「仕事してないオマエはごくつぶしのクズ」…自分をディスっていた主婦がお金のビリーフを変え人生を変えた劇的な瞬間

お金のビリーフを変えて、ジャッジや怒りを劇的に変えた女性

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

にしきのところで学んで、にしきのサポートの元、
人生を劇的に変えた女性がいるんですね。

今日はその人のことを書きましょう。

その女性の最初の印象は、「すごい怒りを抱えている」というものでした。

言葉がきついんです。

最初は、やたらとジャッジがひどくて

ホームレスを見たら

「生きてるだけ無駄だわ、早く死ねばいいのに」

と思ったり、自分に対しても

「昼食なんて割引シールのついた安いパンで十分だ!
仕事してないくせに、ごくつぶしのクセに、
定価のパンや弁当なんてお前にはもったいないんだよ!」

といつも自分をディスったり。

優しい旦那様にも

「あなたの転勤のせいで私はいつも大変な目にあっている」

と犠牲者意識を強く持って糾弾したり、

義理のお母様にも、

「あのとき、あんなイヤミなことを言われた。許せん!」

と怒りを持ったり。

そんなことばかりしていたそうです。

旦那様は転勤が多い方でしたが、夫婦はその土地に順応して
楽しく暮らしてきたそうです。

ところが、今回の転勤で、以前に比べると不便な場所に
転勤になり、その女性も仕事ができなくなってしまいました。

働くのは好きだし、働いている自分も好きでした。

なのに、転勤で働けなくなったためか、
大きな絶望感、無力感、行き詰まり感に襲われたのでした。

それ以来、いろいろなことがうまくいかなくなり、
旦那様との関係や、義理のお母様、そしてなにより
自分との関係が「もうこのままではヤバイ」
という状態になっていました。

いろいろ勉強してくださっていて、
私って犠牲者意識が強いな、とか
「~でなければいけない」が多いな、
手放さなきゃいけないものが多いなと
たくさんの気づきはあったけれど、気づいただけでは自分を変えるまでに
は至りませんでした。

にしきと出会ってくださったのは
ちょうどこんな状態のときです。

お金のビリーフが問題を起こしていた

そこで、にしきは、この女性がどんなことを
本音で信じているのかを調べていきました。

すると、

「お金を稼ぐ人に価値がある」

というビリーフ(信念、観念)が強くあることがわかりました。

そいういうビリーフができたのは、
幼少期に家にお金がそんなになく、
友達の家に普通にある家電製品が自分の家にはなかったり、
両親が離婚して、
早くから自分でお金を稼ぐ必要があったからでした。

学生時代からアルバイトでお金を稼いで
好きに使っていたのです。

就職してからも、仕事は好きだし、できたほうでした。

「お金を稼ぐ人に価値がある」

と思い込んでいたので、お金を稼いでいる
自分に価値を感じることができたのです。

仕事ができる女性経営者も周りにいたりして

「やっぱり、お金を稼いでいる人は価値があってステキ」

という思いを強くしていました。

一方で、お金を稼いでいない人への
ジャッジは激しくて、

最初に書いたように、
お金を稼いでいない人、つまり家族だろうが知りあいだろうが
ホームレスだろうが、

「お金を稼いでいない人には価値がない」

と思って、激しい憎悪の対象としていたのです。

ところが、です。

旦那様の転勤のおかげで
その女性は働くことができなくなってしました。

お金を稼いでいないのです。

すると、その憎悪は自分にも向かってきました。

「仕事してないオマエはごくつぶしのクズだ。早く死ね!」

とか、

「昼食なんて割引シールのついた安いパンで十分だ!
仕事してないくせに、ごくつぶしのクセに、
定価のパンや弁当なんてお前にはもったいないんだよ!」

なんて、自分にも憎悪の気持ちを向けることになったのです。

つまり、この女性が持っている

「お金を稼ぐ人に価値がある」

というビリーフに照らして
出来事を解釈して意味を与えていて、
思考や感情、行動を決めていることがわかりました。

「お金を稼ぐ人に価値がある」

は、うまく回るとお金を稼ぐことにつながりますが
それが裏目に出ると、苦しい現実を生むことになります。

なので、個々の思考や感情をどうするかよりも
潜在意識レベルのビリーフが大事なのです。

潜在意識レベルで何を信じているか。

それがビリーフです。

この女性の場合は、

「お金を稼ぐ人に価値がある」

というビリーフを壊して、
新しいビリーフに書き換えれば、
こういう激しい憎悪やジャッジはなくなるし、
他人の評価に惑わされず「自分はこれでいい」と
思えるようになります。

お金のビリーフを書き換えたら悟った!?

ビリーフ書き換えの手順は大雑把に言って以下のようになります。

1.ビリーフを特定する
2.ビリーフを支持する出来事や原因を見つけ、その感情をクリア
3.新しいビリーフを書き込む

詳しくは、「ネガティブでもどんな願いも引き寄せる3つの秘薬【保存版】」をご覧ください。

さて、この女性がビリーフを書き換えたらどうなったでしょうか。

もう全然変わってしまいました。

[/fusion_text][fusion_content_boxes layout=”clean-horizontal” columns=”1″ title_size=”18″ heading_size=”3″ title_color=”” body_color=”” backgroundcolor=”#e8d7db” icon=”” iconflip=”” iconrotate=”” iconspin=”no” iconcolor=”” icon_circle=”” icon_circle_radius=”” circlecolor=”” circlebordersize=”” circlebordercolor=”” outercirclebordersize=”” outercirclebordercolor=”” icon_size=”” icon_hover_type=”” hover_accent_color=”” image=”” image_id=”” image_width=”” image_height=”” link_type=”” button_span=”” link_area=”” link_target=”” icon_align=”left” animation_type=”” animation_delay=”” animation_offset=”” animation_direction=”left” animation_speed=”0.3″ margin_top=”” margin_bottom=”” hide_on_mobile=”small-visibility,medium-visibility,large-visibility” class=”” id=””][fusion_content_box title=”Before” backgroundcolor=”” icon=”” iconflip=”” iconrotate=”” iconspin=”no” iconcolor=”” circlecolor=”” circlebordersize=”” circlebordercolor=”” outercirclebordersize=”” outercirclebordercolor=”” image=”” image_id=”” image_width=”” image_height=”” link=”” linktext=”Read More” link_target=”” animation_type=”” animation_direction=”left” animation_speed=”0.3″ animation_offset=””]

ホームレスの人に対して「生きてるだけ無駄。早く死ねばいいのに」
自分に対して「昼食なんて割引シールのついた安いパンで十分だ!」
あらゆることが「めんどくさい」
「どうせ出来ない、変われない、私はダメ子なんだ」
「あなたの転勤のせいで私はいつも大変な目にあっている」と犠牲者意識
昔の嫌な出来事を思い出しては
「あの時~だったら」とか「アイツは絶対許せない!!」
夫や義母への怒り

[/fusion_content_box][/fusion_content_boxes][fusion_separator style_type=”none” hide_on_mobile=”small-visibility,medium-visibility,large-visibility” class=”” id=”” sep_color=”” top_margin=”” bottom_margin=”” border_size=”” icon=”fa-arrow-circle-down fas” icon_circle=”” icon_circle_color=”” width=”” alignment=”center” /][fusion_content_boxes layout=”icon-with-title” columns=”1″ title_size=”18″ heading_size=”2″ title_color=”” body_color=”” backgroundcolor=”” icon=”” iconflip=”” iconrotate=”” iconspin=”no” iconcolor=”” icon_circle=”” icon_circle_radius=”” circlecolor=”” circlebordersize=”” circlebordercolor=”” outercirclebordersize=”” outercirclebordercolor=”” icon_size=”” icon_hover_type=”” hover_accent_color=”” image=”” image_id=”” image_width=”” image_height=”” link_type=”” button_span=”” link_area=”” link_target=”” icon_align=”left” animation_type=”” animation_delay=”” animation_offset=”” animation_direction=”left” animation_speed=”0.3″ margin_top=”” margin_bottom=”” hide_on_mobile=”small-visibility,medium-visibility,large-visibility” class=”” id=””][fusion_content_box title=”After” backgroundcolor=”rgba(139,195,74,0.23)” icon=”” iconflip=”” iconrotate=”” iconspin=”no” iconcolor=”” circlecolor=”” circlebordersize=”” circlebordercolor=”” outercirclebordersize=”” outercirclebordercolor=”” image=”” image_id=”” image_width=”” image_height=”” link=”” linktext=”Read More” link_target=”” animation_type=”” animation_direction=”left” animation_speed=”0.3″ animation_offset=””]

ホームレスに対して「事情があってそうなっちゃったんだよなぁ」
「別に何を食べてもいいじゃん、食べたいものを食べればいいじゃん」
「今ここ!自分は今、今ここにいる!今を生きている!」
出来事に解釈をし、色付けしていたのは私だったと心の底から分かった
「ただ生きていることに価値がある」
相手がどんな立場でも敬意を持って、ジャッジしないで!自分も相手も尊重しよう
「いつやるの?今でしょ!やりたい!」になり、行動したくてたまらない

[/fusion_content_box][/fusion_content_boxes][fusion_text columns=”” column_min_width=”” column_spacing=”” rule_style=”default” rule_size=”” rule_color=”” hide_on_mobile=”small-visibility,medium-visibility,large-visibility” class=”” id=””]

これまで学んできた愛だとか感謝だとか思いやりだとか、そういったものが急に腑に落ちたのです。

目覚めに近い世界です。

他人や自分へのつらいジャッジももうなくなりました。

さらに「行動したくてたまらない自分」に変化したのが成果が大きいです。
これまでだとなんでも「めんどくさい」だったのが
「行動したくてたまらない」自分に変わったのです。

10年間、何度も立ち消えになっていたブログを一日で立ち上げたりしました。

これまで繰り返し見ていた
仕事でミスをする夢もぱったり見なくなったそうです。

この女性の成果は期待以上です。

引き寄せの法則とビリーフは?

引き寄せの法則では「いい気分」が大事とされていますが、
いい気分、そしていい気分を引き出す思考を持とうと思っても、
思考を生む出す「ビリーフ」に問題があったら、
ポジティブな思考や感情は持てません。

なぜなら、思考や感情はビリーフから生まれるからです。

引き寄せ迷子の方は、この仕組みを知らないので
「ポジティブになれない」と迷っているのだと思います。

感情をポジティブにするには頑張ってポジティブにするんじゃなくて
ビリーフを書き換えるんです!

思考や感情をコントロールできない、難しいという方は
自分が持っているビリーフに問題があると思って間違いありません。

あなたの感じ方や受け取り方に問題があるというより、
あなたが持っているビリーフが適切ではない
というだけなのです。

ビリーフを変えると、本当に人は変わります。

ポジティブになろうと頑張るんじゃなくて
根本のビリーフを変えるのが人生を変え、引き寄せる早道です。

■ビリーフにご興味ある方にはご案内しますので、
ひとまず下に登録しておいてくださいね。
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
https://landing.attraction-method.net/10essences/

[/fusion_text][/fusion_builder_column][/fusion_builder_row][/fusion_builder_container]

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント