人生をリセットする「ハートの知性」

皆さん、こんにちは。
「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

今はまさに目覚めの世紀だというのは
誰も疑う人はいないでしょう。
多くの人がスピリチュアリティに
興味を持ち、実践しています。

それは端的に言ってしまえば、

脳からハートへのシフト

と言っていいでしょう。

20世紀以前は、こんな考え方、
行動様式を持っているのが主流でした。

  • モノがすべて
  • モノはすべての人に行き渡るほど多くない(希少性)
  • そのためには人々と競争する必要がある
  • 戦う必要がある
  • 世の中は何が起こるかわからないので不安
  • 周りの人から防御が必要
  • すべては、脳が考え、コントロールしている
  • 欠乏感に基づく願望(「欲しい、欲しい」)

引き寄せの法則も、「競争に打ち勝つ
ための別のノウハウ」として
とらえている方も多いです。

なんとかして、「お金をもっと持ちたい」
「パートナーと出会って、心の隙間を埋めたい」
というようなことが願望の方がそれですよね。

世の中の引き寄せブームは、
この世界観のことを指しています。

ところが、これとはまったく別の
世界観もあるのです。

それが、

「ハートの知性に基づく生き方」

です。

コヒーレンスが最高のパフォーマンスを呼ぶ

ハート、心臓のことです。

心臓にも知性があるのはご存じですか?

科学的研究で心臓にも「小さな脳」が存在する
のが明らかになりました。

※詳しくはこちらの記事を参照
https://truth.attraction-method.net/2015/11/08/resilience/

そして、心臓と脳は神経系で結ばれていて、
心臓から絶えずメッセージが送られているのです。

心臓と脳がコミュニケーションしているんですよ。
面白いですよね。

どうやってコミュニケーション
しているかというと、
心臓の脈拍のリズムがメッセージ
として脳に伝わって、
心臓の脈拍のリズムによって
脳のパフォーマンスが左右されることが
わかってきました。

心臓と脳が協調して働くとき、
人は最高のパフォーマンスを発揮するのです。

意思決定が明確になり、
仕事の成果の量が増え、ストレスも低い。

最高のパフォーマンス。
興味ありませんか。

最高のパフォーマンスが出るのは、
心臓の脈拍のリズムが整っているときです。
その状態を「コヒーレンス」とか
「コヒーレント」と呼びます。

心臓の脈拍のリズムが整った状態、
すなわち「コヒーレント」な
状態にするには、心臓に意識を向け、
静かに呼吸することで
達成することができます。

過去に何度も「クイック・コヒーレンス・
テクニック」として紹介したやり方で、
脳と心臓をシンクロさせ、
最高のパフォーマンスを得られるのです。

——————————-
【クイック・コヒーレンス・テクニック】
1.心臓に意識を置いて、心臓から息が出入りするのをイメージしながら、
規則的に、ゆっくり深呼吸します。

2.誰かに対するケアの感情や感謝の感情などのポジティブな感情を思い出します。
愛する人と一緒にいるときの感情や、雄大な風景を目の前にしたときに感じる
感情だと思えばいいでしょう。
——————————-

以上、これだけです。

「クイック・コヒーレンス・
テクニック」を行うと、
心が落ち着いて、
ポジティブな感情を持ちます。

この状態が心臓と脳がシンクロして
働いて最高のパフォーマンス、
最小のストレス状態になります。

ストレスを取り除くためにも、
「クイック・コヒーレンス・テクニック」
はとても有効です。
実際、日々人の死に直面する看護師、
警察官、消防士などの
メンタルケアのツールとしても
広く使われています。

こういうコヒーレントな状態を作るのが
とても大事、というのが
科学的研究の成果です。

愛は強い

これはどういう意味を持っているかというと

  • 頭で考えるのをやめて、ハートで
    ポジティブな感情を感じるようにする
  • そのとき、「ハートの知性」が動き出し、
    最高の結果が出る。ストレスが下がる
  • 愛やケア、感謝、思いやり、
    優しさといったポジティブな感情が
    最高の成果を出す

ということだと思います。

頭を使わないのは不可能ですから、
ハートで考えるようにするのが実際的です。

「ハートの知性」は「愛やケア、感謝、
思いやり、優しさ」といった
性質を持つ知性のこと

しなやかな知性のことで、
脳の知性とは別の見方ができます。

これまで、「愛やケア、感謝、思いやり、
優しさ」と言ったりすると
「宗教?」などと受け取られることが
多かったのですが、
科学的研究からも、「愛やケア、感謝、
思いやり、優しさ」といった
感情が最高のパフォーマンスを発揮する
ことがわかってきたのです。

「愛やケア、感謝、思いやり、優しさ」と
いった感情は「力が弱い」のではなく
むしろ逆で、パワフルなのです。

また、「愛やケア、感謝、思いやり、
優しさ」にはこんないいメリットもあります。

  • 寿命が延びる
  • ストレスが減る
  • 人間関係がよくなる
  • エネルギーが増える
  • 免疫システムが活発に活動する
  • 三次元世界でいい成果を出す
  • 幸せを感じる

にしきの母親は、夫婦仲が悪く僕の父親に
対して恨みを持ち続けていました。
すると、まだ若いうちから認知症が発症しました。
もう、僕の顔は数年前からわかりません。
ネガティブな感情が脳や身体に悪い影響を
及ぼすのは実感として体験しています。

引き寄せ実践は、結局のところ、
感情をポジティブにしていきますが
この意味で「クイック・コヒーレンス・
テクニック」を
行ったのと同じ結果になります。

「思考は現実化する」なんて言っちゃうと
脳で考えちゃう20世紀的なパラダイムに
生きてしまいます。

「ハートの知性は現実化する」

と思うのが適切なのです。

ハートの知性が鍵

視点を脳から心臓、ハートにシフトし、
「愛やケア、感謝、思いやり、優しさ」
から生きることが、あなたにとって最高の
生き方になるのが
少し伝わったでしょうか。

頭で考えた生き方では、そこそこ
うまくいっていても
どこかで満足できないものです。

下手をすると、他人や自分を
ジャッジしたり、責めたり
罪悪感を持ったり、持たせたり、
人の成功や幸福を喜べなかったり
あんまりいいことないですよね。

そんなとき、人生をリセットする鍵は
あなたのハートにあります

あなたのハートの知性が
「愛やケア、感謝、思いやり、優しさ」
で、生きる方法を教えてくれます。

そして、人として最高のパフォーマンスを
発揮し、さらに周りの人にも愛で接し、
自分もハッピーになる。

こんな生き方のリセットが既に
始まっています。

にしきが伝える真実の引き寄せ法則も
その一端です。

頭の望みは叶わないけれど
心からの望みは叶うと
誰もが言います。

そのとおりです。

それには、ハートの知性に基づいた
生き方に人生をリセットする
のがお勧めです。

まずはハートに目を向ける。

ハートに関してはたくさん記事がありますので、
ぜひ読んでみてください。

下に関連記事があります。

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント