引き寄せの法則は願望実現法じゃない。魂の冒険ストーリーだ!

こんにちは。
「宇宙の法則」エバンジェリストにしきです。

初心に帰って、「引き寄せの法則」の初歩を書いてみたいと思います。

でも意外と知らないよ。

「引き寄せの法則」というと、モノや人をずずーっと
引っ張ってくる語感があると思います。

だから、引き寄せの法則をやってみると
お金が勝手に向こうからやってきたり、
片思いの人が勝手に自分のことを好きになったりする
法則だと思われているんでしょう。

でも、本当は全然違います。

今話題になっている「引き寄せの法則」の原典は
「エイブラハムの教え」です。

(例えば、エスター&ジェリー・ヒックス『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』

エイブラハムの教えのワークショップ動画を見たり、
それを文字にした本を読んだりすればわかりますが、
「モノや人をずずーっと引っ張るためのノウハウ本」
や、願望実現の本とは、とても思えない構成になっていることに
気づきます。

そこでは、

・宇宙の仕組み
・「この世」と「あの世」の仕組み
・私たちの本質

について、必ず冒頭で語られているのです。

まとめて言ってしまえば、
「魂」の話です。

「魂なんて、願望実現や引き寄せには関係ない」

と言いたいところでしょう。

ところがそうではないのです。
関係がおおアリなのです。

「引き寄せの法則」という訳語のイメージとは違って、
そもそも「引き寄せの法則」は宇宙の仕組みや魂について
語るものなのです。

なぜなら、宇宙や魂といった
日常ではあまり使わないスピリチュアルな仕組みが、
願いを叶えたり、現実を思う方向にクリエイトしているからです。

願望実現は「きっかけ」にすぎなくて
本当に知るべきは、宇宙の仕組みや魂のほうなのです。

例えばこんなふうに。

「物質世界の身体に宿る前のあなたは、この世界に入ればほかの人たちに取り巻かれること、その人たちとの関係がコントラストのもとになることを知っていた。それに、そのコントラストのある関係こそが、個人的な拡大・成長のベースであり、同時に永遠の拡大・成長に大きな貢献をするためのベースであることを理解し、すべての人とのかかわりをとても楽しみにしていた。その結果、今あなたはここにいる」
『理想のパートナーと引き寄せの法則』p.25)

こんな宇宙の仕組みや魂、誕生について語るのがエイブラハムの教えです。

確かにちょっとわかりくい。
「コントラスト」とは人の考え方や行動の「多様性」と理解していいです。
こういう多様性や違いがあるからこそ、それをもとに人が魂的に成長し、それが宇宙を永遠に拡大させている、ということです。
こんなことを、地球に生まれる前のあなたは知っていたと、エイブラハムは言っているのです。

こんな大きな「魂のストーリー」が語られているのが
もともとの「引き寄せの法則」なのです。

ちょっと意外でしょうか?

こうした「魂のストーリー」が語られるのは、私たちが魂であり、その活動が
宇宙を豊かにしているからです。

「自分の願望を実現する」といったレベルよりも、はるかに大きいスケールの話が
展開しているのです。

私たちは最先端の創造者として、地球にやってきた。

期間限定100年ぐらいで。

そしてまたあちらの世界に戻っていく。

その期間をどうやって実り豊かに過ごすか。

そのための人生のマニュアルが、エイブラハムの教えであり
「引き寄せの法則」なのです。

僕たちは地球に生まれる前は
マニュアルにあるルール(宇宙の法則)を知っていた。

でも、生まれるときに記憶は消去することになっています。

だから、マニュアルは忘れてしまった。

私たちはそのルールを、地球でもう一度実地に思い出しているところなのです。

私たちは思い出したそのルールを使って、
自分の体験を豊かにする。そこにハラハラ、ドキドキ、ワクワクがある。
そして、私たちの体験がまた宇宙を豊かにする。

こういう繰り返しが起こっている、というのがエイブラハムの教えです。

引き寄せの法則は、もともとがこういった魂の冒険ストーリー。

【私たちは冒険をするために魂として地球にいる】

こういう認識を共有しておきたいものです。

こういう認識がないと、

「どうすれば願望が実現するの?」

といった矮小化された質問ばかりになってしまいます。

私たちは魂の冒険家。

ここから引き寄せの法則の話を進めていきましょう。

■「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」で無料で学んでください
https://landing.attraction-method.net/10essences/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント