焦っても引き寄せないけど、自分を肯定すれば引き寄せます。すべてはあなた次第ってことです。

「自分を満たすと最後にお金を引き寄せる。合ってますか?」

自分を満たすには時間がかかる?

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

無料でご提供している「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
という無料動画セミナーで学んだ方から、ご質問が届きました。

多くの方に知ってほしい内容なのでシェアしますね。

「で、動画のおかげでまたいろいろな発見がありました。

自分を幸せにすると周りも幸せになるということは
今、本当に実感しています。

圧倒的に家族の仲が良くなりました。

最近、気づいたことがあるのですが、
お金を引き寄せるのは一番最後ではないのか?
って思いました。

その人の足りない部分を全て満たしてから
最後に引き寄せるのが金運なのでは?
って思ったんです。

合ってますか??」

前半はとてもいいですね。
自分を幸せにしたら、周りも幸せにできた。
家族の仲がよくなったのですね。

そのとおりです。

僕らはよく「他人を優先しなさい」と教わるし、
そうやってきました。

それも悪くないけれど、その前提には自分を愛して
ちゃんと自分をケアして幸せに満足していることが大切なんです。

これが普通と違う意味の自己中心主義です。
エゴイズムじゃなくて、「自分ファースト」です。
これでいいし、生き方にはこれしかありません。

この体験から類推したんだと思いますが、

>お金を引き寄せるのは一番最後ではないのか?

と質問者の方は思ったのです。

>その人の足りない部分を全て満たしてから
>最後に引き寄せるのが金運なのでは?

この方が言っていることは、
ある意味正しいです。

自分のなかに「足りない」とか「ない」といった意識や波動があれば
豊かさ、そしてお金を引き寄せることはできません。

欠乏の波動が引き寄せるのは欠乏だからです。

だから、「お金がないない、ないない」と頻繁に意識に上らせていたら、
お金はどんどんなくなっていくし、お金のトラブルを引き寄せてしまいます。

これ、やっちゃうので注意ですよ。

なので、足りない部分を全て満たしていくのは大切です。

しかし、この質問者の方が信じているビリーフ(信念)は、

「お金は最後にやってくる」

というものですよね。

「お金は最後にやってくる」

は、正しくも間違ってもいません。

ただ、信じているだけです。

ですから、この方がこのまま信じていれば、
お金を引き寄せるのはかなり先になります。

それこそ最後になります。

きっとこの方は謙虚で完璧主義な方なんだと思います。

だから自分を満たし尽くさないと、
お金を引き寄せることはできないと思うんですよね。

「自分を満たすには時間がかかる」と思っているのです。

それは実感だと思いますが、それだと、
人生が変わるとか引き寄せるという感覚を得るまでに
気が遠くなるような時間がかかるでしょう。

それはやらないほうがいいんと思います。

なので、お勧めの考え方は、

「意識を変えることで、私は自分を一瞬で満たすことができる。
だから、お金を引き寄せるのもすぐにできる」

こんなふうに思うといいのです。

こういうビリーフを持っていれば、
お金は以前より早く手に入るでしょう。

合ってるか間違っているかじゃないんです。

何を信じているかなんです。人生を決めるのは。

布団に入った瞬間、欠乏感がパラパラとはがれ落ちた事例

謙虚な方は、現実での動きや感覚を尊重して、

「自分を満たすには時間がかかる」

と思い込んだのだと思います。

しかし、その謙虚なやり方は
しばしば人生が変わるのを遅くしてしまいます。

人生を動かすのは、あなたの外側にあることではなく
あなたの心のなかにあるビリーフです

ビリーフはモノではありませんが、
心のなかにある自動プログラムのようなものです。

あなたが何を信じているかで、人生は決まってしまうのです。

何を信じているかは自分でもよくわからないし、
どうやって変わるかもわからないかもしれません。

ちょうどいい例が読者の方から届いたのでシェアしますね。

何度も言うように、意識やビリーフが変わるのは一瞬で起こります。

そのいい例です。

いつも素敵なメッセージをありがとうございます。

現状、大変厳しく、心、忙しくしておりました。
なんとか人生を変えたいと思っていました。

そんなとき、にしきさんが書いた文章の中にもあたたかいメッセージがたくさんで、学びが多くありました。

手放すことの大切さは、いつもにしきさんが伝えてくださっているので
その必要性は感じていました。

しかし、昨日、これまでにしきさんが、伝え下さったこと
私なりに整理をしながら、布団に入った途端に、
あらゆるものが一瞬にしてバラバラと音を立てて、
はがれて行ったのです。

ふしぎな感覚で、でも確実にこれが手放しだ、との実感があって、古いかさぶたを剥がすように、どんどん余計なものが剥がれ落ちて行ったのです。

そのスピードに自分の理解が追いつかないくらいでした。

え、これも?
あ、それも?

本当に、私の中のパラパラと剥がれ落ちる音が外に漏れるのではと思うほどでした。

私が現状抱えている問題は経済的なことでした。

どうしたら、収入が増やせるのか、どうしたら落ち着いて暮らすことができるのか、考え、焦る毎日。

けれど、手が伸びるのは、求人誌ではなく引き寄せの法則の本。

そして、昨日が来ました。

一睡もできませんでした。

人生は一瞬で変わる。

のにしきさんの言葉が何度も繰り返し思い起こされました。

私は、無敵になっていました(笑)

お金が無いことがつらいのではなく、

「お金が無い」ということに、みじめさや将来の不安を勝手に意味づけしていた自分の思いがつらかったのだと気が付くことができたのです。

眠れないままに朝が来て、
通帳のお金はもちろん1円も増えてはいませんでしたが、
もう、そのお金が無くなることに、
微塵の不安も恐怖も感じない私がいました。

経済的に厳しい現実は数時間前と何も変わっていないというのに。

恐れ、不安、焦りがなくなり、
穏やかな1日を過ごしました。

穏やかな心で過ごすのに、通帳の残高は何円であろうと関係のないことが分かりました。

宇宙が味方してくれることに、
何の疑いもありません。

経済的に苦しかった方だと思いますが、
その思いが、布団に入った途端に
バラバラとはがれ落ちたのですね。

美しい表現です。

そして、それはこの方の実感なのでしょう。

これまで知ったメッセージが、
この瞬間に一つとなって、
絶対の安心感に変わったのだと思います。

これをよく「気づき」などと呼びます。

気づきが起こったとき、もう欠乏感はなくなってしました。

銀行残高は1円も増えていないのに。

こういう気づきってあるんですよね。

気づきが起こったのは、布団に入った一瞬でした。

変わるときは一瞬です。

この方の体験はとてもいい例になると思います。

だから、あなたも

「お金がやってくるのは最後になる」

と思わなくていいのです。

変わるときは一瞬です。

一瞬で自分を満たすことができれば、
あとはよくなるばかりです。

今まではお金が心配で行動できなかったと思いますが
人のために行動することができるようになります。

そしたら、お金は巡ってきます。

「ないない」思っていてもお金は増えたりしませんが
意識を変えれば、ビリーフを変えれば、
お金も変わってきます。

「お金はすぐに引き寄せることができる」

そういうビリーフを持つほうが、
はるかにお金を体験できます。

遠慮しなくていいので、
あなたを愛して、そんなビリーフを持ってください。

そして、愛で行動しましょう。
それがお金の道です。

■自分ファーストと気づきで意識を変えましょう。
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
https://landing.attraction-method.net/10essences/
今なら動画10本と小冊子2冊無料プレゼント中

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント