引き寄せたい人はぜひマスターしたい2つの根本的な思考の転換

引き寄せたい人はぜひマスターしたい2つの根本的な思考の転換

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

今日は、3.11。
震災の日ですね。
あれから6年たちました。
僕はあの日のことをよく覚えています。
銀行から出たら、ぐらっときました。
確かにこれまで体験したことのない揺れでした。
ビルの屋上に設置されている携帯用のアンテナが4本、ビンビン揺れていた。
横断歩道の前ではOLさんが座り込んで泣いていた。
でも僕はあれほどの震災だとは思わず、
普通にオフィスに戻って仕事をしようとしていました。
フロアには僕を含めて3人ぐらいしかいなかったので、
外に出てみると、みんないた。
携帯電話がつながらないなど、影響が出ていた。
これはかなりヤバイと思って、
許可が出るとすぐに赤坂から家を目指して歩き出しました。
渋谷に来れば電車が動いているかと思ったら全部アウト。
結局、歩き通しました。
家に帰ってから、ようやく全貌が見えてきたのでした。

身を挺してメッセージを伝えてくださった東北の魂に
敬意を表します。

今日は地球とつながり、地球を母として敬うときです。

どうぞ皆さんも瞑想して地球とつながってください。

問われることのない2つの前提

引き寄せるとか
現実を創造する

といった場合、波動がどうのとか、瞑想がどうのという前に
問われることのない前提が、実は邪魔していることがよくあります。

「引き寄せたい」「願望を叶えたい」と思っている人ほど、
実際はその前提が違いすぎていて、うまくいかないのです。

この記事ではその問われることのない前提を2つお伝えしましょう。

人生は険しい山を登る旅? それとも船に乗って川を下る旅?

人生に対する見方、世界観はおおまかに言って、2つあります。

1.人生は山登り。険しい山を自分の力で登っていき、その途中でさまざまな試練を乗り越えて苦しい思いをする。しかし、苦しい思いの最後に、山の頂上から素晴らしい景色が見えて苦しさが報われる。

2.人生は川下り。人生は船に乗って川を下っていくようなもの。川には流れがあるから、無理して早く漕ぐ必要はない。むしろ、オールを手放し、流れに任せるのが最善の方法。余計なことをしなければ、最速で大海原という目的地に誰でも辿りつける楽な旅。

あなたは人生をどう見ていますか?

多くの人は潜在意識では1.を選択しています。
人生には思わぬこともあるし、苦しいことだってある。
「人生は重い荷物を背負って遠い道を行くがごとし」なんて言葉もありますから
潜在意識に入っているのは1.の苦行系・登山系のイメージです。

別にこれには理由はないです。
信念・ビリーフですから、理由はないけれど、みんながそう言うので
潜在意識がそう思い込んでしまったのです。

この信念・ビリーフを持ったまま、引き寄せの法則にかかわろうとすると
信念・ビリーフがそのまま、実践に現れてしまうのです。

簡単に言えば、つらい実践をしたがるのです。
自分の目の前にどんどん越えられないハードルを作っていって
「越えられない、越えられない」と嘆くようになるのです。

本当はそんなことないのに、その人の潜在意識が
高いハードルを作ってしまうのです。

「いつまで実践しても、願いが叶わない。もう疲れた」という感想を持つ方は
この1.の山登りの実践をされています。

「お金を得るのは難しい」「パートナーと出会うには大変だ」と思っていたら
実際そうなりますので、ますます1.の世界観が強化されます。
「人生、大変だな~」と苦行系の考えになります。

しかし・・・

2.の「人生は川下り」という考え方もあるのです。
エイブラハムの理論に精通している方は、頭では2.を知っているかもしれませんね。

「成功するときは、楽にいくもの」という考え方です。
にしきもビジネスで成功している方に会う機会がこれまでたくさんあったのですが、
成功者は例外なく2.の考え方を持っています。

「大きなことはあっさり叶う」
「楽しいことを追求したら、成功しちゃった」
という考え方の人もたくさんいるのです。

にしきも2.の立場です。

うまくいくときって、自分や宇宙とつながっているときなので
そうでないときに比べて、とてもスムーズで、越えなければいけない
ハードルなどないと思えるものです。

タイミングがいい。
物事がスムーズ。

それを「楽」なんて言うことも僕はありますが
それは何もしなくても成功するという意味ではまったくありません。

障害物や抵抗がないから、スムーズでラクに
事が進むという意味です。

うまくいくときって、自分が考えたのじゃないような
素晴らしい考えを思いついたり、
大勢の人に前で自分じゃないみたいにスラスラ言葉が出て説明できたり
自分で手配したわけじゃないのに、協力者が出てきたりします。

それこそ、川の流れに乗るような感覚です。
この状態を「フロー」といいます。

あなたはこんなフロー状態を経験したことありますか?
にしきはたくさんありますよ。

自分の力だけでない大事をなそうとするとき、
2.の考えでないとできないと思います。

大きな出来事は、自分の力だけではできません。
たくさんの人の協力があるからできます。
1.の自分個人の頑張りでは、どうにもならないことをするから
成功するわけじゃないですか。
なので、1.の苦行系の考えでは、大きなことを実現するのは難しいのです。

2.は個人の力を越えた大きな力を信頼するので(それが委ねるとか降参する、ということ)、
大きな出来事を起こすことができます。

なので、これまで個人の力だけではとうてい達成できない出来事にチャレンジしたことのない人は、2.の考え方が理解できないので、1.になってしまうかもしれません。

「何かを実現するには苦しまなくてはいけない」

と思ってしまうのです。

で、実際、苦しんでしまう。
無駄なエネルギーを使ってしまう。

覚えてほしいのですが、【苦しみはあなたが抵抗している証拠】です。

抵抗しなければ、人生はうまくいくようにできています。

ところがあなたはいろいろ抵抗してしまう。

「これは私が欲しい人生ではない」
「今の私は望んでいる私ではない」
「願望が叶わなければ、幸せにはなれない」

とにかくいろいろ抵抗しています。
抵抗が苦しみを生んでいるのです。

1.の世界観はもともと、幸せへの抵抗と苦しみをはらんでいます。

2.は、楽しみながらラクに成功できるという考え方。
実際それが正しいのです。

理由はいらないので、

「人生は川下り。ラクに成功するのは当たり前」

と思い込んでみてください。

この世界観のほうが、はるかに役立ちます。

なので、1.の山登りのイメージは捨てて
2.の川下りのイメージで、人生にかかわってください。

引き寄せ実践も、やるごとに日々楽になる感覚を大事にしてください。

人生は頑張る必要はない。
何かを無理に実現するのではなく、ありのままのあなたであればいい。
それが最速に結果を生む、最善の選択です。

受け入れる

人は自分や環境を受け入れるとき、さまざまなことに気づき
豊かさを受け取ることができます。
引き寄せることができます。

自分の人生を「これでいい」と受け入れるとき、
人は平静になれます。心が平和です。

しかし、願望を持っている人にとって、一番考えられないのが
「受け入れる」ということでしょう。

現状が受け入れられないから、願望を持っているのですものね。

「お金がなくて、お金に困っている現状は受け入れられない」
「パートナーと出会えない私は受け入れられない。なぜ、私が・・・」

こんな意味での「お金がもっとほしい」とか「パートナーと出会いたい」という
願望をあなたが持っていて、それを実現すれば幸せになれると思っているなら、
正直に言いますね。

その願望は非常に危ういし、引き寄せの法則や宇宙の法則の理屈に合いません。

今、その考え方だと苦しいですよね。
さきほども書きましたが、「苦しみは抵抗の証拠」なので、
あなたは今、人生にすごく抵抗しているのです。

ですよね?

人生には既に答えが目の前にあります。

問題解決の方法も
お金も
パートナーも

既に少なくても潜在的にはあるのです。

ところが、あなたが人生を受け入れず、「心ここにあらず」
なので、その答えがあなたは見えないのです。

逆に、さらに問題を大きくして、無駄なエネルギーを使っている。
それをやめたら、解決策が見えてくるのに。

そういうことがすごくあります。

「豊かさ」なんかは体験されたことがある方も
多いと思います。

「お金がもっと欲しい」と願望を持っていると、今ある豊かさにまったく
気づかない。

でも、ありのままの現状を虚心に受け入れ、そこに何があるかを
ちゃんと見てみたら「あれあれ、けっこうあるじゃない」ということに
気づきます。

気づいたら、安心して、そこから行動することができます。

なので、願望を持っているままでは、豊かさを実現するのは難しいのですが
現状を受け入れたら、豊かさを物質的に実現する道へと入ることができます。

なので、現状に抵抗して願望を持っているなら、
まず抵抗をやめて、現状を受け入れてください。

すると、何かが変わりますよね。
少なくとも、「願望を実現しなくちゃ」という緊張感がなくなって
楽になります。

緊張感は願望実現の波動ではないし、ストレスで病気を引き起こします。
なので、ラクなほうがいいのです。

常識と違うのですが、現状を受け入れると、
現状を変える力が出てきます。
だって、現状こそがあなたがいる場所です。
それしかないじゃないですか。
その、あなたがいるべき場所にちゃんと立てるようになるので
受け入れることが大事です。

受け入れないと、あなたの場所がない。
現状に抵抗すると、現状は変えられない。

これもよく覚えておいてください。

もし、あなたの頭のなかで、「現状を変えたいという願望がなければ
現状も変わるはずはない」という声が響いているのであれば、
それはエゴの声です。まことしやかなトリックです。

そうではなく、現状を受け入れるから、変化がある。

願望を持つことでかえって苦しくなったり、
人生がうまくいかなくなることがよくあるのです。

波動的にも、願望は持っているだけではダメだし、
願っていても叶いません。

願っている状態から、実現している状態へ波動を転換しなくてはならないのです。

それには現状を受け入れることです。

この2つをお伝えしようと思っていたら
いいタイミングで、ご質問のコメントがありました。

http://truth.attraction-method.net/2016/03/04/restore-your-passion/#comment-6907

資格試験に合格しなくてはいけないのだけれど、何度やってもだめだし、
嫌悪感があり、ノイローゼ気味になってきた、という方です。
その方は英語の勉強が好きで、本来的にはそちらへ進むべき人です。
でも、自分を大切にしなかったのか、別の道に進んだのでしょう。
何をやっても試験に合格しないのは、「あなたがやっていることは違うよ」と言う宇宙からのメッセージだと思ってもいいですね。うまく流れに乗っているときはすんなり合格できます。
しかし、流れに乗っていないので、ものすごい抵抗を感じながら勉強しようとしますが、
身体はもうSOSを出しています。
変なプライドが邪魔をしています。
解決策はプライドを手放し、現状を受け入れることです。
そうすれば、解決策は見えてきます。
にしきのコメントも具体的で、多くの方の参考になると思いますので
見てくださいね。

人生は川下り
受け入れる

この2点をお伝えしました。
常識とは違うように感じるかもしれませんが、
正解はこちらです。

実際に、2つの考え方に転換するには
古い考えを手放します。

手放しの方法はなんでもいいので、EFTでもセドナメソッドでも
イメージでも、何を使ってもいいです。何らかの方法で
手放して、新しい考え方を採用してください。

皆さんもこの前提で、引き寄せとかかわってみてくださいね。
きっと変わってくると思いますよ。

■たった1時間で、引き寄せ初心者から永遠に脱出する方法
http://landing.attraction-method.net/1hour_to_excellence_bosyu/

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

18 コメント

  1. hilkara 2017年3月12日 at 2:57 am  返答する

    震災の被害に遭われ今も大変な思いをしている人がいる中、
    当時、計画停電すら体験しなかった私が、ここ数年ネガティブな気持ちで生きてきたことに反省です。
    その後、震災とは関係ありませんが、娘が入院したり、それまで元気だった身近な人が、
    次々に亡くなるという奇妙な出来事が起こりました。
    何を言いたいかというと、毎日、生きているというのは奇跡なんですよね。
    まだまだ未熟ですが、毎日をありがたく生きていけるよう心がけていきます。

    また、質問のコメントも印象的でした。
    私も英語が好きですから一生懸命になる気持ちがわかります。
    しかも試験ものがとても苦手なんです。多分苦手のオーラを出しているんでしょうね。
    小さい頃から努力家でした。まだまだ~と頑張って結局心も体も疲れきってしまう。
    母も根性があり、なかなか弱音を吐きません。
    私と母に共通するのは、我慢強すぎていつまでも頑張り続けてしまうんです。
    これこそにしきさんの言ってる「険しい山を登る」ですよね。
    つねに苦しい方に目を向けている。なぜ努力が報われないのかよく分かりました。

    性分はなかなか抜けませんが、川下りで楽しく!やってみます。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年3月12日 at 1:42 pm  返答する

      hilkaraさん 頑張るのではない、偉大な解決策がある、ということです。それはもう目の前にあるのです。ただ見えないだけです。
      それと、お母様とhilkaraさんは別のエネルギー体です。
      お母様がそうだったからといって、hilkaraさんがそれをまねる必要はありません。
      hilkaraさんは、あなた次第で人生を切り開ける力を持っていることを忘れないでくださいね。それこそ、川を楽しく下るように。

  2. 青葉萌ゆる 2017年3月12日 at 3:53 am  返答する

    面白かったです。役にたちました。ありがとうございました。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年3月12日 at 1:42 pm  返答する

      どういたしまして。

  3. 恵美 2017年3月12日 at 4:32 pm  返答する

    こんにちは。メールありがとうございます。人生は川下り、現実は自分創造したものだから、ありのままに受け入れる事を、少しずつですが理解し始め、毎日感謝することが多くなりました。とても、わかりやすく、確かに頭では、エイブラハムの本を何度も読んで理解したつもりでしたが、このメールでスッーと心に入ってきたような気がします。『現状を受け入れることで、願ってる状態から、実現している状態へ波動を転換すること』今だからこそ、理解できまような気がします。にしきさんありがとうございます????

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年3月12日 at 6:19 pm  返答する

      よかったでーす♪

  4. 智子 2017年3月12日 at 11:33 pm  返答する

    にしき様
     いつもブログ楽しみにしております。
     人生はオールを手放して、川下り。現状を受け入れる。
     抵抗を外して、現状を受け入れることの大切さ、本当に身に染みました。
     以前のにしき様のブログの中で、人生は自分で切り開いて何とかしようという考え方と、
     起こってくることを受け入れるという生き方という項目があったのですが、後者の考え方は、
     今までの私にはなかったので、本当に大きな気づきでした。
     でも、昨年の暮れから、にしき様のブログにであってから、真実の引き寄せを知るように
     なってから、様々な変化が起こっております。
     以前、にしき様にお話ししたことがあったのですが、長くお付き合いしていた、彼と引き寄せ
     実践を始めて、お別れという状況になりました。
     あの時はにしき様のアドバイスのおかげで本当に気持ちが救われました。
     それからずっとにしきさんのブログやアドバイスを参考に、本当の自分とつながったり、
     自分をしっかり愛するように努めました。
     現状を受け入れると、心の波風が立たなくり、静かで、なんだか冷静な自分、うーん、
     本当の自分とつながった感覚と似ているような、変な抵抗感がなくなりますね。
     そんな風に過ごしていたら、二日前に偶然、別れた彼に駅の構内でばったりお会い
     したんです。
     彼は電車を使うことはまずない人だったので、本当にびっくりしました。
     今は、またお付き合いすることになりました。
     以前のような抵抗感の感情ではなくて、穏やかな感情です。
     一月の最初の頃は、体調を著しく壊したりしていましたが、自分の気持ちと正直に向き合いながら、
     ハートからくる感情を大切にしていました。
     今後は、どんなふうになるかはわかりませんが、受け入れる、川を下る、委ねる、そういった
     ふうに進んでいこうと思いました。
     まだまだ、発展途上ですが、これからもよろしくお願いいたします。
     にしき様に出会えて本当によかったです。
     ありがとうございます。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年3月13日 at 12:20 pm  返答する

      智子さん そうですよね。現状を受け入れれば、心に波風は立たないですよね。その静かなかんじが大事です。そこに強さやパワーがあるんです。「引き寄せてやる! きーっ!」なんてクレイジーになっているときより、はるかにいい状態ですよ。人生はうまくいくようにできていますから、引っ張ろうとして抵抗しないことです。ラクにいきましょう~

  5. Kuma goes 2017年3月14日 at 9:44 pm  返答する

    にしきさん、いつもアドバイスをありがとうございます。
    「人生は川下り」「受け入れる」
    これまでも、様々なかたちで教えていただいてきたことだと思いますが、今回のメッセージは、これまで以上にすっと心に沁みてきました。自分の中に抵抗を全く感じることなく、肩の力が抜け、心身が楽になりました。
    この感覚を忘れずに、地に足を着けて、今を生きていきたいと思います。
    いつもいつも私たちのために、貴重なアドバイスを本当にありがとうございます。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年3月16日 at 12:48 pm  返答する

      Kuma goesさん 僕たちは、「○○を実現したい、こうありたい」と思うとき、実はそれに抵抗する気持ちもあるというやっかいな存在です。お金が欲しいと思うとき、お金がいらないと思っているし、パートナーと出会いたいと思うとき、パートナーとは出会いたくないとも思っているのです。ほかにも、僕たちはさまざまな形で幸せに抵抗しています。この抵抗感をなくすことですね。それはつまりは、スピリチュアルに成長するということになります。成長を続けましょう。宇宙はそうなっていますから。

  6. きんこ 2017年3月22日 at 2:37 pm  返答する

    にしきのさん、いつも悩んだときにブログを読んで心が楽になっています。ありがとうございます。

    執着を捨てて今の環境と自分を受け入れて朗らかに生きる事が大切なんだ。。と頭ではわかります。

    私はアラフオーで働きながら妊活をしています。しかしストレスが溜まり、忙しい為か、なかなか妊娠デキマセン。仕事をセーブしたくても夫婦そろってやっと暮らしてく感じなのと、仕事を辞めたら夫にプレッシャーがかかると思い、可哀想で踏み切れません。でも子供が欲しいという気持ちは募るばかりです。うまけ諦められません。私はこれまでそこまで執着しない性格だと思ってましたが、子供に関しては自分もいやになる位に執着して、自分も回りも傷つけです。

    女性の子供に関する執着はどうすれば少しずつ、解消できるとお考えですか?

    アドバイス頂蹴れば嬉しいです。これからも頑張って下さい。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年3月22日 at 5:20 pm  返答する

      きんこさん 人それぞれのお考えですが、収入もギリギリでストレスだらけのなか、よしんばお子さんに恵まれても、本当に家族が幸せになるのか、僕は疑問符がつきます。波動的にも、今は焦っているので、お子さんを宿す波動じゃないですよね。
      この状態は諦めると言うより手放すことで解消できます。
      手放すと焦りが消えて、逆にお子さんに恵まれる波動になります。
      なので、手放しがお勧めです。
      僕の見方をお伝えしますね。
      きんこさんのなかにある執着は、「状況をコントロールしたい」という思いと、「自分がコントロールされたい」という思いの両方があります。
      あなたは誰にコントロールされたいのでしょうか? ご両親? お友達? 旦那様? ご親戚?
      また、執着は「愛が欲しい」という叫びです。
      きんこさんは誰の愛が欲しいのですか?

      以下の質問を何度か自分の問い掛けてみてください。
      ————
      「コントロールされたいという願望」と「愛されたいという願望」を手放すことができますか?
      答えはNOでもかまいません。
      じゃあ、この苦しい状況を少なくとも手放したいですか?
      これもNO、手放したくない、でもかまいません。
      いつ手放すのでしょうか。今、ですよね。
      ———–

      どうでしょうか。今、執着してしまう深い理由を手放したのですが、
      いかがでしょうか。
      何度かやってみてください。
      すると楽になっているはずです。

  7. きんこ 2017年3月28日 at 2:13 pm  返答する

    にしきのさん、ご連絡が遅れてすみません。

    コメントを何度か書いたのですが、自分で読み返してもしっくり来なかった為、今まで回答出来ませんでした。

    つまるところ、私は母になることということを自分の人生プランで(当たり前の事)と捕らえていました。

    でも現実はそうなっていない。

    夫の事がたいして好きでなかったらここまで思い込む事もなかったのでしょう。

    でも裏を返せばそこまで素晴らしいパートナーがいる自分は何て恵まれてるのだと思います。

    にしきのさんのコメントを頂いて自分なりに考えた結果、最近の私は色々な事にたいして(出来なくてもいいじゃん)と思うようにしてます。

    状況は何一つ変わってないのかもしれません。

    でも様々な事にべつに出来なくてもいいじゃん、と思うようにすると心が軽くなる感覚を少しだけ覚えるのです。

    とりとめのない回答ですみません。
    コメントを頂いてありがとうございました。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年4月1日 at 1:42 pm  返答する

      きんこさん 何かに執着それそれをムリヤリ叶えなければ、幸せになれないと考えるのであれば、人生はつらい旅になると思います。
      そんな意味での願望実現を、にしきは教えてはいません。
      そうではなく、幸せはもう目の前にあることに気づいてほしい・・・伝えたいのはそれです。
      そんなに大好きな旦那様が近くにいて、一緒に暮らしている。
      とっても素敵なことですよね。
      地に足を下ろして、今の幸せを味わえば、何も付け加える必要などないことがわかると思います。
      この波動にくつろぐとき、必要な出来事が引き寄せられます。
      何が起こるかは、宇宙にお任せ。
      それをまた味わえばいい・・・にしきだったらこう思います。

  8. しろいまゆみ 2017年9月10日 at 5:06 pm  返答する

    にしきさんこんにちわ。
    にしきさんのお知らせから、よしこさんの動画セミナーを見させて戴いてます。
    動画セミナーの後このブログを覗いてみたら、
    まさに私は1、の山登りをしている事に気づきました。
    過去に「ゆだねる」というタイトルで
    笹船に揺られる女の子の絵まで描いていたのに(笑)
    「何か目指す目標が無いといけない」
    と焦っていたのも抵抗だったんですね。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年9月11日 at 12:52 pm  返答する

      しろいまゆみさん 抵抗はやめて、ラクに川を下っていきませんか?

  9. 2018年1月7日 at 10:49 am  返答する

    どうやったらこの不幸な現実を受け入れる事ができますか?
    昔質問と、メゾットを受けた事ありますが、何も変化なく更に悪化しました。「手放し」ってなんですか?具体的に、改善する確かな方法を投稿してください。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2018年1月7日 at 12:01 pm  返答する

      東さん 対応しますので、これまでやってこられた実践や現状などをinfo@attraction-method.comまでお知らせください。話を聞きますよ。

コメントをどうぞ