信じ込んだ「ビリーフ」が現実化する

信じ込んだ「ビリーフ」が現実化する

皆さん、こんにちは。
「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

「引き寄せの法則」の情報に触れて、
願いを叶えたり、人生をよくしたりするには
「いい気分」が大事ということはよく知られています。

しかし、多くの方にとって「いい気分」すなわち
ポジティブな感情を持ち続けるのは難しいようです。

最初は、いつもより「テンションを上げて」「頑張れば」、
ポジティブに考え、ポジティブな感情を持つことはできるでしょう。

しかし・・・

数日もすると、元のネガティブ思考や悲観主義が顔を出し
いつのまにか元の木阿弥

「引き寄せ実践は続かない」「難しい」「疲れる」
ということになるのは、これまた多くの人が体験しています。

なぜ元に戻ってしまうかというと、
それは思考が生まれる仕組みに関係しているのです。

思考はビリーフから生まれる

人は一日に6万件もの思考を持つと言われています。

しかし、そのほとんどのものは本当の意味で考えているものではなく
自動的に浮かんできた思考です。

朝起きたら、「また会社に行くのか。嫌だな」と思ったり、
「ランチは何を食べよう。あれかな、これかな」とか、
「雨が降りそうだ。洗濯物を干したのは失敗だった」などと
いろいろなことを思いますが、その思考はほとんど自動的な反応に近いものです。
考えてやってないんです。

意識のうち、私たちが意識的になれるのが
顕在意識です。

同時に、私たちが意識的になれない意識の領域もあり
潜在意識として知られています。

この潜在意識に「思考の種」となる
シンプルな考えがあるのです。

それを「信念」「ビリーフ」などと呼びます。

信念やビリーフから、思考が自動的にあぶくのように
浮かび上がっているのです。

ですから、「ポジティブな考え方がいいんだ」と思って
ポジティブな思考をとったとしても
それがビリーフと一致していなければ
非常に頑張らないと、ポジティブ思考はできないはずです。

しかも、頑張ってポジティブ思考をしても
ビリーフに自分を制限するリミティングビリーフ
があれば、ビリーフから否定的な思考が自動的に生まれてくるのです。

潜在意識は意識の95%を占めると言われているので、
5%の氷山の一角の力でなんとか頑張っても、あとからどんどん
否定的な思考がわいてきて、結局、ネガティブ思考に
あなたは染まってしまうのです。

ビリーフ書き換えは究極の運勢好転法

「思考は現実化する」とはいいますが
「人生をよくしたい」と思ってポジティブに思考したとしても
その思考がビリーフと一致していなければ、
その思考はいずれはネガティブ思考の泡に回収されてしまいます。

結局、実現しているのは、いつものようなネガティブ思考のほうです。

つまり、顕在意識でたまたま思っただけの思考が現実化するわけではなく、
あなたが心の深いところで真実だと信じ込んでいる
ビリーフが思考をつくり、それが実現するのです。

なので、正確に言うと、

「ビリーフが現実化している」

というのが本当のところなのです。

あなたは自分についてどんなことが真実だと信じ込んでいますか?
これがビリーフですよね。

「私は……素晴らしい人で、とても愛されている人だ」
と信じていますか?

それとも、「自分はたいしたことない人間だ」
と信じ込んでいますか?

前者のビリーフを持っている方は
信じているとおり、人から愛され、素晴らしい人として
幸せな人生を送るでしょう。

一方、後者のビリーフを持っている人は
実際、たいしたことない人生を送り、
キツイ人に囲まれ、ツラい目にあい、
ため息が出てしまうでしょう。

これは、能力がある/ない、外見がいい/悪いといったこととは
関係ないのです。

【あなたが自分についてどんなことが真実だと信じ込んでいるか】

というビリーフだけの問題なのです。

Aさんは自分の能力がそれほどなくても
いいビリーフを持っているおかげで
前向きにチャレンジし、
能力をさらに向上させることができます。

Bさんはもとの能力はAさんとほぼ同じですが
否定的なビリーフを持っているおかげで
自分の能力を生かさず、
しぼませてしまうこともできます。

Cさんは外見はそれほどでもないけれど
「私は異性といい関係をつくれる」といった
いいビリーフを持っているおかげで
望外の人と出会うことができます(これ、著者のことです)。

Dさんは本当は整った顔立ちなのに
「私は異性にモテない」といった
ビリーフを持つため、なぜか
恋愛がうまくいかなかったりします

まるで、潜在意識に自動プログラムが動いていて
顕在意識でどう思うとは関係なく
どんどん計算結果を出力しているようです。

引き寄せの法則では顧みられることが少ない
ビリーフですが、この自動プログラムである
ビリーフをなんとかしないと
思考を変えるだけでは
あなたの思ったような人生を作り上げることはできないでしょう。

人生をよりよきものにしたい、
というのであれば、
潜在意識にどんなビリーフを持って
何を信じているか知る必要があります。

そして、そのビリーフを書き換える。

ビリーフの書き換えが、究極の運勢好転法だと思います。

ビリーフを書き換えれば、
これまで苦労したポジティブな思考も
簡単に持つことができます。

思考とビリーフが一致するので
その実現を止めるものがありません。

人生がすんなりうまくいく。

ビリーフを書き換えると、きっと
そんな感覚になれるはずです。

しかし、ビリーフの書き換えには
特別なプロセスが必要です。

ビリーフ書き換えについて
少し書き続けましょう。

とてもいい情報になると思います。

■無料動画でビリーフをさらに解説する「潜在意識で引き寄せる
ビリーフマスタープログラム」を今だけ公開中。ぜひ登録して人生を変えてください。
https://goo.gl/JFSP1r

解除自由です。

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

2 Comments

  1. まりあ 2018年11月12日 at 8:28 pm  返答する

    にしき様

    いつも楽しみに拝読しています。

    ビリーフマスタープログラム、拝見したいと思います。

    私のビリーフはどうなのか理解したいと思いました。
    ここ最近は自分自身でいられることが幸せと心から思えるようになり心穏やかに過ごせておりましたが、友人がつい最近入籍したことや親友のお見合いが進んでいることで焦る気持ちが出てきて居ても立ってもいられない気持ちになり婚活が思うように行かないことに胸がざわつくようになってしまいました。

    身近な人の幸せを心から喜べるようになりたいなと思います。
    そして私は私で自分の人生に満足できるように、真実の引き寄せで人生良くしていきたいなと思います。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2018年11月13日 at 8:39 pm  返答する

      まりあさん 入籍した親友に焦りを覚える・・・正直な気持ちだと思います。
      そして、「身近な人の幸せを喜びたい」・・・これも正直な気持ちだと思います。
      結婚に関して、いつもどんなことを思っていますか?
      ひとまずはそれをビリーフとして間違いなさそうです。
      そのビリーフを書き換えたら、婚活もすんなりいくのですが・・・

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください