「執着を手放すと、ツインレイ統合が近づく①「あの人しかいない」はドラマのストーリー」という記事で、執着が起こる仕組みを説明しました。
https://ameblo.jp/twinray-nik-yoyo/entry-12631274374.html
ツインレイ統合を望んでいるなら、執着を捨て、成長し、愛にならなければならないのでしたね。
その記事にコメントがあって、多くの方が思うことなので、取り上げてお答えしておきましょう。
こんなコメントです。
にしきさん、愛と魂の法則を読ませていただき、目から鱗ウロコの気づきをしました。
わたし、自立したと思っていたけど、世間の常識よろしく、彼に愛されてこそ、幸せになれると思い違いをしていて、自分の幸せを彼の責任にしていたことに気が付きました。今回おっしゃっている執着も、自分で自分の幸せに責任を持っていれば、きっとおさまる感情のように思いました。
自分の幸せを人任せにしていたんだなと、気がつけて、嬉しいのですが、一人で幸せになれるなら、彼は必要ないから永遠に戻ってこないんじゃないか…なんて、不安に駆られたりもしています。
なので、25日のオンラインを受講して、色々と気持ちの整理をして、本当に自分一人でも十分に幸せになれるわたしになりたいと思いますので、よろしくお願いします!
察するに、この方はサインレント期間なんだと思います。
彼に戻ってきてほしいと思っている。
この方はありがたいことに、にしき著の本を読んでくださって、目からウロコが落ちたそうです。
なので、執着したり、幸せを相手の責任にしたら、うまくいかないと頭ではわかりつつあるようです。
でも、エゴという悪魔のささやきはしぶといです。
「一人でも幸せだって? やめとけ、やめとけ。
そんなことをしたら、彼はもうあなたの元に戻らないよ。
それでもいいの?
あなたには彼が必要なんだよ。
あなたを幸せにしてくれるのは彼なんだよ」
と、あなたの耳元で悪魔がささやくのです。
真実に触れても、悪魔の声を聞くと、心がぐらっと揺れてしまいます。
悪魔は質問者さんの弱みをついてきます。
「彼に愛されない自分は不幸。
この不幸な自分を救ってくれるのは彼しかいない。
だから、彼が必要なんだ!」
そう感じる方も多いと思うんですね。
今、幸せを感じていない方には納得できる話なのですが、ここに悪魔の巧みな罠が潜んでいるのに気づいてください。
悪魔はあなたをまた不幸に誘おうとしているのです。
先ほどの悪魔の言葉は、真実とはかけ離れているので、
2人の関係を壊してしまうのです。
だってそうでしょ?
「彼が私を幸せにしてくれる」
と思ってそのように行動して、2人の関係が長く続いたことはありますか?
付き合いだして3ヵ月ぐらいはいいけど、
それ以降になるとフェードアウトしませんか?
もしくは、お互いにとても我慢をしているか。
そしてだんだん相手を責めるようになりませんか?
「なぜ○○してくれないの?」(怒)
こんな不満が相手に向かって行きます。
だって、「彼は私を幸せにして救ってくれる存在」のはずだからです。
大好きだったはずのお相手が、いつの間に怒りや攻撃の対象になってしまう。
ホントにこういうことはよくあるんです。
その原因が
「私は幸せじゃない」
「私を幸せにしてくれるのは彼だけ」
という悪魔の言葉です。
その気持ち、わからないではないですよ。
男性ツインのにしきも、スピリチュアルに触れる前は、誰かと一緒にいたら、ちょっと幸せじゃない自分が楽しくなるだろうなと思って、付き合ったりしていましたから。
でも、数回はよくても、全然続かなかったね。相手が逃げちゃうんです。
あるいはまったく箸にも棒にもかからないか、どっちかでした。
結婚してもそんなかんじだったから、ケンカが絶えなかった。
お互い相手に幸せにしてもらおうとして、「なぜ○○してくれないの?」と、相手を非難していました。
これはにしきだけの体験じゃありません。
多くの方がこれをやって離婚したり、不幸になったりしています。
そりゃそうです。
お相手はあなたを幸せにするために存在しているわけじゃないですから。
お相手は自分自身を幸せにするために存在しているのです。
だから、「○○してくれたらいいのに」と思っても、なかなかやってくれないし、メッセージには返信してくれないし、趣味に没頭するし、ゲームはするし。
この調子だと、「私は無視されている」と思わざるを得ないでしょう。
そしてまた口論、ケンカ。
悪魔の狙いは、あなたをこういう不幸な状態に陥れることです。
好きなことをやって毎日をハッピーにする
だから、180度考え方を変えて、「私を幸せにするのは私の仕事」と思って行動するのです。
にしきはこれを意識的にやりました。
引き寄せ実践は、波動を高めようとしますが、結局にしきは自分で自分を幸せにするようなことをたくさんやったのです。
自分に制限を設けず、やりたいことをやりました。
自分を幸せな気分にするなら何をやってもいいんです。
そしたら世界が大きく変わりました。
一介のサラリーマンから、セミナー講師になって独立しました。
会える人もすごく増えたし、全国を回ったし、世界中を旅しました。
今思い出しても自分の人生は楽しかった! エキサイティングだった。
誰かがそばにいようと、そうでなかろうと。
ヒーラーよしことにしきはツインレイの絆で結び付いていますが、とても自由です。
相手を制限したりしません。
実際、ヒーラーよしこだけが海外の聖地に行って、にしきは日本でお留守番なんてこともよくありました。それでも寂しがったりせず、お互いに楽しんでましたよ。
帰ってきたら帰ってきたらで、毎日楽しいし、絆は深まるし。
「私を幸せにするのは相手」と思っていたら、こうはならなかったでしょうね。
にしき&よしこがやってみて、「私を幸せにするのは私の仕事」というのはとても効果がありました。
あなたもぜひやってみてください。
「周りの人が○○してくれたら」と、受け身でいたらハッピーになれないです。
あなたは自分を幸せにするように行動してますか?
好きでもない仕事を遅くまでやっていたら、そりゃ毎日不幸ですよね。
だから、自分のやりたいことや適性をちゃんと見つめて、それを磨いて、周りの人に貢献できるよう、自分を高める。
そして、自分の好きなことや得意なこと、やりたいことで周りのためになる。
そしたら、毎日が楽しくて幸せで仕方なくなります。
それをしないで、毎日嫌なことややりたくないことを我慢してやっているので、「自分では幸せになれない、誰かにこの嫌な世界から救ってもらわないと」と思い込んでいるのではないですかね~
人生を決めるのは自分ですから、まずは自分に制限を設けず、好きなことややりたいことにチャレンジして、毎日を幸せにしてみてはいかがでしょうか?
これができたら、「私は幸せにするのは私の仕事だ」と素直に思えるでしょう。
そしたら、出会う人も、付き合い方も過去とは全然違ってくると思いますよ。
あなたは可能性に満ちています。
もっと楽しく毎日を過ごしてみてはいかがでしょうか?
そのほうがもっと魅力的だと思いますよ。
執着や愛の話をしたのですが、以外と基本的な生き方も問題もそこにあるように思います。
執着ぐせがあるなと思ったら、毎日を楽しくイキイキと生きるよう努力しているかチェックしてみてくださいね。
もし、自分を小さくしてばかりいるなら、そんなの取っ払ってくださいね!
人生は一度ですから!
やりたいことを、やっちゃってください!