手放すと好転するスピリチュアルな方法 執着、問題解決に即効性のあるやり方からコツ、完了のサインまで

手放すと好転するスピリチュアルな方法がある、と聞いたことがあるでしょう。

「どうしても諦めきれない」…こんな思いに苦しむことはありませんか?
「大好きな人と結ばれたい」「憧れの仕事に就きたい」「○○の役職になりたい」…そう思っても叶わないくて、苦しい思いにとらわれることは、人生であると思います。

また、過去のモテた経験や、陰りを見せ始めた若さ、美しさにこだわってしまったり、「あんなこと、言わなければよかった」「あの選択が間違いだった」「もっといい人がいたはずなのに」と後悔したり、自分や他人を責めてしまうこともあるでしょう。

そしてずーっと同じことを思って、気がつくとグルグルと同じことを考えている

しかし、「どうしても叶えたい!」と思っても一向に進展がない。
ずっと後悔してもいいことがない。

こんなとき、もしこんな苦しい気持ちをなくすことができたらと思いませんか?

そして、もしどんな感情(特にネガティブな感情)もあなたの心のなかから追い払うことができるとしたら、人生はどんなにラクですがすがしくなるでしょうか?

さらに、今持っている気持ちを心のなかから追い払うことで、もっと素晴らしい出会いや運命の人、天職、さらなる富、健康があなたの人生にやってくるとしたら

そうです。

この考え方が、「手放す」「手放し」というスピリチュアルな実践のことです。

この記事では、誤解が多い「手放す」のスピリチュアルな意味、実践法、手放すと逆に手に入る理由、注意点などを解説していきます。

手放すのスピリチュアルな本当の意味

手放す スピリチュアル

「手放す」という言葉のスピリチュアルな意味について最初にまとめておきます。

日常語で「手放す」という場合、「元彼を手放す」「お気に入りの服を手放す」などと言いますよね。

ですから、「手放す」は「諦める」「捨てる」という意味で使われています。

あくまで「元彼」「服」という物体があって、それをなくす、という意味で「手放す」と日常語では言うことが多いのですが、「手放す」のスピリチュアルな意味は少し違います。

「手放す」のスピリチュアルな本当の意味は、

「心のなかから思考や感情、イメージetc.がなくなること」

をスピリチュアルでは「手放し」「手放す」と呼んでいます。

ですから、必ずしも物体や人のことをについて「手放す」というわけではないし、何かを諦めることが手放すことでもありません。

手放すの本当のスピリチュアルな意味は
心のなかから思考や感情、イメージetc.がなくなること

この記事でも、この意味で手放すことを解説していきます。

また、手放すさいには「手放しの方法」を使うのがスピリチュアルなやり方です。

⇒願いを叶えるために、手放すやり方を解説
ネガティブでもどんな願いも引き寄せる3つの秘薬【保存版】

関連記事

こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストにしきです。人生をよりよいものにしたい。誰でもそう思います。しかし・・・いざ行動しようとすると、「うまくいくだろうか」「自分に自信がない」「不安」[…]

心のなかにあるものはスピリチュアルに手放すことができる

私たちの心のなかにあるものは、
捨て去り、なくすことができるのです。これがスピリチュアルな意味で手放すということです。

手放すためには、手放しの方法を使うのを初めて知った方は、驚きかもしれません。

例えば、彼に振られて悲しい

普通の人だと、悲しい感情にただ翻弄されるだけだと思います。
泣いて泣いて、やっとのことで回復する。そういうことだと思います。

ところが、手放しを体得するとこの「悲しい」という感情を短時間のうちに心の内側からなくすことができるのです。

つまり、彼に振られて悲しかったのが
短時間のうちに「悲しい」という感情がなくなり、
通常の状態に戻ることができるのです。

もし、これができたら、すごくないですか?

日常生活のなかで感情が振れることはよくあります。

その感情をうまく処理できないこともあります。

その感情に悩んだり、その感情のおかげで何かを言えなかったり、行動できなかったりします。

そういうやっかいな感情があっても手放しの方法を使えば、その感情をなくすことができるのです。

元のすがすがしいあなたに戻るのです。

いわゆるトラウマに伴う感情もなくすことができます。

「諦めきれない」
「許せない」
「嫉妬」
「恨み」
「後悔」

どんな感情でも、手放すことができます

悩みは結局は感情のことなのですが
悩んでいる感情を手放せば、悩みからは解放されます。

すごいことではないでしょうか。

もう、悩む必要ないんです。
このシンプルさは、笑っちゃうぐらいです。

ですので、スピリチュアルな意味での手放しは、「執着を手放す」こと以外にも使われ、広く問題解決にも利用されます

もちろん、手放しの方法を使って執着を手放すと、比較的短時間に執着を手放すことができます

しかも諦めるのとは違い、むしろ執着していたことから自由になると、かえって実現したりするのです。

いえ、願望実現を波動で考えると、執着を手放す、願望を手放すと実現が早くなるのは当たり前です。

詳しくは
引き寄せの法則のスゴイやり方! 人生を本気で変えるコツを仕掛け人が伝授

関連記事

初出版『真実の引き寄せの法則』刊行!たちまち重版!Amazonはコチラからこんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストにしきです。「引き寄せの法則」に興味がある。本当のことが知りたい。でも、本を読んでも、セミナーに[…]

引き寄せの法則のスゴイやり方

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント