引き寄せ談義 その4

いい気分 前回教えてもらったことをヒントに自分なりに実践してみました。
出来事が起こっても、それにいちいち反応するのをやめてみたんです。最初は難
しくて、やはり他人に何かを言われたら腹が立つし、誰かと道でぶつかれば、
チクショウと思う。でも、そのとき、ひと呼吸をして落ち着くと、その感情が
一瞬なくなるんです。「あれ、怒ってないし、チクショウとも思ってない」
ことに気づいたんです。

にしき お、すごい進歩! 今までみたいに出来事の善し悪しに左右されるの
ではなく、自分のなかで感情を選ぶことができるようになったみたいだね。

いい気分 いつもそうできるかというと、まだなのですが、少しはできるよう
になってきました。

にしき それでいいんですよ。その体験をどんどん積んで、コツを身体で覚える
ことです。

いい気分 わかりました。もっとやってみます。こういう考えになると、いいこと
ばかりではなく、否定的な出来事も楽しみになってくる気がします。

にしき すごいね。そう思えたら、かなり進んでいると思っていいよ。

いい気分 なんだかうれしいですね。こうやって、感情が出来事に左右されない
状態を「いい気分」って言うんですか?

にしき そう思っていいですよ。「引き寄せの法則」の実践では「いい気分でいる
ことが大切」と言うけれど、それはそういう状態、出来事に左右されない心の
習慣から生み出されるんだよ。

いい気分 なんだかできそうに思えてきました。ところで、いい気分でいると、
なんでも叶うって本当ですか?

にしき (笑) 僕ならそういう質問はしないな。なぜって、願望を叶えること
が人生の目的ではないし、そもそもその願望が本当の願望かわからないし、それ
を実現することが、その人にとって必要なことか、わからないから。

いい気分 ちょっとわからないな・・・。願望を叶えるのはいけないんですか?

にしき いや、そういうことじゃなくて、願望にはワナがあるってことだよ。

いい気分 ・・・

にしき 「引き寄せの法則」の実践のいいところは、宇宙とシンクロしながら
「本当の自分」に戻ることだと思う。スーパーの福引きみたいに何かが転がり
込んでくることじゃなくて。もし、自分がずれた状態で願望を叶えたいと思っ
ても、それは無理だし、それが叶っても本当にいいかはわからないんだ。
例えば、宇宙の法則を知らないでいると、「引き寄せの法則で復縁」とか
「引き寄せの法則で宝くじに当たる」なんて発想が出てきちゃう。これを実現
しようとすると、本当の自分から遠ざかるだけで、実は何も変わらない。外側の
出来事やモノが誰かを幸せにするわけじゃないから。これについては説明したよね。

いい気分 うーん、わかるような気もするし、わからない気もします。

にしき ははは。今の段階ではそれでいいよ。おいおいわかってくるはずだよ。

いい気分 じゃ、そういうことにしていただいて、いい気分でいれば願望は叶って
くるんですか?

にしき どうしても聞きたいみたいだね。感じるのは、その質問には
「いい気分でいれば、何もしなくても願望は叶う」という考え方があることだよ。
もちろん、いい気分でいることは大切だよ。それはさっきの実践に大きな意味がある
ことだよね。波動を高めておくと、宇宙や自分とつながるので、必要なことが
起こってくるからだよ。もちろん、どんな出来事にも意味があるから毛嫌いを
する必要はないけれど。
だけど、「お金持ちだ」と自分に言い聞かせてその状態をイメージして、心が
沸き立つように感じても、それだけではお金はやってこないんだ。だってそう
でしょ? イメージだけして家にずっとこもって何もしないのに、ある日銀行
口座を見たらまとまったお金が振り込まれていた、翌日も翌日も・・・なんて
ことは考えられないし、お勧めしません。その前に干上がっちゃうからね。
そうじゃなくて、そのイメージした豊かさと本当につながって、インスピレー
ションを受け取ることが大切なんだ。例えば「○○という人に会ってみたい」
「△△という仕事をやってみたい」などと「なんとなく」感じることだよ。その
「なんとなく」に従うとき、イメージした豊かさへの道を歩いている。そういう
ことなんだよ。

ある製品を開発したけれど、その製品が欠陥だらけなら、開発者がいい気分で
いても売れるはずはないよね。というか、いい気分でいられるはずはないのが
本当のところ。売れない状態に落ち込まず肯定的な感情を保ちながら、欠陥を修正する。
さらにいいアイデアのインスピレーションを受け取る。消費者のことを本当に
考える。こうやって、商品は改善され売れていくわけだよね。

いい気分 じゃあやはりいい気分でいるだけではダメなんですね。

にしき いい気分、肯定的な感情を持てるようでないと、その実現に向けて
動けないし、インスピレーションも受け取れないから、いい気分であることは
大切なのは確かだけど、それより先もあるってことだよね。
いい気分でいるのは大切だけど、そこで終わりにせず、やるべきことをちゃんと
やったら、なおいいんじゃないかな。

いい気分 インスピレーションなんですね。そしてそれに従うこと。

にしき そう。多くの人は願っておいて、何もしない、自分を変えないと
決めているんだ。
だったら、それが実現するのは難しいよね。そうじゃなくて、もっと
リラックスしてインスピレーションを受け取る。ここが大事。
意図とか波動もただイメージするだけじゃまだ足りないんだよ。

(続く)

■引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック
http://www.attraction-method.com/hikiyosemasterdvd/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント