人生がうまくいくルール、「宇宙の法則」

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

僕らは正月を仙台で過ごしました。
今回は仙台らしいものはそれほど食べず(笑)、
自宅でセミナーの打ち合わせをしていました。
正月の何も予定がときに、ゆっくりと打ち合わせをしたり、ブログを書いたり
するのは楽しいですね。

決まってきたことを前振りしますね。

2月10日(日)に「トキメキ塾」をいよいよ始めます。
愛の真実をスピリチュアル的に語り、無条件の愛・ワンネスを目指します。
そのうえで、あなたの価値にピッタリのパートナーと出会っていきましょう。
「1ヵ月の間に3人の異性とランチをともにする」なんて、毎月の課題も
おもしろいものを用意しています。
高い次元の話から、三次元の話まで、すべてお伝えする予定です。
詳細とお申し込みは1月中旬を予定しています。今しばらくお待ちくださいね。

それに先立つ1月27日(日)は、よしこさんが満月にちなんだお話会を、
10人ぐらいの少人数制で行います。ご興味ある方は、予定をあけておいてくださいね。


日本の繁華街でいつも目につくのが、しかめっつらをした人の群れ。
なんか、「人生うまくいってない」と表情で言っているようです。
僕たちはだいたいいつも笑顔でいるので、特にそういう方が目につくのだと思います。

人生に「うまくいくルール」ってあると思います

それが「宇宙の法則」です
「宇宙の法則」自体は、ある意味無味乾燥な法則です。
それは宇宙であればどこでも適用され・該当する法則です。

地球にはいろろな自然法則がありますが、例えば「万有引力の法則」は
「宇宙の法則」とはいえません。
天体や人間、生物などある程度の大きさがあるものの運動はうまく説明できるのですが、
非常に微細なレベルの量子などの運動は説明できないからです。

ということは、「宇宙の法則」と認定されるのはなかなかハードルが高いのです。

そのなかで、「宇宙の法則」の第一と目されているのが「引き寄せの法則」です。
「引き寄せの法則」は宇宙のどこでも該当する、普遍的な法則です。
「引き寄せの法則」については、皆さんもよくご存じでしょう。

そのほかにどんなものが「宇宙の法則」なのかについては、意見が分かれるところです。

さて。
「宇宙の法則」から派生する「智恵・ルール」があると思います。
これのほうが多くの人にとってピンとくるものかもしれません。

例えば・・・

「自分の現実は自分が創造している」
「他人はコントロールできない」
「出したものが返ってくる」(「与えれば、与えられる」「愛を与えれば、
愛を受け取る)
「自分が笑顔になれば相手も笑顔になる」
「人をだますことでは繁栄できない。善良であることが繁栄への道」

そのほかにも、
「命はひとつ」
「すべてはつながっている」
「すべては必然」
などの賢人の言葉も生きるうえでとても役立つものです。

簡単に言うと、これが「人生がうまくいくルール」なのです。
こうしたルールに従えば、人生はとてもうまくいきます。
宇宙のどこでも該当する「宇宙の法則」にルーツを持つので、
人生がうまくいくのは当然なのです。
喜びにあふれながら、楽しく、楽に、自分の思いを表現していくことが
できるようになるのです。

ですから、この物質世界で「宇宙の法則」やそれに基づくルールに従って行動
するのは幸せへのカギだと言えます。

こうした智恵や言葉によるルールは、矛盾なく、相互に補完する関係にあります。

それがわかりますか?

ディスプレイに表示される光の集まりとしての文字を読むだけでは、それは
文字を音に変換したにすぎません。

この意味での知識は、このブログの読者であれば誰でも持っています。

しかし、音の連続としての言葉は、実生活では役に立ちません。
「そのルールにどう従うのか、どういうことがそのルールに従うことで、どう
いうことがこのルールから外れることなのか」は実際、そのルールに従ってみ
ないとわかりません。

例えば「他人はコントロールできない」
多くの人は言葉としては知っています。
しかし、自分が他人をコントロールしようとしていることに気づかない人もいます。

なぜ他人をコントロールしようとするのでしょうか?
それはその人が被害者意識で生きているからです。
被害者意識は、「加害者」がいる「危ない世界」を作り出します。
自分には力がない。そして、「世界は暴力に満ちているから、
自分を守らなければいけない」といつも思っているのです。
そのために必要なことが、相手のコントロールなのです。

それが恋愛に適用されると、「片思い人をなんとか振り向かせたい」「引き寄せたい」
ということになります。

自分が何かを思えば、すべての人がその意図に従うような幻想を持ってしまうのです。

それは「宇宙の法則」ではありません。

むしろ宇宙にあるのは「自己決定の原則」です。
自分の行動・思考は自分が決める。
誰からも強制されない、という原則です。
エイブラハムの自己中心主義は「自己決定の原則」の別の表現でもあるのです。

皆さんはいかがでしょうか。
人生のルールを理解していますか?

「自分の現実は自分が創造している」
「他人はコントロールできない」
「出したものが返ってくる」

の3つを理解し実行するだけで、人生はとってもうまくいくようになります。

ただし3つを単独のものとしてではなく、相互に関連したものとして理解しそれに
従って行動する必要があります。

繁華街を歩くしかめっ面の人に教えてあげたいのはやまやまですが、
「自己決定の原則」があるので、それをするわけにはいきません。

「うまくいかない・・・」ということを知って、真実に目覚めるプロセスを歩いて
いるのですから、その人から成長の糧を奪ってはならないのです。

(ジャッジしているのではありません。ただそういうさまざまに学んでいる魂が
あるというだけです)

こうした「人生のルール」はそれはど数はありません。
それを理解し、それに従って行動することに留意してください。
それが人生をうまくいかせるコツです。

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント