楽しいことをやると成功・・・しないのはなぜ?

皆さん、こんにちは。
「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

にしきは、スピリチュアルと三次元を
うまくバランスをとっている
人間だと思います。

しかも楽しいことをやっている。

子どものころから、いろいろ学ぶことが好き
それとクリエイティブに生み出すのが好き。
過去やっていた編集者の仕事は、
ゼロから自分の思いを本にしていく仕事で
とてもやりがいがありました。
もちろん、売上の責任は自分にあります。
自分が担当した本がヒットするのは、
とてつもない喜びでした。
有名人にも名刺一枚で会って
友達になれたし。
そういうプロセス自体が楽しかった。
もちろん猛烈にリサーチしました。
うんうんうなって売れる企画を考えた。
だからいい商品ができたんです。
そのための努力は惜しみませんでした。
何度も朝まで仕事をした。
でも、自分の思いが形になるのが
楽しかったので、つらくなかった。
毎月自分の給料分ぐらいは稼いでいた。
だから、スムーズに独立できたのです。

今の仕事も同じような調子です。

自分でセミナーやコースを企画し、
それを形にしていくのは
まったく変わりません。

最近は動画が多いですが、
ライティングや背景
工夫するのも楽しい。

動画編集もおもしろい。ハマる。

もともとはITの人なので、
PCやネットワーク構築もできる。

人文系も好きですよ。

世界の歴史なんかも詳しいです。
昔は机上の知識でしたが、
今は歴史に登場する場所に旅ができる。
それが楽しい。

語学も楽しい。
今、イタリア語を再学習し始めました。
知らない単語を覚えるのも楽しい。
今だって記憶力はいいので、
スラスラ覚えられる。

仕事に役立つマーケティング
学ぶのも楽しい。
これはやったらすぐ成果が出るので、
わかりやすい。
パソコン雑誌の編集だったころ、
新製品をテストしてデータをとって
いたけれど、データでわかるのが似ています。

実際やってみるのがにしきの姿勢です。

あと、エレキギターも好き。
今はスローブルースを弾いていますが、
うまく弾けると、気持ちいい。
エフェクターも
工夫できたりして楽しいです。

奥さんは美人です。
美人と一緒に暮らすのも
楽しいものです。

やってみたら、どれも奥が深いし、楽しい。
楽しいことだらけです。

嫌いなことってないですね。

昔は面倒だった料理だって好きになったし。

「嫌い」を創る発想がないからです。
やってみて、できてしまえば、好きになる。
そのために工夫をするのがイヤ
じゃないんです。

やってみればどんなこともできるし、
楽しい。
にしきはそういう感覚で生きています

別に三次元のことがうまくいかないから
スピリチュアルにかかわっている
わけではありません。

あるとき、ガイドの声が聞こえてきた。
それに対して、同じように興味を持って
編集の仕事に生かそうとした。

それが今につながっています。

こう書いてみて、にしきはいろいろなことに
興味を持つ人だと思います。

野次馬根性があるというか。

で、興味を持ったものを追求するので
楽しくなるのです。

ですから、楽しいことをやっていると
うまくいくし、成功する

そう思います。

しかし、にしきは楽しいこと
だらけなのでいいのですが
楽しいことが限定されている人
どうでしょう。

三次元はからっきしだけど、
スピリチュアルで何かを体験した。

自分ではそれがすごいと思った。
自分は特別かもと思った。

その体験を人に話したら、
感心された。

うれしくなった。

そこでどんどんスピリチュアルに
はまっていった。

スピリチュアルが楽しいと思った。

「楽しいことをやると成功する」
というのだから
スピリチュアル一本で
起業をすることにした。

起業を学ぶこともメンターもなし。
「嫌いなことはやらなくいい」から。

「楽しいことをやると成功する」と
自分に言い聞かせながら。

お店を借りて、あこがれの
スピリチュアル雑貨の店を始めた。

開店初日。
来店ゼロ。
翌日、来店ゼロ。
3日目、散歩の初老の女性が来店。でもすぐ退散。

請求書ばかりやってくる。

月末の払いのときに

「こんなはずでは・・・」
「楽しいことをやると
成功するんじゃないの?」

ため息が出るばかりでした。

こんな方、本当にいるんじゃないですか?

スピリチュアルのメッセージはときとして
誤解を生むと思います。

「楽しいことをやるといいよ」

それはそうです。

でも、

「集客は面倒だから」
「イベントを企画するのは苦手だから」
「マーケティングなんてわからないし」
「メンターって何?」

とやっていて、
楽しいことがスピリチュアルに
しかなかったら
三次元でそれを仕事にするのは
難しいですよね。

こういう人はここで、

「ああ、やっぱり起業塾って
意味あるんだな」とか
「マーケティングってやっぱり
学んだほうがいいんだな」

と気づくのが学びです。

ちょっと遅いですけどね。

人生がうまくいかない人は、
興味関心の幅が狭いように思います。
だから簡単に

「これしかない」

と思い込んでしまうのです。

それで、そこに向かって
突っ走ってしまう。

にしきがイタリア語が楽しいからといって
イタリア語の先生に今なると思って
成功できるでしょうか?

ギターはどうでしょう?

それは楽しい趣味でいいんです。
それを仕事にしなくていい。

なので、一つに決めず、
たくさんの楽しいことがあっていい

もちろん、否定したり
疑う必要もない。

それは一つの可能性にすぎないのです。

恋愛もそうですよ。

これまで人が好きになる経験が乏しい人が
人を好きになった。

すると、「あの人が運命の人だ」
と思い込んでしまいがち。

そして執着しちゃう。

でも、それは可能性の一つです。

もっと、恋愛経験をたくさん積めば
本命がわかってくる

なので、仕事でも恋愛でも
どんどん体験を積んでください。

遅いということはありません。

失敗したら恥ずかしい・・・しょうがないです。

だったら、一生懸命努力することです。
目の前にあることで一番になることです。

逃げてはいけません。
外側に自分探しをしても見つかりません。

むしろ目の前にあることに興味を持つ
たくさんのことに興味を持つ

そしたら楽しいことが増えてきます。
楽しいことが増えると、
人生が楽しくなります。

楽しいことがひとつだけだと弱い。すぐ心が折れてしまう。
楽しいことがたくさんあると強い。うまくいきます。

あなたは今目の前にあることに興味を持っていますか?

今週も頑張りましょう!

■こんなちょっと深い話を聞きたいなら、メールメンバーに登録してください。
https://www.attraction-method.com/present-hikiyose/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント