やってたわ!引き寄せがうまくいく人、うまくいかない人の特徴

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

「引き寄せがうまくいく人」と
「引き寄せがうまくいかない人」。

あなたは、「引き寄せがうまくいく人」になりたいですよね。

実は、「引き寄せがうまくいく人」と「引き寄せがうまくいかない人」には明らかに
意識に違いがあります。

その違いをご紹介しましょう。

やっていたら即、修正してくださいね。

引き寄せがうまくいかない人の特徴

まず、引き寄せがうまくいかない人の特徴から。

1.外側を見て「願望が実現していない」と常に意識

「○○を実現する!」といった願望はとりあえず持てました。

いろいろ実践をしたりします。「○○が欲しい」というwantはただの欠乏の表現だと気づいて、「○○を持っている」などと思ってみたりしています。

しかし、です。

願望を「外側」に実現させることに集中しすぎているため
常に「外側」を気にしていまいます

そして、「ああ、やっぱりまだないんだ」と「ない」ことを確認してしまい、
「○○を実現していない」「○○を実現したい」に戻ってしまう方がいます。

けっこう多いです。

しかも、これをやると致命的に引き寄せのプロセスを止めてしまいます

これは、土のなかに種を植えたのに、毎日種を掘り出して、
「まだ根も芽も出ていない!」とやっているのと同じなんですよ。

これをやっていたら、育つものも育ちません。

なので、外側に願望が実現したかどうかをチェックしないほうがいいのです。

でも、これやっちゃいますよね。

2.他人と比較ばかりして自分に「ない」を見ている

これも1.と似ていますが、自分の位置を他人との比較でばかりはかっている方に見られる性質です。

「この人はこう。自分のほうが上」「あの人はすごい。私のほうが下」という具合に、いつも比較しているのです。

比較をすれば、自分より容姿が優れた人は必ずいるし、自分より年収が高い人は必ずいるし、自分より能力がある人は必ずいますよね。

すると、自分には「ない・・・」という思いが募ってきます

自分という存在に「自信」が持てないと、外側を見て外側から自分に「承認」をもらおうとしますが、多くの場合もらうのは「承認」ではなく、「失望」だったり、「欠乏」だったりします。

そのため、さらに自信を失うことになるのです。

3.親や周りの意見やエネルギーに影響される

引き寄せがうまくいかない人の特徴に、「周りの影響を受けやすい」というのがあります。

誰だってそうでしょ?

うーん、それはそうかもしれないけれど、引き寄せがうまくいかない人は群を抜いて
影響されやすいんだ。

周りがザワザワしているときは、自分もザワザワザワ・・・

親がイライラしているときは、自分にも親のイライラが直接入ってきて嫌な気分・・・

こんなことになりがちです。

また、自分の立場が周りによって決まっていると信じているので、
何かを思っていても、それを自分の意見として表現することにためらいがあります。

結果として曖昧になって、親や周りの意見を受け入れることになるのです。

そのため、「自分」という軸が育ちにくく、自分の願望がわかりにくくなります。

これは主に、子どものころ、親が過干渉や、過保護、支配的だったりして、「自分」を
確立するのが難しかったことに原因があります。

4.単純に「できない」と自己否定している

願望はあっても、「できない」と思い込んでいたら、実現はしませんよね。
だって、実現に向けて動いていかないんですから。

「結婚したいけど、できないかも」・・・願望を持つと即座にそれを否定する気持ちがわいてきてしまいます。

「できない」と信じ込んでいたら、それは実現して「できない」ことになりますよね。

わかっちゃいても、自己否定をやめられない

それは、あなたの潜在意識のなかにビリーフがあって、「私には能力がない」とか「私は劣っている」といったコマンドが潜在意識レベルで書き込まれているからです。

だから顕在意識でわかっていても、やめられない。
潜在意識レベルでビリーフを書き換える必要がありますよね。

5.願望にフォーカスせず散漫

自分という軸がないと、何かに集中することが難しくなります

なぜなら、ひっきりなしに、親や周りの人のエネルギーが、自分に侵入してくるからです。

親の要望や周りの意見、評価、そういったものがあなたのなかにズバズバ入ってきます。

あなたはわかっていてもそれを拒否できません。

そのため、自分の意見や要望、願望を持つことが難しくなってしまいますよね。

代わりに、親や周りの意見や要望、願望が自分のなかに入ってきます。

そのため、何が本当の願望がわかりにくくなり、
そのときどきで、願望が変わってしまうのです。

また、自分の願望以外にも、さまざまな「気になること」が発生して、
願望どころではありません

願望を実現するには、初期にそれにフォーカスしてエネルギーをかける必要があるのですが、それができないと、願望は育っていきません。

6.本音では変わりたくないと思っている

「○○が欲しい」と思っても実現しない最大の理由は、実は自分が「変わりたくない」と
思っていることがよくあります。

「え、変わりたいと思ってばかりいるのに、変わりたくないの?」

はい、そういう方に限って、「変わりたくない」と潜在的に思っているのです。

「変わるのが不快」なのです。

なぜかって・・・

とりあえず生きているから。

変わる必要ないと本音では思っているのです。

自分が変わることにリスクがあると思い込んでいるのです。

例えば、

自分が変わって、人生を変えるには、

・嫌なことををしなくてはならない
・大切な人が去って行くかもしれない
・穏やかな日常を捨てなければならないかもしれない
・周りの人に嫌われるかもしれない

などと思うことが多いんです。

こういうリスクを冒すくらいなら、
そもそも変わらないほうがいいと本音では思っているのです。

「変わりたくない」と思っていたら、変わらないですよね。

7.そもそも願望がわからない

これも根本的な話かもしれません。

願望がわからない。

願望がわからないければ、実現しないかというとそうとはいえないのですが、
「願望がわからない」という状態のほうに問題がありますよね。

「願望がわからない」という状態が起こってしまうのは

・感情を封印しているので、何が望みなのか感じられない
※ビジュアライズできない方も感情を封印している可能性があります
・親や周りの人のエネルギーが無制限に侵入してくるので、何が自分の願望かわからなくなっている
・願望や「自分がよくなる」ことなどあってはいけないと信じているか誰かに禁止されている

といった理由からです。

もしこういった理由で、願望がわからないと思っているなら、それぞれ対処を行って、自分の願望を感じられる状態にするのがお勧めですよ~

8.過去や前世にこだわる

これはけっこう大事なのですが、引き寄せがうまくいかない方は
過去、さらに前世や過去世にこだわってしまうタイプの方が多いです。

現在は過去に規定されている。
今世は前世や過去世に規定されている。

こういう意識の方が多いです。

「過去、自分にはトラウマとなる出来事があった。だから、自分の人生は惨めなものなのだ」

「過去、おれは何をやってもダメだった。だから今だって何もできないんだ」

「過去世で○○なことがあったら、今世では償わなければならない」

こんな思考を持ちがちです。

過去のうまくいかなかった経験に、今が規定されてしまっているのです。

こういう否定的な出来事が何度も起こると、人は諦めてしまいます。

「どうせ」などと思ってしまいます。

そして、自分の可能性を閉ざしてしまうのです。

引き寄せがうまくいかない人はなぜ出来上がるのか?

まとめると、引き寄せがうまくいかない人は

いつも周りの反応を気にしていて、自分が何を欲しいのか言えない。
外側がすごく気になってしまう。

こういう特徴があることになります。

なぜこういうことが起こってしまうのでしょう?

その一番わかりやすい説明は、

「親に愛されたと思っていないので、自分を肯定できない」

ということになります。

愛されているという実感を持てないので、
心のなかはいつも空虚。

だからその空虚さを埋めるために、
周りの人から承認をもらおうとするけれど、なかなかもらえない。

そのため、いつも外側が気になり、
外ばかり見てしまうのですよね。

親の愛の問題ばかりとは限りませんが、
話を聞いてみると、多くの場合で、
親との関係に問題があって、
結果として、引き寄せがうまくいかない人が
できているのです。

引き寄せる人の特徴

では、「引き寄せがうまくいく人の特徴」を挙げてみます。
ほとんどが、「引き寄せがうまくいかない人の特徴」の逆です。

1.注意が内向きで、外側とは関係なく「ある」を意識している

「引き寄せがうまくいく人」は、自分軸を確立することができた人です。

「健全なエネルギーを作り上げた」といってもいいです。

そのため、外側に愛や承認を求める必要が基本的にありません。

注意の方向を他人ではなく「自分」に向けることができるのです。

注意は内向き。
外側に願望が実現しているかどうかといった結果を手放せる人です。
それより、大事なのは自分の内側の状態だとわかっていて、
内側の状態を保つことに力を注いでいます。
そして、自分が引き寄せ実践で心に作り出した
「ある」という状態にいつも気づいていて、「ある」を大切にしています。

遅かれ早かれ、「ある」という意識が「ある」現実を作り出すことに確信を持っています。

それが、「引き寄せがうまくいく人」の特徴です。

2.親や周りの意見やエネルギーに影響されず、自分を保っていられる

1.とも関係があるのですが、自分軸や自分のエネルギーが確立しているので、
「引き寄せがうまくいく人」は親や周りの人との間に健全な「境界線」が存在しています。

だからこそ、自分軸を保つことができ、周りの意見に振り回されることが少ないのです。

引き寄せ実践は、いい気分、ポジティブな感情を保つことが重要です。

「引き寄せがうまくいかない人」は、周りに簡単に影響されてしまい、感情のアップダウンを経験してしまいますが、「引き寄せがうまくいく人」は比較的感情のアップダウンは少なく、常にポジティブであることができます。

これ引き寄せ実践を成功させるうえでとっても重要ですよね。

3.自分は「できる」と自己肯定している

「引き寄せがうまくいく人」はあまり理由なく「できる、うまくいく」と思っています

それはビリーフ(信念、観念)として「できる、うまくいく」のを持っているからで、
別に盛っているわけではありません。

そのため、願望の実現に対しても抵抗が少なく、
すんなり実現させることが可能なのです。

「自己肯定」という言葉を使いましたが、「肯定しなくちゃ」と頑張ったわけではなく
自然とできてしまったというのが本当のところでしょう。

4.願望に集中している。ほかはどうでもいいと捨てている

また、自分を肯定しているため、自分が何を望んでいるかにもOKを出すことができます。

そのため、願望が明確です。

惑わされることがないので、その願望の実現にエネルギーを集中させることができます。

ほかのものはとりあえず、ほおっておくことができます。

「引き寄せがうまくいかない人」は、親や周りの意見やエネルギーが自分に入ってくるので、こういう「選択と集中」をなかなかしにくいのですが、「引き寄せがうまくいく人」は比較的それがやりやすいのです。

5.心の底から変わりたいし変われると思っている

「引き寄せがうまくいく人」は、潜在意識と顕在意識にズレがありません
そのため、顕在意識では「○○したい」と思っているのに潜在意識では「○○したくない」といったズレが生じません。

「変わりたい」と思うときは、心の底からそう思っている。

そして、理由なく、それが「できる」と思っています。ビリーフの作用です。

6.現在にフォーカス

「引き寄せがうまくいく人」は、「過去自分がこうだったから」といったことにこだわりません。

過去に何かあってもそれはそれ。
今とは関係ないと思っています。

フォーカスするのは「現在」です。

未来や将来ではありません。

できることは今にしかないし、一番大事なのは今この瞬間です。

だから、今この瞬間を存分に生きる。
今にある。

そして、自分にスイッチを入れることで、意識の状態を、
波動をすっと変えることができる

そのとき、カチッと音がしたように思えるのです。

その瞬間、パラレルワールドにワープしたのです。

もう別の世界、別の次元にいます。

そこで、新しいシナリオが展開し始めるのです。

こうして新しい現実と引き寄せを楽しむ。

「引き寄せがうまくいく人」はこんなことを自然とやっているのです。

引き寄せがうまくいく人はどうやって出来上がる?

まとめると、引き寄せがうまくいく人は、自分軸があって、
周りとのエネルギーに境界線があり、
自分の願望が明確でその実現に集中できる。

実現に抵抗はなく、今この瞬間にパラレルワールドにワープできる。

そんな人です。

自分はこれでいいと思っている。

深いところで愛されている、承認されている、と思っている。

これが、引き寄せがうまくいく人のベースにあると思います。

「自分はこれでいいんだ」と思えることが、
とても大きな力を発揮するのです。

どうやって、引き寄せる人になるか?

あなたは「引き寄せがうまくいかない人」に該当していますか?

もしそうでも大丈夫です。

解決策はありますから。

そのためには、

・愛されている実感を持つこと
・自分はこれでいいんだと思うこと

が必要ですが、これを一気に行う方法があるんです。

知りたいですか?

それは・・・・

ジャーン!

自分のなかに残っている感情をきれいさっぱりなくしてしまうことです。

「アホか、そんなのムリだろう」

・・・そう思いますか?

実は感情の種類ってそんなにないんです。

究極で言えば、

愛か恐れか

の2種類しかありません。

あとは派生形です。

それでもそんなにないはずです。

感情をなくしていくい方法、つまり手放しも既にあります。

感情を丹念に手放していきます。

タマネギの皮をむくように。

すると、あなたの本質が光輝きます。

それがなんです。

ネガティブだというあなたも
感情を手放していけば最終的に愛を見つけることができます。

愛を見つけることができたら、
自分はOKだし、自分は偉大な存在に愛されていると思えます。

「そんなの難しいだろう」

いえ、そうでもないです。

手放していくとわりと普通に愛を感じますよ。

受講生の方を見ていてそう思います。

今は普通に目覚めていくときです。

こうして「引き寄せがうまくいく人」にあなたもなれます。

でも、そのときは、今とは意識が全然違っていると思いますが。

願望を実現したいなんて思っていないかもしれません。

いいじゃないですか、あなたもパラレルワールドにワープしたのですから。

あとは勝手に遊んでください!

■「引き寄せがうまくいく人」になる近道がこれ
真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス
https://landing.attraction-method.net/10essences/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント