「死はない」・・・エイブラハムの理論から

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

間に記事を挟んでしまったのですが、「エイブラハムのヴォルテックス」の
続きの話をしましょう。

僕たちは物質的と非物質的の2つの視点と2つの現実を生きているのでした。

エイブラハムが語っていることは、物質的なものと、非物質的なものとの関係であり、
運動です。

さて、この見方をしっかり理解するとわかるのが、「死はない」ということです。

一般に「死」とは、この世からあの世へ行くことだと思われています。
三寸の川を渡って。

しかし、そもそもこの考え方が違っていることがわかるでしょう。

僕たちはあるときこの世にいて、別なときにあの世にいるのではありません。

地球にいるとき、僕たちは「この世」と「あの世」を同時に生きています。

別次元だけれど、「あの世」の私(内なる存在)は、いつも「この世」の私(自己)
と接触し、「内なる存在」のエネルギーはいつもこの世の自己に流れ込んでいます。

確かに肉体が滅びると、「内なる存在」のエネルギーは、肉体を離れ、純粋な
非物質的エネルギーに戻ります。

比喩で話すと、僕たちの背中にはゴムのひもが付いていて、ゴムが天井からびよーんと伸びて床に着いた。

それが地球上での誕生です。

それがあるとき、摩擦が少なくなって、僕たちの足が床から離れ、ゴムの力で、
びよーんとまた元の天井に戻っていった・・・

それがいわゆる「死」だといえるかもしれません。

しかし結局それは一つの同じ部屋のなかで行われていること。
死によって誰かが退場するわけではなく、ただゴムの伸び縮みという運動が
起こっているだけ。

それが「誕生」であり、「死」なのかもしれません。

つまり「誕生」も「死」もなく、ただゴムの伸び縮みがあるのです。

そして、僕たちが地球にいるときは、いつも生命力というエネルギーにつながっています。
だから生きているのです。

その生命力はあちらの世界に属しています。もし生命力がこちらの世界に属して
いるなら、人は死なないはずです。

あれ、ちょっとおかしいことに気づきませんか?

「あちらの世界=死」

だと思っていたのに、

「あちらの世界=生命力」

なのです。

とするならば、どう考えても、「死」は命がなくなって停止した状態ではないし、
逆に「死」は命がたくさんある状態とさえいえるのです。

だから、これは「死は命がなくなること」という僕たちの定義が
間違っていたことになります。

「死」はない。あるのはこちらの世界とあちらの世界との間の行き来、
運動だ・・・と思えてくるのです。

2つの視点、2つの現実を受け入れると、「死はない」というのはごく自然なこと
に思えます。

にしきは実際に「死はない」というのが真実だと感じています。

■死についても語ります・・・特別セミナー「THE DEEP 引き寄せの法則」
http://online.attraction-method.net/vortex-the-deep/

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント