宇宙銀行から誰でもお金を引き出せるってホント?

スピリチュアル世界に蔓延する罪作りなコンセプト

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

「宇宙銀行」っていう言葉を
聞いたことがありますか?

「宇宙銀行」は、

【宇宙のどこかに無限の富があり、
そこから誰もがお金を引き出すことができる】

こんな理解じゃないかと思います。

ある意味正しいです。

でも間違っています。

もし、

「行動しなくても
お金がやってくる魔法のような方法」

とか、

「実際の銀行口座ではない、
ほかの場所にあるヒミツの銀行口座」

と理解するなら間違っています。

お金は他人のためになって
そこに価値が生じるから
やってくるものですよね。

なのに、

「自分には価値ない」
「他人のためになんてなれない」
「自分が価値を生むなんて考えられない」

とあまりに低い自己価値や自尊心を持っていると、
行動ができません。

「でも生活にはお金が必要・・・」

となったとき、

宇宙銀行のような都合のいい話
にひかれてしまうのでしょう。

祈ったり願っているすると
お金がどこからともなくやってくる・・・

なんてことあり得ないですよね。

現実世界ではそう考えます。

なのに、スピリチュアルの世界では

「私は100万円を受け取る許可を自分に与えます」

などとアファメーションすれば
何もしなくてもお金が舞い込むような
考えをよく見かけます。

思っているだけで
お金がやってくるなんて
いう人がいたら、
現実的な人は
よほどの世間知らずだと思うでしょう

だいいち、

「宇宙から無限のお金がやってくる」

と言っている人だって、
ブログを書いてセミナーをやったり
本を書いたり、
教材を販売しているので
お金がやってきているのです。

現実的な人は
これが見えています。

でも、それが見えない人もいるのです。

そしてアンバランスな考えを持ってしまいます。

「現実世界ではお金が苦手だけど、
スピリチュアル?の世界でヒミツを知れば、
お金が手に入る」

なんて思ってしまうのです。

これでは、ますますお金が遠ざかってしまいます。

場合によっては詐欺にあることもあるでしょう。

スピリチュアルの世界では、
こういうトンデモ系の話も流通しているので
注意が必要です。

スピリチュアルの原理は、現実世界とは別にある、
都合のいいヒミツの法則ではなく
現実世界にも適用されるまっとうな原則です。

スピリチュアルの原理を知ると、
世の中の仕組みがよくわかるようになるのです。

まっとうなスピリチュアルとは
こういうものです。

ネガティブな感情を手放してお金を経験する

以上のような棚ぼた系のお金の話がありますが、
一方で極端にネガティブなお金の観念もあります。

「お金は嫌なことをする我慢料」

という考え方です。

宇宙銀行のような都合のいい棚ぼた系の
話と、「お金は我慢料」という考えが
一人のなかに同居しているのも珍しくありません。

実際そういう方は、嫌なことをやって
ようやくお金をもらっているんだと思います。

だから、「お金は我慢料」と思ってしまう。

ですが、この考えを持っていたら
お金と親しくなれるはずはありません。

お金って嫌だなと思うのは当然です。

「お金は我慢料」
「お金を得るには嫌なことをしなくてはならない」
「お金をもらうと相手から奪うようで罪悪感を持つ」

と思っていたら、「いい気分」のはずはないですよね。

そして借金したり、少しお金を持つとぱーっと使ってしまったりと
問題行動が起こるのです。

お金の問題行動はやめたいものです。
そのためには、

お金に関してポジティブ、
自分に関してもポジティブ、
仕事やお金の仕組みにもポジティブ、
そして宇宙の仕組みにもポジティブ

になったら、楽しいお金を経験できると思います。

そのための手順としては、
あなたのなかにあるお金に関するネガティブな感情を
手放すのが最善です。

「お金は我慢料」

だったら、お金に「我慢しなくちゃ」といった
苦しい感情が結び付いているので、
「我慢しなくちゃ」を手放します

手放しの方法は何でもいいですが
こんな方法でも効果があります。

————————————-

【拳を開く手放し法】
1. 手放す感情を感じてみます。

2. 拳で握っているこの感情を手放します。小指、薬指、中指、人差し指・・・と指を広げていけば、その感情も地面に向かって砂のようにサラサラと落ちていきます。それと同じように、握りしめていた感情を、可能なかぎりでいいので、心の内側から少しなくしてみてください。指を開くイメージをしてもしなくてもいいです。「この感情を手放そう」と思って実際なくしてみてください。

3. 1.に戻って感情を感じてみます。少し、感情が薄くなったことがわかると思います。
そして同様に、1.2.の手放しを行ってみてください。

4. このプロセスを3-4回繰り返してください。完全になくならなくてもOK。それでも随分楽になっているはずです

————————————-

そして、地に足をつけてください

スピリチュアルに興味を持つ方の
特徴として、「地に足がついていない」があります。

世間知らずで、ふわふわした夢のような話に
惹かれがちです。

それだと、特にお金がうまくいきません。

なので、地に足をつける。

文字どおり、裸足になって、大地に足をつけてください

そして目の前のことから逃げずに、しっかり対応する。

少なくとも、こういう姿勢がないと
お金を現実化するのはとても難しくなります。

「宇宙銀行からお金を引き出す!」というのは
子どもだったらいいのかもしれません。

大人のあなたは
もっと現実的になってください。

だからといってお金は嫌なことをする我慢料でもない。

楽しいお金は実在するのです。

それもあなたの成長しだい

どうぞ「宇宙銀行がなんとかしてくれる」手放してください。
リアルになって成長して、お金を経験してください。

※本来の「宇宙銀行」の意味は
「徳」を貯めることでいつかお金として
戻ってくるというもので、非常にまっとうなもの。
いつのまにか意味が変わって広がっているのです。

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント