「意識の拡大」としての「いい気分」

意識の拡大でいい気分

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリスト にしきです。

前回の記事で解説したように、僕たちは意識を拡大する道にいます。

「常識に従って生きているステージ」もあれば、そこを脱して「ビルの上に
立ったようなステージ」もあるし、「もっと高い山の上に立つステージ」も
あるのです。

そして、それぞれ見える世界が違います

同じ「引き寄せの法則」を見たとしても、3つのステージで、見えてくるものは
まったく違うでしょう。

「スピリチュアルは言っていることがまちまちだ」と考えている人がいるようですが、
それはこうしたステージの違いも関係あるのです。

「引き寄せの法則は望みを叶えるノウハウだ」と考えるステージの人もいるし、
「引き寄せの法則は波動の問題だ」と考えるステージの人もいるし、
「引き寄せの法則はソースとつながる実践だ」と考えるステージの人もいる。

ですから、「正しい答えは1つだけ」というよりは、「意識の拡大」に
従って、いろいろな物事が見えてくる、ということがあるだけです。

大きな成長が

それは次のような図で表すことができるでしょう。
意識が拡大して、見える範囲が広くなっているのを表しています。

意識の拡大
たまたま、「普通の人」「DVDで学んだ人」「アドバンスを修了した人」
としてみましたが、要はいろんなステージがある、ということです。
こんなふうに僕たちは意識を拡大している途上にあるのです。

これでわかるように、「引き寄せの法則が本当にわかって実践できる」という
ところに行くには、「普通の人」(「願いを叶えたい! そうすれば幸せになれる」
というステージにいる人)は、2つの山を越して行く必要があるということになります。
ですから、「引き寄せの法則」をしっかり学ぼうとすると、大変大きな成長が待ち
受けているととらえることもできるし、やりがいのある課題をこなす必要
がある、ということでもあるのです。

もし、進んだステージにいれば、学びは比較的たやすいでしょう。

「望むものをなんでも引き寄せているように見える人」は、こうした進んで
ステージにいると思っていいでしょう。そういう人は自然と宇宙につながって
いる人です。
もちろん、それまでにやりがいのある課題を自分でこなしたから、進んだステージ
にいるのです。

思考を変えることは手放すこと

そして、この「意識の拡大」のプロセスは、「あなたの思考や信念を変えていく
プロセス」でもあります

例えば、「普通の人」のステージいる人は、「お金やすてきなパートナーを得ることが
幸せ」だという信念を持っているでしょう。
だから、モノを引き寄せたがったり、執着したりするのです。

それもわからないではありませんが・・・

しかし、この信念を持ったまま、次の山の頂上には立てません
この信念を手放して、思考や信念を変えることで、次の山の頂上に向かって
歩いていくことができるのです。

今持っている信念を手放すのですから、簡単ではありません。
今の自分を放棄するのと同じですから。
でも、手放さないと成長はない。
そうしないと、「引き寄せの法則」を完成することはできないのです。

「自分は変わらないで、モノだけ引き寄せればいい」というわけには
いかないのです。

いつでも「いい気分」でいるの本当の意味

例えば、「引き寄せの法則」の基本中の基本に「いい気分でいる」というのがあります。
しかし、多くの人はこれが理解できないか、実践できていないように感じます。

「いい気分でいる」のは、努力目標じゃないんです。

「いい気分のときもあるけれど、世の中いいことばかりじゃないから、ネガティブな
気分もしょうがないよね」

という思考を取るのではないのです。

この思考を変えて、意にそぐわない出来事が起こっても、波動を高く保つ方法を
練習する必要があるのです。

これが、「いい気分」の意味です。

基本中の基本なのですが、ご理解いただいていないことかもしれません。

もしかすると、この意味が理解できない、「できるはずない」と思われるかもしれません。

それが「普通の人の信念」です。

それを手放して、意にそぐわない出来事があっても、波動を保つ。
いい気分でいる。

それが大切です。

もし、周りに否定的な感情を起こさせる出来事があるのであれば、
あなたは格好の練習材料を手にしています。

「あなたが出来事に否定的な感情を受けたのであれば、
それはなぜでしょうか」

「その背後には、どんな信念や価値観をあなたは持っているでしょうか」

「それを手放すことができますか? それともまだ持っていたい?」

こうやって、あなたの内側にある信念に気づいて、その縛りから脱する。
手放す。
これが思考のシフトですよね。

簡単ではないないかもしれません。

あなた自身を手放していくことですから。

間違えないでいただきたいのは、あなたの気分を保つために、
あなたの周りに「いいこと」を配置するのではないのです。

「いいこと」を引き寄せようとするのではないのです。

そうではなく、あなたのなかにあるジャッジする部分、それを手放して、
あなたが思考を変えて成長することなのです。

これが波動を上げることです。
ジャッジしなければ、自然と波動は上がります。

こうやって、あなたのなかにあるいらないものをどんどん手放していきます。
すると、意識が拡大して、もっと見えてくるようになる。
波動が上がって、必要なものを引き寄せる。

こういう面があります。

普通の人から次のステージに成長するために、

「引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック」

にはこのような実践が出てきます。

闇雲にイメージするのではなく、
まずはあなたの信念を変える。
思考を変える。

基本の基本ですが、多くの方が誤解しています。
ぜひ

「引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック」

で実践してみてください。

あなたの成長はあなたしだいですよ。

IMGP8673-small

↓ 「引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック」の
詳細、お申し込みは                  ↓
http://www.attraction-method.com/hikiyosemasterdvd/

■引き寄せの法則アドバンスセミナー
http://www.attraction-method.com/advance3/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント