世界一やさしい「手放し」の話

世界一やさしい「手放し」の話

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

にしきは手放しが引き寄せ実践ではとても大事だと思い
多くの方にお勧めしています。

ですが、「手放し」という言葉はどこかで聞いたけれど、
本当はどういうことなんだろう、と思う方もおいですよね。

そのため、ここではとても簡単に「手放し」について
書いてみたいと思います。

手放しは宣言でもイメージでもない

引き寄せに興味を持つ方が
実際やっている実践には

アファメーション
ビジュアライズ(イメージ)

があるのはご存じのようです。

そのため、手放しをそれになぞらえて理解しようとして

「手放しは『手放しました』と宣言することですか?」

とか

「手放しはなくなったのをイメージすることですか?」

と聞かれることがありますが、両方とも違います

手放しは言葉にすることでも、ビジュアライズすることでもありません。

じゃあなんなの?

ということですが、

手放しは「心のなかから何かがなくなること」を差す用語です。

「心のなかから何かがなくなること」って何?
なんのことかイメージできない。

という方もいるかもしれませんね。

私たちの心のなかにあるものは、
捨て去り、なくすことができるのです。

例えば、彼氏に振られて悲しい

普通の人だと、悲しい感情にただ翻弄されるだけだと思います。
泣いて泣いて、やっとのことで回復する。
そういうことだと思います。

ところが、手放しを体得するとこの「悲しい」という感情を
短時間のうちに心の内側からなくすことができるのです。

つまり、彼氏に振られて悲しかったのが
短時間のうちに「悲しい」という感情がなくなり、
通常の状態に戻ることができるのです。

もし、これができたら、すごくないですか?

日常生活のなかで感情が振れることはよくあります。

その感情をうまく処理できないこともあります。

その感情に悩んだり、その感情のおかげで何かを言えなかったり
行動できなかったりします。

そういうやっかいな感情があっても
手放しの方法を使えば、
その感情をなくすことができるのです。

普通に機能することができるし、行動できる
あなたに戻るのです。

いわゆるトラウマに伴う感情もなくすことができます。

ネガティブを自認する方では、手放しをやったら、
ネガティブからは卒業です。

もうネガティブ星人ではありません。

悩みは結局は感情のことなのですが
悩んでいる感情を手放せば、悩みからは解放されます

すごくないですか!

もう、悩む必要ないんです。
このシンプルさは、笑っちゃうぐらいです。

手放すと解決に向かう。目覚める

感情を手放したからといって
借金がある人に急にお金が舞い込んでくるわけではありませんし
パートナーと出会いたいと思っている方の家のドアを、すてきな人がノックするわけでもありません。

しかし、欠乏感や悩み、悲しみ、怒り、劣等感、無力感から
解放されると、あなたがそのときに使えるエネルギーが増えてきます。

そのエネルギーを使って行動を起こすことができます
感情がなくなるとスペースが生まれて、インスピレーションが入ってくるかもしれません。
目の前に解決の糸口があることに、改めて気づくかもしれません。

つまり、感情を手放すことで解決に向かうことができるのです。

別の見方をすると、感情を手放すことで
宇宙の根源である「ソース」というエネルギーにつながってきます

ソースといいましたが、ハイヤーセルフや魂、スピリット、内なる存在などとよんでも
いっこうにかまいません。

すると、自分も相手も同じソース(愛)を分け合っているという「ワンネス」を感じることができるようにもなったりします。

自分の根本を見つめてそれを手放す実践をしてくださった受講生の方がいます。
その方は実践中に想定しないところで涙が流れたりして、自分の本質に触れているようでした。
そして、ワーク後、初めて人混みに行ったところ、
「むさ苦しい太ったオジサン」に、これまで味わったことのない
「愛おしさ」を感じたと言います。
よく見ると、そのオジサンが福耳の方で、その耳に触りたくなったり、
手を繋ぎたくなるような親しみが湧いてきてびっくりしたといいます。

もちろん恋愛感情ではありません(笑)。

自分の深いところで、自分が愛であり、その「むさ苦しい太ったオジサン」も同じ愛であることがわかった瞬間です。

ワンネスを体験したのです
愛に目覚めたのです。

手放しをやっていると、こんなことも起こってきます。

解決策は「手放し」

また、願望について手放しを行うと、
目標を実現した波動に非常に近くなります。

そのため、願いが叶いやすくなります。

願望や願いを持っているときは、
ウキウキした感情もありますが
「早く実現したい」といった焦りの感情もあったりします。

この焦りの感情が、意識を未来へ引っ張り
今ある豊かさを感じられなくしています。

ですから、願望に伴う焦りの気持ちを手放してあげると
今ある豊かさに気づき、自分がこれまで一生懸命生きてきたことをねぎらいたくなります

「大好きな人と別れました。もう疲れました」
という方は、
あなたのなかにある「悲しみ、疲労感、諦め」といった気持ちを手放す
あなたの本質につながり、人生の目的が見え始めたり、
やるべきことがシンクロで示されたりします。

「やりたいことで起業したのにお金が心配です。夜も寝れません」という方は
心配する気持ちを手放すと、夜ぐっすり眠れるようになります。
そして、これまでお金の心配ばかりでお客さまをよく見ていなかったことに気づき、
改善策が生まれてきます。

問題の解決、願いの実現には、手放しが非常に有効です。

にしきのアドバイスは、ほとんどのものが「手放してください」
となるほど、手放しは効果的です。

にしき自体が手放しの産物

にしきの人生は、手放しの産物です。

何かにこだわるのではなく、次のステージ、次にステージへと
どんどんシフトした人生でした。

宇宙の導きで『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』を
はじめてとして、エイブラハムの教えを日本でプロデュースして
一躍脚光を浴びました。

「引き寄せの法則公式ブログ」を書いて大人気でした。

次々とヒット作を出し、カリスマ編集者などと呼ばれていました。

しかし、3.11の大震災が起こりました。
人心が揺れるなか、多くの人を励ますブログ記事を書き続けました。

そして、神社に参拝したとき、鏡に暮れゆく太陽の光が反射して
僕を刺したのです。

「ああ、これは会社を辞して、本格的に活動するときだな」

と思い、上司に退職を告げました。

周りからは「せっかくのキャリアがもったいない」と言われましたが、
まったく気になりませんでした。

さらりと手放して、次へ進む準備ができていたのです。

それができたのは、自分の「人生の目的」・・・これをやるんだなというのが見えていたからです。

あなたもぜひ、「手放す」という考え方に慣れてください。

何かに執着して手元にとどめようとしたり、生活の程度を守ろうとして
恐れないでください。

人生も、感情のように、ちゃんと味わって次へ行く。

どんどんエネルギーを動かす。

もちろん怖いこともある。
執着しちゃうこともある。

だからこそ、手放すのです。

こんなふうに手放しをとらえるといいと思います。

■手放しに関する無料動画ワークショップにご招待します。
小冊子もプレゼント。解除可能ですので、よかったら登録してくださいね。

無料動ワークショップ「引き寄せ 本当のシークレット」
はコチラからどうぞ
↓  ↓
bit.ly/2t1hyAC

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください