新型コロナウイルスで世界が変わるとき、必要なのはスピリチュアル

猛威を振るう新型コロナウイルス

——————————-
ご参加ください!

無料オンラインライブセミナー
「新型コロナウイルスへのエイブラハム・メッセージ」

とき:4月22日(水)20:00-22:00(予定)
参加費:無料
※公開で行いますので、どなたでも参加できます。
プラットフォーム:YouTubeライブ、Facebookライブ
当日のURL:
YouTube:
https://www.youtube.com/user/hikoyosenohouso/
Facebook:
https://www.facebook.com/hikiyosenohouso
内容:
・エイブラハム用語の基礎知識
・動画「Abraham NOW – March 21, 2020」の大意の
日本語訳読み上げ、解説。
・Q&A
——————————-

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

中国から始まった新型コロナウイルスのパンデミックは、
今、ヨーロッパに中心を移し、猛威を振るっています。

イタリア、スペイン、ドイツ、イギリスをはじめとしたヨーロッパ諸国、
さらにアメリカの州でも都市封鎖が起こっています。

特にイタリアが深刻で、感染による死者は中国を抜き、歯止めがかかりません。
3月22日にはイタリア国内のほぼすべての生産活動を止めるとの発表もありました。

「コロナウイルスとの戦いは戦争だ」
と言われていますが、まさしく戦時体制で各国は臨んでいます。

ほぼ唯一の例外が日本で、初期にフェリー内での感染爆発があったものの、
その後はしぶとく持ちこたえています。

ちょうどお花見の季節で、街には人が繰り出しています。
レストランや居酒屋もやっているし、
信じられない光景です。

日本は現状をキープできれば、
それほど極端な移動の制限をしなくても
持ちこたえることができるかもしれません。
日本は世界の希望ともいえます。

もう後戻りできない意識の進化

さて、この新型コロナウイルスのパンデミックですが
どのように見たらいいでしょうか。

嫌なこと、なくなってほしいことでしょうか?

パンデミックが収まって、元の平穏な?時代に戻れればいいと思う方もいるでしょう。

にしきはそうは見ていません。

今、起こっているパンデミックによる変化は、
もう後戻りはできない人類の意識の進化の一部なのです。

人類の意識の進化とは・・・

「私とあなたは違う」という分離意識から、
「私はあなた」というワンネスの意識へ

社会的に受け入れられる自分から
自分のすべてを受け入れた自分へ

恐れや希少性に基づく争いや競争から
愛、シェア、豊かさに基づく経済へ、

古いテクノロジーから
フリーエネルギー、AI、ロボット、量子コンピュータといった新しいテクノロジーへ、

ニュートン力学的な世界観から
量子力学的な世界観へ、

国民の意識から
地球人の意識
さらには銀河人の意識へ

もう後戻りできない運動が起こっているのです。

日本を見てみると、
リーマンショックで起こった景気後退に対応して
非正規雇用が常態化し、
格差をもたらしました。

そこから心理学的、政治的、経済的な問題が
起こってしまっていることは否定できません。

また、世界的な環境問題への
処方箋も停滞したままです。

このままの地球でいいはずはないと誰もが思っています。
しかし、行動を起こす余裕さえないのが
普通の人の現状でしょう。

そこで、奈落へ落ちるかもしれないと思いながら
前へ前へと進む急行電車に乗り続けていたのです。

今、それが、新型コロナウイルスのおかげで
誰もが立ち止まり、「これでいいのか」
問い直すときです。

人類の意識の進化に乗って新しい地球のビジョンを掲げてさらに
前に進むのか、
古いシステムに固執して、奈落へ向かう急行電車に乗り続けるのか、
今、一人ひとりが選択するときです。

破壊と創造

人間の脳やDNAはその数パーセントが活性化されているにすぎません。
逆に言うと、人類にははるかに可能性があるのです。

人類はその可能性の扉を開けてきました。
今起こっているのも、人類進化のとても大事なステージです。

しかも、この人類の意識の進化は、
多くの人に恐れを抱かせるものです。

下げ止まることを知らない株価を
見ると、経済システムが崩壊しないともかぎりません。

政治も、新型コロナウイルスに対応するのがせいいっぱいで、
何もできません。

新型コロナウイルスに対する治療薬がないため、
国民の6割以上が感染するだろうという予測を出す
国もあります。

幸い、一つの国で感染が終息しても
他の国から入ってきて、
またぶり返すようになると、
本当に収束宣言が出せるまで
何年かかかるかわかりません。

それまで、移動を制限されたり、
経済活動を制限されたり、
死の影におびえたりすることでしょう。

なくなる職業もあるのかもしれません。

しかし、進化には破壊がつきものです。

古いものが破壊されるから、
新しいものが創造される。

それが道理です。

第二次世界大戦後に
各国が作り上げてきた
理想が、今破壊されようとしています。

それは悲しいことであり、
郷愁を誘うものです。

しかし、もう後戻りはできません。

このプロセスを先に進めるしか選択肢はないのです。

燃え尽きたあとに残った灰から不死鳥が蘇る。

これまでの問題への解決策となる新しい文明
必ず起こってきます。

それを信頼して、冷静に
進化のプロセスを進めてきましょう。

目覚めを加速する5つのステップ

今回の人類の意識の進化は、
古いパラダイムから
新しいパラダイムへの進化です。

そのなかであなたには、
果たすべき役割があります。

それをどうやって見つけたらいいでしょうか?

あなたの役割は
あなたの内側に格納されています。

ですから、周りを見るのはなく、
今必要なのは、内側を見ることです。

心静かに瞑想し、内側を見つめてください。

そして、あなたの思考や感情、ビリーフといった
内側が変わるとき、
それが外側に反映します。

ですから、人類を進化させるためには
まず、あなたの内側が変わらなければなりません

光の世界を創るには
まずあなたが光になれなけれないけないのです。

そのためのトランフォメーション(変容)には
5つのステップがあります。

それは、

①感情を手放す
②自分の真実に忠実になる
③エゴの誘惑に勝つ
④魂に従う
⑤聖なるソースとつながる

の5つです。

説明しましょう。

①感情を手放す

意識が大きく変わるとき、
感情が揺さぶられます。

怒りや悲しみ、執着など、
思ってもみない感情が出てきます。

しかし、その感情にしがみついていたら
被害者意識に陥り、前には進ません

だから、感情を手放すのです。

新型コロナウイルスで多くの人が感じているのはこの感情のステップではないでしょうか。

「仕事に行かなければならないのに、往来の制限があるのは困る」
「子どもを誰に預ければいいか心配」
「仕事がキャンセルされた。どうしよう?」
「ママ友や親に気を遣わなくてはならない。なんだかムカツク」
「歓送迎会がないのは寂しい」
「人の意見はさまざま。どれに従っていいかわからない」
「何が起こるかわからなくて不安」
「人類の意識の進化が起こっている、目覚めが起こっていると説くヤツは許せない」

こんな感情が、たくさん出ていると思います。
さらに、忘れていた感情が潜在意識から出てきている方もいるでしょう。

お勧めしたいのは、こういった感情をしっかり感じて
受け止めてあげることです。

感情を感じていないフリをしていると、感情をつかまえることができません。
今は、「きっとうまくいく」などと、引き寄せの法則の誤解のようにムリにポジティブにするのではなく、出てきている感情を尊重してあげてください。
感情はあなたとの関係を終わりにして先に進めるようにするため、
今現れたのです。

しっかり受け止めれば、手放すことができます。

しっかり受け止めることができたら
手放しの方法を使って手放すことができますが、
今はそういうやり方よりも、
「その感情を自分に向かって言う、表現する」のが
いいと思います。

「新型コロナウイルスが怖い」
「家族が巻き添えになるのが心配」
「ウチのおじいちゃん、おばあちゃんが無事でいてほしい」

今、あなたが感じていることを素直に自分に言ってください。
認めてください。

すると、すごく安心すると思います。
ラクになると思います。
人によっては涙が出るかもしれません。

どれもOKです。

感情で注意したいのは、「犠牲者意識」に陥ることです。
犠牲者意識は、「私はかわいそうな人で悪くない」と思っています。
「悪いのは周りの人、環境だ」と思っています。
犠牲者意識は、自分本来の力を放棄し、人生の責任を放棄する選択です。
犠牲者意識では思ったような人生や意識の進化は生まれません。

犠牲者意識にNOと言い、
人生を創造する、進化する道を選んでください。

地球も人類も進化の道を選びました。
あなただけ犠牲者意識ではいられないのです。

②自分の真実に忠実になる

「新型コロナウイルスの情報を誰かから聞きたい」
「誰かに頼りたい」
そんな気持ちが起こっているかもしれません。
これは「自分以外に正解がある」という古い考え方です。
今、すべてが崩れ落ちようとしています。
新しい世界の見取り図はありません。
新しい世界の見取り図があるとすれば、それはあなたの心のなかにあります。

ですから、あなた自身に忠実になってください。
あなたのなかに次のパラダイムが既にあるのです。

古い世界では、「真実はあなたの外側にある」と教えられ、
「外側にいいもの」に自分を合わせようとしてきました。
しかし、新しい世界では、それぞれの人がそれぞれの
生まれた役割を果たしていきます。

それを知るためには、
静かに自分をみつめるよりほかにありません。

それには
自分のなかにある真実を知ることです。
自分に忠実になることです。
他人の意見に惑わされないことです。

①の感情の手放しを徹底的に行えば、
②のステップは簡単になるでしょう。

③エゴの誘惑に勝つ

自分の真実に従おうとするとき、
あなたの陰の部分が抵抗します。

「そんなことしてなんになる?」
「ほかの人に任せておけ」
「おまえになんかできるはずない」
「今のままのほうが安全だよ」

そんな誘惑の声が聞こえてきます。

それがエゴの誘惑です。

エゴは恐れに基づいた顕在意識のことです。
なので、エゴはあなたの恐れにつけ込んできます。

このとき、あなたは「怖い」と思って
行動をやめてしまうかもしれません。

しかし「怖い」と思って
元に戻ると、それは奈落に落ちる急行列車だったりするのです。

この意味では前に進むも、後戻りするもどちらも怖い。

このときあなたは、自分の真実に従うことができるでしょうか?

これまでたくさんの人が悩んできました。
どうぞあなたも悩んでください。

④魂に従う

勇気が欲しいとき、真実に従う強さが欲しいとき、
魂を求めてください。
魂はあなたが地球で学ぶための乗り物でありツールです。

魂には、あなたが今世で学ぶ学びの計画が格納されています。

ですから、あなたが学ぶとき、大きな恐れが出てくるとしてもそれも計画どおりです。

魂を知るには、「ああした、こうしたい」といったエゴの欲求を手放し、
生まれた意味や生まれた目的といった高次の目的に目を向けていく必要があります。

静かに内側に入り、
外部の刺激を避けてください。

これまでの自分の人生に思いをはせてください。
出会った人、感情を揺さぶった出来事、記憶に残る経験・・・
あなたが感情を手放しているのであれば、
自分の真実に忠実になるとき、
そこに一筋の強いものが感じられます。

それが魂です。

あなたが魂を知り、魂とともにある
と感じることが、最終的な安心感につながります。

「これでいいんだ、このために生まれたんだ!」

と思えます。

それ以外は、どんなものでもあなたは完全に安心することはできません。

この意味でも、魂とともにあってください。

⑤聖なるソースとつながる

魂とつながることを通して、究極のエネルギーである
ソースとつながることができます。

ソースが私たちを生かし、活動させ、内なる炎を燃やさせるのです。

ソースという聖なるエネルギーにつながるから、
私たちは人類の進化を進められるのです。

ソースとつながるということは
本当の意味でスピリチュアルであることです。

このソースにあなたは導いてもらってください
エゴの欲望に翻弄されて、生まれた意味を忘れるのではなく。

人類進化のカギはあなた

人類の進化は今がまさに正念場。

新しいパラダイム、ビジョンを実現するのか、
人類が過去何度も失敗したように、争いと強欲に戻って
地球を破滅されてしまうのか。

もうそれは許されないと思います。

東京でも都市封鎖があり得る状態が近づいています。

都市が封鎖されれば、
嫌でも時間ができるはずです。

来る未来をどんな世界にするのか、
その時間を使って、自分の内側に問い掛けてください。

そして、人類の進化を進めていきましょう。

人類進化のカギは、【あなた】です。

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント