愛する人を間違えたパートナーシップ

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。


「動画引き寄せの法則」第七回「引き寄せの法則実践3つのステップ」を公開しました。
11分の大作?です。
間違いも多い箇所なので、ぜひご覧になって実践してみてくださいね。
http://attraction-method.net/

「本当の自分と出会う2Daysワークショップ」のために、大阪に滞在してこの記事を書いています。

さて、前回はエゴからスピリットへの根本的な変容について書きました。
でも間違えないでほしいのは、引き寄せるためにスピリットに帰るのではないことです。
僕らは本来の自分であるスピリットとしてこの地球へやってきました。
あなたが持っているギフトを明らかにしてシェアし、生まれてきた使命を全うするため、
スピリットに帰るのです。
その結果として、必要なものが波動で引き寄せられてくるのです。
これが「引き寄せの法則」のステージ2です。
「何かを引き寄せたい!」と躍起になっていたステージ1とは人生の質がまったく異なることでしょう。
そんな生き方へのお誘いが「真実の引き寄せの法則」(アトラクション・メソッド)の本当の仕事です。

さて。
皆さんが悩んでいるパートナー、パートナーシップも、スピリットとしてのあなたと関係しています。

パートナーに出会えないという悩み。
出会ったら出会ったで、パートナーシップをうまく構築できない悩み。
愛し愛される関係であるはずのパートナーシップが、地獄のような苦しみになってしまっている方も多いと思います。

もちろん最初から、「パートナーシップを壊すぞ」と思ってその関係に入る人はいません。
善良な人たちです。
でもうまくいかない。パートナーシップにはそれほど大きな学びがあるのです。

パートナーシップを結ぶにあたって、何か「諦め」のような意識がある場合、なかなか関係がうまくいかないように思います。
「諦め」の意識がある場合、どこかしらで「いやいやパートナーシップを結んだ」という思いが残ります。
すると始まるのが、相手に対するあら探しです。
どちらがお金を稼いでいるとか、どちらが家事をたくさんしているかなど、違いを見つけて相手を非難するのです。
これをやりだすと、毎日がダメ出し競争になってしまい、口喧嘩が絶えません。
安らぎの場であるはずの家庭が、帰りたくない場所になってしまうのです。

これはパートナーシップを誤解しているからそうなるのだと思います。
パートナーシップは、ひとりのときより自由で楽しいから、結ぶ関係です。
それは決して「諦め」や制限のためではありません。

ひとりよりもお互いにとっていい関係。
それがパートナーシップです。

ですから、お互いにとっていい関係でなくなったとき、その関係は崩れてしまいます。
そしてそれでいいんだと思います。

お互いが自由に成長していく場。
そしてなおかつ、同じ星を見て歩いていること。
パートナーシップがうまく運ぶためには、これが必要です。

あなたは相手に自由を与えていますか? そしてあなたが自由ですか?
そして、あなたの見ている星が、相手の見ている星と同じですか?

あなたが見ている星とは、使命のことです。
使命といっておおげさならば、あなたがこの地球に生まれた意味のことです。
そこから目を離さないこと。
パートナーシップのあり方は、こういうものだと思います。
相手のために尽くすことでもないし、相手に「私の話を聞いて」と要求をすることでもないのです。

同じ星を見て歩いてるならそれでいいし、違う星を見るようになったら、
別の道を歩けばいいんだと思います。
相手を引き止めることはできません。
もともとパートナーシップがそういうものなのです。

そのためには、自分の星を知らないといけませんよね。
それを知るには、スピリットに帰る必要があるのです。

パートナーシップで、相手にどう自分を好きになってもらうか、関心を持ってもらうかばかり
気にする人がいると思います。
でもその方法ではパートナーシップはうまくいきません。
それは愛する人を間違っています。

あなたが愛する人は、「あなた」です。
それはパートナーシップでも同じです。
あなたがあなたを愛して、あなた自身でしっかり立っていけるとき、パートナーシップはうまくいきます。
そうでないときは、相手に愛してもらおうと要求をして、相手を疲れさせてしまいます。

それはそうでしょう。
相手も自分を愛するのに忙しいのです。
それは相手にしかできない仕事ですから。

自分をしっかり愛して、もう他人の愛を必要としないとき、
その人は愛を放出しています。
自分に愛がたくさんあって、知らないうちに愛が流れ出るのです。
逆説的ですが、もう愛情を必要としないとき、本当の意味で愛の交流ができるのだと思います。

そのためには、
愛する人を間違えないこと
自分の星を見つけること
が必要です。

ですから、今パートナーシップで悩んでいる方は、いい機会なんです。
あなたが誰も必要としないぐらい、自分を愛してください。自分を楽しませてください。
そして、自分の星は何か見つけてください。
その星に向かって少しずつ歩いていってください。
あなたの隣には今のパートナーがいるかもしれませんし、そうでないかもしれません。
でもいいじゃないですか。
それがあなたの道なんですから。
そこから外れるわけにはいかないのです。

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント