皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

お知らせです。

3月末納品予定の「引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック」の予約注文を
いただいていた方に近日発送いたします。

楽しみにお待ちくださいね。
焦らず、学んでくださいよ。
「焦り」が望みと逆の方向にあなたを向かわせ、人生を狂わせます。
どっしりと、「いま ここ」にグラウンディングして、学んでくださいね。

先日、ワークショップで参加者とお話しする機会がありました。

その方は「引き寄せの法則にたくさん誤解があるって記事を読んで、
おもしろいと思いました」と言ってくださいました。

そうなんです。

「引き寄せの法則」だと思われているものは、ほとんどが誤解の産物です。
その誤解については、
「「引き寄せの法則」の効果を高めたいなら知っておきたい【誤解】と【正解】」
にまとめてあります。

この誤解がなければすんなりいくのに、誤解がたくさんありすぎて、
それを正すのに時間がかかってしまい、真実が入ってこないのです。

「引き寄せの法則」は、「願ったことが叶う法則」ではないし、
どこかから何かを引っ張ってくるノウハウでもないし、
モノで幸せになる方法でもありません。

物体には「引力の法則」が働いていますが、
そんな物理法則が、「引き寄せの法則」です。

物理法則のなかでも最も普遍的に働いている力が、「引き寄せの法則」です。

なので、「引き寄せの法則をやめる」ことはできません。(やめるって何?)
「引き寄せの法則」は、個人の意思とは関係なく、常に働いている法則です。
言い換えると、「ある条件のとき、引き寄せの法則が作動する」というのも
間違った表現です。
作動しないときはないのですから。

このように、間違った表現や言い回しが「引き寄せの法則」には
たくさんあるのですが、大きな誤解に
「どこからか、モノを引っ張ってきてラッキーなことを体験できる」
というのがあります。

「うーんと念じていると、なぜかモノがやってくるイメージ・・・」

そこから脱却できない方も多いと思います。

ゲットしたい・・・という一心なのでしょうね。

しかし、宇宙の法則はそれではありません。

「宇宙の法則」はこういうことです。

【あなたが受け取るものは、与えたものである】
【あなたが受け取るものは、あなたが出したものである】

「引き寄せの法則」は波動の科学です。
波動で考えると、少なくとも波動的に何かが「ある」から
その「ある」という出来事が起こってきます。

内側に「豊かさ」があるから、「豊かさ」を体験させてくれる出来事が
起こってきます。

貧しい波動なのに、豊かなことが起こってくるのは、
法則的にあり得ません。
だから、念じてもダメなんです。
豊かさだったら、豊かさという理由があなたのなかに必要なのです。

豊かさの例でいえば、豊かさは波動となって周りに広がります。
豊かさの波動はゆったりして、そこにいると安心でき、心配がなく、
気前がいいです。

なので、豊かさ波動を出している人の周りには人が集まります。
どんな人でも、その人の近くにいるだけで、うまくいくように思えるからです。

これは波動で与えることなんです。

で、実際豊かな人は、相手のためにいろいろなことをしてくれます
誰かを紹介してくれたり、アドバイスしてくれたり、
これぞと思った人には、いいお金儲けの話をしてくれたりします。

豊かな人は波動的にも、物質的にも人に与えています
何かを外に出しています。
そしてそれが周りをハッピーにするし、何かあったら
その豊かさが自分に循環して戻ってきます。

出したものを受け取る。
豊かさはこういう仕組みになっています。

もちろん、お金もそうです。

なので、「自分が豊かになりたい」「豊かになって、我慢していたモノを買いたい」
と思っているなら、豊かさへの道はまだまだ先です。

「自分がゲットしたい」とばかり思っていると、詐欺にあったりストーカーに
あったりするので、ご注意ください。

「引き寄せの法則」を誤解すると、こんなことになっちゃいます。

そうじゃないですよね。

【あなたが受け取るものは、与えたものである】

といことをちゃんとわかって、自分がまず豊かさ波動をつくる
そして、他人のために与える
すると、豊かさが循環する

こういう仕組みです。

「与えること」と「受け取る」ことを別個にとらえないほうがいいです。
それはどちらも、循環のプロセスの一部ですから。
与えることで、受け取っている。それに気づく出来事はありませんか?

会社だって仕組みは同じですよ。

「給料をたくさんもらってやれ」「なるべく楽な仕事をしたい」

というゲットの波動を持っていると、うまくいきません。

そうじゃなくて、自分のなかにある豊かさを
ちゃんと使って、アイデアやらやる気やらリーダーシップやら
体力やら、何かを外に与えるから、それが回り回って、
お金となって循環するのです。

パートナーもそうですよ。

あなたが愛の波動で愛を周りに与えているから、
あなたに愛の人が現れるのです。

自分が拒否しないかぎり。

【あなたが受け取るものは、与えたものである】

ですから、念じるのではなくて、
実際、あなたが豊かな波動になる。
愛の波動になる。
それをよしとする自分に成長する。
それが大事ですよね。

でもありますよ、

「豊になんかなれない」
「自分が愛だなんて思えない」

そういう自己制限やブロック・信念は。

そういうのは手放せばいいですよね。

いいじゃないですか、豊かさ波動になったって。
愛の波動になったって。

実際、それが現実世界で実現するのですから。

【あなたが受け取るものは、与えたものである】

くれぐれも、お忘れなきよう。

■お金を引き寄せる思考
http://online.attraction-method.net/money1_bosyu/