皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

2月に久しぶりの会場でのオープン参加可能なワークショップを行います。
1Dayで「最高の自分」「最高の現実」を創造するために必要な原理について
お伝えし、ワークを行う内容の濃いワークショップです。
数ヶ月かけて行うことを1日にぎゅっと凝縮するワークショップなので、
お得だし、効率的です。
もちろん、これまでやったことのない内容です。
本気で人生を変えたい方、引き寄せの法則を出直しで学び直したい方、
「真実の引き寄せの法則」に触れて間もない方、日々お仕事を頑張っていて
さらに毎日を充実させたい方にオススメできます。
詳細は1月25日(あすですね)にこのブログでお伝えする予定です。
ご注目くださいね。
1日で人生を変えましょう!

人生、うまくいく人といかない人の差は、ごくわずかだと思います。

エネルギーの向け方がほんのちょっと違っているだけなんです。

職場だったら、人間関係や職務内容で「うまくいかない」と強く思い込んでしまうか、
「なにくそ」と諦めず向かっていけるか、それぐらいの違いなだけです。

レジリエンスも関係しますけれど。

強い思い込みはブロックになります
そうすると、人生はみるみる悪い方向へ動いてしまいます。

職場でいろいろあって心が痛んで休職中の方に会ってみると、
見た目はそれほどでもない方も多いです。

頑張って、普通を繕っているのかもしれません。

でもそういう方には「大丈夫、元の会社でもちゃんとやっていけますよ」と
言ってあげたくなります。

その人の意識のなかには、ブロックがたくさんある。
それは知っています。
でも、ちゃんと外に出て、お会いすることもできる。

「これがブロックだ。○○な結果になる」とブロックに力を与えてしまうと、
まさにそうなります。
なので「私には○○のブロックがある」と決めつけないほうがいいです。

こういう方は素直な方が多いので、
こちらのアドバイスに従ってもらうと、けっこうすぐ変わってきます。

その方の心の準備の状態を見て、「ああ、大丈夫だな」と思えたら、
励ましてあげたくなります。

そうでない人には「○○をしたほうがいい」と助言することもできます。

僕がやっているのは、スピリチュアルの本質を探究することです。
しかし、僕が語る真実に、なんらかの癒しと光が見つかるのだと思います。
それはそれでいいと思います。
スピリチュアルが休憩所になってあなたに元気が戻るなら、それもアリかなと思っています。

先日午後に入ったカフェで、気づいてみるとお客さんがほとんど
若いママでした。
バギーに子どもを乗せて、どんどんやってくるんです。
ママ友と来る方もいますし、ひとりでバギーを押してくるママもいます。
何をしているのかな~と思って見ていると、
独りで座って、コーヒーを飲みながら、携帯をさかんに操作していました。
メールでもしているのだと思います。
子どもはバギーのなかですやすや寝ています。
ママは30分もすると、何もなかったように、バギーを押してさっさと帰っていきました。
若いママにとってのつかの間の休息だったのだと思います。

ほかのママたちは、自分の子どもをどういう学校に進学させるかに
ついてさかんに話しています。

こういう「ママの世界」で、一生懸命役割をこなそうとしています。
そして、居場所を見つけようともがいている。
そんなふうに受け取れました。

ビジネスマンも、主婦も、年配の方も、子どもたちも、
それぞれの世界で一生懸命もがいているのでしょうね。
でも、美しいハクチョウが水面下で盛んに足を動かしているのが見えないのと
同じようなことで、誰だって、もがいています。

そして、けなげに頑張っている。
そういうものなのでしょうね。

しかしそのなかで、「私はこう」と強く思い込んでしまうと、
それがブロックとなって、エネルギーが自由に動かなくなります。
それが、行動を止めたりして、人生がうまくいかなくなります。

「もっと心の赴くままに、自由に生きていったら、うまくいくし、
幸せになるのにな~」と思うことが多いです。

人生に「MUST」が多いと、窮屈だし、うまくいかなくなります。

自分を制限するそんな「MUST」や「ブロック」がなければ、
人はものすごいパワーを発揮しますよ。
それができるもできないも、ほんの少しの差です。

先日、メールで引き寄せ実践についてご質問をもらったんです。
その方は、嫌な出来事が起こると、そればかり数日考えてしまい
ネガティブだといいます。

ご本人には申し訳ないけれど、
これってすごいな~と思ったりします。

だって、数日も同じことを考えていられるんですよ。
ものすごい集中力だと思いませんか?
人間の脳は同じことを考えるとすぐ疲れてしまって、
集中力がなくなります。
脳は同じことを考えられない仕組みになっているのです。

なのに、同じことを考え続けている!

この方は、エネルギー的には非常に高い状態にあります。

エネルギーの方向が違っているだけで、その方向を正しい方向へ戻したら、
すごいことになると思いませんか?

自分の望みに焦点を合わせ続けたら、それは必ず実現しますよね。

なので、本当に惜しい。
方向が違うだけです。

こんなことって、人生はよくあります。
あなたも人生がちょっとうまくいっていないと
感じるなら、それはちょっとの違いです。

一瞬で人生をよくするなら・・・

深呼吸をするといいです。

肺に入っている空気をまず全部出しちゃいます。
すると、自然に鼻から息が入ってきます。
ゆーっくり、深呼吸してください。

お金があろうとなかろうと、
休日があろうとなかろうと
パートナーがいようがいまいが、
健康だろうが病気だろうが、
願望が叶おうが叶うまいが、
深い呼吸をすることで、心が安らぎます。

この安らぎから、またスタートすればいいのです。
簡単に諦めちゃだめですよ。

だって、あなたの命は終わりませんから。死はありませんから。

「うまくいかない」とだだをこねるのではなく、
深呼吸をして楽になって、またスタートする。
疲れたら休めばいい。
そして、またスタート。

人生それでいいと思うんです。

■たった1時間で、引き寄せ初心者から永遠に脱出する方法
http://online.attraction-method.net/1hour_to_excellence_bosyu/