自分に自信がないあなたでも、ゼッタイに自信を持てることがたった一つだけある!

今のあなたにもゼッタイ自信を持てることが一つだけある!

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

「自分に自信がない」と思っている方が多いです。

ボクが「そんなことないでしょ、まったく自信がないってことはないでしょ?」と聞くと、割とムキになって

「いえ、まったく自信がないです。これっぽっちも」

とキッパリ答えてくれます。

「ホントに?」

と聞くと、

「そうです、全然自信がないんです」

と、強い口調で断言しています。

あなたも、

「自信がないの?」

と聞かれたら、同じように答えるんじゃないでしょうか。

つまり、「自分に自信がない」というのは過去の経験や
今の気持ちからしても、まったくそうだと思えるのですよね。

「自分に自信がない」こと以外に考えられない

ですよね?

今、あなたに一つだけ自信を持って断言できることが見つかりましたよ

「自分に自信がない」ということだけは
あなたは絶対に自信があるのですよね。

それです! それです!

今、すごく確かな感覚があるじゃないですか。

それが自信を持つってことです。

「自信がない」ということに関しては
あやふやな感覚がなく、

「絶対そうだ」

と思えるのですよね。

ほら、自分に自信がないはずのあなたにも
たった一つだけ、絶対に自信を持てることがありました。

過去、自分に自信を持ったことがない方も
今、そのことに関しては自信を持っている。

「絶対にそうだ」という確かな感覚があるのです。

「自分に自信がない」ということに関しては
あなたは絶対にそうだと自信がある。

それでいいんです。

そのときの気持ちがあるじゃないですか。

その確かな気持ちは身体のどこにあると思いますか?

身体の内側ですかね。

その確かな感覚を感じてみてください。

その確かな感覚をもう少し大きくしてみてください。

「自分に自信がない」ということは絶対確かなのですよね。

その感覚、感情をできるだけ大きくしてください。

確かな感じがしますよね。

それが自信です。

ほら、あなたも自信が持てましたよね!!

「自分に自信がない」の本当の意味

なんかトリックにはまったように感じるかもしれませんが
これが本当のことなんです。

実際、人は「自分に自信がある」とは意識しないものです。

でも、あなたは大勢の前でよどまずに堂々と話したり、
やりたいことを笑顔でやっている人を見たりすると、
「あの人、自信があるな」
と感じるんじゃないでしょうか。

だから「自分に自信がない」という状態は、過去自信があったとかなかったとか
そのやり方では、解決できないものだと思います。

だって意識するもんじゃないから。

「自分に自信がない」というのは言葉としてはそうなるけれど、
もっと大きな文脈があってそう感じているんだと思う

例えば、

  • 自分の居場所がない
  • 自分が何をしたいかわからない
  • 目標がない
  • お金のためにブラック企業を辞められない
  • 将来どうなるんだろうと、なんとなく不安
  • 他人の幸せを喜べない
  • 嫌なことばかり考えてしまう
  • 言いたいことを言えない
  • なんのために生きているかわからない
    etc.

といった解決できない悩みが
集まって、

「自分に自信がない・・・」

という言葉になるんだと思う。

だから、自信を持とう、持とうと思って何かをやっても
効果はないんでしょう。

家庭や世の中で自分の居場所がピタリと決まり、
親の希望や常識じゃなくて
自分が何をするのか自分のハートから出てきて、
それに従って生き、
「ああ、私は今、○○のために生きているんだな」
と思えたら、

「あれ、これが自信ってヤツ?」

と気がつくと思う。

不確実な時代だからこそ、ハートが大事

かく言う著者のにしきは、バブル世代。
お金が世の中にあふれていたし、
みんなオシャレで、スノッブに遊んでた。

女性は、
「結婚するまで遊び尽くすぞ!」
「そして、3高の伴侶を手に入れる」
と思ってた。

「結婚できるかしら・・・」

なんて悩んでいる人はいなかった。

女性総合職ができたばかりで
生き方がまだ限られていたから、
そんなにオプションがなかった。

とりあえず結婚はできる。
それをどれだけ物質的に豊かにするか、
というのが気になっていたんじゃないかな。

誰にも道が見えていたし、
ビジョンが組みやすかったからだと思う。

「自信がない」なんて言っている人は(少なくとも僕の周りには)いなかった。

でも、今は違う。

働き方もいろいろある。
お金の稼ぎ方もいろいろある。
パートナーシップのあり方もいろいろある。

人生のオプションがたくさんある。

そのなかから自分で選ばないと
人生は動かない。

本当に不確実な時代です。

それを確かなものにしていくのは
あなたです。

不確実だからこそ、
とんでもない飛躍がある。
自由に楽しく生きられる。

昔だったら考えられないです。

そんな時代にあなたは生きています。

大切なのは、自分を見つめることだし、
自分のハートに従うこと。

それをやってこなかった人は
確かに不安になる。
選べないから。

だったら、今からスタートすればいいんです。

自分を見つめたり、
ハートの声を聞いたり、
「本当はワタシ、オレ、何したいんだ?」
って尋ねたり。

それをやっていってください。
このブログや、真実の引き寄せの法則のなかには
そのヒントがたくさんあります。

人生、そんなに悪いものじゃないっすよ!

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント