何をやっても引き寄せられない人は、「自分をエンパワーメント」!

何をやっても引き寄せられない人は、「自分をエンパワーメント」!

エンパワーメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

8/23に富士山のふもとにある新屋山神社(あらや やまじんじゃ)に参りました。
新屋山神社は金運神社として有名です。
奥宮は富士山の2合目にあって、くねくねした道をクルマで25分ほど行ったところに
ありますが、こんなところなのに、参拝の人が引きも切らず、
並んで順番を待つほどでした。
こんなに混雑していますが、さすがは日本一のパワースポット・富士山だけあって
清らかなエネルギーに満ちていました。
本宮では宮司さんたちが参拝者をお迎えくださり、
お払いをして、昇殿を許してくださいます。
素敵な神社ですので、機会があったら寄ってみるといいと思いますよ。

富士山2合目はひんやりして寒いぐらいでしたが、
東京もその後は過ごしやすい気候ですね。
僕はこのぐらい涼しいほうがいいのですが、
例年に比べると涼しくなるのがちょっと早いかな?
みなさんのところはどうですか?

「引き寄せの法則」の理解にはさまざまありますが、共通した世界観があると思います。
それは・・・

・人生は自分で変えられる
・人生は自分の考え方次第
・自分が人生を創造している
・すべては「内側」から始まる。自分の思考や感情が、外側に出来事をつくっている

ほとんど同じようなことですが、ひとまずこんな世界観が、「引き寄せの法則」が想定する世界観です。

つまり・・・

「自分の現実を自分でつくっていく力が自分にはある」

と、理解しているのが、「引き寄せの法則」を実践する前提になっています。

人生や現実は、「わけもわからず自分に襲いかかってくる怪物」ではなく、
理由があって起こっているのであり、すべては自分がつくっているのであり
それは自分の力でどうとにもできる、と理解することが必要です。

私たちは、思うに任せない世の中を嘆くだけの哀れな犠牲者ではありません。
人生や現実が展開する「法則」を理解し、実践すれば、私たちは自分の人生の
主人公になれるのです。

もともと、「引き寄せの法則」はこういう世界観ですし、
「引き寄せの法則」を実践する人は、こういう世界観を肯定する人たちのはずです。

しかし・・・

実際に「引き寄せの法則」に興味を持つ方たちの多くは、

・自分には力がない
・人生は思うに任せない
・すべては外側の出来事。外側がよければ、内側の気分もよくなる
・自分は人生の犠牲者(親が悪い、上司が悪い、パートナーが悪い、世の中が悪い・・・)

という世界観をお持ちのようです。
もちろんそうでない方もおいでだと思いますが、多くの方が
意識的かそうでないかはわかりませんが、こんな世界観を持っています。

この世界観を持ったまま、「何かを引き寄せたい!」と思っても、
うまくいかないのは明白でしょう。

だって、もともとも世界観が全然違いますから。

「引き寄せの法則」の世界は「自分がパワー」「自分が創造する」
「自分の考え方次第」というものなのに、そこに集まってくる方が
「自分には力がない」「誰かのいいなりになるしかない」「自分はかわいそうな
犠牲者」と思っているのですから、これはうまくいきません。

ちなみに、何かを引き寄せるのがすごいことなのではありません。
それは普通のことで、誰でも日常的にやっています。
大切なのはモノをゲットすることではなく、実践を通じて、
本来の自分、「本当の自分」に戻っていき、魂を成長させることです。

まあ、これはおいおい話しましょう。

今のところは、まず世界観が全然違う、という話です。

ですから、多くの方に必要なのは、嘆いたり、文句や不平を言ったりすることではなく、
「自分に力を取り戻すこと」です。

自分の望む人生を生きる権利は、誰にでも平等に与えられています。

しかし、不思議なことに、多くの人はその権利を、親だとか、パートナーだとか、
同僚だとか、嫌な人などの誰かに分け与えてしまい、
自分は奴隷に成り下がっています。

【こんな奴隷のような自分が、一発逆転をする秘策が「引き寄せの法則」】

なのではなくて、

「引き寄せの法則」を中心とした「宇宙の法則」に統べられる世界に入るためには
【自分に力を取り戻す必要がある】のです。

「自分はダメだ」とレッテルを貼って自分を負け組に分類し、
ダメな自分を演じている毎日なのであれば、
そういう演技はもうやめて、自分の足でしっかり大地に立つ必要があります。

「ほら、私だって、立てるんだよ!」
「オレだって、できるんだ!」

ちょっとのことでもいいので、こう思えたとき、
あなたは自分の力を取り戻しつつあります。

力を与えることを「エンパワーメント」と言いますが、
今のあなたに必要なのは、どこかからともなくモノが現れて窮地を脱することではなくて、
自分をエンパワーメントして、もともと持っていた「創造力」を取り戻すことです。

ところが、そういう人に限って【比較・ジャッジ・恐れの世界】に住んでいるので、
自分に力があるとはなかなか思えません。

柵に閉じ込められている家畜は、たとえ柵が開いても、なかなか逃げだそうとは
しないそうです。
「自由になっていい」「逃げてもいい」ということが理解できないし、
そういう発想がないのでしょうね。

もしかすると、あなたもそうかもしれません。

柵は開いているのです。
いや、柵なんてそもそもなかった。
ほら、自由になっていいのですよ。

でも、あなたは柵を自分で作って、そのなかにいることを選択してきました。
それは不自由だけど、ある意味安心できる世界ですからね。
「自分はダメだ」と決めてしまえば、なんの責任を取る必要もないし、
周りからは同情してもらえるし、「しょうがないなあ」とみそっかす扱い
されるかもしれませんから。

でも、そういう制限をつけると、ネガティブ思考になって毎日が苦しいし、
病気にもなる。
もういいかげん、家畜がイヤになった。

そういう方は、少しの勇気を出して、柵の外に一歩、足を踏み出してください。
その瞬間わかるんです。

「私だって、できた!」
「オレだって、できるんだ!」

そして、後ろを振り返ると、もう柵はなくなっていることに気づきます。
「柵」という制限は、ただ自分が想像で作っただけだったんです。

自分をエンパワーメントしましょう。
自分を励ましてください。「やれるよ」「できるよ」って。
あなたはやろうと思ったらできるんです。
今までは「できない」のではなく、「やらない」選択をしてきただけです。

「引き寄せの法則」やスピリチュアルに棚ぼたを期待したり、
逃避したりするのではなく、

「自分には力がある!」

と、ちゃんとわかって、それを行動で示すことです

おっかなびっくり周りの目を気にしながら生きるのではなく、
こんな自分だけれども「こんな自分でいい」としっかり自分を認め、
自分のいいところも悪いところも、ちゃんと愛してあげることです。

こういう自分に進化することです。

僕はよく「ビジュアライズやイメージングが大事なのではない」
とよく言いますが、以上述べたような生き方の根本的な変化に比べれば、
ビジュアライズのテクニックなんてほんの些末なことです。

あなたの生き方が、「引き寄せの法則」の世界観にマッチしていないと!

小手先のテクニックで何も変わらない方は、まずこういうところから
始めてください。

こういう変容が大きな進化につながります。

自分に力を取り戻してください。
エンパワーメントしてください。

それからすべてが始まります。

■30日で本当の自分と出会う方法
http://online.attraction-method.net/30days_bosyu/

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

23 Comments

  1. Sayuri Yamada 2015年8月28日 at 10:49 am  返答する

    いつもいつも大切な軸に戻して頂いてありがとうございます.。.:*☆

  2. Sayuri Yamada 2015年8月28日 at 10:49 am  返答する

    いつもいつも大切な軸に戻して頂いてありがとうございます.。.:*☆

  3. こけしマンボ 2015年8月29日 at 8:18 am  返答する

    おはようございます。にしきさん、いつも楽しく読ませていただいてます。

    最近いわゆる「本当の自分に戻る」ということが実感できていて
    ものすごく自由な気持ちで毎日過ごせています。

    私は前の職場で悩んでいて引き寄せについて色々勉強していたとき、このブログにたどり着きました。

    「私が未熟なのが悪いんだ」と思う一方で「でも周りだって完璧じゃないくせに、なんで私ばっかり…」などとも思っていて
    今思うととても自分を抑圧していたな、と思います。
    今は違う職場でやりがいを感じながら、毎日勉強させてもらっています。
    その職場とは別にずっとやりたかった家庭教師のバイトもできて、
    本当に今までの「できない」は思い込みだったんだなと考えられるようになりました。

    あんまりにも今が楽しくて唐突な自分語りをしてしまいましたが、一言お礼を申し上げたくて書き込ませてもらいました。

    これからもどんどん勉強して形に囚われないで成長していきたいなと思います!!
    長文失礼しました。

    • にしき 2015年8月29日 at 11:59 am  返答する

      こけしマンボさん それはいいご報告、こちらも聞いてうれしいです。そうなんですよね、うまくいっていないときは、自分が自分から離れてしまっていて「なんで私ばかりが・・・」などと、被害者意識になりがちです。そして、「できない!」モードになってしまいます。でもそれって、「できない」じゃなくて、ただ、「やらない」ことを選択しただけなんですよね。だから、「やる」ことを選択すれば、なんだってできるんです。
      そして、今後もいろいろなことが起こると思います。
      「なんで私に?」なんてこともあるかもしれません。
      しかし、それは否定的なことではなく、自分の魂を進化させるために、自分が置いたハードルのようなものです。だからそこには必ず解決策があります。そしてその解決策は・・・「本当の自分」のなかにあります。右往左往せず、自分に尋ねてみたり、シンクロに導かれてみてください。きっと次のステージが見えてくると思いますよ。

  4. こちらこそ、応援感謝!

  5. こちらこそ、応援感謝!

  6. Mika Toyooka 2015年8月30日 at 3:22 am  返答する

    こんにちは。
    いつもいつも、厳しくも前向きな気付きをありがとうございます。

    たまに現在の自分にはなかなか落としきれない事もありますが、今回も引き寄せられない根本を気付かせていただいた気がします。

    本当にありがとうございます。

  7. Mika Toyooka 2015年8月30日 at 3:22 am  返答する

    こんにちは。
    いつもいつも、厳しくも前向きな気付きをありがとうございます。

    たまに現在の自分にはなかなか落としきれない事もありますが、今回も引き寄せられない根本を気付かせていただいた気がします。

    本当にありがとうございます。

  8. Nanami Nomura 2015年8月30日 at 3:53 am  返答する

    にしきさん、いつも分かりやすい解説をありがとうございます。

    読ませて頂いてドキッとしています。

    柵から出る勇気を…
    私も持っているんだつつ

  9. Nanami Nomura 2015年8月30日 at 3:53 am  返答する

    にしきさん、いつも分かりやすい解説をありがとうございます。

    読ませて頂いてドキッとしています。

    柵から出る勇気を…
    私も持っているんだつつ

  10. Nanami Nomura 2015年8月30日 at 4:02 am  返答する

    私も持っているんだと思いつつ、意識してみます。

    勇気ですね。

  11. Nanami Nomura 2015年8月30日 at 4:02 am  返答する

    私も持っているんだと思いつつ、意識してみます。

    勇気ですね。

  12. 神社手を合わせるとき、「○○を叶えてください」という「お願い系」で祈ることもできますが、「私は○○を実現します。どうぞ神様、ご覧になってください。ありがとうございます」と、決意の宣言系で祈ることもできます。引き寄せは後者のやり方に近いんです。こんなことも参考になさってくださいね。

  13. 神社手を合わせるとき、「○○を叶えてください」という「お願い系」で祈ることもできますが、「私は○○を実現します。どうぞ神様、ご覧になってください。ありがとうございます」と、決意の宣言系で祈ることもできます。引き寄せは後者のやり方に近いんです。こんなことも参考になさってくださいね。

  14. ブロックを手放すって、「柵から自分の力で出るぞ!」と決意することと同じなんですよ。何かの方法を使って魔法のようになくしてしまうんじゃないんです。これも知っておいて下さいね。

  15. ブロックを手放すって、「柵から自分の力で出るぞ!」と決意することと同じなんですよ。何かの方法を使って魔法のようになくしてしまうんじゃないんです。これも知っておいて下さいね。

  16. Dan(暖) 2015年9月1日 at 2:46 pm  返答する

    ども~~~(^∇^)

    やっぱり、
    思考(こころの おしゃべり)と
    感情(どう感じるか)は
    とっても大切ですね.。oO

    さらに、
    【 「思考」も、「感情」も 自由に選択できる 】し
    【 何度 やりなおしても大丈夫 】
    (感情、感じ方を変えるために 何回 思考してもオッケー)
    という制限のない 無限の可能性(愛)

    に満たされた
    【 引き寄せの法則 】(宇宙の法則)って
    素敵ですよね(^-^)

    ちなみに
    もう一度、整理
    というか、確認させて下さいませ(笑)

    えっと、っと
    ・「創造のパワー」というのは、誰にでもある
    (みんな、すでに持っている)
    ・ものごとに、「良い、悪い」などということは、本来ない
    ・感情には、「心地よい」ものや「気分が良く無くなる」ような、いろんな感情がある
    ・感情で とらえると「良い」「悪い」があるように感じられるけども、【 どの感情が本当は正しくて、どの感情が実際には間違い 】ということは引き寄せの法則とは関係がない
    ・感情は、「思考で変えられる!」
    ・感情の「良し悪し(いい気分か、そうでないか)」は、【 本当の自分との距離感にしか過ぎない 】 これ大事
    ・人生へのダメ出し(ネガティブ思考、ネガティブな こころの おしゃべり)は、本当の自分から遠ざかっていく

    ・本当の自分から遠ざかっていくということは
    結局、進化・成長を妨げて、夢の実現から遠ざかっていく。。。

    ・【 感情 】が、引き寄せの磁石になる
    (そして、その「感情」は、「思考」で変わるし、思考は何度でも自由に選択しちゃってオッケーという 無限の許可が与えられている)

    (両親や、同僚や、会社や社会は、「思考や、考え方を変えることに、【ダメ出し】【禁止出し】」をするかも知れないけれど、)

    (無限の愛で満たされた 宇宙の法則は、【思考を変えること】が、常に、許されている、みたい(笑))

    そして
    話しは、元に戻って
    「思考」と「感情」が
    自分の【 世界観 】を創りだす!!!

    思考も、感情も
    すべては、自由に
    自由な意志で
    わたしたちは 「選択 で・き・る!」

    〉まあ、これはおいおい話しましょう。

    っと、
    今回と、過去の
    にしきさんのブログで
    楽しく、明るく 確認できたところで

    また
    来ますね~~~(^∇^)

    o(^o^)oニコニコ

    ・・・追伸・・・

    また、Skypeで
    にしきさんと語りたくなっちゃった、よ

    みんな、みんなとも
    語り愛たい、な.。oO

  17. oil 2015年9月1日 at 7:13 pm  返答する

    マジでなにやっても無駄だったな。。。

    • にしき 2015年9月1日 at 7:15 pm  返答する

      oilさん 御自身の大切なパワーを、今取り戻してください。oilさんはあなたのパワーをどこに預けましたか? もう持って帰って、自由に使っていいんですよ。

  18. Dan(暖) 2015年9月2日 at 10:14 pm  返答する

    あら、ら、ら、ら(笑)

    先日の書き込みは

    おいらは、スマホさん(携帯電話さん)から
    書き込みしたもので・・・

    書き込んだ後、
    「スマホさんから見たら」
    改行とか、文章の流れとか

    うまく 見えていたのに・・・・・

    今日、あらためて 先日の自分の書き込みを
    PC(パソコン)さんから見てみたら

    【 自分の 書き込み 】が  見にくい(醜い)こと~~~

    しか~~~、し

    こんなことで、
    「悔んだり」「悩んだり」「落ち込んだり」は
    しません(笑)(笑)(笑)

    にしきさんブログのように
    パソコン上で、みんなが語れる場を
    設定して下さっていると

    きっと、いろいろ
    あるんだろうな。。。

    【 勢いで、パソコン上に 自分の意見を投稿 】して

    あんなこと
    「書かなきゃ 良かった」とか
    「やっぱり、自分は ダメだ」とか
    思う方々も いるのかもしれませんね。。。

    そんな
    自分さんへの【 ダメ出し 】は
    【 全く 必要ない 】し

    【 大丈夫 】 \(^-^)/

    おいらは
    ちょっと 反省なんだけどね・・・
    (ネガティブな意味ではなくて)
    (「もっと、自分が読み直してみても 読みやすいように」
      投稿してみよう って ポジティブに)

    o(^o^)oニコニコ

  19. Dan(暖) 2015年9月7日 at 6:11 pm  返答する

    先日の にしきさんブログで
    とりあげられている
    ウェイン・ダイアー博士・・・

    博士の著作から です.。oO

    ・・・・・・・・・

    「感情は自分の力ではどうすることもできない」という神話は、論理的に破綻している。

    大前提:私は自分の思考をコントロールできる。

    小前提:私の感情は私の思考から生まれる。

    結論:私は私の感情をコントロールできる。

    ・・・・・・・・・

    にしきさんのブログ記事に
    書かれてある本質に
    ほんとうに、つながる内容だと
    あらためて、感じました.。oO

    エイブラハムの お話しにも
    つながる内容ですよね(^-^)

    o(^o^)oニコニコ

    • にしき 2015年9月7日 at 6:12 pm  返答する

      愛ですね~ 感謝!

  20. […] これはちょうど僕が「何をやっても引き寄せられない人は、『自分をエンパワー メント』!」に書いたのと基本線は同じです。 自分に力がないと思ったら、現実を創造したり、引き寄 […]

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください