引き寄せに必須の手放し。じゃあ、手放したあとに残るのは?

引き寄せに必須の手放し。じゃあ、手放したあとに残るのは?

エイブラハムの教えにも手放しは存在した!?

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

引き寄せの法則は、「同じ波動を持つものが寄せ集まる」という法則です。
「あなたが経験している現実は、あなたの波動に共鳴したものである」と言い換えてもいいです。

本質的なことは波動であり、引き寄せ実践はどうやって波動を変えるかに尽きます。
「波動を変える」とはエネルギーを変えることです。
よく誤解で、「思ったことをイメージすれば現実化する」というのがありますが、
それだけでは足りません。
実質的にエネルギーを変えることが必要です。

「引き寄せの法則」の源流と見なされる「エイブラハムの教え」も、
この考え方です。

一応、これぐらいは読んでおいてください・・・
http://amzn.to/2eG8H3R

なので、エイブラハムの教えではイメージする実践は主要なものではなく
ホッとする思考を探す「思考のシフト」がメインの実践となります。

ただし、日本では「イメージが大事」といった誤解が広がってしまっています
残念なことです。

多くの人が願望を思い浮かべることはとりあえずできるようですが、
そこでとどまってしまっていて、
先に進んでいません。

エネルギーを実質的に変える実践が必要です。

エイブラハム的に言えば「思考のシフト」
にしき的に言えば「手放し」です。

「思考のシフト」と「手放し」、言葉のラベルが違うので
多くの人が別物と思いますが、実は実践内容は非常に似ています。

「思考のシフト」で実際に起こっているのは、
今持っている思考を手放して、ホッとする思考を
手に入れることです。

ここらへん、心の内側で起こっていることなので
説明しにくいのですが、
実質的にやっているのは手放しといえるのです。
やってみればわかります。

いずれにせよ、なんらかのやり方であなたのエネルギーを変える必要があるのは確かです。
思考のシフトも実際的には手放しと見なせるので、
正しい引き寄せ実践には手放しが必須だといえます。

手放しは「何かから自由になって、エネルギーが動くようにする実践」ともいえます。
「これしかない」とか「絶対こうならなきゃダメ」のように執着すると、
エネルギーは止まり、自然な現実化のプロセスを阻害します。

宇宙はあなたの無限の可能性を送ってくれています。
ですから、あなたも無限の可能性に対して、ハートをオープンにして
受け取ればいいのです。

「絶対こうならなきゃ」という執着、決めつけは、受け取り拒否になるのです。
ご注意ください。

実際、一つのことに執着しても実現しないのに、可能性に対して
オープンになるととたんに実現するのは、皆さんもよく体験することだと思います。

なので、手放しは一つのことを特別視しません。
ネガティブな感情を手放すのはわかると思いますが、
ポジティブな感情も同様に手放していきます。

感情から自由になる感覚が、手放し実践です。
ですから、「手放しは自由を実現する実践」と見なすこともできるのです。

ただし、手放しは感情を感じてはいけないことと同じではありません
むしろ逆で、さまざまな感情をすべて受け入れるのです
ここ、誤解が起こりがちです。

手放しをしたからといって、何かをしてはいけないということはないのです。
人間ですから、手放してもいろいろな感情は起こります。
その感情にこだわらず、その感情を自分の身体を通じて通過させます。

にしきは「すべての感情は感じていい。その場で感じさえすれば何も問題ない」とよく言いますが、感情を手放すとまさにこの状態になります

感情を手放すと、さまざまな種類の感情を感じられるようになります。
没感情のマシンから人間になる感覚です。

手放しに関しても誤解が多いですよね。
ぜひ、ご理解くださいね。

最後に残るのはあなたの本質。愛、光

さて、ここまでわかったことが前提ですが、
いいご質問が届きましたので、
シェアしますね。

【感情はポジティブもネガティブも手放してしまっていいということですが、
最後にはいったい何が残るのでしょうか?】

この方はある程度、手放しを理解して実践している方ですが、
ふと疑問が湧いた。

というか、不安になったのだと思います。

ネガティブな感情、ポジティブな感情を手放すと
何も感じなくなるのでは?

と、アタマで思考したのです。

思考は結局のところ、エゴの恐れからやってきます。

「手放すと何もなくなるんじゃないか」

という不安が、このご質問になったのだと思います。

このアタマの思考がクセモノで、
引き寄せや現実創造、人間の心の動きを理解できないのです。

思考はエゴの恐れなので、
不安を使ってあなたを操作しようとします。

「確かに今の自分はよくないかもしれないけれど
手放したら何もなくなる。何もないよりは、
今の自分でいいんじゃない?」

と、巧妙な罠をかけてくるのです。

そして、結局、自分を変えることを拒否して
そのままダメな自分で居続けるように仕向けるのです。

「自分を変えたくない」と、潜在意識レベルでは
多くの人がそう思っています。

自分を変えなきゃ、現実も変わりませんから
エゴの思うつぼなんです。
エゴがあなたを牛耳れるから。
エゴの狙いはそれです。

でも、実際の手放しはそれではありません。

光っている電球に、分厚いホコリがついているのを
思い浮かべてみてください。

そのホコリが分厚いので、
光さえ通しません。

それだけ厚いホコリがついています。

なので、部屋も真っ暗。

手放していくのはこのホコリの部分です。

このホコリをすべて手放すと
何が残るでしょうか?

そうです、電球の光です。

手放していくと、光が輝くのです。

手放しを行って
最後に残るのはあなたの本質です。

あなたの本質は、こんなです。
言い換えると、といってもいいですよね。

誰だって、心の奥底は愛だし、光です。
(量子力学ではすべては光でできていますよね)

ネガティブもポジティブも手放して、
こだわらないようになると
あなたの本質が輝き出します。

それは光、愛。

(愛は誰かが好きという意味ではありません。万物を構成する宇宙の根源的なエネルギーのことです)

ですから、ご質問の答えは

最後に残るのは愛、光と言っていいのです。

あなたの本質が現れるのです。

手放していくと、感情のアップダウンがなくなり、
心が安定します。

動じないあなたのなれます。

手放すとよく聞かれるのが「穏やかになる」というものですが
その感情に近いです。

心が平和になります。

普遍的な愛はこの平和な感覚に近いです。

恋愛感情の「好き」というのとは全然違う
穏やかな感覚です。
愛の静けさセレニティといいます)

母の愛に近いと思います。

ただし、手放す前に言葉で説明しても仕方がないので
実際に手放し実践をやっていただくよりほかに
ありません。

言葉でわかったつもりになるのはエゴの作用ですが、
それは無意味で、大切なのはあなたが実際に
愛を体験することです。

こう書いていくと、あなたのエゴは理解できず
抵抗すると思います。

そういうものなのです。

言葉ですべてを理解することはできません。

だから体験が必要なのです。

エゴの策略に負けずに
手放し実践をしてください。

そして、愛を体験してください。

すると、忘れたころに
願っていたことが叶ったのに
気づくでしょう。

■たった1時間で、引き寄せ初心者から永遠に脱出する方法
http://landing.attraction-method.net/1hour_to_excellence_bosyu/

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

10 Comments

  1. あずさ 2017年9月6日 at 12:22 pm  返答する

    にしきさんこんにちは。
    いつもありがとうございます。
    今回も私の心にピタッとくるお話でした。
    自分の本質、愛をなるべく傍に感じながら生活しているところです。
    ただ、自分のハートで本質や愛、光、エネルギーを感じようとする時、それらを自分なりにイメージするのですが、形のないものイメージすることがいまいちわかりません。
    人によってイメージは様々だと思うのですが、そもそもそれらをイメージする必要はないのでしょうか。
    形のないものを信じる時にどういう風にとらえていいものか。
    にしきさん、よろしければ教えてください。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年9月6日 at 3:05 pm  返答する

      あずささん コメントから拝察するに、「自分は愛ではない」「愛は外部にある」と考えていると思います。それは間違った思い込みです。
      また、「形のないものを信じる」というのも誤解です。
      信じる必要などありません。
      だって、あなたの本質ですから、信じるものではありません。
      鳥が「自分は飛べる」と信じるでしょうか?
      信じないですよね。
      それより、実際飛びますよね。
      それと同じで、あなたも本質は愛ですから、ただそれを表現し、人々を愛すればいいのです。
      宗教ではないので、わからないものを信じる必要はありません。
      あなたが「それ」ですから。
      なので、理解できないものをイメージしても意味がありません。
      いつまでたっても自分の本質が愛だとわからないでしょう。
      それよりはあなたの本質はいまここにもあることに気づいてください。
      それは文字通りハート、心臓にあります。
      心臓のあたりに手を置いて感じてみてください。
      温かいものを感じませんか?
      心臓から愛があふれているのがわかりますか?
      心臓には幸せホルモンが多量に存在していることがわかっています。
      なので、これは比喩ではありません。
      事実を言っているだけです。
      勝手なイメージをするのではなく、自分のハートを感じる実践を続けてください。
      すると、ご自分の本質が少しずつわかってくると思います。

  2. まりあ 2017年9月12日 at 11:44 pm  返答する

    にしき様

    こんばんは、興味深く拝読しております。

    最近こちらのブログを拝読し始めました。
    それと言うのも最近しばらくぶりに好きな人が出来たのですが、連絡が途絶えてしまったところで片想いは引き寄せないのお話でこちらのブログに行き着きました。

    こちらのブログを拝見する度、真実は違っていたんだとスッと心に入ってまいります。

    それでも、まだ心がたまにキュッと締め付けられるような思いを、こちらのブログを読みながら落ち着けています。

    相手からの気持ちを期待しないこと、ただ自分が愛であること。それを拝読した際には涙が出ました。
    見返りを期待しない、ただまだどこかにまた関係を始められないかと期待し諦め、また考え出す自分もいます。

    本当は、お相手とうまくいきたかった。でも仕方ない、人を好きになる気持ちを思い出せただけでもいいと思うようにしています。

    愛は特定の人を好きと言う気持ちではない、アガペーのような気持ちになれるよう私も変わっていけるといいです。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年9月13日 at 11:49 am  返答する

      まりあさん いいじゃないですか、出会いを楽しめば。相手を所有しようとすると、いろいろ問題が起こります。世間の人は、引き寄せの法則を使って相手を思い通りにしたがりますが、それは危険です。なので、僕はそういうことは教えません。それじゃなくて、もっと大きい意味で人々を愛することですよ。うまくいっていない人、イジワルをしちゃう人、そういう人も愛してあげてください。トランプ大統領や北朝鮮のキム・ジョンウン氏も、愛されたいだけなんです。だから、愛してあげてください。

  3. なな 2017年9月14日 at 8:37 am  返答する

    こんにちは。

    私なら、まだまだ、意地悪な人やトランプなどまで愛する余裕が、ありません。。

    意地悪な人を愛する、というのは、
    ちゃんと自分を愛することができた後にできること でしょうか?

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年9月14日 at 11:43 am  返答する

      ななさん 自分を愛するのは、本当の愛への始まりですよね。そして、いろいろな思考やジャッジを手放して、本質に目覚めたとき、自然と誰でも愛せるようになります。これがスピリチュアルな成長だと思いますよ。まあ、アタマで考えるのではなくて、実際にななさんが成長することですよ。
      これも参考にしてください。
      https://truth.attraction-method.net/2017/07/20/ijime/

  4. まりあ 2017年9月14日 at 10:23 pm  返答する

    にしき様

    コメントいただいて感激です。
    ありがとうございます。

    ここのところ出会いを、とても焦っていました。
    でも、もう焦っても仕方ない。

    膨大な情報量の婚活に踊らされていたのかもしれません、出会いを楽しむようにします。

    お相手のいない今の自分でも受け入れ、いつか自分に、みあった人に巡り会えるよう日々感謝と愛の中に生きたいと思います。

    好きな人から連絡をもらえなくなった時とても苦しかった。
    でも連絡もらうこと事態が目的ではないし、それだけではない。

    ありのままの自分を本当の自分とつながることが出来るよう、自分の身も心を整えていきたいと思います。

  5. おひさ 2017年9月22日 at 11:33 pm  返答する

    今、職場の人で暴言吐いたり、ルールを破って好き勝手したりする人がいます。やりたいからするようです。
    そんな時、私は

    どーぞお好きになさって
    自己責任で〜

    と思えるようになりました。
    昔はどう諭そうとか考えてたけど、最近その人達が何か言って来ても。
    へーそうなんだあ〜あははー
    と他人事。
    これも手放しですかねー
    気が楽で、その人達も近寄ってこなくなりました。ウフッ

  6. Dan(暖) 2017年10月8日 at 7:58 pm  返答する

    ども~(^o^)v

    お久しぶりです.。oO

    エゴの策略
    エゴのトリック・・・

    エゴさんは
    「この問題には、この解決策」
    「しかない」
    って限定的に
    厳しく 厳しく
    アタマの中に語りかけてきます

    それとは違って

    無限の可能性さん
    (神 愛 本当の自分さん)は

    【 解決策は たくさんある 】し
    【 そもそも 問題なんて ない 】
    んだよって

    優しく 優しく
    【 ハートに伝えて 】くれます

    【 静けさ 】【 平安 】【 やすらぎ 】が
    すべての答えだと
    伝えてくれるのが

    本当の自分さんなんです.。oO

    騒がしい エゴさんの策略(トリック)を
    手放して

    人生の真実を
    日々 歩みましょう、よ

    o(^o^)oニコニコ

  7. Dan(暖) 2018年4月10日 at 3:11 pm  返答する

    【 手放し 】が大切なんだなぁ

    って

    なんとなく、理解(?)
    したのに・・・

    その 大切であろう【 手放し 】を
    実践することに 不安(恐れ)を
    持ってしまうのは、、、

    「手放しちゃうと、自分でコントロール出来なくなるじゃん!」

    っていう

    「アタマの思考」が
    働くからなんですよ、ね(^_^;)

    にしきさんが
    書かれているように

    >思考は結局のところ、
    >エゴの恐れからやってきます。

    アタマで 考えないと(思考しないと)
    (アタマで考えたことを 行動に移さないと)

    「あなたは 危険に さらされるよ」
    って アタマが伝えてくるんです、ねf(^_^;

    これこそが
    >「エゴの策略」(だましのトリック)
    なんです、ね(^o^)

    エゴさんは
    アタマで考えさせ、アタマを回転させ、
    アタマを忙しくさせ、

    【 内面の平安 】や【 静けさ 】を
    忘れさせようと
    さまざまな 仕掛け(目の前の問題作り、「現象」「幻想」)を
    表せてきます(^_^;)

    >エゴの策略に負けずに
    >手放し実践をしてください。

    >そして、愛を体験してください。

    ・・・追伸・・・・・・

    エゴさんは

    決して、悪いヤツなんかでは
    ないんだ、よ

    【 手放す 】ために
    (今回の 自分自身さんの人生の成長のために)
    (今までの 自分自身さんの 【 魂の成長のため 】に)

    大切な 役割を 【 演じてくれている 】
    害のない 仮の存在さん

    だけなんだか、ら.。oO

    エゴさんを 忌み嫌うんではなくて
    「エゴさん、今まで ほんとうに ありがとう」
    「ただ、もう エゴさんの役割の意味は 分かったから、もう わたしには エゴさんの役割は 必要ありませんよ」
    「ありがとう~\(^o^)/」

    って

    感謝とともに
    【 手放し 】しちゃえば
    いいんだよ.。oO

    あはははは(笑)

    o(^o^)oニコニコ

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください