タダでも幸せになる、受け取り方の極意

タダでも幸せになる、受け取り方の極意

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

11月に「お金を引き寄せる本当の方法」という
無料動画セミナーを行いました。

先日もコメントをいただいたのですが、この無料動画セミナーは
無料ですが、有料のセミナーをはるかに超えた内容でした。

「こんな濃い内容をほんとうにタダで見ちゃっていいの?
後で請求が来るんじゃない」

と、心配になった方もいたほどです。

驚いたかもしれませんが、無料です。

にしきは、このレベルのセミナーでお金をとることは
ありません。

このブログでもそうですが、そういう知識や情報は
なるべくシェアするようにするポリシーなんです。

だから、本当に請求書は送りません(笑)。

なのですが、無料には無料の受け取り方があるのも事実です。

世の中には、「無料ならいい」という考え方があります。
本来的にお金を払って楽しむべきことなのに、
どうやったらお金を払わないで済むかばかり考えている人がいます。

別にジャッジをしているわけではありませんよ。
それはその人の責任ですから。

でも、もしこれを全員がやったら、
あなたが体験したいと思っている商品やサービスは
売上がなくなって存続できませんよね。

ですから、この三次元世界では、「自分がいいと思ったものには喜んでお金を払う」
のが、自分にとっても相手にとってもいいことなのです。

こうすれば、みんながハッピーです。

スピリチュアル的に見ても、もらったエネルギー(商品などの体験)と出したエネルギー(お金)の量が一致するので、なんの問題もありません

ところが・・・

「くれくれ星人」になって、なんでも無料でもらっておきながら、
もらいっぱなしでアクションを起こさないでいると、
大変大きなエネルギーの不均衡が生じます。

アウトプットに対してインプットが多すぎる状態なのです。

すると、宇宙がバランスを回復しようとして、
あなたからどばーっと奪われるようなことが起こります。

宇宙があなたから奪うわけではありません。

「あなた」というカップに入りきらないほどのエネルギーを入れてしまうので
カップ自体がその重みで倒れ、カップのなかの水がこぼれてしまうような物理現象なのです。

引き寄せ初心者の方は実これをやっている方がものすごく多いんです。

わかりますか?

例えば、「○○という商品を引き寄せた! 得した!」と引き寄せ自慢している人は
自分のアウトプットによりも大きいものを引き寄せたと思っているため、「得した」
と感じます。

しかし、さきほどの話と同じ理屈で、「得した」という感覚があるとしたら、
そこにはエネルギーのアンバランスがあるので、
いつかは、カップがこてっと倒れて、その人の手元からたくさんなくなっていくのです。

「最初は引き寄せたと思えたのに、その後、とても状況が悪くなった」
という話は非常によく聞きますが、それはエネルギーの観点からみれば
なんの不思議もありません。

波動がどうとかいうことよりも、エネルギーのバランスが不均衡なのです。

なので、あなたが引き寄せで「得しよう」と思っているなら、
それは危険ですよ。

得しようと思うんじゃなくて、
あなたが受け取るものが、あなたが出したものに
見合っているとき、それはバランスがとれて安定するのです。

「受け取るものは、与えたもの」を参照)

(パートナーシップでもそうですよね。自分が無条件に愛するから、
相手も無条件に愛してくれる。愛ばかり要求してもそれは無理なのです)

インプットとアウトプットのバランス。
それが大事なのです。

だからといって、「私は受け取ってはいけない」と思ったら
それはそれで大きなブロックになります。

理想的なのは、呼吸のように自然に、イン、アウトをやっていることです。

呼吸はずーっと息を吸い続けることはできないじゃないですか。
吸ったら吐く。それが呼吸です。

なくなるのが怖くてお金を使えない人は、
息を吸うだけにしようと一生懸命頑張っている方です。

また、無料のときだけ得した気分でゲットしてしまう方、
にしきの小冊子をもらってすぐいなくなってしまう方(笑)、
その方も、息を吸うことだけしかやっていません。

だからいつか限界がきて、息を吐かざるを得なくなる。
三次元的に見ると、自分の所有物がずばーっとなくなる現象が起こるのです。

わかりますか?

こんな意味もあって、引き寄せ自慢をしている人は
エネルギー・バランスをおわかりじゃないので、危険だなといつも思っていて
機会があると警告を発しています。

「そのときの波動が低かったのか?」ということよりも
エネルギーバランスの問題なのです。

じゃあどうしたらいいかというと、割と簡単で、
あなたのなかに何かが入ってきたら、それを自分だけにとどめず、
必ず循環させればいいのです。

例えば、いいコンテンツを見て感動したら、それに見合う金額を払う。
「お金を引き寄せる本当の方法」のように無料のコンテンツの場合は、
「にしきさん、とってもいいよ」と口コミするとか、いいね!を入れるとか、
コメントで感謝を伝えるとか、自分が知ったことを周りの人にシェアして笑顔にするとか
なんらかの方法で、自分が得たものをそのままにせず、循環させるのです。

プレゼントをもらったらお返しするじゃないですか。
すると相手もうれしいし、こっちもうれしくてスッキリする。
あれと同じです。

こうしてインプットとアウトプットのバランスをとっておくと
安心です。ずばーっとなくなるようなことは起こりません。
むしろ、さらに受け取ることが増えていくでしょう。

つまり、

「自分が良くなればいい、自分が得したい」という考え方は、エネルギー的に見て
不安定なのでやらないほうがいいのです。
残念ながら、「引き寄せの法則」に興味を持つほとんどの人はこの考えを持っていて
うまくいきません。

逆に、「みんなでよくなろう、いいことは独り占めせずどんどん与えて広めよう」というのがエネルギー的にバランスがとれていて、その循環のなかにいる人はどんどん豊かになります

受け取り、与える循環のなかに、あなたがいることが大事なのです。

「引き寄せちゃえばいい」というゲット波動は危険です。理由はもうわかりますよね。
そうではなく、受け取ったら、それをシェアする考え方が宇宙の法則にも合致していて
さらなる豊かさを実現するのです。

オンラインコース「みんなを幸せにするスピリチュアル・マネー」は
後者の考え方です。

そしたらもうわかりましたよね。

無料で受け取ってそのまま何もしないでいると、受け取りだけが多い、
債務超過状態が続きます。いつかはエネルギーの借りを返す日が来ます。

それを避けるためには、いいね!を押したり、シェアしたり、口コミしたり、
何かしてください。

これをやっていれば、タダでも幸せになれます。

無料コンテンツにさえ、大きな学びがあるんです。

■「たった1時間で、引き寄せ初心者から永遠に脱出する方法」
http://landing.attraction-method.net/1hour_to_excellence_bosyu/

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

31 Comments

  1. keiko 2016年12月3日 at 3:44 pm  返答する

    こんにちは。いつもありがとうございます。
    最近、このようなことを考えていたので、とてもタイムリーでした。
    普段から頂き物が多かったり、無料で得られる知識も増えているので、感想やいいと思ったところをシェアして広めたりすることで、豊かさをまわしていったらどうか、と考えていました。丁度よく答えが得られた気がします。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年12月3日 at 3:48 pm  返答する

      keikoさん そのやり方、いいですよ。引き寄せの法則をかじると、ゲット波動になってしまいがちですが、それは危険です。だからシェア。本質はこれなんですよね。

  2. S 2016年12月4日 at 2:47 pm  返答する

    何時もながらタイミングのいいブログを読みました!
    いつも自分が得た情報を自分の中で精査出来た時に、周りに情報を共有する様にしていますが、相手がイマイチな反応の時に不満をん感じてしまう自分がいます。
    でもそれじゃダメなのですね。
    循環させてると考えて、これからもインプットアウトプットをする様に、バランスを取れる様に色々ブロックを外していきます。
    ありがとうございました。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年12月4日 at 2:54 pm  返答する

      Sさん 必要なものを相手に与えてくださるのがいいですね。じゃないと、おせっかいになります。そのあたりのバランスもありますよ。そして、結果にはこだわらないこと。相手の反応を期待していたら、こちらの身が持ちませんから。相手の反応は相手の自由。あなたはシェアするところで終わりです。

      • S 2016年12月4日 at 3:51 pm  返答する

        お返事ありがとうございます。
        そうですね。おせっかいにならない様に気を付けます。あと、元々相手の反応を気にし過ぎるところもあるので、そこは色々な意味で気にしない様にします。
        自分から手放した情報をどうするかは、相手の自由ですもんね。

  3. あぐり 2016年12月4日 at 5:07 pm  返答する

    ご丁寧に、1日に2通ものメール。しかも、知らなかったことを伝えてくださって、ありがとうございました。
    ご丁寧な対応に感謝しております。
    本で読んでも、わからない陥りやすいポイントを教えていただき、ありがとうございます。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年12月4日 at 8:24 pm  返答する

      あぐりさん こちらこそ、2通も読んでくださって、ありがとう。

  4. みかん 2016年12月4日 at 5:38 pm  返答する

    にしきさん
    すごく良いお話を読ませていただきました。ありがとうございます。
    また、Sさんとのコメントの受け答え「相手の反応は相手の自由。あなたはシェアするところで終わりです。」が凄くしっくりきて、勇気をいただきました。
    本当にありがとうございます。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年12月4日 at 8:23 pm  返答する

      みかんさん そうです。シェアの相手の反応まで、決めることはあなたにはできません。あなたは受け入れればいいだけです。そうすると、人生はラクでスムーズに流れますよ。

  5. himawari 2016年12月4日 at 7:40 pm  返答する

    「エネルギーバランス」という概念、初めて知りました。
    「無料には無料の受け取り方がある」んですね。
    今までは、無料でいいものを受け取れたら、自分はツイてる、波動が上がってる、などと思っていましたが、それをそのままにしておくとエネルギーの不均衡が起こっていけない、ということがこの記事でよくわかりました。
    だから、「与える人のところには、入ってくる」ということなのですね。
    一方的に、「イン」ばかりだとバランスが崩れる…..よくわかりました!
    最近、なんとなくそういう行動をしてたな、と思うことが少しあって、ネットサーフィンをしてて、ためになるブログ記事があれば、その中に貼ってある広告をぽちっと押してあげたり(いくらかの収入になるらしいです)、ブログランキングをポチッと押してあげたりしていたので、それはいいことだったんだな~と感じました。
    にしきさんのブログも何人かの人におススメしました。
    リアルの世界でももっと実践していきたいと思います。
    にしきさん、ほんとにいつもためになる記事をありがとうございます!

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年12月4日 at 8:22 pm  返答する

      himawariさん そうです、ツイてるってことはないんです。
      そして、役立つ記事があったら、広告をクリックしてあげたり、ランキングをポチッとしたりするのはとてもいいです。
      宇宙はバランスでできています。例えば、男性性とと女性性もそう。一方だけが過多なのは不安定です。

  6. kazuyo 2016年12月5日 at 2:44 pm  返答する

    にしきさん感謝してます。
    いつもながら皆様のコメントとにしきさんとの返答が素晴らしく大いに刺激を受けています。
    自分が知り得た良い情報は周りにお伝えするんですが、相手の反応が気になる自分がいたのですが
    私も「相手の反応は相手の自由」で勇気を頂きました。
    エネルギーにもバランスがあるんですね!  呼吸のように入りと出とのバランスが大事だとよく判り納得です
    このバランスが今の私に必要だと気が付きました。
    本当にいつも必要な情報を有り難うございます。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年12月5日 at 2:49 pm  返答する

      kazuyoさん 「自分は自分。相手は相手」という「許容・可能にする術」、宇宙の第三法則ですよね。自分の思考や感情は自分の責任。相手の反応は無関係だし、変な期待をしないことが大事ですよね。
      宇宙はバランス。簡単なようで難しいかも。特に「スピリチュアル好き」を公言する人は、バランスが大きく崩れていることがあります。バランスのとれたセンターが一番自然で、いいのです。

  7. furukawa 2016年12月5日 at 4:34 pm  返答する

    にしきさんの紹介にもあった”実践引き寄せの法則”も読んで、今まですっきりしない事が現時点では解消しました。
    ありがとうございます。今後もいろんな事が起こると思いますが、その時は、感情のナビゲーションシステムを使って、流れに乗る方を選択していこうと思います。

    またここのブログ等数名の人に紹介しています。(一人登録もしたみたいです。)

    私は昔から、自分がいいなぁ~って思った事等は、周りとシェアする行動は自然としてたのでこれからも続けて行こうと思います。

    いつも素敵な情報ありがとうございます。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年12月5日 at 4:39 pm  返答する

      furukawaさん 豊かさをシェアするのは、とてもいいことです。これからも続けてくださいね。

  8. ようこ 2016年12月5日 at 9:18 pm  返答する

    にしきさん、いつもありがとうございます♪
    本当に感謝です。
    私の一番の悩みは未だ解決しませんがにしきさんにお会いできてから素敵なご縁が増えました。
    にしきさんに出会えたお陰です。
    いつもわかりやすく導いてくださるお陰です。
    本当に感謝です。
    環境や状況はあまり変わりませんが私の内側はとても成長していると自分ではっきりわかります。
    誉めまくってます。笑
    今日は感謝の言葉をどうしても伝えたくてメッセージさせていただきました。
    本当にありがとうございます!

  9. すずき 2016年12月6日 at 1:55 pm  返答する

    にしきさん、気づきをどうもありがとうございました。にしきさんを知るきっかけになったのはもっと昔に交わした会話のおかげなのですが、ここまでたどり着けて更に新しい言葉と気づきを頂きました。

  10. kazuyo.s 2016年12月9日 at 10:09 am  返答する

    初めまして、にしきさん。豊かさが現実に現れてきたタイミングで読ませて頂きました。こちらの文章がストンと胸に収まりすっきりしました。今後も寄らせて頂きます。ありがとうございました。

  11. じゅん2 2016年12月12日 at 11:30 am  返答する

    初めまして、これまでの内容を興味深く拝見、拝読させていただきました。私も引き寄せの法則については、関連本を読んだり、書いてあることを実践してみましたが、それほど効果を感じませんでした。おっしゃるとおり、ゲット波動が強くて「あたえる」「手放す」の意識が乏しかったためだと気づきました。改めて、気づきを与えていただいたことに感謝します。ありがとうございます。

  12. あいり 2016年12月17日 at 1:26 am  返答する

    いつも拝読させていただきありがとうございます。あいりといいます。
    人生が今動いています。
    おかげさまで拝読すると大変気持ちよく息ができるようになるのでとても助かっております。
    そして、周りの人がハッピーになるようなことをやり続けています。
    それはとってもやったーで私はありがたいです。
    ありがとう♡♡♡♡

  13. まりりん 2016年12月19日 at 4:03 pm  返答する

    初めまして。ずっと悩んでいた糸がほどける感覚を今味わっています。
    インプットが多かったようです。それになぜか今息が苦しい感覚です。
    「おえっー」って感覚です。
    程よい真ん中に身がおけるよう意識して日々過ごします。
    ありがとうございます。

  14. miki 2017年6月6日 at 11:31 pm  返答する

    にしきさん、はじめまして。
    mikiと申します。今朝、初めてにしきさんのブログを見せていただきました。最近また引き寄せの法則に惹かれてエイブラハムとの対話と実践編を読んでます。にしきさんのブログを見て、本には書かれていないこともあり、自分の中でうまく組み合わせていきながらやってみようかなという段階です。
    この無料を受け取るの記事もなるほどなぁ〜〜と思って早速コメントをさせていただきました^ ^
    ありがとうございます!

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年7月26日 at 8:46 pm  返答する

      mikiさん こんにちは。にしきです。僕は過去エイブラハムの解説者だった時期があるのですが、今はそれを卒業しています。エイブラハムは生きて動いている存在です。本はある瞬間の言葉を定着したものです。ですので、本を絶対視するのはやめたほうがいいです。エイブラハムも僕も、動いて進化しています。真実は今にありますよ。

  15. yukiko 2017年7月23日 at 10:43 am  返答する

    初めてメールします^_^

    引き寄せを知ってはや10年近く。
    やっと最近、「本当の引き寄せ」に自分を持っていける様になりました。
    もっと早く悟るんでしょうが、これが私のペースかな\(//∇//)\
    これから死ぬまで、内を観る作業の連続しょうが、楽しく優しく生きていける様に慣れればと思いますます。
    いつも読ませて頂いてます。ありがとうございます^_^

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年7月26日 at 8:47 pm  返答する

      yukikoさん 考えるより、やりたいこと・楽しいことをやってください。そしたら幸せになりますよ。

  16. 中谷 2017年8月2日 at 7:04 pm  返答する

    初めまして!
    エネルギーのバランスについて知りたかったので、
    こんな良い記事をブログに掲載して頂きありがとうございます。

    その他の記事も、引き寄せの知識が深まる内容ばかりで
    とても参考になっています。

    私も、やっと今まで学んできたことの全てが繋がりだし、
    人生のステップアップはもう直ぐそこにあるというか、
    もう変わっているんだなと、
    とても穏やかで満たされている感覚です。

    全ては自分にとってベストなペースで
    経験や学びをさせて頂いている。
    本当に感謝です。
    思いきり、心のままに素直にたくさんの悦びを
    表現していきたいと思います。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年8月8日 at 10:56 am  返答する

      中谷さん 知るとか、学ぶってこともいいんのですが、それは三次元世界を豊かにするためだと思います。どうぞ、素直に自分を表現してくださいね。

  17. ささや 2018年7月18日 at 3:00 am  返答する

    とても良いことを教えて頂きました。
    ありがとうございます。
    こうやってコメントをしたり、いいねをすることがバランスをとることになるんですね。
    まわりの方にも伝えて行きたいです。
    バランスをとろうとする気持ちや行動が大切なんだと感じました。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2018年7月18日 at 12:33 pm  返答する

      ささやさん そうです。受け取ることと与えることのバランスがとれればいいんです。残念ながら、こういうことを知っていて実際にやっている人は少ないです。エネルギーは独り占めしないで、シェアするのが宇宙の法則にも合致し、自分も、周りもハッピーにします。ぜひ!

  18. 2018年8月6日 at 12:57 pm  返答する

    ブログ拝見させていただきました。
    ためになる話いつもありがとうございます^^
    ニシキさんに幸せがあらんことを。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2018年8月6日 at 3:33 pm  返答する

      ありがとう~

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください