焦っても引き寄せないけど、自分を肯定すれば引き寄せます。すべてはあなた次第ってことです。

望まないことを引き寄せていたら、手放しで解決

感情のコントロールができない

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

いろいろな方からのコメントやメールなどを拝見していると、
感情の処理、感情のコントロールで
ほとんどの方が止まってしまっているなあと思います。

日常生活ではいろいろなことが起こります。

ネガティブな出来事だって起こりますよね。

「職場で同僚が大声で叱責されている。狭いオフィスなので、自分の気分も落ちてしまう」

「社長から不正経理を指示されている。苦しくて仕方がない」

「同僚に陰口を言われている。許せない気持ち」

こんなとき、従来の引き寄せ的な発想だと、

「うまくいっているところを見る」
「自分の感情を認めてあげる」
「思考をシフトする」

などの方法がありました。

「問題が解決した様子をイメージする」

などをやる方もいるのでしょう。

その結果、実際に感情がポジティブな方向に向けばOKですが、
実際にはただネガティブなままで、感情を処理できない方が多いようです。

ただただ不安だったり、心配だったり、悪い予想をしたり。

いいことばかり見ようとして、プラス志向で願いを叶えようとする従来の発想は、時に無力です。

特にネガティブ思考の方は、いいことに意識を向けるやり方ができないと思います。
「ネガティブなものはネガティブでしかない」から、ネガティブ思考なのですよね。

ですから、多くの方が、日々経験するネガティブな感情をうまく処理できず、ネガティブな感情に翻弄されている状態が続いています。

感情のコントロール=波動のコントロールが、引き寄せ実践なのですが、
結局それが身についていないのです。

だから、いくら知識を詰め込んでも、実際の内面や波動はまったく昔のままで、
何も変わっていない。

だから、人生も変わっていない。

引き寄せの法則を体感できない。

それが多くの方の現状でしょう。

だからこそ、感情のコントロールができたら、人生が大きく変わると思いませんか?

いまある問題を解決するには、波動をなくしていく

今のあなたの周りに望まない状況があるのだとすると、それは
あなたのなかに望まない状況と一致する「波動」があるからです。

つまり自分が引き寄せているわけですが、
その次にどうしたらいいかわからない。

原因は、「望まない状況と一致する波動があるから」ですから
その波動をなくしていけばいいわけです。

「その波動をなくす」とは「あなたのなかにある感情」をなくしていくことです。

これを「手放し」と呼びます。

なので、「あ、この状況は自分が引き寄せているな」(引き寄せていないものはない)と思ったら、その原因となる感情を手放せばいいのです。

「職場で同僚が大声で叱責されている。狭いオフィスなので、自分の気分も落ちてしまう」という方を例にすると、

悪い対応:「早く叱責が終わらないかな」とヤキモキする。自分もつられてネガティブになる。「なんでこんなに怒るんだ」と、自分も怒りを持つ。

よい対応:その状況に対して自分のなかにある感情を手放す。怒りがあれば、怒りを手放す。ヤキモキがあればヤキモキを手放す。落ち込む気持ちがあれば落ち込みを手放す。

感情を手放すと、怒りやヤキモキ、落ち込みの度合いが減ります。
怒りやヤキモキ、落ち込みがなくなってくれば、問題は解決の方向に向かいます

実際、この対応をしていただいたら、翌日に話し合いによって、叱責されていた方の退職が決まり、叱責の声は消えたそうです。

「社長から不正経理を指示されている。苦しくて仕方がない」

というケースなら、「苦しみ」の感情を手放します

「同僚に陰口を言われている。許せない気持ち」

のケースなら、「許せない」気持ちを手放します

こういう感情の手放しを行うことで、基本的にどんな問題も解決に向かいます

あなたが問題を引き寄せているのは、その問題に対応する感情があるからで、
その感情を手放せば、もう引き寄せなくなるのです。

ネガティブだという方にお勧めしたい技法が「手放し」です。
ポジティブに物事を見たり感じたりするのが苦手でも、とりあえずネガティブな感情はあるので、対処ができるのです。

ネガティブな出来事を経験して、「自分が引き寄せた」とわかったら、
そこで止まらないで、さっさと感情を手放しましょう

問題は解決へ向かうし、ネガティブな感情がなくなるので、
波動も上がります。

一石二鳥の手放しです。
ぜひ手放しの考え方と技術をマスターしてくださいね。

 

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント