望む現実に必要な「ビリーフの書き換え」
皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。
前回書いた「トラウマも過去の失敗も無効! おだんご・引き寄せ法」
をまとめると、
時間は流れていない。
過去も現在も未来も、今この瞬間に起こっている。
そして同時に、無限のシナリオがあって、そのシナリオから
ボクたちは波動で現実を選んでいる。
現実を変えるには、ただ違うシナリオを選べばいい。
ということになります。
「時間は流れていないなくて、過去も現在も未来も、今この瞬間に起こっている」
という意識になるのが、望む現実を経験するために必要な洞察の変化です。
時間は流れていないから、過去に起こった出来事があなたの現在を
規定しているわけではないのです。
ただシンプルに、望む現実をぱくっと横から食べればいいのです。
こんなふうに。
つまり、「現在を創っているのは現在」ということになります。
過去は現在に影響しません。
過去にトラウマがあろうが、失敗があろうが、現在には関係ない。
ただ、シンプルに望む現実を波動で選べばいい。
波動は、潜在意識にあるビリーフ(信念、観念)で決まります。
(個々の出来事に対する思考や感情で波動が左右されるわけではないのでご安心ください)
ビリーフをなんらかの形で変えれば、波動が変わり、
現実も変わってくる。
しかも急激に。
多くの方は、「今、よくなりたい」とか「今、人生を変えたい」と思っているはず。
そのために、必要なのは、ただ一つ。
ビリーフを変えることです。
なんとシンプルなんでしょう。
「時間は流れている」というビリーフを捨てる
しかし、人間の創造力には限界がありません。
「現在は過去に規定されている」
というビリーフを持てばそうなるのです。
すると「過去○○があったから・・・」という
悲観的な思考が起こります。
「過去、うまくできなかったから、今回もできないに違いない」
「子どものころから引っ込み思案だった。その性格は変えられない」
「私なんてたいしたことない。どうせ今回もダメに決まっている」
このように明確なネガティブ思考ばかりとはかぎりません。
「自分とはこういうもの」という自己定義(アイデンティティー)は誰にでもありますが、
アイデンティティーも制限になるのです。
「過去私は年収1000万円だった。だが、年収3000万円はムリかもしれない」
こういう意識が起こりうるのです。
すると、とたんに現在は過去に規定されてしまいます。
なので、「時間は過去→現在→未来に流れている」
というビリーフを捨て去ることです。
時間は流れていない。
過去も現在も未来も、今この瞬間に起こっている。
という意識を持つことです。
この図を何度も見て、頭にたたき込むことです。
【時間は流れていない。
過去も現在も未来も、今この瞬間に起こっている】
この意識でいることです。
ビリーフ書き換えの専門的プロセス
もちろん、「時間は過去→現在→未来に流れている」という
ビリーフをなかなか手放せない人もいるでしょう。
そんな人は、そのビリーフを書き換えてください。
「時間は過去→現在→未来に流れている」
というビリーフを
「過去も現在も未来も、今この瞬間に起こっている」
に上書きしてください。
ビリーフは、あなたの潜在意識にある
最も重要な自動プログラムであり、
あなたの思考や感情を決めています。
人の心は複雑ですが、それも実はコンピューターのようなもので
潜在意識にあるシンプルなコマンドで動いているのです。
「私は素晴らしい」というコマンドが潜在意識にあれば、
素晴らしい人生を創り出すし、
「私なんてたいしたことない」というコマンドが
潜在意識にあれば、たいしたことのない人生を創り出します。
こうしたシンプルなコマンドがビリーフです。
「そうか、わかった」
と思って、「私は素晴らしい」などと言葉をつぶやいても一向に
ビリーフは書き換わらないことにご注意ください。
というのも、ビリーフには「書き換え防止装置」がついていて
ありがちなアファメーションなどでは、「書き換え防止装置」をオフにできないからです。
ビリーフには専門的な書き換えのプロセスが必要です。
にしきは、ビリーフを書き換えるユニークなツール
「シェイク・メソッド」を開発しています。
よかったら試してみてください。
ご案内は下のURLに登録してくださった方に
行っています。
遠慮せず、リアルに
過去が現在を規定したり、創造したりしているのではありません。
現在は現在が創造しているのです。
この感覚になるのが、人生を変える早道です。
現在が現在を創っている、つまり今信じ込んでいるビリーフが
現実を創造している。引き寄せている。
だったら、遠慮せずに自分が望む目標に調和するビリーフを持てばいい。
何かを信じるのは自由ですから。
ただし、目標もビリーフもリアルでなければいけないですよ。
「遠慮しなくていい」なんて言われると、急に振れ幅が大きくなって
「今すぐ100万円を手に入れる」とか「今すぐ芸能人になる」などと
妄想してしまう方もいますよね。
それではありません。
それはエゴに傾きすぎているだけで、リアルではありません。
自分にとってリアルだと感じられなければ、
目標にもビリーフにもなり得ませんから。
遠慮せず、リアルに。
自由に将来を描いていいよと言われるとハタと困ってしまうものですよね。
このとき大事になるのが、本当の自分、ソース、ハイヤーセルフ、魂、スピリットといった、あなたの本質との結びつきです。
ビリーフを書き換える作業のなかで、
いろいろなものを手放すので、
そういうあなたの本質の波動にあなたは近づきます。
急に涙が流れたり
愛に目覚めたりします。
こうして、あなたの本質と結び付いていれば、
あなたにとって非常に力のある目標が浮かんでくるでしょう。
「豊かである」。いいでしょう。それは具体的にはどんなことでしょうか?
「愛にあふれている」。いいでしょう。それは具体的にはどんなことでしょうか?
魂から浮かんでくる目標なので、それはほとんど「ミッション」というのが
適切です。
ミッションを受け取り、それにふさわしいビリーフを持ち、
現在から現在を創り出す。
過去は関係ない。
こんな感覚で、人生を楽しみませんか?
■ビリーフを書き換える専門的プロセスを後日ご案内します。
どうぞご登録ください。
↓ ↓
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
https://landing.attraction-method.net/10essences/