なぜインスピレーションがやってこないのか

「インスピレーションが欲しい」と思っている方は多いかもしれません。
次に何をしたらいいか、雷に打たれたように強烈なビジョンが浮かんだら
どんなにいいだろうと思う方もいるでしょう。

今日はインスピレーションについて、「引き寄せの法則」の大きな誤解とからめて
考えてみましょう。

なぜあなたの引き寄せ実践に効果がないのか

「引き寄せの法則」ほど誤解の多い概念ってないと思います。
よくある誤解にはこんなものがあります。

【よくある誤解】「望む現実を思ったり、イメージしたりすればそれは実現する」
【よくある誤解】「念ずれば、モノを引っ張ることができる」

そこにあるのは、「ノウハウ」の考え方です。
「○○すれば、△△になる」
これがノウハウの考え方ですよね。
ノウハウなら、誰がやってもそうなる・・・はず。

「引き寄せられるようになるには、どうしたらいいんでしょう」
という質問が前提としているのは、こういう「ノウハウ」の考え方です。
「○○すれば、引き寄せることができる・・・そういうノウハウがあるはず」
というのを無意識に前提としています。

この考え方が期待する答えは、
「リストにするのがいい」
「イメージするのがいい」
「いや、そういう願望を捨て去るのがいい」
といった、「○○すれば、引き寄せる」という考えです。

しかし、それは些末なことです。
本質ではないのです。

本質的なのは、「あなたが本当の自分として生きているのか」ということです。

つまり、生き方の問題なのです。

「本当の自分」には、「あなたが知らない自分自身」という意味もありますが、
より本質的には、「ソース」(源)という本源的な力のことを「本当の自分」
と呼びます。ときに、「スピリット」ともいいます。全部同じです。

何か引き寄せが起こるのは、あなたがそういう本源的な力である「ソース」
と波動的にマッチしているとき、共鳴しているときです。

これ、わかりますかね?

多くのは人は、「ソース」を見たこともないし体験したこともないし、
「波動」もわからないし、「本当の自分」も知らない。だから上の文の意味が
腑に落ちないのだと思います。

だから、少しはわかったような気がする「ノウハウ」の考え方を持ち続けて
しまうのだと思います。

「なんだ知っているよ、引き寄せの法則って『思えば実現するって
ヤツだろう』」(←ノウハウの考え方です)

こんなぐあいです。
しかし、それは些末なことだと再度強調しておきます。

大切なのは、ソース、「本当の自分」、スピリットとのあなたの関係です。
これが本質です。

ここらへんの言葉や仕組みを知りたい方は、
『引き寄せの法則マスターセミナーDVD完全パック』がお勧めです。
セール価格でお買い求めいただけるのも、今月末までです。
↓ お買い求めはこちらから ↓
http://www.attraction-method.com/hikiyosemasterdvd/

ソースは、純粋な愛、喜び、感謝といった波動です。
僕らはそのソースからやってきましたし、今でもソースの一部です。
(そうでなければ、あなたはもうあちらにお戻りです)

あなたが純粋な愛、喜び、感謝という波動として生きていれば、
あなたとソース、「本当の自分」、スピリットは波動的に一致します。

これは、実は「生き方」の問題です。

「あなたが愛として生きているか」
「あなたが喜びとして生きているか」
「あなたが感謝として生きているか」
「あなたが平和として生きているか」

こんな生き方の問題です。

イメージするとか、リストにするということはわかりやすいけれど
些末なこと。

本質なのはこっち、「生き方」です。

あなたはソースとして生きていますか?
「本当の自分」、スピリットとして生きていますか?
愛、喜び、感謝として生きていますか?

おそらく違いますよね。

自分を責めたり・・・
自分に制限をつけたり・・・
小さな自分しか認めなかったり・・・
「私はダメだ、無価値だ」と決めつけたり・・・
イライラしたり・・・
ジャッジしたり・・・
争ったり・・・
他人をなんとかしようとしたり・・・
理由なく不安になったり・・・

こういう「生き方」をしていると思います。
(批判ではないですよ。指摘しているだけです)

こういう「生き方」は、ソース、「本当の自分」、スピリットと相いれないものです。
そのため、今のあなたはそういったものとズレている
ズレていれば、あなたが望むものを引き寄せる状態ではないのです。

だから、この状態で、念じようが、リストにしようが、イメージしようが、
ビジョンボードを作ろうが、願いを紙に書いて魔法の箱に入れようが、
まったく効果がないのです!

過去、こういうことをやって効果がなかったのは、
「あなたの望みが高すぎた」のではなく、
「あなた自身が小さすぎた」のです。

もともとあなたは無限の力を内側に持っているのです。
だから、頑張って自分を大きくする必要はなくて、神のごとき無限の力を
持っていると認めればいいだけです。

もし「どうしたらいいんですか?」という問いに答えるなら、以上のようなこと
になるでしょう。

難しい?
わかる?

自分にそんな大それた力が内在するなんて思えない?

そうかもしれません。
でも、それが「ズレ」です。
「本当の自分」からあなたがズレているのです。

インスピレーションも生き方の問題

最近のコメントで、「瞑想したけれど、インスピレーションがやってこなかった」
というのがありました。

瞑想することと、インスピレーションには原理的には関係がありません。
もちろん、瞑想はいいことですよ。
でも本質的なのは、「生き方」です。

あなたがスピリットとともにいなければ、インスピレーションが降りてくるはず
はありません。

スピリットと同じ波動をしていなければ、インスピレーションはやってこないのです。

インスピレーション(inspiration)という言葉を見てください。
インスピレーションとは、in-spirit、「スピリットのなかにいる」ということです。
スピリットのなかにいれば、インスピレーションが降りてくるのは当たり前のことです。
しかし、スピリットのなかにいないのに、いくらノウハウ的に瞑想しても、インス
ピレーションはやってきません。これも当然です。

あなたがスピリットとともにいるような生き方をしないと、
それはやってこないのです。

スピリットは無限の力です。
だからあなたも「自分は無限だ」と思える必要があります。

今はそう思えない?

そこに問題がありますよね。

だから、インスピレーションはやってこないし、それによってガイダンスを
受けることもないし、結果として引き寄せている実感がないのです。

「じゃあ、どうしたらいいんですか」というノウハウを期待する質問はやめることです。

生き方も変えることです。

生き方ってノウハウじゃないですよね。
それぞれの生き方があります。
それぞれの課題、人生のチャレンジがあります。
だからノウハウ的に言うことはできません。

その到達点を示すなら、

「私はソース、スピリット、神と同じだ。自分は無限だし、自分の力も、経験も無限だ」

というところでしょう。

愛、喜び、感謝、平和といった波動でしょう。

ノウハウではありませんが、ここへ至る道はあると思います。
今までとはまったく違う方法で、来年はこれをワークショップでお伝えしたいと
思っています。

■ソース、本当の自分、スピリットのわかりやすい表現が「内なる子ども」
http://www.attraction-method.com/wonderfulworld/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント