皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。
『真実の引き寄せの法則 「ハートにしたがう」だけで、すべての願いは叶う』(すばる舎)
の出版記念講演会が始まりました!
最初は11月28日の札幌。
前日の天気予報では、最高気温が1度となっていて、
とても寒いんだろうな~と思いながら羽田空港を出発。
1時間30分で新千歳空港に到着します。
快晴です。
ジンギスカン定食でお腹を満たして、
札幌に向かう電車に乗ったころから、
ものすごい吹雪きになってきました。
一面真っ白で視界が効かないほどです。
電車の勢いにあおられるからか、地面の雪が舞い上がる
地吹雪も起こっています。
気温は-5度。
これは大変なことになったと、
嫌な汗をかきながら、
札幌に到着します。
-5度は相当寒いのかなと思って、
気合いを入れて電車を降りると意外と寒くありません。
粉雪が舞っていますが、
ブルブル震えるほどの寒さではないので
助かりました。
-3度のヨーロッパの寒さを体験したことがあるので、
-5度はどんなにか寒いと思ったら、
意外と暖かいので拍子抜けしました。
でも粉雪が舞う札幌なんて、
出版記念講演会のしょっぱなとしては
最高にロマンチックです。
講演会は、予定より5分遅れてスタート。
友人の名司会のもと、会は始まります。
話したのは主に4つです。
■引き寄せの本当の原理
わたしたちは肉体を持っていますが、それ以外にも「肉体のない自分」「自分を越えた力」もいます。これを本当の自分とか魂とかソースなどと呼びます。この自分を超えた力がわたしたちの本質です。日本人だったら「虫の知らせ」という言葉で、自分を超えた力の存在を疑う人はいないんじゃないでしょうか。肉体を持つ自分と持たない自分の力(偉大な力)のバランス、交流が大切です。引き寄せ現象が起こるのは、わたしたちの本質である「偉大な力」と肉体を持つ自分のズレがなくなったときです。
■シフト
偉大な力につながるために必要なのは、緊張して頑張るんじゃなくて「ラク、リラックス、委ねる」へとシフトすることです。そして、頭からハートのへのシフト、思考から感情へのシフト、願望実現から魂の成長へのシフト…。こんなシフトが起こるとき、結果として願いが叶うし、ミラクルさえ起こるのです。
■手放しによるシンプルな引き寄せ実践
また、従来のようないいことのみを見て、積み上げるようとするプラスの実践から、周りの現実と共鳴する波動を抜き取るマイナスの実践へのシフトもオススメです。何かを自分の内側からなくす手放しが、成長するためにも、願いを叶えるためにも、問題を解決するためにもとても有効です。
■やり抜く
魂に関心を持って、魂とともあるとき、ミラクルが起こります。魂には地球に生まれた目的があるのですが、それを見つける方法をシェアしました。そのとき大事なのは、「やり抜く」ということ。成功するか失敗するかはそれほど重要ではありません。それよりは自分が持っている知識、力、資源など、全部を投入してやり抜くことが大事です。やり抜くとき、新しい扉が開きます。こんなやり方で人生の目的にたどり着くこともできるのです。
ざっとこんな内容をお話ししました。
参加者の皆さんは、とても真剣に話を聞いてくださり、
Q&Aでもいい質問が出ていました。
これまでの引き寄せ本とは全然違う、『真実の引き寄せの法則』
に皆さん興味を持ってくださいました。
手放しは実例を交えて解説したので、すぐにでも手放しを使える実用性もあります。
そのほか、意識の使い方や簡単なワークも交えて、時間はあっと言うまに
過ぎていきました。
参加者の方は
「話がわかりやすく、感動した」
「話を聞いているだけで、ブロックがとれた!」
「今までの引き寄せの概念がガラッと変わった」
「雰囲気も和やかでとてもよかった」
といった感想をフィードバックしてくださいました。
なかには感動覚めやらぬあいだに、電車のなかから
メッセージを送ってくださった方もいました。
参加者の方は、ほとんどの方が本は未読でしたが、
まったく問題なくにしきのトークを楽しめました。
外の寒さとは対照的に、
参加者の方の熱心さ、ホットさが、にしきの印象に残りました。
全員にサインをして講演会は終了です。
アフターの懇親会でも、いろいろな話題に花が咲きました。
ワインを呑んだり、食べたり、話したり、笑ったり、とても楽しかった。
最初の札幌・出版記念講演会は大成功のうちに幕が下りたのでした。
ご来場の皆様、コーディネートしてくれた友人夫妻に感謝いたします。
さて、次は12月6日仙台、12月8日東京と続きます。
皆さん、どうぞいらしてくださいね!
全国8都市出版記念講演会の情報はコチラです。
12月6日・仙台
12月8日・東京
12月10日・広島
12月11日・博多
12月21日・金沢
12月22日・名古屋
↓ ↓
https://truth.attraction-method.net/book-tours/
友人夫妻とは10年ぶりぐらいだったのですが、全然変わらず、熱い友情を持っていてくれて涙が出そうでした。友人夫妻と会うとき、恋人に会うときのような、なんともいえない甘酸っぱい感情がハートからあふれてくるんです。もちろんそんな関係でないので、ソウルメイトの懐かしさというのが、しっくりくるほどです。
これからにしきは本を書いていくと思いますが、初出版はこれが最初で最後。
こういう機会じゃないとあなたに会えないことってあると思うんです。
僕の文章を読んでいる懐かしいあなた。
見知らぬあなた。
気づいてもらったり、手放してもらったり、僕がいろいろお世話をしたんだと思います。
ぜひ僕の御祝いに来てください。
あなたの笑顔を会場に見つけたら、うれしくて涙ぐんじゃうかもしれません。
最初で最後ですから、ぜひお会いしましょう。
↓ ↓
https://truth.attraction-method.net/book-tours/