ノートパソコンの挙動不審は自分の波動のせい!?

ノートパソコンの挙動不審は自分の波動のせい!?

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

すべてはつながっています。
それ単独で存在しているものは何一つありません。

すべてはエネルギーであり、相互に入り交じって
現実を構成しています。

スピリチュアルも、量子力学も同じ世界観を持っています。

そして、あなたの思いや波動も、あなたの体験している現実に
働きかけています。

ポジティブな思いを持てば、それは波動となって現実に作用し
ポジティブな現実を創造します。
ネガティブな思いを持てば、それも波動となって現実に作用し
ネガティブな現実を創造します。

ここらへんは原則です。

じゃあ、この原則を日常生活に生かすには?

周りをよく見てみることです。
自分が何を体験しているか、それをしっかり見ることです。

「えたいの知れない」問題が自分に起こることがあるじゃないですか。
なぜそれが起こったのか理由がわからない。

そんなときでも、その出来事はあなたの波動によって作り上げられたものです。

波動と現実について、科学とスピリチュルに橋渡しをする重要な科学者であり思想家の
グレッグ・ブレイデンさんがおもしろい話をしていたのでシェアします。

グレッグの愛車。
グレッグがクルマを運転すると、愛車はまったく問題なくちゃんと走ります。

ところが・・・

そのクルマを仲間に運転してもらうと、理由がわからないトラブルが
必ず起こるのだそうです。

ブレーキ、シャフト、エンジン、ハンドル・・・いろいろな場所に
問題が起こります。

そして、クルマを借りた友達が、修理工場に持っていっても
メカニックの人も、トラブルの原因がわからない。
壊れているわけでもないし、整備不良でもない。
お手上げになって、グレッグに電話すると、
「またか」と思ってグレッグはその修理工場に行くそうです。
そして、グレッグが運転すると、何事もなかったように走り出す・・・

これを見て修理の人も、友達も口をあんぐり開けたままになるのです。

幽霊が悪さをしたのではありません。
その友人の波動や感情がクルマに作用して、トラブルを引き起こしたのです。

芸術家の友人の場合だと、エンジンの動きを変換して後輪に伝える
装置である「トランスミッション」にトラブルが起こります。
芸術家は才能があっていい作品を作っているのに、
食べて行くのに苦労している。
「オレのエネルギーがうまく人に伝わらない」という波動や感情が
現実に反映して、クルマのトランスミッションにトラブルが起こるのです。

新人作家として急激に成功した人の場合は、ブレーキにトラブルが起こっています。
急に成功したため、忙しくなりすぎて、自分で人生をコントロールできない、
それこそブレーキを掛けられない状態なのです。

そんな波動がクルマのブレーキにトラブルを起こしています。

別の例では、11年つきあった二人
なのに、前にも進んで結婚するわけでも、後に戻って別れるでもない。
二人はそんな腐れ縁状態。
その夜は彼女の家で二人でくつろいでいたそうです。
すると突然大きな音が浴室に鳴り響きました。
お風呂のパイプが爆発したのです。
これは大変と、近くのDIYショップに行こうとしたら、
ガレージはお湯浸し。
苦労してクルマに乗ってDIYショップに行き、
修理に必要なものを買って帰ってきたら、
ガレージまでの道でクルマの下をこすってしまい、
道がエンジンオイルだらけ・・・

そんなことが1時間のうちに起こったのです。
彼女は、二人の関係が前に後ろにも進まず、
まるで家が「圧力釜」のように力がかかっていると思っていたそうです。
それでボム!です。
それが現実に反映して、こんな奇妙な出来事が起こったのです。

おもしろいですよね?

皆さんも、こんな不可解な出来事が起こったら、
「その出来事は、自分の人生の何を言い表しているだろうか」
と自分に質問してみるといいと思います。

そして、自分が持っている問題や感情を癒すと、
こんな問題はすっかりなくなるでしょう。

こんなふうに、あなたの思いや感情、波動は、あなたの現実に反映・共鳴しています。
トラブルは理由もなく起こっているのではないのです。

実はこれと似たことが、最近、にしきにもあったのです。

ノートパソコンに奇妙な故障が起こったのです。

ノートパソコンには「タッチパッド」がついています。
使ったことがある人はわかると思いますが、
手前左をタッチすると「左クリック」、
手前右をタッチすると「右クリック」の動作をします。

imgp4513

これまで普通に動作していました。

ところが・・・

マウイ島リトリートを終えて、ワイキキのコンドミニアムに
宿泊して2日目、突然、この普通の動作ができなくなりました。

左クリック、右クリックををしようとして、
いくらタッチしてみても全然反応しません。

操作ができないの、非常に困ってしまいました。

かろうじて、
左上をタッチすると、シングルクリックだけはできるのがわかりました。
でもダブルクリックはできません。

imgp4515

これで少しは操作ができたのですが、
非常に使いにくかったです。

ところが・・・

日本に帰ってみると、
使えなかったタッチパッドがうそのように
正常に操作できるのです。

診断プログラムを動かしてもソフトウェア、ハードウェアともに
問題なし。

メーカーのサポートに尋ねても、原因は特定できません。

もしかすると、何かがタッチパッドに挟まったのかもしれません。
また、タッチパッドは静電気で動作するようなので、
もともと誤動作が多いデバイスみたいです。

今「この出来事は、自分の人生の何を言い表しているだろうか」
と質問してみると、納得する答えがわかってきました。

そのとき、二人でワイキキに滞在していて
朝、クルマででかけることになっていたのですが、
予定の時刻を過ぎても、ヨシコさんが準備がまだで出発できない。
ワイキキビーチを眺めながら1時間ぐらいたって
ようやく出発できるようになりました。

そんなことが連続してあったんです。

そこで、にしきのなかに「思うように行かない」という波動
できたのだと思います。

タッチパッドは直接指で触れるので、
その波動が電磁気となってタッチパッドに影響したことが考えられます。
(エネルギーは電磁気の性質を持ちます)

「タッチパッドが操作できない、上下逆になる」というのは
「思うように行かない」という、にしきの波動が原因だったのです。
日本に帰ったら、もうその波動はないので、問題も解決したのです。

もしかすると、何か挟まっていただけかもしれません。
でも大事なのは、その出来事をにしきが体験したことだと思います。

偶然はないとしたら、タッチパッドはにしきの波動の反映、サインだと
思っても間違いではないでしょう。

あなたもこんな不可解な出来事を体験することがありますか?

だったら、「その出来事は、自分の人生の何を言い表しているだろうか」
「どんなメタファーになっているだろうか」と、自分に質問してみると
おもしろと思います。

大いに気づくことがあると思いますよ。

(ちなみに、自分で設定しておいてそれがわからず、操作できないというのは不思議ではありませんよね)

■30日で本当の自分と出会う方法
http://online.attraction-method.net/30days_bosyu/

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

11 Comments

  1. 青葉萌ゆる 2016年11月4日 at 5:24 am  返答する

    先ほどデジタル時計を見ると、11月4日4時44分44秒、湿度44%と表示されていました。

    よく出来事には意味はない、意味を与えるのは主観の働きだといわれます。
    この数字の並びに意味はないのですが、不吉な警告ととらえた瞬間、心が動揺します。

    一方で、この世に偶然はない。すべては必然。起きるべくして起きているのだという考え方も
    あったりします。

    ですから、まず自分の心に深層心理として不安があると、不安の象徴のような現象を引き寄せて
    しまいそれを発見してそこに「意味を付加してしまう」。
    古い旅館の廊下の突き当りにある鏡と一緒で、幽霊がでそうだと思って通りすぎると鏡に映った自分の
    背後に別のものが見えてしまう。
    「おかみさん、あの廊下の鏡夜中に背後に幽霊が映るって本当?」
    「ええ、お客さん。そういう噂がたつのも困るから先月とりはずしたんですよ。」

    >「えたいの知れない」問題が自分に起こることがあるじゃないですか。
    >なぜそれが起こったのか理由がわからない。

    >そんなときでも、その出来事はあなたの波動によって作り上げられたものです。

    なるほど、そう考えると444の不吉な並びも私の波動が作ったということですね。
    私はてっきり私の波動が不吉な運気に支配されているのかと思ってしまいました。

    一日休んで明日は出勤日。引き落としのかかる口座の入金が済んでいないものが
    あったかもしれません。やり残した仕事の不安がそういう波動を生み出したのでしょうか。

    >じゃあ、この原則を日常生活に生かすには?

    >周りをよく見てみることです。
    >自分が何を体験しているか、それをしっかり見ることです。

    ここまで読んで後ろを振り返ったら、444並びのデジタル時計の表示があった。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年11月4日 at 11:29 am  返答する

      青葉萌ゆるさん 「444」をよく目にするのですね。それ、不吉じゃないですよ。非常に、青葉萌ゆるさんらしい数字です。「4」は4つの角のあるお部屋とか土地を表していて、「安定」を意味しています。建築にもつながるので、青葉萌ゆるさんそのままの数字を目にしているのです。これは数秘学的な解釈です。それとは別にエンジェルナンバーの考え方もありますが、それでもいい意味ですよ。誰か、エンジェルナンバーで青葉萌ゆるさんへの数字のメッセージを読み解ける方はいますか?

  2. 青葉萌ゆる 2016年11月4日 at 11:22 am  返答する

    そこで、思い出すのはメルビルの白鯨に出てくるインディアンのタシテゴ。彼は白鯨を追うエイハブ船長につきしたがいながらも、自分の行く末を常に小石で占う。
    あるとき不吉な卦が出て彼は自分の死を覚悟する。
    これだって、「インディアンの彼が怖気づいていたから死を表わす卦が出てしまった。
    引き寄せたのはお前だろう。」で片づけていたら彼は死なずにすんだのでしょう。
    日常、こういうことは起きていますよね。
    自信と力試しの相乗効果で「出来る」という信念は強化され、「ダメかもしれない。多分ダメだろう」という疑念も同様のメカニズムで強化される。
    美人に対して怖気づかない癖さえつければ、誰でも美人と恋仲になれるということは、実は勇気をふるってやってみてはじめてわかることのようです。
    >「その出来事は、自分の人生の何を言い表しているだろうか」
    >「どんなメタファーになっているだろうか」と、自分に質問してみるとおもしろいと思います。
    「受験勉強で模試の成績が悪い」とこの出来事は何を言い表しているのか・・・
    問うまでもなく試験の不合格・・・なんでしょうね。でもそう考えずに、模試の成績でなく本試験の問題が解ければいいと考えていました。合格の波動を
    発していると、試験当日問題が易しく感じたり自動書記のように回答がかけたり・・
    するんです。私がそうでしたw
    引き寄せの話をしているサイトですから、こういう話も信用してもらえるでしょうか。
    そうそう、引き寄せ自慢になってはいけません。宇宙の力ですよね。私ではない。
    ですから、ここを起点に私の人生は感謝することばかり。

    調子に乗っては叱責をうけることもしばしばですけど(笑)

  3. 串カツ 2016年11月4日 at 11:59 pm  返答する

    こんばんは!
    このサイトは様々なメソッドがよくまとまっていて驚きました。
    この数カ月引き寄せ関連をかなり真剣に色々と調べていましたが、行き着いた答えは「良く生きる」ことでした。
    ここをもっと早く見つけたらもうちょっと遠回りせずに済んだかもですねwありがとうございます。

  4. 青葉萌ゆる 2016年11月5日 at 11:43 am  返答する

    ありがとうございます。
    出来事の意味は多様な解釈がある。人を励まし、癒すのに
    ポジティブな解釈の仕方を教えてあげるというのがあるのですね。
    エンジェルナンバー。知りませんでした。
    昼間からネオ・ダボラを開けたくなりました。
    実は不動産(真四角な平面形の真四角な間取りの高層マンションの
    1LDK。これを売りに出していました。
    一昨日買い手がついて100万値下げのオファーがありました。
    間をとって50万の値下げに対して、どうしましょうという仲介からの
    電話。
    私は、断りました。今借り手がいる物件を焦って安く売る必要はない。

    にしきさんの教えに沿ってエンジェルナンバーの意味を調べたら
    天使さんが応援してるから頑張れという意味らしいです。
    たいへん面白い体験でした。ありがとうございました。

  5. 青葉萌ゆる 2016年11月7日 at 7:18 am  返答する

    昨日 シャルトリューの仔猫を買うためにブリーダさんの家をたずねました。
    我が家にくるのは、一か月先ですが、その日の夕方
    例の仲介業者さんから電話がありました。私はケーキを買って帰るところで
    来客の分も買いました。
    「満額で買いたいというお客さんが現われました。」
    とのこと。

    アラン・コーエンさんの本に、不動産が急に売れた話が出てきますが
    売りたくないという気持ちがあったから売れなかったという例でした。

    猫の名前(血統書につける正式名)は、Mをつけてくれということで
    モーリスとしました。
    モーリス・メーテルリンク伯爵。
    そう「青い鳥」の作者の名です。

  6. 青葉萌ゆる 2016年11月9日 at 5:22 pm  返答する

    にしきさん。今回もランチ会充実していましたね。
    今回も皆さんそれぞれのスピリチュアルな体験んが興味深く
    時間が経つのを忘れました。
    皆さん個性豊かでおまけに容姿が魅力的。
    来月も楽しみにしています。
    本当にいい人生を引き寄せている人ばかり。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年11月9日 at 5:45 pm  返答する

      青葉萌ゆるさん いつもランチ会に来てくださって、ありがとうございます。本当にねえ、充実していますね。ただ、今日は大切なことを忘れていました・・・全員の記念写真を撮らなかったんですね・・・しまった。

  7. nana 2016年11月23日 at 12:02 pm  返答する

    はじめまして。最近引き寄せの法則の本を読んで、にしきさんのブログがオススメされていましたので早速拝見しました。そして読んでみた記事がまさに最近の私にぴったりな内容で、びっくりしたところです。ここ1ヶ月位の間に周りの物が次々に故障したり調子が悪くなるんです。パソコンが再起動を繰り返す、掃除機から異音がする、エアコンの電源が入らない、シャンプードレッサーの蛇口の脇から水漏れする…などなどです。にしきさんのブログを読んで、私の波動が影響しているということ?と思い、一体何が原因なのか考えてみているところです。今、考えながらふと横にある棚に目をやると『答えは自分の中にある』と書かれたメッセージカードが。んん〜〜??何だ?更に考えをめぐらす間にも、ライターが点かない。オイルはまだまだ入っているのに…。これだという原因や問題はまだ思いつかないのですが、私はネガテイブな波動を出していたということで、波動を整えることが必要なのだなと思えました。波動を整えられるように努力してみようと思います。素敵なブログに素敵なタイミングで出会えて嬉しいです。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年11月26日 at 1:12 pm  返答する

      nanaさん 人生がスムーズじゃないかんじですね。なんか抵抗してませんか?

  8. Dan(暖) 2016年11月24日 at 2:54 pm  返答する

    ども~ \(^-^)/

    おいらのパソコンさん・・・

    「昨日から、動作が挙動不審状態」です

    あはははは(笑)

    さてさて

    引き寄せの法則と 離れた話しに
    なるかもしれませんが・・・

    実は、これは
    【 起きることに、なっていた 】
    んだと、かんじていま、す.。oO

    きっと
    【 すべては、その瞬間に (その年その月その日 その時間に)起きることになっていた 】
    んだと、かんじていま、す(^◇^)

    じゃあ
    なんのために 起きたのか???

    【 手放し、解放するため 】に
    起きてくれた

    ということなんじゃあないか、な(^◇^)

    きっと
    【 その出来事さんには、意味はない 】
    んです
    (すべての出来事さんには、意味はないし、意味付けをしているのは自分さん)

    その出来事さんを通じて
    かんじている
    罪悪感(ダメダメ感)

    自分さんへの怒りや
    まわりさんを責め(攻め)たいという気持ち

    あるいは
    自分さんへの無能感

    【 今、この瞬間に手放す時 】

    として

    完璧なタイミングで
    起きてくれているだけ
    なんだとかんじていま、す.。oO

    ちょっと 言いにくいことなんですが(^_^;)

    【 スピリット(本当の自分さん)は、愛 以外のことは創造していません 】

    罪や、それに伴う罰なんてものは
    スピリットは創造してはいません

    イライラや、オロオロや
    ワナワナなんてものも創造してはいませんし

    悲しさや苦しみなんて
    まったく創造してはいないと思うんだ

    そういった
    「不快(?)なこと」を
    創造したのは

    スピリットを忘れた
    スピリットを恐れた
    【 エゴである わたし 】
    なんだとかんじていま、す.。oO

    不快な気持ちになったとき
    というのは

    【 スピリット(本当の自分)から離れた(忘れた)時 】

    ・・・・・・・・・

    「イヤな出来事さん」というのは

    その出来事さん自体に意味があるわけではなくて

    【 今こそ、スピリット(本当の自分)と つながる ベストなタイミングなんだ 】よ

    【 ちょっと最近(?) まわりに気持ちが向きすぎて 】
    【 本当に大切な 内側から 気持ちが離れちゃってるよ 】
    【 大丈夫だから、内側に おいで~ \(^-^)/ 】

    って

    スピリット(内なる自己)さんが
    優しく呼び掛けてくれている

    ありがたい 素敵な
    メッセージなんじゃあないかなって

    かんじていま、す.。oO

    ・・・追伸・・・・・・

    いい気分 イヤな気分とか
    心地よい感情 すっきりしない感情って

    いやいや
    そもそも
    【 感情 】って

    【 内面の自分(本当の自分さん)とのズレ 】でしかない

    わけだし、ね.。oO

    【 まわりの出来事さんなんて、(ある意味)無視 無視 】

    出来事さんは
    起きるようになってるんだから

    あとは
    【 スピリット(本当の自分さん)と接する時間(とき)を ゆっくり作る 】

    【 だけ 】

    あはははは(^◇^)

    【 まわり(目の前の現実)を手放して 】
    【 内側の豊かさに浸って 】
    【 インスピレーションと行動 】
    (インスパイア後の生き方)

    【 任せる 】【 委ねる 】
    (自他の自由を ゆるす)

    なんちゃって

    o(^o^)oニコニコ

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: コピー禁止