他人にイライラする人がうまく引き寄せられないワケ

他人にイライラする人がうまく引き寄せられないワケ

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

ご好評の1Dayワークショップ「最高の現実を引き寄せる8つの法則」ですが、たくさんの方がお申し込みいただきましたが、申し込んだつもりで実際は申し込みが完了していないケースが判明しています。
お申し込みをなさった方、特にPayPal経由でクレジットカード決済をされた方、お手元に自動返信メールが届いていますか。申し込みが完了すると、自動返信メールが届きますので、それをいま一度ご確認ください。
はっきりしない方は、メールにてお問い合わせくださいね。

また、1Dayワークショップ「最高の現実を引き寄せる8つの法則」は来週の頭に動きがあります。

決まりましたら、またご案内しますので、どうぞお楽しみに。
さて、なんでしょう?

他人に対してイライラしている人って、いますよね。

あなたもそう?

もしそうなら、「引き寄せてるな」という感覚や
シンクロ、スピリチュアルな体験することがあまりないんじゃないですか?

イライラしている方は、まじめな方だと思います。
成果を出すことにコミットしていたりして、どちらかというとできるタイプかも
しれません。
自分は簡単にできるのに、他人ができないのを見て「なぜこんなこともできないんだ」と
怒ってしまったり、それを抑えてイライラしたり。

ちょっと違う例では、「人を好きになったら、相手にも好きになってもらいたい」
という考え方があります。女性がよく思っていることです。
ほかにも、「他人も自分と同じように考えて、感じて、行動してほしい」
と思っている方もいますよね。

ルールを守れない方がいると、すごくイライラしたりして。

「自分と同じであってほしい」というのを、無意識に当然と思っている方は
多いみたいです。

そう思っていると、いつもイライラすることになります。
他人は思わぬ選択をするし、行動の仕方もまちまちだから、
自分と同じ反応を期待すると、必ず裏切られ、イライラが募ります。

「なんでこういうふうにしないの?」と、まじめな人に限ってイライラしてしまう。

そして、それが高じると、「相手に同じ反応を引き寄せる!」(意味不明ですが)
なんてやってしまうのです。
相手をコントロールしたがったり、周りの状況を自分の思い通りにしたがるのです。

もし思い通りにしたいがために、引き寄せ実践をしているなら、それは全然違いますよ
引き寄せ実践は、まずそのちっぽけなエゴの思いを手放すことから始まります。
そして、多様な出来事を受け入れることから始まるのです。
(それが、宇宙に、「本当の自分」につながる道への入り口であり、引き寄せが起こります)

この前提条件が全然違うので、スピリチュアルな体験をしにくいし、
引き寄せている実感を持てない方が多いのです。

地球の特徴は、限りない【多様性】です。
さまざまな人がいて、さまざまな考え方があって、さまざまな行動がある。
この多様性があるから、地球はとても自由で、エキサイティングな創造の場なのです。

エイブラハムだったら、これをコントラストというでしょう。

こういう多様性、コントラストがあるのが、地球の特徴なのです。

そしたら、自分と同じ反応を相手に期待するのではなく、
「自分の思いとは全然違う人もいるんだね~」と、他人を本当の意味で
受け入れることができるようになります。

受け入れることができないと、

自分の思いを無理矢理通すか
相手の思いに屈服するか

の2通りしか選択がないように思えてしまいます。

本当の意味で「多様性を受け入れる」とは、この2通りの対立を超えることなのです。
「自分か相手か」という対立を超えて、次元が一つ上に上がるかんじ、
ステージが1つ上に上る感じです。
「自分も、相手も、それでいい」という感覚になると、シンクロがたくさん
起こってきたりします。

会社でも人の上に立つ立場になると、
自分の思いを通すだけでは組織は動かないことがわかってきます。
自分の考え方で一生懸命やればやるほど、うまくいかなくなったりします。
ところが、いろいろな考え方があるのを受け入れてあげると、
それが変わってきたりします。

お子さんが思ったとおりに動いてくれなくて、
イライラしている方もいると思います。
でも、お子さんも一個の宇宙。
あなたの思い通りにはできません。

「なんであんなことができないの」と他人にイライラしている方は
多いと思いますが、それ、大切なエネルギーの無駄遣いですよ。

イライラするのをやめて、イライラのエネルギーを、自分のことに回してください

あなたにはやるべきことがあるでしょう。
好きなこと、得意なこと、人生を通してやるべきこと。
それにエネルギーを回してください。

ジャッジしていると、あなたのエネルギーが漏れて、
あなたが本来やるべきことがわからなくなります。
やる気がしなくなります。

他人のことばかり気にしているから、自分がわからなくなる
そういうことはやめて、静かにしていると、自分がわかってきます
行動するエネルギーもたまってきます。

相手に自分と同じ反応を期待しないことです。
そういうものだと受け入れることです。
すると、イライラはおさまってきます。
そして、自分のやるべきことに注意が向くようになります。

こうなるだけで、人生が随分変わると思いますよ。

【イライラから人生を変えるには】
1.「他人はコントロールできない」「ほんとにさまざまな人がいる」ことを知る
2.イライラを卒業する
3.そのエネルギーを自分のことに回す

自分的には一生懸命なのに、なぜか相手にイライラされてしまう場合、
なんだかんだいってあなたはマイペースな人なのです。それに対して相手が
どう反応するかは、相手次第。なので、それを受け入れることです。
そして、一生懸命やり続ける。
あなたにできることがそれだったら、それでいいのです。

■30日で本当の自分と出会う方法
http://www.attraction-method.com/online-spirit

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

4 Comments

  1. たま 2016年2月8日 at 9:32 am  返答する

    今回のお話を読んですっと心の中に落ちるものがありました。

    本当にありがとうございます。
    これからもブログを参考にしながら人生を楽しもうと思います。

    • にしき 2016年2月8日 at 11:13 am  返答する

      たまさん コメントありがとう。これからもぜひ読んでくださいね。

  2. Dan(暖) 2018年4月11日 at 4:32 pm  返答する

    人生で

    「イライラする相手」に対して
    自分自身が
    イライラすることほど

    これ以上の
    「悩み」や「問題」は
    ありませんよ、ね(^_^)v

    「あなたが、そうだから 問題なのよ」
    みたいなf(^_^;
    (まわりさんが、わたしの思いの通りに 思ってくれないから)
    (まわりさんが、わたしの思いの通りに 動いてくれないから)

    「まわりさんが、わたしを 認めてくれないから」
    だからこそ、
    「わたしに とって 問題に なってるの!!!」
    みたいな ことに
    なっちゃてるのかも? しれませんね(^_^)

    あはははは(笑)

    人生の「問題」って
    実は、

    自分の思い(思考)通りに いかない時に
    生じてしまう
    自分自身さんの内面の
    気持ち(感情)の まとまりの無さ

    「落ち着かない」(静かで 平安で いられない)足元が地に着いていない
    不安定感への 恐れ

    なのかもしれません、ね.。oO

    人生の「問題」って
    ちょっと 視点を変えて見てみると
    実は、まわりに原因(理由)があるのではなくて

    もしかしたら、
    自分自身さんの 【 足元の不安定感 】
    (【 本当の自分 】さんへの グラウンディングの 足りなさ)
    (【 本当の自分 】さんに あまり接して来てない 経験の足りなさ)

    が、原因だったり
    するのかも、ね.。oO

    「他人さんや、まわりさんに イライラ」しちゃう時こそ

    実は、
    【 わたしが、わたしの 足元を 見つめるチャンス 】なのかもしれません、ね.。oO

    o(^o^)oニコニコ(感謝)

  3. Dan(暖) 2018年4月11日 at 5:04 pm  返答する

    「あなたが~!」
    (父や母が)(上司や同僚が)(恋人やパートナーが)(生まれた過去や現在の経済状況が)(今ある環境が)・・・

    「わたしの問題の 悩みの 原因なのよ~!」

    って

    イライラしちゃってる

    今、この瞬間の
    【 自分自身さんの 不安定感こそが 手放す対象 】

    なのかもしれませんよ、ね.。oO

    おいらも そうだけれど(^_^;)

    まわりのなにかを
    手放そうとして

    手放す対象を
    「まわりに 探しちゃう」

    でも、
    きっと 違うんだよ、ね

    【 手放す 】ものは
    自分の中にある、はず

    【 愛 】とは 相いれないもの.。oO
    を、ただ ただ 手放す

    まわりを 探しても
    自分さん以外に
    まわりに要らないものを見つけ出そうとしても
    決して 見つからないんだよ、ね(^_^)v

    探し出すものは、、、
    手放す必要があるものは
    自分自身さんの内面に あるんだよ、ね

    あわてなくて いい
    あせらなくても 大丈夫

    まわりから イヤなものを 探しだすんではなくて
    ゆっくり ゆっくり
    自分さんの中を 見つめて

    もう、これは
    自分さんには 必要ない
    捨てても大丈夫 ってもの(思考や感情)を
    【 手放し 】て いきましょう、よ.。oO

    必ず
    うまく いきますから.。oO

    o(^o^)oニコニコ

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください