魂の道は直線ではなく遠回り
皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。
あなたは、自分の願望が早く叶ってほしいと思っているのではないでしょうか。
願望を持っている人は、誰でもそうかな。
そのとき想定するのは、
現在地がA地点だとすると、目的地のB地点に寄り道なしで
一直線にたどり着く道があるということですよね。
それを見つけたいし、そんなふう最短コースで進んでいない
自分にいら立ちを感じるかもしれません。
でも、人生や願望実現の道はそうはなっていないのです。
人生や願望実現に近道はなし。
ではどうなっているかというと、
図の右のほうにあるような曲がりくねった道が、
願望実現へ向かう道であり、人生の道なのです。
ある意味安心しますか?
なぜこういう遠回りをしなくてはならないかというと、
僕らは自分がどういう道を経て人生を生きるか、
どういう道を経て願いを叶えるかを事前には知らない存在だからです。
それを知っていたら、逆に人生はおもしろいくない。
ストーリーのわかっている映画を見るようなもので
楽しくありません。
あなたも映画を見るとき、ネタバレはいやですよね。
人生もそれと似ていて、事前にネタバレはないのです。
僕たちが知りうるのは、ある時点での最善の選択だけです。
最善の選択とは。
【いつも自分の魂が喜ぶ選択をすること】
ということです。
シンプルに言えば、おなかがちょっと減ったので
コンビニでパンでも買おうと思うとき、
カレーパンがいいの、ツナパンがいいの
ということです。
シンプルに食べたいほうを買えばいいですよね。
興味があるほう、好きなほう、楽しそうなほう、インスピレーションが降りているほうを選べばいいのです。
実はこれが、「人生の行動マニュアル」「行動基準」なのです。
とても大切ですよ!
よく「ワクワクするほうを選べ」などと言いますが
それと同じことを言っています。
お金がもうかりそうだからとか、リスクが減りそうだからとか、
不安がないからなどの理由で選ばないことです。
いつも自分の魂が喜ぶ選択をすればいいのです。
こういう魂が喜ぶ選択をすると、
それがうまくいくかどうか、成功するか失敗するかどうかに関係なく
インスピレーションやガイダンスなどの形で、次の行動の選択肢が目の前に現れてきます。
そしたら、その選択肢のなかから、また自分の魂が喜ぶ選択をします。
こういう選択をしたら、お金が入るはずだとか、願いが叶いそうだ
などと期待しないことも大事ですよ。
こういう期待をすると、エゴに流れてしまい、
宇宙のガイダンスやインスピレーションを見逃すことになります。
なので、期待感はゼロで、魂が喜ぶほうを選びます。
この繰り返し。
僕たちの人生でできるのはこれだけです。
いつも目の前に何かの選択肢がたくさんある。
そのなかから、魂を喜ばせるものを選ぶ。
それだけです。
魂を喜ばせるといっても、
それがすぐに「人生の目的」につながったり、
お金を運んできたり、素敵な人との出会いを実現するわけではありません。
それでも期待感ゼロで、魂が喜ぶ選択をやり続ける。
すると、感情はポジティブです。
その波動に引き寄せられるのも魂が喜ぶものです。
すると、いつしか、今世で自分がなすべき「人生の目的」を知ることになったり、
気づいてみると願望が叶っていたりするのです。
そして、遠回りに思えたけれど、実はその道こそが最善の道で
遠回りしたからこそ、自分が気づき、学び、手放したことがあることに
気づくのです。
「人生に無駄はない」といいますが、そのとおりなのです。
遠回りが最速の道なのです。
そのときは、がっくりきてネガティブな気持ちも味わったかもしれないけれど、
それは、その先にあるさらなる喜びのために必ず必要なことなのです。
それがあったから、あなたは何かを変えたのですよね。
そういう変化のための機会が必要なので、
A地点からB地点への一直線の道はないのです。
(それがあるなら行く必要がない)
常に魂を喜ばせる選択をして
精いっぱいそれに取り組む。
僕たちにできるのはそれだけです。
だからといって、
嫌なことはやらなくていいんじゃないですよ。
(「嫌なことはやらなくていい?」を参照)
魂を喜ばせる選択をするのです。
仕事が嫌だという人は、仕事を辞めるのが魂を喜ばせるのではないのです。
それは逃避ですよ。
それじゃなくて、嫌だという仕事のなかにも選択肢があります。
そのなかから魂が喜ぶことを選ぶのです。
逃げるのではなく
ポジティブに選ぶ。
これを間違えないでください。
魂が喜ぶ選択をやり続ける
にしきも一介の会社員から、宇宙の流れに乗り、
エイブラハムの教えをプロデュースし、
お化けブログを立ち上げ、
セミナーを行い
ソウルメイト出会い
海外にも出かけ、
聖地に赴いたり、修行をしたりしました。
こんなことになるとは、予想さえしていませんでした。
こんなふうに自分の人生が展開したのも、
【いつも自分の魂が喜ぶ選択をすること】
をモットーとしていたからだと、今は思います。
アメリカで「ザ・シークレット」という動画がはやっているのは
かなり早くから知っていました。
そこで「ザ・シークレット」の英語版のサイトを調べたところ、
未完成でしたが、
これまで見たことのない世界観を持つ
映画であることがすぐわかりました。
そこで、ぜひこの映画にかかわりたいと思って
映画や本の版権はないか調べたのですが
既に売れているか、そもそも売りに出されていないことがわかりました。
とても残念に思っていたところ、
版権会社の方から
「こんな原稿があるけど、興味ある」
という話がやってきたんです。
それが、白地に赤い箔押しの
『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』の原稿でした。
当時はIT系の出版社で働いていたので、
そもそも声がかかるのがあり得ないこと。
でもそれが起こった。
そのあとの版権獲得競争でも
臆することなく勝負しました。
そのときも、魂が喜ぶ選択をしていました。
そのあともそうでした。
魂が喜ぶ選択をしてきました。
そしたら、今の場所にたどり着きました。
いろんなことがありました。
でも、自分が今世にやるべき「人生の目的」に近づいているのを感じます。
きっと、これからも魂が喜ぶ選択をとり続けるでしょう。
どうぞあなたもこの方法に従ってください。
今のあなたの前にある選択肢のうち、どれがあなたの魂を喜ばせるでしょうか?
それを選んでください。
やってください。
逃げたり、やめたりするのではなく。
■引き寄せ実践はノウハウではなく、
魂の話なのです。
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
https://landing.attraction-method.net/10essences/