こんな引き寄せの法則はイラナイ ~Back to Love

こんな引き寄せの法則はイラナイ ~Back to Love

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

にしきは、昨今の引き寄せブームを非常に危惧しています。

もともと、願望実現には危ない側面があることは、折に触れて警告してきました。
「願望」はどんなことも願望になってしまうので、それ自体には願望を統制する原理がないからです。
「お金が欲しければ奪えばいい」・・・そうなってもおかしくないのです。

そのため、願望で突っ走ってしまうと、エゴを肥大化させることになり、目覚めを遅らせてしまうことがあるのです。

目覚めといっても難しいことではありません。

「みんなが愛」だと知ることです。

ところが、昨今の引き寄せブームは、
愛とはまったく逆方向へ向かっているように思えてならないのです。

願望を実現するために、「できない」や「私なんて」といった
制限をとるのはいいことだと思います。

やりたいことをやり、言いたいことを言うのもいいことです。

それ自体には問題はありません。

しかし、それは【愛】がベースにあってのことです。

自分や相手に対して愛があれば、どんなことだってOKです。

愛とは、相手を本当に思いやり、慈悲や優しさ、親切心で相手に接することです。

愛がベースにあれば、やりたいことをやったり、言いたいことを言ったりしても
それがちゃんと愛のメッセージになります。

愛はおごり高ぶったりしません。

愛の人は謙虚です。
常に自分が周りの人と変わらない人であることに気づき、
特別であろうとする自分を戒めます。

こんな意味での愛であるために必要なのが
魂、スピリット、ソース、本当の自分
といった肉体を超えた自分の本質とつながることです。

もともと、エイブラハムの引き寄せの法則は、
こういう意味での「内なる存在」と同調することが
強調されています。

しかし、昨今の引き寄せブームは、
「やりたいことをやる」に
重きが置かれすぎていて、
本来的に大切な「つながること」、愛であること(波動を上げること)が
おろそかにされています。

この状態で突っ走ると、簡単に言うと
「荒っぽい」かんじになります。

統制原理がないから、バラバラ、チグハグになってしまうのです。

決して外から見て、いいかんじではありません

引き寄せの法則に関心のない方が感じる
「怪しさ」「危なさ」はここらへんから生じるのではないでしょうか。

エイブラハムの教えの基本概念に
「自己中心主義」というのがあります。

字面だけを見ると、確かに誤解されやすいのですが
エイブラハムの自己中心主義とは、ソース中心主義のことで、
言い換えると愛中心主義です。

自分に従うことでもあるのですが、自分=愛なので
愛に従うことでもあるのです。

これを誤解して、
「自己中心主義」を「自分のやりたいことやればいい」
と受け取るなら、大変なことになります。

勝手気まま、ワガママになります。

とても残念なことですが
本来的な引き寄せの法則は愛のはずなのに、
引き寄せの法則とかかわって、
勝手気ままでワガママで、荒っぽいかんじ、気分次第になっている方が
目につくのです。

極端なんですよね。

これまでは、「周りに合わせるしかない」と思っていた方が
「そうか、言いたいことを言えばいいんだ」と180度逆方向へ振れて
周りの人の気持ちも考慮せず、攻撃的な言葉を発したら、
そりゃ、友達はなくなります。
人生、大失敗になると思いますよ。

うーん、それじゃないんですが・・・
困ったなあ

愛という原理がないと、こういうことになりがちです。

理由はあると思います。

自己否定がや無価値感が強い方が、それに対処しないで、
制限をとると、怒りや暴力、攻撃、野放図、破壊、無秩序といった
荒っぽいエネルギーが出てくるのです。

そして、根底にある無価値感を補い、
日常生活を送るために逆に

「自分はスゴイんだ、特別なんだ」

といった理由もない万能感が出てくることがあります。

そして、他人を見下したり、
自慢したり、自分をよくみせようと盛ったり、
ジャッジしたりします。

スピリチュアルのメッセージで

「すべての人が素晴らしいよ」

なんて言うものですから、
この万能感や特別感はさらに倍増します。

さらに、願望のなかに「よくなりたい」と
いった思いがあると、エゴが肥大化して
自分でもどうしようもなくなることがあるかもしれません。

願望実現で突っ走ると、こういうことになる可能性があるのです。
だから、愛の原理が必要だし、
波動を上げるとか、魂を成長させることが必要になるのです。

やりたいことをやるのはいい。
言いたいことを言うのはいい。

しかし、そのベースには愛がなければいけません。
愛とは相手に対する誠実な思いです。

もちろん、自分に対する愛も含まれますよ。
自己否定をやめて、ちゃんと自分を愛する。
そして周りの人を愛する。
動物を愛する。
自然を愛する。
宇宙を愛する。

そして、愛は相手あってのこと
だから、いつも相互交流があります。
対話に対してオープンです。
自分に敵対する人こそ、最速の学びを提供してくれる最良の教師です。
引き寄せの法則はこう教えています。

スピリチュアルの教えなんか知らなくても
人はみんな愛ですよ。

散歩していたら、
寒いなか、駐車場の草取りをしていた老婦人がいました。
一生懸命ですよ。

荷物を配達する人も
しっかりやっています。

乳母車に子どもを乗せてうれしいそうに
歩く若い父親なんて愛そのものです。

太陽の暖かさだって愛だし。

木々の葉だって愛ですよ。

それなのに、昨今の引き寄せブームにはまって
エゴで突っ走るなら、困ったことになるでしょう。

愛でない人を、周りの人も支持はしてくれません

ですから、引き寄せの法則に期待しているあなた。

もう一度【愛】に戻りましょう。

引き寄せの法則で愛を大事にしてください

波動を高めましょう。

魂を成長させましょう。

「周りの人が愛じゃないから」とか
「私は愛されないから」なんて関係ありません。

愛、感謝、喜び、悟りといった高い波動であることが
人生の鍵ですから。

それを目指していきましょう。

今日は12月24日。
愛をわかりやすい言葉で教えてくれた方の
誕生日です。

どうぞあなたも愛であってください。
波動を高めてください。

願望実現で突き進まず、愛であることを旨としてください

そしたら、逆にあなたの願いは実現してきます。

奇抜な教えではなく、もう一度、本来の引き寄せの法則
に戻ってください。

今がまさにその時です。

■真実の引き寄せの法則で愛に戻ってください。
無料で学べます。
http://landing.attraction-method.net/10essences/

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

4 Comments

  1. マイルズ渡辺 2018年12月26日 at 12:01 am  返答する

    すばらしい内容です。ソースと繋がり、ワンネスの思いで生きとし生きるものすべてを愛おしんで暮らせばよい
    と思っているところです。にしきさんには大いに触発され、感謝です。けれど、オンラインコースなどのお勧めの文言に
    チラッチラッと焦りのような思いが感じられるときもあります。私の勝手な推測ですが……

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2018年12月26日 at 12:23 am  返答する

      マイルズ渡辺さん そうですか。ありがとう。もし焦りが感じられるなら、にしきもまだまだですな~

      • マイルズ渡辺 2018年12月26日 at 10:04 am  返答する

        こんな球を投げたら、どう打ち返すかなと少しハラハラしながら生意気なことをコメントしました。「にしきもまだまだですな~」と軽く受け流す辺り、さすがだなあと思いました。今後もご指導、お願いいたします。

        • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2018年12月26日 at 3:20 pm  返答する

          マイルズ渡辺さん にしきといえども日々精進です。これからもどうぞお付き合いください。

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください