「お金は使えば増える」ってホント?

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

最近、コメントなどで

「お金は使えば増える」

ことに関してよく目にするので
基本ですが書いてみましょう。

引き寄せの誤解で

「お金は使えば増える」

って教えている先生が
いるみたいなんですね。

それを信じ込んだ生徒さんとおぼしき方が
ぱーっとお金を使って
何かを買った。

その方が言うには

「本当に好きなものにお金を使ったので
増えて戻ってくるんですよね?
お財布のなかからお金がなくなっているので
不安なのですが」

とのこと。

あなたならどう思いますか?

お金は戻ってくると思う?
増えると思う?

この方が実際何を買ったかはわかりませんが
どうも我慢していたものだとの
ことなので、洋服だとか海外旅行だとか
個人の身の回りのものじゃないかと想像しています。

もし、そういうものにお金を使ったのなら
増えたりはしないでしょうね。

期待外れでごめんなさい。

「お金を使って増える」

のは、

投資もしくは自己投資のたぐいのことです。

例えば、にしきが
辺境の地に旅して
埋もれていた経典を買った。

そこに驚くべき情報が記載されていて
その内容を本にしたら、大ヒットして
印税がたくさん入ってきた

という使い方なら、

「お金は使えば増える」

ことになると思います。

しかし、この方のように
洋服を買ったり
観光地に行ったりしても
それだけではお金を生む可能性はほぼないので
単なる浪費になってしまいます。

お金の意識改革をするために

「お金は使えば増える」

と思うのはいいと思います。
(事業家はこの意識です)

じゃないと、
節約の発想になってしまうからです。

ですが、それを浪費の口実にしては
いけないと思います。

なので、たまーに

お金の引き寄せ

と称して、大金を使うことを奨励する
教え方があるようですが、
それは絶対やらないでください。

間違いなく、お金がなくなりますから。

お金を使いたがるのは
お金持ちじゃないです。

お金持ちはお金を使うことじゃなくて
お金を増やすことに興味があるんです

お金を使う正しい引き寄せ実践は、
エイブラハムが言うとおり、
「想像のお金」(100ドル)を
お財布に入れて高級なお店に行き、
頭のなかでお金を使うのを
味わうやり方です。

実際使うかどうかは問題ではなく
豊かさの感情があるかどうかなので
お金を本当に使って
「ない」
波動を活性化するのなら
逆効果になります。

にしきだったらお金を使うことよりも
既にある豊かさに気づいていこうとします。

いずれにせよ、

「お金を使うのがお金持ち」

というのはすごい誤解だと思います。

見事に逆なんですよね。

お金持ちの考え方と
お金に恵まれない人の考え方は真逆です。

それをまとめたのが
「お金を引き寄せる思考」
です。

http://online.attraction-method.net/money1_bosyu/

見事に真逆です。

ご興味あれば。

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント