焦っても引き寄せないけど、自分を肯定すれば引き寄せます。すべてはあなた次第ってことです。

「お金が好きな人のところにお金が集まる」は本当?

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

よく、「お金が好きな人のところにお金が集まる」と言います。

「そうか、お金を好きなれば、お金が寄ってくるんだ」と思って
お札に頬ずりしたことがあったかもしれません。

でも、お金持ちの人が本当にこんなことするでしょうか?

「お金が好き」ということから、お金についてひもといてみましょう。

お金持ちはお金が好き?

「お金が好きですか?」と尋ねると、全員が「好きです」と答えるでしょう。

実際に聞いてみたらそういう答えでした。

でも、「お金が好き」ってどういうことでしょうか?

「1万円札の絵柄がレアでいいんだよな。あのお札買いだよ」

と、お札自体、お金自体を好きってワケじゃないと思います。

そうじゃなくて、

「お金が好き」と言うとき、多くの人が思っているのは

「お金を使うのが好き」

ということですよね。

「お金をどんどん使いたい。リッチな感覚を味わいたい」

そういうことだと思います。

(ここにお金に恵まれない人の特徴が現れています。どんどん使ったら当然ながら、なくなります)

ところが、お金持ちがお金を好きなのかというと、微妙な気がします。

もちろん嫌いではないけれど、好きでもない。

フツーの感覚だと思います。

お金は普通にある、当然のもの。

「お金が好き」というよりも、「お金を増やすことが好き」
というのはあると思います。

でもそれも「好き」という感情があるかはわかりません。

僕自身は投資もやりますが、お金が好き/嫌いという感情よりは
単なるゲームとしてやっているのが正直な気持ちです。

それよりは、自分の仕事のほうにはるかに興味があるし、
一生懸命やっています。

受講生をよくしようと思っています。

そして、それを通じて自分も楽しもうと思っています。

僕の周りには億単位で稼いでいる人が割と普通にいますが、
億単位で稼いでいるからと言って、急に生活が派手になるわけではありません。

本当に普通です。
これを知るのが、お金のビリーフを変える早道です)

それよりは、彼らは自分がやるべき仕事にフォーカスしています。

堀江 貴文さんの意見

堀江 貴文さんのインタビュー記事があったのですが、
同じ感覚でした。

堀江さんは、「おまえは、どうしてそんなにお金が好きなんだ!?」
講演会の質疑応答でくってかかられたそうです。

でも、質問の意味がわからなかったといいます。
堀江さんが言います。

「自分にとってお金は、爪切りと同じです。爪が伸びたら使う道具。必要なときに、必要なことをしてくれる道具に過ぎません。僕からすると、『どうして爪切りが好きなんだ?』と質問しているように聞こえます。答えようがありませんよね。あなたは爪切りのこと好きですか? と聞かれたら、どうしますか?」

堀江貴文さんが語る「みんな『お金』のことを勘違いしていないか?」

堀江さんにとって、お金は爪切りのようなもの

ただ爪を切るだけの道具なのに、爪切りに好きも嫌いもないだろう、
というのです。

むしろ、「お金が好き」なのは、質問者のほうじゃないか、と指摘しています。

堀江さんにとって、お金はいろいろな使い道はあるけど単なる道具にすぎない。

お金は特別なものじゃなくて、ありふれたもの。

そういう感覚だと思います。

決してお金を拝んだりしないのです。

お金持ちはチノパン?

僕は幸い、孫正義社長をはじめ、お金持ちと呼ばれる人を間近に見る機会がありました。

あるお金持ちの方が隣に住んでいることがありました。
都内の一等地にビルを何十棟も所有し、少なくない数の会社のオーナーでした。

でも本当に普通です。

また、近くに誰でも知ってる上場企業の社長さんの自宅があったんですね。

その社長さんも、普段出歩くときは、チノパンだと彼が言っていました。

「華美な格好をするのは貧乏人。
本当の金持ちはチノパンだよ」

と言っていました。

そのお金持ちも、チノパンをはいています。

もちろん、お金の話はよくやっていました。
それが普通なんですよね。

お金に頬ずりしてもお金は引き寄せられない

もし、「お金が好き」という意識に、正直なところ「お金が欲しい」
というところがあるなら、

「お金が好きな人のところにお金が集まってくる」

からといって、お金に頬ずりしてもお金は引き寄せられません。

「お金が好き」は「お金がない」ということの
言い換えに過ぎませんから。

お金を特別視して「月のように遠くにあるもの」と思ってしまうと
お金とあなたの波動が全然違ってくるので、お金を経験するのが随分あとになってしまいます。

一番いいのは、「お金はあって当然」という普通の意識でいることです。

「仕事でも、投資でも、お金は楽に手に入る」

と思っておくと(ビリーフ)、お金が楽に入ってくるようになります。

ただし、

「お金に感謝している人のところにお金が寄ってくる」

というのはあると思います。

その人には豊かさがありますから。

「お金が好き」ということの意味が、「お金を増やすことに興味がある」「お金の情報を知るのが楽しい」「お金に関して行動している」といった意味なら、

「お金が好きな人のところにお金が寄ってくる」

と言っても間違いではないと思います。

頬ずりするからお金がやってくるわけではなくて、
お金に関してなんらかの行動を起こすから、結果としてお金がやってくるわけですよね。

しかし、多くの人が想定するような拝金主義や強欲さではなくて
仕事を楽しむ結果として、お金がやってきているのです。
その意味で、

「お金が好きな人のところにお金が寄ってくる」

という言葉を文字どおり受け取ってしまうと、人を間違った方向に向けてしまいます

「お金を好き」だと思うからお金がやってくるわけではなくて
仕事や投資を通じてお客さまやお金に対して行動するから、結果として
お金がやってくるのですよね。これを間違えないでください。

「○○が好き」を波動で考えてみる

波動で考えみるとより明確です。

「○○が好き」ということと、それを経験するかどうかは関係ありませんよね。

恋愛でも「○○さんが好き」だと思えば、両思いになれるかというと、そうとは限りません。

それは相手の仕事もあるからです。

自分が相手を恋人にしたくて追い回してしまったり、
不安だから相手の真意を確かめようとしたりすると、
相手は離れていってしまいます。

「好き」という表面的な思いではなく、その奥にどんな波動があるかが、出来事を左右します

焦りや不安の波動では、愛は成就できません。
愛には愛の波動になるしかないのです。

これと同じで、「お金が好き」と思ってもそれを経験するかどうかはわかりません

「お金が好き」の背後にどんな波動があるかによって、経験する豊かさが違ってきます

背後に「お金を稼げない」という波動があれば、当然お金を遠ざけます

背後に「お金はたくさんあるな~ みんなに行き渡るなあ」といった豊かさの波動があれば、お金を引き寄せることが可能です。行動すれば、お金が現実化するのはなお早くなります。

波動の考え方、そして現実世界のお金に対する意識を考え合わせると、

「お金が好きな人のところにお金が集まってくる」

とはいえない、というのがにしきの立場です。

お金を普通のこととして受け入れ、豊かさを感じていることが、お金を引き寄せることにつながるのです。

ところでなんでお金を使いたいの?

心が安定していれば、必要なときに必要な額を自分に使い、自分を大切にできます

ところが、心が安定していないと、たくさんお金を使わないと気が済まなくなります
しかも、自分に対する投資ではなく、どうでもいいこと、無駄なことにお金を使ってしまいます。そして、お金を使った後に罪悪感を持ったりします。

お金を使うとき、「自分に価値が増えた」ように感じるから、「自分が重要だ」「自分が愛される」と思うから、お金を使ってしまうのかもしれません。

この傾向が続くと、収入以上に支出が増えて、赤字、借金体質になってしまいます。

もしこんな傾向があるなら、心の問題を解消することをお勧めします。
「自分には価値がない」とか「自分は愛されない」と思っていたら、
お金をうまくバランスさせことができないのです。

あなたがお金の奴隷になってしまうでしょう。

「お金が好き」と言う前に、「自分を好き」にならないと、
お金に対する行動ができないし、お金をバンバン使ってしまうでしょう。

ここらへん、心の問題がたくさんあるのです。

まとめ:お金のビリーフは?

お金を特別視して「お金を手に入れるには苦労が必要」というビリーフを持つと、
お金を得るために苦労してしまいます。

「お金が好きな人のところにお金が集まってくる」

という言葉を聞いたとき、
あなたのなかにどんなビリーフがあると思いますか?

「私はお金に縁がない」
「私はお金を持つ価値がない」
「私はお金を稼げない」
「自分にお金をかけるのはムダだ」
「お金に絶望している」

まずマインドを立て直すことです。
これが大事。

心に問題があったら、お金は経験できません

そのために、手放しやビリーフ書き換えがお勧めです。

心が整ったら、仕事や副業、投資を通じて
お金に対して行動していく。

これがお金を経験する早道です。

僕がお手伝いできるのはこの
心を整える部分です。

でもマインドは大事ですよ。

そこがしっかりしないと、
仕事やお金に関して行動できませんから。

せっかく稼いでもすぐ使ってしまいます。
まるでいらないもののように

お金のビリーフを書き換え、
すっきりお金に行動し、バランスよくお金と付き合える
ようになりませんか?

■手放しとビリーフ書き換えで心を整えましょう。
無料で本質を学びませんか?
今なら動画10本と小冊子2冊無料プレゼント中
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
https://landing.attraction-method.net/10essences/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント