「結婚したい」と思っているのは「ルール」だからですか?

こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストにしきです。

引き寄せの法則が説くように、願望に焦点を合わせようとしても
「できるわけがない」「どうせ変わらない」といった
否定的な思考に人はとらわれてしまいます。

それは、私たちの潜在意識に
「できるわけがない」「変わらない」といったビリーフ(信念、観念)があって、
そこから次々に否定的な思考が泡のように生まれてきて、
私たちがポジティブに願いを叶える大きな妨げとなるのです。

ですから、このビリーフをなんとかしないことには
引き寄せ実践がそもそも難しくなってしまいます。

しかし、残念ながら、
引き寄せの法則ではビリーフをほとんど無視しているので
なかなか結果が出ないのです。

逆に言うと、ビリーフを願望に揃えれば、
ある意味勝手に願望が叶ってくるのです。

にしきはビリーフを書き換える方法もお伝えできますので、
よかったら、ここに登録してください。

■真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス
http://landing.attraction-method.net/10essences/

さて、あなたには理由はよくわからないけれど
なぜか「人生に焦っている」「早くよくなりたいと焦っている」
あるいは、相手もいないのに、「結婚したい」と
「結婚願望」にとりつかれていたりしませんか?

「早く人並みになりたい」
というような気持ちを持っているけれど
それが満たされず、なんとなくネガティブ。

そんなことはありませんか?

もしそうなら、あなたは、

「ルールに従わなければいけない」

あるいは

「親の言うことに従わなければいけない」

というビリーフを持っていないかチェックしてください。

「ルール」というのがピンとこなければ
「世間の常識」とか「こうあるべき」といった
基準のことだと思ってかまいません。

例えば、

「男はお金を稼いで奥さんをラクにするもの」

「大人になったら結婚するもの」

という考えが「ルール」なのです。

焦っているあなたは真面目な方で、

「ルールに従わなければいけない」
「親の言うことに従わなければいけない」

と思っているし、

「正しくなければいけない」

と思っているのではありませんか?

「ルール(親)に従わなければいけない」

というビリーフが、あなたを理由もないのにどことなく
不安で、ネガティブにしていることに
お気づきですか?

日本人の心になかには、

「ルール(親)に従わなければいけない」

というビリーフがバッチリ入っていて、
それがあなたを苦しめているのです。

なぜ

「ルール(親)に従わなければいけない」

というビリーフを持つとネガティブな感情を
持ちがちなのでしょうか。

それは、

「ルール」は破られるためにあるから

です。

誰だって、ルールから外れる
ことはあるのです。
だからこそ、ルールが必要なのですよね。

それなのに、

「ルールに従わなければいけない」

と思っていると、ルールから
外れることはあるので、

「自分は悪いことをした」

という罪悪感を持ってしまうのです。

なので、「ルールに従わなければいけない」
と思っている真面目な方は、
罪悪感に悩むことになるのです。

そして、自分で自分を罰したくなる

親からダメ出しをいつも
されていたわけでもないのに
自分を責めたくなる方、
自分をダメにしたい方
いつも「ごめんなさい」と謝っている方
楽しんではいけないと思っている方は、

「ルールに従わなければいけない」

というビリーフを持っていないか
チェックしてください。

ルールを持つと不安でなんとなく
ネガティブになるのです。

「理由もなく不安」

という方がおいでですが、
その原因は、

「ルールに従わなければいけない」

と信じ込んでいる可能性が高いのです。

それはそうです。

将来、自分が何かルールから外れた
ことをして、周りから、そして自分から
罰せられることが
十分予想できるからです。

この「ルール」は、「親の希望」と
言い換えることができます。

「親の希望に添わない自分はダメだ」

などと、自分を罰している方も多いのです。

意外かもしれませんが、

「ルールに従わなければいけない」

という、日本人には当たり前に思える
行動基準がビリーフになると、
人をネガティブ思考にしてしまうのです。

「ルールに従わなければいけない」

というビリーフを持つと、
なるほど、社会は整然と
動くかもしれません。

その半面、人はいつも将来が心配になり
ネガティブになり、
人生がうまくいかなくなります。

「自分はネガティブ」

と思う方は、「ルール」を重視して
いませんか?

「ルールに従わなければいけない」

というビリーフを持っていると、
将来さらに不安になり、
ネガティブさが増すでしょう。

こんなのいやですよね、
苦しいですよね。

これまでなんとなく不安で
ネガティブだった方は、

「ルールに従わなければいけない」

というビリーフを書き換えましょう。

ルールに従うんじゃなくて、

【自分のハートに従う】

こんなビリーフに書き換えませんか。

人生が豊かで、楽しくなりますよ。

前もって決まったルールに従うのではなく、
その場その場で、ハートに従ってフレキシブルに
人生を泳いでいく。

「でも、周りもみんなルールに従っている」

だって?

「周りの人と同じにしなくてはいけない」

というのもルールですよ。

あなたはあなた。
あなたらしく生きるのが、
人生の目的ですよ。

「結婚したい」と言うのは、

「親を安心させたい」

という優しい気持ちからだと思いますが
だからといって、親のいいなりになる
必要はありません

相手もいないのに「結婚したい」
と思う方、本当に結婚がしたいのですか?

それとも、女(男)は結婚するものだからというルールで
考えていますか?

あるいは、親にとやかく言われるのがウザイから?

家族から合法的に逃れたいから?

結婚していないと問題があると周りに
思われるのがイヤだから?

「ルール(親)に従わなければいけない」

というビリーフを持ってしまったために、
あなたの本当の願望や気持ちが
あなたはわからなくなってしまったのです。

「ルール(親)に従わなければいけない」

というビリーフを書き換えて、

「私はハートに従って自由に生きていい」

と思うとき、あなたは本当の自分を生き始めます。

引き寄せの法則やスピリチュアルが教えているのは
ルールじゃなくてハートに従うことだと思います。

もうルールで生きるのはやめませんか?

■真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス
http://landing.attraction-method.net/10essences/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント