受け入れると引き寄せる。それも手放し

受け入れると引き寄せる

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

【現状や自分を受け入れ肯定すると、引き寄せる】

引き寄せに関する意外で、偉大な気づきです。

願望は欠乏感「ない」から生まれるので、
現状には「ない」何かが欲しい、引き寄せたい
と人は思います。

ですから、引き寄せたいと思っている人の現実は
「願望」が実現していない状態です。

とすると、常識的な思考では
現状は否定すべきもののはずだと考えます。

現状はNGだけど、願望が叶えばOKだと。

これは、「自分」に関しても同様で、
現状の自分には不足や欠陥がある。

だから、自分をよくしようという願いを持つのですよね。

とすると、現状の自分はNGで、よくなった自分がOKということだと
常識的思考は考えます。

「向上心や成長は、現状や自分の否定から起こる」

と多くの人が考えています。

あなたも「今はダメだ。もっと良くならなければ」と
思って、願いを叶えたいと思っているのでは?

しかし、波動で考えてみてください。

このとき、波動は「自分はダメ」という否定的な波動です。
すると、引き寄せるのはやはり「自分ってダメだな」と
思わざるを得ない現実です。

スポーツ選手でも勝ち続ける人は
言葉は謙虚で「いや、まだまだです」と言ったとしても
「よし、次も勝つ」という顔をしていますよね。
そして実際勝つのです。

ですから、常識的思考を捨て、引き寄せ思考を採用します。
それは、

【現状や自分を受け入れ肯定すると、引き寄せる】

と思うのです。

現状がいかにダメに思えても、
必ず次につながるステップになっています。

ですから現状に「いい面」を見つけ出すことが可能です。

「なんとかなるさ」と思うのでも結構です。

なんらかの方法で、現状や自分を受け入れると
とたんに物事が動き出すことはよく経験しますよね。

以前は現状肯定や自己肯定を伝えると、
必ず大きな反対にあったものです。

しかし、近ごろは

「現状や自分を受け入れるといいよ」

と言うと、比較的理解してただけるようになってきたように思います。

受け入れると、願望はなくなる

現状肯定や自己肯定に反対する方は
それをやると、

「願望がなくなるじゃないか」

と言って反対します。

はい、そのとおりです。

願望はなくなってきます。

「あれ? それで引き寄せ、大丈夫なの?」

と思うかもしれません。

願望を持って願うから願望が実現するわけじゃなくて
願望を手放すほうが実現が早くなる

「実現を早くする「願望の手放し」がこれならわかった!【完全版】」

で解説しています。

願望を持つんじゃなくて、感情をさっ引いた
「目標」に変形するほうが、実現が早くなるのです。

【現状や自分を受け入れると、願望はなくなるけれど、
目標が実現しやすくなる】

こう思うといいです。

つまり、

受け入れること」

「手放すこと」

は、非常に似通った実践結果となります。

「受け入れること」と「手放すこと」は
ほとんど同じなのです。

さきほど、「願望がなくなる」と書きましたが、
それは欠乏感に基づく願望や他人の希望を自分の願望にしたもの
がなくなって目標として実現しやすくなりますが、
「本当の願望」はそう簡単にはなくなりません

「本当の願望」は「魂の願望」とも呼ぶべきもので、
魂からやってくる情熱に包まれています。

情熱の炎は何をもっても消すことができません。

勝手にハートから繰り返し浮かび上がってくるのです。

このため、受け入れたり、手放したりすると、
ノイズが減って研ぎ澄まされ、
本当に実現すべき願望が見えやすくなってくるのです。

究極的には、こういった魂の願望、言い換えると使命やミッション
しっかり実現するのが今世に生まれた理由なので、
こちらさえ叶ってくれば人生は万々歳なのです。

個々の願望がどうなるかは
叶っても叶わなくてもいいという立場です。

■受け入れることは、感情を感じることと同じ

現状や自分を「受け入れる」という場合、
現状や自分の「いい面」、そして「悪い面」の両方に
OKを言う感覚だと思います。

「現状や自分にいい面も悪い面もあっていいよ」

そういう捉え方です。

これは、にしきのお伝えの仕方で言うと

「感情を感じる」

ということに相当します。

自分や現状の「いい面」を感じるとポジティブな感情が起こります。
そして「悪い面」を感じるとネガティブな感情が起こります。

「現状や自分にいい面も悪い面もあっていいよ」

と受け入れることは

「現状や自分に関してポジティブな感情もネガティブな感情もあっていいよ」

と、感情を肯定して感じることと一致します。

ということは、現状や自分を受け入れることは、
意識的ではないかもしれないけれど、
にしきがお伝えしている基本線である
「感情を感じること」や「手放し」に非常に近い
実践となり得ます

でもどうしても受け入れられないのだが?

問題なのは、「どうしても現状や自分が受け入れられない」
という方が一定の割合で存在することです。

本人にとっては、受け入れられない理由が強くあるのでしょう。

また、現状や自分にいいところを見いだせない理由もあるのでしょう。

それが、【ビリーフ】です。

あなたの潜在意識にある自動プログラムである
ビリーフが、現実をゆがめ、
あなたの視野と思考を制限しているのです。

例えば、厳しい父親に否定され続けて「私は何も達成できない」
というビリーフを持ってしまうと、
本人は欠点を克服して成果を出しても、
人並み外れた集中力でサポートに全力を発揮し
お客さまに認められても、
憧れの仕事に就いても、

「私は何も達成できない」

と思い込んでしまうのです。

父親の目からすると、
自分がやったことなど、絶対に認められないと
思ってしまうからです。

残念ながらこういう状況だと
顕在意識レベルで自己啓発的に
「いい面を見ましょう」
などと言っても、効果は期待できません。

いい面が見られないから困っているのですよね。

そんなときは、ビリーフレベルの対処を行っていくのが
お勧めです。

現状や自分を受け入れられないときは
「自分を制限するビリーフ」を持っているはずです。

「私は認められない」
「私は愛されない」
「私は稼げない」

などのビリーフが何かあるはずです。

このビリーフを見つけ出し、
書き換える方法は、メソッドとして
確立しています

しかも、人生が劇的に変わるものです。

ビリーフの書き換えは、人生を変える究極の方法として
お勧めします。

——————————-
下に登録してくださると
手放しなども含めて、ご案内できます。
よかったら、動画でにしき独自の引き寄せを
学んでみてください。
↓  ↓
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
https://landing.attraction-method.net/10essences/
——————————-

受け入れることは、考え方は合っています。
それをより意識的にやる

感情を感じる実践、
手放す実践

さらに、受け入れられない自分のビリーフを書き換える
方法に、あなたの活路があると思います。

人生は変わります。
方法があるのです。

諦めずついてきてください。

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント