「お金を引き寄せる思考」& 引き寄せ談義 その8

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

お約束していたお金に関する新しいオンラインコースが完成しました。

okane-banner

お金を引き寄せる思考 

~うまくいく考え方とうまくいかない考え方

です。

独立してつくづく思うのは、「お金ってこんなに楽なんだ~」ということです。

好きにセミナーをやって、自分の思うことをお伝えする。
そして、好きなITの知識を活用して、オンラインコースを作り、皆さんに提供する。
(PCで動画を編集したり、Photoshopでデザインしたりするのはとっても楽しいし、
クリエイティブ)
そして、ヒーラーよしこと連携して世界の聖地を巡礼し、聖なるものを体験、自分の
器を大きくしつつ、聖なるエネルギーを遠隔で皆さんにお届けする。
そして、こうして好きな文章を書く。

基本的に好きなことしかやっていない。
でもお金もちゃんと回って豊かさを感じています。

皆さんにも感謝!

サラリーマン時代も好きな書籍編集の仕事でお金は稼いでいたけれど、
会社の意向やノルマなど、やはりストレスはあったなあ・・・と今なら思います。

それが今は本当に自由です。
お金に関する不安はまったくありません。
「やろうと思えばできる」という、まさに意図の世界、創造の世界を経験しています。

もちろん、この世界に入るにはコツがあります。

簡単に言うと「お金に関してうまくいく思考」

それを身につけたから、こんなに楽に生きていられるんだと思います。

その「お金に関してうまくいく思考」を10の法則としてまとめたのが、
オンラインコース「お金を引き寄せる思考」です。

「思考」といっても、豊かさをイメージして終わり・・・なんてことではありません。

にもかかわらず、お金に関する思考は、決定的に重要です。
それが今のあなたの財政状況を作っています。

「お金がざくざくあるところをイメージしていい気分・・・」それだけやって
引き寄せようとしている人は、ぜひ受講されるといいですよ。

その思考を変えないと!

ぜひ紹介ページをご覧になってください。

受講費も驚きのプライスに設定しました!

↓ 「お金を引き寄せる思考」のご紹介ページ ↓
http://online.attraction-method.net/money1_bosyu/

■ご案内動画

引き寄せ談義8

今日は、いい気分さんが気になっていことを聞いてみます。

いい気分 「引き寄せの法則」の理解で、「思考だけで引き寄せられる。行動は
いらない」っていう解釈がありますよね。にしきさん流は、インスピレーションや行動を
大切にするところがあります。やっぱり、寝て待つだけではダメなんですか?

にしき (笑)そうだね。寝て待つだけで、何かが実現することはないね。

いい気分 「引き寄せの法則」ではないのかもしれないけれど、「宇宙にお願い」
系の本ってあるじゃないですか。一時ずいぶんはやりました。ああいう本は、願い
を明確に宇宙に伝えて手放せば実現すると説いているみたいです。僕を含め、多くの
人がまだどこか棚ぼたを期待してしまうのは、そういう流れの影響があると思われる
のですが。

にしき そうかもしれないね。「行動はいらない」という発想を長い間持っていれば、
そういう視点から「引き寄せの法則」を眺めてしまうだろうね。でもきっとその
「宇宙にお願い」系の本でも、「お願いだけして、あとは放っておけ」とは書いて
ないはずなんだよね。注意深く読めばわかると思うよ。まあ、確かにここらへんの
ことはニュアンスの違いなので、どこを強調するかで、ずいぶん変わった印象になる
とは思うよ。

いい気分 そうですか。

にしき 例えば、「宇宙にお願い」系の本でも、あなたがお願いをするといういわば
上昇の力と、宇宙があなたを通してその願いを実現しようとする下降の力の両方に
ついて書いてあるはずなんだ。「宇宙を信頼する」とか「宇宙の活躍するスペースを
与える」などの表現は、そういう下降の力についてのことなんだ。「インスピレー
ションに基づいて行動する」というのも、「宇宙を信頼する」ということと同じだと
思ってくれればいいよね。

いい気分 言葉としてはずいぶん違いますけど。

にしき そうかもしれない。でも言わんとしていることは同じだと思うよ。宇宙を
信頼するから、どこからやってきたかわからない情報を信じる。そしてそれに基づ
いて行動できるんだと思うよ。あまり言葉の表層だけで理解せず、本質をとらえる
必要があるよね。

いい気分 そうかもしれませんね。

にしき だから、何かを実現するには「宇宙とダンスを踊る」必要があるんだ。
あなたが「これお願い!」って宇宙に手を差し出したら、今度は、「それでは、
これをどうぞ」と宇宙が手を伸ばす。それをちゃんとつかんで、踊りを踊るんだ。
「寝て待つ」と決められてしまっては、宇宙もダンスを踊れない。とりあえず
ダンスを踊ってみることだよ。そしてそのなかからインスピレーションが生まれて
「寝ていなさい」ということであれば、それはそれでいいと思う。しかし、多くの
場合、インスピレーションはそういうものではなく、行動的なものだね。少なくとも
「行動しなくていい」なんてことは決してない。

いい気分 「行動は1%のエネルギーでいい」なんて言われちゃうと、行動しなくて
いいような気になっちゃうんです。

にしき それはエイブラハムの言葉だよね。そして、エイブラハムによると、「行動は
現実を楽しく経験すること」だとされている。多くの人は行動が苦手で、行動に苦労し
ているのに、なぜ「行動が楽しい」といえると思う?

いい気分 それは・・・

にしき それはね、行動がインスピレーションに基づくものなら、頭で考えなくて
いいからだよ。「もう、それしかない」とインスピレーションが来ているから、
従うしかない。だからエネルギーは少なくていいし、考える必要もない。楽だし、
楽しいよね。

いい気分 それが従えないんですよね・・・

にしき だと思うよ。そして、それが問題だよね。「自分で考えたことじゃないと、
従えない」。そこが、僕たちの問題だよね。
宇宙は思考でできているとしても、それはあなたの思考だけじゃない。
さまざまな人たち、そしてハイヤーセルフの意図もあるんだ。エイブラハムは
ハイヤーセルフの意図のことを「大いなる意図」とよんでいる。
だから、自分の思考がすべてではないんだ。宇宙にはもっと大きな知性があると思うよ。
それを人は宇宙とか神、ソース、ハイヤーセルフ、魂、スピリット、ゼロポイント、
フィールドなどと呼ぶけれど、そういった自分を超えた意思や知性があることを知るのが
大切だね。それを信頼するとき、つながるんだよ。そして、必要なものを引き寄せる。
「行動がいらない」と思ってしまうのは、信じられるのは自分の思考しかなくて、
宇宙の知性を信じられないせいもあるんじゃないかな。

いい気分 そうですね、まだ自分のことさえわからないのに、宇宙を信じたり、
インスピレーションを信じたりするのは難しいです。だから、行動がわからなく
なるのです。

にしき それもそうだよね。まずは自分を知ることだよね。
自分は何が好きで、どうしたいのか。
そして、自分を知ると、自分と宇宙は別ではないとわかってくる。
そもそも、僕たちが思うほど「自分」というものはないのかもしれない。
こんな考えに慣れてくると、宇宙を少しは信頼できるようになるんじゃないかな。

いい気分 そうなりたいものです。

にしき ほら、あそこに木があるだろう。あの木と自分は違うと思うかい?
普通は違うと思うかな。でも、「あの木も自分も、同じ命の表現だ」という見方
もあるんだよ。それが実に自然に思えるときもあるんだよ。

いい気分 今は思えないのですが・・・そういえば、素晴らしい自然の風景を見て
いるとき、自分がその一部となって溶け込んでしまうことがあるのを思い出しました。

にしき そのとき、自然といい気分さんの区別はないよね。つまり、同じモノを
見ていても、その人の意識のあり方で、感じることもずいぶん違うってことだよ。
「あの木と自分が違う」と思えばそう感じられるし、「あの木も自分だ」と思えば
そう感じられる。そういうものじゃないかな。

いい気分 行動の話をしていたら、ずいぶん深い話になってきました。

にしき 「引き寄せの法則」は宇宙の原理だから、当然深い話になるし、宇宙の本質
とかかわることになる。そういうものとして見てみると、おもしろいよ。

いい気分 おもしろいですね。また話を聞かせてください。

にしき もちろん!

(続く)

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント