だから、大丈夫

だから、大丈夫

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

■11月22日「にしきの引き寄せ実践セミナーVol.1」の募集が始まりました
「引き寄せ実践セミナー」Vol.1募集開始 ~笑いながら宇宙の豊かさを受け取る
↓ お申し込み ↓
http://www.attraction-method.com/hikiyose-seminar/vol1/

先日、九十九里浜で念願の乗馬をしてきました。
そのときの写真がこれ。
浜辺を馬で走れるのを知って、行きたくてたまらなくなったのです。
乗馬は初めてなのですが、教え方がいいから、もういきなり外乗りができる。
快晴の太陽に照らされ、を感じながら馬と一緒に浜辺を走る。
馬の小次郎君はこちらの指示をちゃんと聞いてくれるし、
それだけでかわいくなっちゃいます。
たまにサボって、草を食べたりしますけど、それもかわいい。
気分爽快の1時間の乗馬体験。
とってもお勧めです。
ridingriding2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご興味ある方はこちらに連絡を取ってくださいね。

サンシャインステーブルス
http://www.sunshine-st.com/

僕らサイドの話ばかりしていると、引き寄せとか現実創造というのは、
僕らの思考で決まってしまうと思い込んじゃうかもしれませんね。

でも本当はそうじゃありません。

僕らの波動に宇宙の波動を加えて、マッチさせるのが、引き寄せであり、
現実創造です。

ですから、僕らの思考で引き寄せるモノや出来事の最終形が決まってしまうの
ではありません

最終形を決めるのは宇宙の役割です。

これを間違えないでください。

「なーんだ、自分で決められるんじゃないんだ」
と残念がらないでくださいね。

宇宙の知性は僕らの小さな頭脳よりもはるかに優れています

だから、その偉大な知性にお任せしたほうが最終的にはうまくいくのです。
(実際、引き寄せや現実創造、願望実現には「手放す」「任せる」「委ねる」という
ニュアンスが必ず必要になります。だけど、これが案外伝わりにくい)

「宇宙に偉大な知性が存在する」というのがわかったら、
あなたはもっとリラックスできるでしょうね。

いちいち、「引き寄せなくちゃ」なんて思わなくても、
出来事はちゃんと起きている。

それは「あなたの波動によって起こっている」と言ってもいいのですが、
別の見方をすれば、「宇宙には偉大な計画がある」と言ってもいいのです。

僕は「宇宙の計画」をずいぶん体験させられたので、
人生は自分の意思とは別の計画があるという考え方に賛成です。

若くして仕事で認められ、雑誌創刊をしたけれど、半年で休刊。
その後、パソコン雑誌を長くやったあと、
部署をたらい回しになりますが、それがあったからこそ、
書籍編集部に異動し、エイブラハムの「引き寄せの法則」を担当することになりました。
そして、いろいろな人と出会い、今の僕があります。

スピリチュアルに興味があったわけでもないのに、こうなっている。

この流れも、さまざまな出会いも、偶然とはとうてい思えないことがたびたび。

それは川の流れに流されて来たら、ここにたどり着いたという感覚です。

ミクロに見れば自分の意図で何かを起こしていることもありますが、
人生にとって大切なことは、もっと大きな何かが必ずからんでいる
というのが偽らざる実感です。

だから、僕自身は何かを引き寄せて人生を切り開いたのではなく、
委ねていたら、こうなったのです。

そういう川の流れは誰にでもあります。

だから、あまり心配しないことです。

宇宙という大きな流れが、必ず誰にでも作用していますから

それは人智を越えた、万全な仕組みがあるってことなんです。

ハイヤーセルフ、本当の自分、スピリット、魂といった存在が、
これまでの悠久の時間と広大な空間を見渡して、うまくいくように
設定してくれています。

それでもあまりに僕らがわからないときは、インスピレーションを通じて
アドバイスをくれます。

だから、自分を信頼して、自分のなかのかすかな感覚に耳を傾けることです。

自分を信頼することは宇宙を信頼すること。

「すべては必然」

っていうじゃないですか。
それはこういう宇宙の計画のことを言っているのです。

そして、宇宙の計画は、あなたがうまく使命を果たせるように
作られています

だから、大丈夫なんですよ。

実際、皆さんもこれまでいつも順調ではなかったはず。
ときには、「もうダメ、おしまい」と思ったことも再三あったはず。

でも、今でもちゃんと生きているし、うまくいっている。

「悩んだこともあったけど、あれなんだっけ?」

と、過ぎてしまえば、たいしたことないですよね。

このように宇宙や人生に「信頼」の感覚を持てたら、人生はうまくいきます

皆さんも、引き寄せ実践を通じて、物質世界だけでなく、
もっと大きな宇宙の計画や仕組みを感じてみてください。

僕は引き寄せの知識よりも、そっちのほうが大事だと思いますね。

■「にしきの引き寄せ実践セミナーVol.1」
http://www.attraction-method.com/hikiyose-seminar/vol1/

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

6 Comments

  1. とらこ 2014年11月3日 at 12:18 am  返答する

    自分を信頼することは宇宙を信頼すること

    その言葉とても素敵です!

    にしきさんのブログを数年ぶりに読み始めるようになって
    ワクワクしています。

    本屋で『大切な人といきたい妄想絶景』という本を見かけ立読みしてたら、その国々の綺麗さに圧倒され吸い込まれていくような感じで更にその国にいるような感覚を感じワクワクと感動を覚えました!買う!と決心し買いました。
    旅行好きの私には最高にイメージしやすいです。
    好きな人と一緒に同じ景色を味わうって幸せだろうな〜

    『もう悩まない!引き寄せの法則』全部読み終えました!
    とても読みやすく今まで読んだ自己啓発や引き寄せ本の中で断トツ一番に分かりやすかったです。

    四日前からノートにささやかでも平凡でも満たされたことを書き留めています。
    そしてふと出てきた『抵抗』という感情。
    『抵抗』は逃げると追っかけてくるようなので、敢えて見つめるようにしました。
    抵抗もノートに書き留めることにしました。自分の感情癖などが客観視できるかな。。と思いまして。昨日、抵抗を手放す方法をもっと知りたくてネットでセドナメソッドの本を注文しました。
    楽しみです。
    にしきさん、今月のセミナーで抵抗を手放す方法なども取り上げたりしますか?
    今回、予定がまだはっきりとしないのですが、参加できたらしたいです。
    あとセミナー後も、
    Facebookでアフターフォロー?(言葉間違えてたらすみません)とありますが、Facebookしていなくても他の方法でアフターフォロー?って可能でしょうか?

    • にしき 2014年11月4日 at 1:33 pm  返答する

      とらこさん 『大切な人といきたい妄想絶景』・・・ものすごいタイトルの本ですね。でも、中身はわりとちゃんとしているのでしょうか、写真で世界の素晴らしい風景を楽しませてくれるのはいいですね。それもやはり、最高の絶景でプロポーズ・・・なんて、乙女が妄想しちゃう世界なのでしょうね。地球には美しい景色がありますので、ぜひ彼と一緒に行って、その素晴らしさを体験してみてください。
      『もう悩まない!引き寄せの法則』が役に立ってよかったです。この本は僕が編集者時代に検討して版権を購入した本。なので、内容はよくわかっています。それが役立つにはうれしいです。僕の考え方と非常に近いですし。
      その本のなかでも重視していたのが、「抵抗を手放す」ということです。
      EFTやセドナメソッドなど、手放しの方法はいろいろあって、合うものを利用すればいいです。ただし、メソッドだけではなかなか独りでは手放せないのも実情です。なので、ワークショップが必要になるのですが、11月22日はセミナーですので、みんな一緒にセドナメソッドをやることはないと思います。とらこさんはある程度理解されていますので、抵抗を取り除くことの大切さがわかっていますが、セミナーではまずそこへの道筋を理解してもらうことがとっても重要だと思っています。
      とらこさんの場合は、恋愛でしょうか。だったら、抵抗として考えられるのは「自分を愛してない」ということです。「他人と比べて自分は・・・」といった信念があると思います。その原因は何か、心を鎮めて記憶を探ってみるといいと思います。手放しではここが一番重要です。その思い当たる記憶を、セドナメソッドで手放せばいいですよね。
      Facebookについては、セミナーにお越しになるのであれば、でいいんじゃないでしょうか。

  2. Dan(暖) 2016年6月1日 at 9:10 pm  返答する

    ども~ \(^-^)/

    にしきさんブログ・・・

    おいらは
    けっこう、【 何度も読み返して 】(笑)
    いま、す.。oO

    にしきさんブログの【 素敵な 】面の
    ひとつに
    (たくさん たくさん ある【 素敵さ 】の中の ひとつ に)
    タグが ほんとうに充実してること
    が挙げられると思います \(^-^)/

    毎日の現実世界を過ごしてて
    今、おいらが【 愛 】を思い出したい
    心の内面のポイントが
    タグで 整理されているから
    何度も何度も繰り返し
    このブログを愛読させていただいています.。oO

    さてさて
    今日、おいらは
    【 委ねる 】という
    【 愛 】の 姿勢を思い出すために
    このブログ記事さんを読み返してみようと思いました

    あらためて 読み返してみると
    すごいこと(笑)が
    書いてあります、ね

    わたしたちの 人生の目的
    (生まれてきた目的)は
    【 自分が考えている問題 】に
    わずらわされる必要はなく

    >人生にとって大切なことは
    >もっと大きな何かが必ずからんでいる

    ということであり

    >宇宙の計画は、
    >あなたがうまく使命を果たせるように
    >作られています。

    ってことになり

    >だから、大丈夫

    という【 結論 】なんです、ね \(^-^)/

    あんまり、おいらは
    How to論は 語りたくないのですが・・・
    (だって、どう生きるかは それぞれの自由な意思ですから)
    (どうやって 生きるかなんて、ルールなどないんですから(^-^))

    しかし、
    あえて、【 じゃあ、どうしたら いいの 】
    っていう How toに お応えするなら

    にしきさん は

    >自分を信頼して、
    >自分のなかのかすかな感覚に耳を傾けること

    「まわりに意識を向けたい気持ちを ほんの ちょっとだけ 静めて」
    【 自分の内面に意識を向ける 】時間を
    作って(耳を傾けて)

    >宇宙や人生に
    >「信頼」の感覚を持てたら、人生はうまくいきます。

    ・・・と

    おいらに
    【 愛 】【 無限の可能性 】を思い出す【 きっかけ 】を与えてくれました \(^-^)/

    大丈夫、大丈夫
    ほんとうに だいじょうぶ

    かならず、うまくいく!!!

    まわりに向いている気持ちを
    ほんのちょっと
    内面の静けさに向けて

    【 無限の可能性 】に委ねることを
    始めてみれば・・・

    素敵な ブログ記事を
    ありがとうございます

    o(^o^)oニコニコ

    ・・・追伸・・・

    このブログ記事は
    (このブログ記事も)

    引き寄せの本質が
    語られていますよ~ \(^-^)/

  3. Dan(暖) 2016年6月1日 at 10:35 pm  返答する

    【 望む現実を引き寄せるHow to 】は

    【 幸せに至る 一番の方法 】は・・・

    それは、、、

    【 もう、悩まない 】
    【 これからは、心配しない 】

    という

    【 内面の恐れを手放す 】(行動)

    ってことに
    なりそうじゃあないか、な \(^-^)/

  4. Dan( 暖 ) 2017年2月15日 at 8:31 pm  返答する

    ども~ \(^-^)/

    にしきさんブログの中で

    おいら的に
    大好きなブログ記事が
    これです(^-^)

    この記事というか
    この内容
    とっても素敵ですよね

    「噛めば 噛むほど 味が出るスルメ」
    みたいな内容(^-^)
    ( あっ、失礼 笑 )

    >宇宙の知性は僕らの小さな頭脳よりもはるかに優れています。

    >だから、その偉大な知性にお任せしたほうが最終的にはうまくいくのです。

    >いちいち、「引き寄せなくちゃ」なんて思わなくても、
    >出来事はちゃんと起きている。

    >人生は自分の意思とは別の計画がある

    >スピリチュアルに興味があったわけでもないのに、こうなっている。

    >人生にとって大切なことは、もっと大きな何かが必ずからんでいる

    >人智を越えた、万全な仕組みがある

    >自分を信頼して、自分のなかのかすかな感覚に耳を傾けること

    >宇宙の計画は、
    >あなたがうまく使命を果たせるように
    >作られています。

    >「悩んだこともあったけど、あれなんだっけ?」

    >宇宙や人生に「信頼」の感覚を持てたら、
    >人生はうまくいきます。

    ・・・・・・・・・

    深いよ、ね

    すごく 深くて 濃い お話しだよね

    心の内面に
    染み渡る内容だよね(^-^)

    ただ、
    やっぱり 本質は
    にしきさんが述べているように
    【 信頼 】だよね

    大丈夫 っていう【 信頼 】がないと
    「コントロールしなきゃ」という
    オール( バンドル )を手放せないよね

    【 お任せ 】【 委ねる 】
    ってことが

    実は、ほんとうに大切なんだけど
    「恐れ」があると
    なかなか 手放せないんだよね(^_^;)

    おいらは
    思います・・・

    【 大丈夫 だいじょうぶ 】

    だから、
    身のまわりのことは
    すべてを 手放して

    【 自由を 思い出そう 】

    「恐れ」なんて
    まやかしでしか ないんだから.。oO

    【 無限の可能性さん 】が
    必ず 応援してくれていますから

    「恐れを 手放し」て
    【 信頼 】してみようよ

    大丈夫
    だいじょうぶ

    なんだから.。oO

  5. hilkara 2017年2月17日 at 2:10 am  返答する

    乗馬いいですね(゚∀゚ )
    家族でホーストレイル(馬と林や山を抜けるんです)をやったことがあります。
    錦さんのビーチもいいですね。
    娘は夏休みにアメリカの農家にホームステイをさせて馬の世話をさせるけいかくなんです。
    (実はアメリカ在住ですが、普段は学校で勉強しかしないので、さらに他の州に行かせてこんな体験もいいですよね)

    全く関係ないことを述べて失礼しました。
    「だから、大丈夫」は考えすぎて煮詰まったときに大事ですよね。
    夢や願望を考えると、どうしても頭だけの判断になってしまうので、リラックスしないといけないですね。

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください