ビリーフが実現する! 最高の自分と望む現実を引き寄せる切り札

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

「思考は現実化しない」

【ビリーフが現実化する】

これが真実です。

引き寄せだろうがなんだろうが、
個々の思考が実現するわけではないのは
実践をしたことのある方はもうご存じだと思います。

「年収3000万円になる!」と思ったところで、それは実現していないですよね。

「それは、年収3000万円は自分ではムリだと思っているから」
ということで、その「自分にはムリ」という感情を受け入れることで
そんな自分でいいんだと思うことにします。

それでも、やはり「年収3000万円」は実現しない。
もちろん、寝て待っているわけではない。
ちゃんと仕事をしているし、セミナーに通ったり
副業をしたりしても、いっこうに年収3000万円は実現しない。

思考は実現しない。おかしい。

と感じたことがあるんじゃないでしょうか。

それは、【あなたが本当に信じていることが実現しているから】です。

あなたが潜在意識レベルで信じていること

それがビリーフです。

引き寄せの法則は波動の法則だから、波動を上げる。
つまりポジティブな感情を持てばいいのはわかっていても
頑張ってもすぐネガティブな自分に戻ってしまう。

これも、ビリーフの仕業

ビリーフが現実化しているのです。

引き寄せの法則では語られることが少ない
ビリーフ(信念、観念)ですが、
引き寄せるうえでビリーフ以上に大切なものはありません

あなたもぜひビリーフを理解して、最高に最幸な人生を体験してください。

ビリーフはビジネスでブレイクしたい方にもお勧めです。
ぜひ最後までご覧ください。

ビリーフとは?

ビリーフは私たちの潜在意識にあって
私たちの思考や感情、行動を支配している
自動プログラムのことです。

ビリーフは例えば、

「私は無価値だ」
「私は愛されない」
「私は無力だ」
「私は私であってはいけない」
「私は存在してはいけない」

といった短いステートメントで表現できます。

ビリーフ自体は単なる「繰り返された思考」ですが、
感情が乗っていて、あなたの人生を動かしています。

ビリーフが生まれる時期は
6歳ぐらいまでの子ども時代が多くなっています。

6歳ぐらいまでの子ども時代は
批判的に物事を選択する力が育っていず
まるでスポンジのようにすべてを受け入れてしまうからです。

多くの場合、子どもが強烈な感情とともに
強く思い込んでビリーフを形成します。

子どもは大人と違う思考回路を持っていて、
事実とは関係なしに物事を解釈します。

それが思い込み=ビリーフとなるのです。

例えば、お母さんが大好きな女の子。
食事の後片付けをしようと流しに手を入れようとしたところ
お母さんにすごい剣幕で怒られた。

このことから、

「私はお母さんに愛されないんだ。いないほうがいいんだ」

と思い込んでしまうことがあります。

実際には、流しのなかに包丁があり、
そのまま手を入れると危険だったので
お母さんがとっさにその子の手を払いのけたのです。

でも、子どもは事実と違うビリーフを持ってしまいます。

また、親の心ない言葉の暴力に長時間さらされると
子どもでなくても、「私には価値がない」といった
ビリーフを持ってしまい、常に何かを怖がるようになることがあります。

このように、感情を揺さぶる出来事を体験して
そこからビリーフを獲得するというのがよくある
やり方です。

また、強烈な出来事がなくても
自分にとって大事な人が言った言葉を素直に信じてしまう
こともあります。

「おまえは気が弱い子だね」

と親が何気なく言った言葉を

「そうなんだ、私は気が弱いんだ」

と素直に受け取り、それから実際に
気が弱くなることがあります。

場合によると、ヒットソングの歌詞やメディアで聞いた話
ビリーフを作ってしまうことがあります。

また、子ども時代ばかりでなく
大人になってもビリーフを作ることもあります。

ビリーフはどう働くか?

では、ビリーフは心のなかでどう働くのでしょうか。
図をご覧ください。

一番深い層にビリーフがあって、
その上に「知覚」「解釈」「感情」「思考」「行動」
という層が乗っていると思ってください。

さて、私たちはなんらかの形で現実を経験しています。

現実の受け取り方のことを「知覚」といいます。

現実がひとつだとしても、
現実をどのように受け取るか(つまり知覚)は、
ビリーフによって決まるのです。

そしてほぼ同時に現実の「解釈」が起こります。

その結果、感情が起こってきます。

つまり、私たちはいつも「うれしい」とか「悲しい」とか「緊張している」
などの感情を感じていますが、
それは私たちが、ビリーフを通じて現実を知覚し、解釈するから起こっているのです。

向こうから素敵な異性が歩いてきた。
そして、自分に微笑んだ。

この出来事から

「あら、この人は私に気があるんだ」

と思うか、

「なんだか怪しい。オレを騙すつもりか」

と思うかはビリーフしだいなのです。

いわばビリーフは「リファレンスポイント」であり、
現実が一つだとしても、それをどのように受け取り、
どのような感情を起こすかは、ビリーフによって決まるのです。

わかりやすく言うと、ビリーフは色眼鏡のようなものであり
現実に対して色眼鏡をかけて見るため、現実がゆがみ
独特の感情を引き起こすのです。

ビリーフは人によって異なるため、
何かが現実に起こったとしても、
ビリーフによって異なって解釈され
別の感情が起こるのです。

引き寄せ実践で、多くの方が思考を変えられない、
視点を変えられない、感情をポジティブにできない
というのは理由があって、最も深い層にある
ビリーフが感情を決めているからなのです。

「ビリーフ→感情」となっているのです。
そして、感情に基づいて「ああしよう」などの思考が起こり
それが行動を起こし、新たな創造を行います。

だから、感情をポジティブにするには、
現実そのものを変えるのではなくて
ビリーフを変えればいいのです。

潜在意識にあるビリーフを変えれば感情が変わる。
つまり波動が変わる。
ポジティブになる。

これが根本的な解決策です。

思考はビリーフに規定されているので、
顕在意識でポジティブな思考を持とうとしても
失敗することが多いです。

それは、こういった心の仕組みによるのです。

なぜポジティブになれないか?

思考や感情を変えて、ポジティブになろうとしても
なかなかうまくいきません。

ですが、ビリーフを書き換えると、すんなり
ポジティブになることができます

実際、にしきの指導で、ビリーフの書き換えを行った方は
それまで自分や他人をジャッジして、攻撃的でネガティブでした。

ところが、ビリーフを書き換えると、
文字どおり周りの景色が変わってしまったそうです。

家族の愛や親の愛を感じて感謝したくなり、
初めて宇宙は愛だとわかったといいます。

別に瞑想したわけではありません。

ビリーフを書き換えると、現実が違って見えてくるのです。
ビリーフによって知覚が変わるからです。

顕在意識の思考だけを変えようとしても
なかなかポジティブな思考を持つことができません。

なぜなら、潜在意識にあるビリーフが
自動プログラムとして動いていて、
知覚、解釈、感情、思考、行動を決定しているからです。

私たちの意識の95%以上は潜在意識によって
行われるので、ビリーフを考慮しない
実践は、結局のところ、結果が出ず、元に戻ってしまいます。

ビリーフは潜在意識にあるので
思考よりもはるかに強力なのです。

ここらへんのことは、

信じ込んだ「ビリーフ」が現実化する

に詳しく書いてありますので、ご覧になってください。

ビリーフで現実を選んでいる

思考には波動があります。

ビリーフにも波動があります

どちらが強力かというと、間違いなくビリーフです。

私たちの波動を決めているのは実はビリーフなのです。

なぜなら、先ほど紹介したように
思考はビリーフによって規定されているため、
ビリーフに合致しない思考を持っても
それは無効になってしまうからです。

「自分には年収300万円の価値しかない」

というビリーフを持っている方が

「年収3000万円になりました」と思考したり
アファメーションしたりしても、まったく効果がありません。

ビリーフに一致しない思考は無効だからです。

冒頭に言ったように、

「思考は現実化しない」

「ビリーフが現実化する」

というのはこういうことです。

つまり、私たちは
ビリーフという自動プログラムを潜在意識に持つことによって
経験する現実を既に選んでいるのです。

ですから、ビリーフを変えないことには、
経験する現実も変わらない。

そう思って間違いありません。

ソフトウェアアップデートのようにビリーフを書き換える

現実は一つではありません。

無限のバージョンが現実的に存在します。

そして、そのバージョンごとにシナリオが決まっています

一つのストーリーは、あなたが何も変わらないで、
人生が終わってしまうシナリオ。

もう一つが、誰かに依存していたら、その人が去って
経済的にも苦しく、人間関係も希薄で、人生を嘆くシナリオ。

もう一つには、人生の途中まではなかなかうまくいかなかったけれど
決意することで、人生逆転。「あのときは大変だったけど、今となったら感謝だな」
と懐かしく思い出すシナリオ。

ほかにもたくさんのシナリオやストーリーが用意されています。

ちょうど、映画「トータル・リコール」に出てきた記憶を売る
会社のように。

それが今もパラレルワールドで並行して繰り広げられています。

どのストーリー、シナリオを選ぶかは、あなたのビリーフしだい

あなたがビリーフを書き換えるとき、
あなたは自動的に別のシナリオを選んでいます。

今経験している現実とよく似ているけれど、
実は違うパラレルワールド。

そこへ飛ぶ感覚です。

「でも、ビリーフを書き換えるのは難しいんでしょう?」

そう思われるかもしれません。

「長年、持っていたビリーフを書き換えるなんてできるの?」

と思いますよね。

ところが、できるんです。

その方法は確立しています。

もちろん、アファメーションのように
「私は金持ちです」なんてことを何度も唱える方法とは全然違う
信頼性の高い方法です。

にしきの方法を受講生の方にやってもらっていますが、
非常に効果が高いです。

人生が変わります。

ご興味ある方は下に登録しておいてください。
ご案内を差し上げます。
(既にメールが届いている方は不要です)

————————
■「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
https://landing.attraction-method.net/10essences/
————————

ビリーフ書き換えを妨げるものがあるとすれば

ビリーフ書き換えの方法は既に確立しています。

今、経験している現実がお好みでなければ、
スマートフォンのアプリをかえるように、
ビリーフを書き換えればいいのです。

しかし、このビリーフ書き換えを妨げるもの
一つあるように思います。

しかもそれは、どうにもできないことです。

それは、

あなたが、「現実を変えたくない」と決めていることです。

こればかりはどうにもできない。

だって、いかに厳しかろうとも、あなたは今の現実がお好みなのですよね。

だったら、どうにもなりません。

今経験している現実じゃなくて
ほかのもっとおもしろいストーリーを経験したくなったらいらしてください。

もしあなたがそういう方ではなくて、

「今の現実には飽きた。新しい現実を経験したい!」

と思うのであれば、ぜひいらしてください。

あなたもできますよ。

ネガティブな方ばかりではありません。

【年収を○○○○万円から倍増したい方】

【自分のビジネスの売上を伸ばしたい方】

【自分の才能を最高に発揮したい方】

【愛し愛される地上の楽園を経験したい方】

・・・こんな方にも、ビリーフの書き換えは
とってもお勧めです。

きっと成果が出ます。

ご興味あればぜひ登録しておいてくださいね
タイミングを見てご案内いたします。

↓  ↓
————————
■「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
https://landing.attraction-method.net/10essences/
————————

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント