引き寄せ談義 その9

10998368_s

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

新しいオンラインコース「お金を引き寄せる思考」にたくさんのお申し込み、
ありがとうございます。

ご案内動画に「※宝くじを引き寄せるのではありません」という注意書きがあるのに
妙にウケてくださった方もいました。

引き寄せるって、棚ぼたの話じゃないんです。
それは、年末の福引きにお任せしておいて。
もっと着実に、継続的に、幸せにお金とつきあうには?
そんな話をこのオンラインコースではやっています。

↓ 「お金を引き寄せる思考」のご紹介ページ ↓
http://online.attraction-method.net/money1_bosyu/


奥さんのヒーラーよしこが、レイキ伝授を始めますよ!

個人や少人数でセミナー(そしてアチューンメント)を行います。

ポピュラーなレイキ。でも、誤解もあります。
「真実の姿をちゃんと伝えたい」ということで、レイキ伝授を決意したのです。

初めてレイキを学ぶ人はもちろん、「昔伝授されたけど、使っていない、使えない」
「もう一度ちゃんと学びたい」という方も大歓迎。

ご希望で、「カルナレイキ®」というさらにパワフルなレイキも伝授します。

ご興味ある方は、まずメールで日程を決めてくださいね。

http://fairyhealing.attraction-method.net/reiki_denju/
http://fairyhealing.attraction-method.net/karuna_seminar/

ブログ記事
http://fairyhealing.attraction-method.net/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AD%E4%BC%9D%E6%8E%88%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82%E3%80%82/

引き寄せ談義9

しばらく実践したいい気分さんがにしきのもとにやってきました。

いい気分 こんにちは。あれから引き寄せ実践をいろいろやっているのですが、
相変わらずノルマ達成は低迷しているし、人間関係も改善されないです。職場の
ギスギス感が嫌で・・・。それでも、思考や感情をコントロールするコツが少し
わかってきたので、以前に比べるとイライラしたり、怒ったりする時間が減った
気がします。こんなことでいいんですか?

にしき いいねえ。とてもうまくいっているよ。思考のコントロールに成功しているね。
むしろ、あまり外部に「いいこと」が起こるのを期待しないほうがいいね。

いい気分 え? 「引き寄せの法則」って、お金が寄ってきたり、すてきな恋人が
現れたりする魔法の法則じゃないんですか?

にしき とっかかりはそれでもいいけれど、それが最終目的じゃないんだ。
「いいこと」が起こるのを期待すると変な話になりがちだよ。

いい気分 というと?

にしき だって考えてもみてよ。僕たちがお金を欲しいとか、恋人やパートナーが
欲しいというのは、「お金」や「恋人・パートナー」そのものを欲しいわけじゃないよね。

いい気分 欲しいですけど・・・

にしき まあまあ、話を聞いて。「お金」や「恋人・パートナー」そのものじゃなくて、
お金で何不自由ない暮らしを送ってみたいとか、恋人に愛されるロマンチックな
シーンを経験したいということじゃないの? 結局欲しいのは感情であり、
「幸せ」ということじゃないの?

いい気分 そうですね・・・

いい気分 とすると、大切なのは内側で感じる感情のことだよ。何かを持つこと
じゃないんだ。いや、もちろん、お金がたくさん入ってきたり、絶世の美女に
言い寄られたりしたら幸せな気持ちになるだろう。でもそれも、長くは続かない。
お金や美女を持っているだけでは、幸せにはなれないんだ。

いい気分 それでも、お金が欲しいんですけど。

にしき それならどんどん稼ぐことだね。そしたら、何も変わらないことが
わかるだろう。
つまり、自分の周りに「ポジティブなこと」を増やして、「ネガティブなこと」
を減らしても、幸せになれるわけじゃないんだ。

いい気分 え? ネガティブではなくポジティブな感情を多く感じるのが幸せなこと
じゃないんですか?

にしき 実はそういうことじゃないんだ。
幸せは、ネガティブ/ポジティブという両極を超えた次元にあるんだ。
つまり、この三次元世界には幸せはないんだよ。
「ポジティブを増やせば幸せになれる」というのは、「お金やパートナーがいれば
幸せになれる」という考えと違いはない。だから、ポジティブを追い求めても、
幸せになれないんだ。

いい気分 自分の売り上げが伸びたり、すてきな彼女が現れることが実現すれば
幸せになれると思って引き寄せ実践をしてきました。このやり方は間違って
いるのですか?

にしき いや、最初はそれでいいんだよ。でも仕事がうまくいくことや
すてきな恋人と一緒にいることは、幸せとは本質的には関係ないんだ。
「外側に何かを実現すれば幸せになれる」と誤解しがちなので、注意が必要なんだよ。
しかも、「順序が逆」になりがちでもある。

いい気分 順序が逆?

にしき そう。「何かを外側に実現すること」を第一に考えるんじゃないんだ。
それを追い求めたら、本末転倒になる。
そしてそれが焦燥感の原因だよね。普通の人と何ら変わりないままだよ。
「外側の出来事と幸福感は関係ない」というところに行けたら、
ずっと幸せでいられるよね。
ほかの引き寄せはいざ知らず、にしきの「真実の引き寄せの法則」が目指すのは
その次元だよ。

いい気分 すごい話のような気もするけれど、どう考えていいかわからなくなります。

にしき ステップがいくつかあって、そのステップをたどるんだと思えばいい。
例えば、小学校で習ったことはそのときは「正しいこと」として教わるけれど、
中学校、高等学校となるに従って、新しい概念が導入されるよね。中学校、高等学校
のステージからは「小学校では変なことを教わっていたな」と思えるかもしれ
ないけれど、理解をたやすくするために、小学校は小学校なりに必要なステージでも
あるはず。「引き寄せの法則」の理解・実践もそれに似たところがあるね。
だから、「そこでとどまらない」のが大切。進化することだよ。かといって、
自分のやっている実践をつまらないものと思わないこと。それも必要なんだ。
あらかじめ、実践の道筋をこう見定めておくと、スムーズに進化できると思うよ。

いい気分 それは、「引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック」で学んで、
「引き寄せの法則アドバンスセミナー」に進化する、というようなことですか?

にしき いいこと、言うね~(笑)。そんなことだよ。

いい気分 じゃあ最初はやはり、基本的なことからやればいいんですね。

にしき そのとおりだよ。最初にやってほしい実践は、自分の思考と感情を
コントロールする方法を身につけることだよ。これが基礎だよ。これなくして
進化はないね。
しかもそのときは、周りに「いい出来事を引き起こそう」と第一に思うのではなく、
よかれあしかれ、起こった出来事を受け入れ、それに対してどう自分の思考を
変えるか、という練習になるね。

いい気分 これがなかなかうまくいかないんですよね。

にしき やりがいがあるってことだね。

(続く)

■引き寄せ実践の基礎はコレ
http://www.attraction-method.com/hikiyosemasterdvd/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント