願望実現を超え、あなたを目覚めさせ地球を癒す「引き寄せの法則」

願望実現を超え、あなたを目覚めさせ地球を癒す「引き寄せの法則」

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

「引き寄せの法則」は願望実現の方法と同一視されていますが、
にしきはそうは思っていません。

引き寄せの法則自体は、願望実現のノウハウではなく
「自分の波動に共鳴する出来事が起こる」という
共鳴の法則、物理法則です。

その「引き寄せの法則」を、「願いを叶えるには?」に
応用したのが、願望実現の考え方です。

しかし、願望実現として考えてみても
おもしろいことが起こってきます。

願望実現を目指すには、
願望を手放す必要があるのです。

願望を持っている状態は「○○がない」と
宇宙に波動で告げていて、「○○がない」という波動を
出すと、それに共鳴するのは「○○がない」という出来事です。

つまり何も変わらないのです。

そのため、願望を手放して、
「○○がない」という波動を捨て、
「○○がある」という波動に変わっていく必要があります

つまり、願望を実現するには
「願望を実現したい」という焦がれるような思いを小さくして、
願ったり、「○○が欲しい」と思ったりするのをやめる必要があるのです。

これ、理解できますか?

願望実現は願望を超えなければならないのです。

ですから、最初は「引き寄せの法則」を願望実現ツールと見なしてもいいのです。

すると、あなたは願望を捨てることになるのです。

おもしろいですよね。

願望実現から本当の自分へ

願望を手放して「○○を実現したい」という焦がれるような思いを捨てると
エネルギーが今ここに返ってきます。

すると、自然と起こっているのが、「自分」と、「自分の本質」との交流です。

「自分」とは肉体を持ったあなたのこと。

「自分の本質」とは、肉体性や物質性のない永遠の存在のことです。
それを「ハイヤーセルフ」とか「スピリット」とか「魂」とか「内なる存在」とか「ソース」とか「フィールド」などと呼びます。

呼び方はいろいろありますが、「あなたの本質は時空を超えた偉大な力なのだ」という点では一致しています。

あなたの本質は偉大な力であり、創造力なのです。

あなたの本質に、肉体を持つあなたが波動的にピタリと重なると
あなたに本質から創造力が流れ込んできます。

そして、あなたの想定していたような出来事が創造されたり、
引き寄せが起こったりします。

ですから、「引き寄せの法則」にはもともと
願望実現を超える仕組みがビルトインされていて
願望実現をしたいと思って「引き寄せの法則」に興味を持ったとしても
その過程で願望を手放して、自分の本質につながるようになっているのです。

願望実現、「よくなりたい」という非常に三次元的な興味から、
自分の本質の探究に向かうように仕組まれているのです。

ここが「引き寄せの法則」の素晴らしいところだと思います。

「波動を上げる」とは「愛に進化すること」

「波動を上げる」と聞くと、「ポジティブにならなきゃ」と無理やり頑張るイメージかもしれませんが、願望やネガティブな感情などを手放すと、自然と
自分の本質と重なりだし、波動は上がります

無理やり波動を上げるんじゃなくて、手放していく感覚です。

いらないものを手放すと、あなたの本質のエネルギーがあなたに
流れ込んできます。

そのエネルギーが高い波動なのです。

なので、手放すと、波動は上がります。
(ニュートラルやフラットではありません。
参考:https://youtu.be/xXsBJdwE8Vs

どんどん手放していくと、あなたの本質が感じられるようになります

一種の悟り、一種の目覚めが起こります。

あなたが悟り、目覚めるとき、感じられるのが「愛の波動」です。

「愛」といっても日常語の「大好き」という恋愛感情の意味ではありません。

「一つに溶け合う」という意味での愛が一番近いように思います。
しかもすべての存在に対して溶け合う。
それが、無条件の愛の波動です。ワンネスを感じることです。

見知らぬむさ苦しいオジサンに、急に愛を感じたりするのです。

なんだか理解不能に思うかもしれませんが、
こういう目覚めはわりと普通に起こっています。

「波動を上げる」ために手放しを行っていると、愛の波動になっていく。
「波動を上げる」ことは愛の波動に進化することなのです。

このときは、願望実現したいという気持ちは、はるか後ろに遠のいているでしょう。

でもそれでいいんです。

手放したときに、願望は実現するものだからです。

ちなみに高い波動とは、愛、感謝、喜び、悟り、平和といった感情のことです。

「感謝、悟り、平和」という感情が含まれるように
高い波動はかーっとくる、テンションが上がっている状態ではなく
非常に静かで穏やかな感情、それでいてパワフルな感情であることに注意してください。

よく「ワクワクがいい」などと言いますが、それはかなりざっくしていて
誤解があります。

日本語のワクワクよりも高い波動があるのです。

愛、感謝、喜び、悟り、平和の感情です。

私たちはこの高い波動を目指して、目覚めを目指して
引き寄せ実践を行っているのです。

愛の波動は地球の波動を高め、癒す

地球を生命として見る見方があります。

それが「ガイア」です。

ガイアとしての地球は、人間の身体と同じように
大小のチャクラがあり、エネルギーの交換を行っています。

日本の富士山もこういった地球のチャクラの一つです。

そして、古来よりこの地球のチャクラはパワースポットとして
重要視されてきました。

しかし、エネルギーバランスの崩れで、
ガイアにも変化が起こっています。

人間もいろいろなことが起こると癒しが必要なように
地球も癒してあげる必要があるのです。

そのために、あなたにできることはないのでしょうか?

幸い、あるのです。

あなたが愛の波動で振動するとき、
地球のエネルギーを癒し、波動を高めることにつながります。

それには、シンプルにあなたが愛の波動であってください
ただそれだけで、地球に対する貢献になるのです。

こんな愛の波動の放出による地球の癒し・波動上昇を
組織的に行っているのがハートマス研究所の
「Global Coherence Initiative」です。

https://www.globalcarerooms.org/rooms/waitingfb/gci

これはクイック・コヒーレンス・テクニックと同じ
手法を使うことで、地球の波動を上げようとしているのです。

——————

【クイック・コヒーレンス・テクニック】

1.心臓に意識を置いて、心臓から息が出入りするのをイメージしながら、
ゆっくりめに呼吸します。

2.誰かに対するケアの感情や感謝の感情を思い出します。
愛する人と一緒にいるときの感情や、雄大な風景を目の前にしたときに感じる
感情だと思えばいいでしょう。

——————

今参加している人が地図に現れるので
おもしろですよね。

また、定時に世界各地の人とシンクロして大規模に行う
イベントもありますので、よかったら参加してみてください。
(本日夜11時にありますね)

願望実現から地球の波動上昇にまで話が大きくなったのですが、
どれも関連することです。

どのステージでもけっこうです。
今自分はこういうことをやっているだと理解してください。

新しい読者の方が増えているので、
一度、おさらいをしておきました。

願望実現を頑張っているわけではないのです。
もっと広い文脈で物事は起こっています。

そこへといざなってくれる「引き寄せの法則」は
素晴らしいのです。

■魂を成長させ、人生を充実させる
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
https://landing.attraction-method.net/10essences/

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください