焦っても引き寄せないけど、自分を肯定すれば引き寄せます。すべてはあなた次第ってことです。

願望実現と魂の成長のふかーい関係

波動を愛へ高めるために地球に生まれた

こんにちは。
「宇宙の法則」エバンジェリストにしきです。
仕事納めも過ぎ、のんびりお過ごしでしょうか。
こんなときに、1年を振り返りながら、自分の人生に思いをはせるのはいいものです。

さて、前回の記事『引き寄せの法則は願望実現法じゃない。魂の冒険ストーリーだ!』で書いたように、本来の引き寄せの法則は、私たちが魂を成長・拡大させるためのマニュアルです。

今回はそれについて書いてみましょう。

私たちは、この地球でさまざまな学びをしています。
例えば、「お金を稼ぐのは難しい」と思っていた人(魂)が、「意外とお金を稼ぐのは簡単だな」と考えを変えることができたら、その人の波動は上がります。
「人から愛されるのは大変だな」と思っている人(魂)が、「やっぱり愛って素晴らしい」と心の底から思うことができたら、その人の波動はさらに上がります。

これが魂の学びです。
『魂の成長=本当の自分に戻る=自分を愛する=引き寄せ、って知ってましたか?』も参照)

簡単に言うと、魂は地球で何かを体験をして波動を上げようとしているのです。

どこへ向かって波動を上げようとしているのでしょうか。

それは、端的に言えば最高に高い波動である「愛」へ向かって、波動を上げようとしています。

「愛」というと、「誰かが大好き」という気持ちのことだと思う方もいるかもしれませんが、このブログで愛という場合、それが意味するのは「慈悲、優しさ、ケア、思いやり、心のつながり、喜び、親切心、寛容、静けさ」といった要素の総体だと思ってください。

つまり、私たちは地球にやってきた「魂の冒険者」として、魂を成長させようとしているわけですが、それは魂的にさまざまなチャレンジをすることで考え方を変え、波動を愛に向かって高めようとしているのです。

これが私たちが地球に生まれた目的なのです。

愛は感情の一つです。
波動は感情で表されるのです。
そのため、引き寄せの法則では感情がとても重視されます。

また、感情ははしごのように下から上に向かって順序をつけることができます。
僕たちは、感情を無気力から怒りへ、そして満足から希望へ、そして愛や喜び、感謝などにすることによって、波動を上げ、同時に自分のエネルギーの量を拡大しています。

愛というと軟弱なイメージで力がないように思われがちですが、実際には愛のエネルギーは最強になります。

願望が実現するからうれしいんじゃない。うれしいから願望が実現する

さて、魂が地球にやってきた目的は波動を愛へ高めるためですが、引き寄せや願望とはどういう関係があるのでしょうか。

引き寄せの法則は、願望を通じて自分の波動を高め、自分を拡大・成長させ、同時に宇宙も拡大・成長させる方法です。

地球は、さまざまな考え方や行動があり、多様性に満ちています。
それをコントラストと呼びますが、
コントラストのなかで欠乏感を感じ、「もっと○○があったらいいのに」と思うとき、同時に宇宙の根源のエネルギーであるソースには、既に「○○」を実現したバージョンの自分がいます。
この意味で、私たちの願望が宇宙を豊かにしているのです。

そして、私たちの仕事は、この拡大したバージョンの自分のスピード(波動)に、今の自分のスピードを追いつかせることです。

拡大バージョンの自分と、今の自分のスピードに差があれば、ネガティブな感情が生じます。

拡大バージョンの自分と、今の自分のスピードに差が少なくなると、ポジティブな感情が生まれます。

拡大バージョンの自分に完全に追いつくと、願望がなんらかの形で実現している自分になるのです。

そのとき、波動は非常に高くなっています。

ここで間違えやすいのは、願望が実現してうれしいから、波動が高くなったのではないことです。

これとっても間違えやすいです。

これは逆で、波動が高くなったから、願望がなんらかの形で実現しているのです。

あくまで、あなたの内側での仕事があって波動が変わるから、結果として何かが実現している。

大事なのは、心のなかでの仕事です。
その結果、波動の一致があると、インスピレーションを介して行動のガイダンスがもたらされます。

ですから、願望を実現するというのであれば、まずはあなたの内側をなんとかして、愛に向かって波動を高めることです。

その有力な方法として、にしきがオススメするのは
【手放し】です。

ざっくりいえば、あなたのなかにある「実現するだろうか」といった不安感、恐れ、あるいは願望が実現したら起こる出来事への過剰な期待などをなくしていくことです。

手放しをお勧めする理由はいろいろありますが、
簡単に言うと、何かをビジュアライズしたりアファメーションしたりしても、今起こっている問題を解決することができないからです。

なんらかの問題やトラブルが起こるのは、それがあなたの波動と合致しているからです。
あなたのなかに問題やトラブルの波動が実際あるのに、ただ問題が解決したのをイメージや言葉にしても、解決は起こりにくいのです。
ところが、手放しを行って、問題やトラブルの波動があなたからなくなれば、問題は解決に向かいます。しかもたいていの場合、短時間のうちに。

さきほど述べたように、実際にあなたの内側で仕事をすること(=波動を上げること)が大事なのです。

ところが、残念なことに、「波動を上げる」などと言うものですから、どうしていいかわからず、一時的に「かーっ」と熱くなったり、「願望が実現したらどうしよう。ウフ」などと変な期待を持つことだと思われがちです。

そういうことではなく、実際にあなたのベースのエネルギーを高めることです。
なにはなくとも喜びにあふれていたり、すべてへの感謝が自然と出てきたり、愛で行動している状態がいいのです。

ただし、ニセポジティブもあるので、実際にエネルギーを高めなくてはなりません。
そのためにも手放しが有効です。

願望を実現するには、感情に注意して、感情がポジティブであるように感情を整えればいいのです。そして、インスピレーションに従って行動する。

しかし、残念ながら、感情をポジティブにしにくい「理由」をお持ちの方も多いです。
そういった方にも、手放しはとても有効です。

私たちは魂の冒険者として、否定的な思考を肯定的な思考に変えようとしていますが、それ自体が何かをなくしていくことなので、手放しは魂の成長とも合致します。

「魂」といっても、多くの方は「よくわからない」というのが本当のところでしょう。
本当の引き寄せの法則は、ただ願望が叶えばいいということではなく、この「魂」も知っていこうとします。

引き寄せを知ることで自分の魂を知る。
そう思っていただくのがいいと思いますよ。

■魂の成長とともに引き寄せましょう! ぜひ登録してください
http://landing.attraction-method.net/10essences/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント