引き寄せの法則

/引き寄せの法則

願望実現の奥義・手放しの真相【初心者記事3】

By |2017年4月20日|引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 初心者記事1と2の復習をしておきましょう。 願望を実現する場合、必要なのは【波動の変化】です。 決して、願うかどうか、どうビジュアライズするかは関係ありません。 【波動の変化】とは、「願望を持っている状態」から「願望を持っていない状態」 へ移行することです。「願望を持っている状態」では、願望は原理的に実現できないからです。 「願望を持っている状態」から「願望を持っていない状態」への移行するために 行うのが、「手放し」という実践です。 これは何も新しいことを付け加えているのではありません。 これまでも何度も言ってきたことを、改めて言っているにすぎません。 しかし、「手放し」の必要性を理解している実践者は非常に少ないので、 この初心者記事で再度、注意を促しているのです。 しかし、「願望実現を考えたときには、手放しが必要」というのは あなたの想像以上に深い話です。 願望を手放したとき、そのときあなたには「願望を実現したい」という 思考や感情はもうありません。 (それが手放しです) なので、「手放せば、願望は叶う」とは言えなくなります。 そもそも「願望」という意識がもうないので、こういう言い方は もうしないのが、願望を手放した状態です。 今の自分にリラックスして、何かにこだわっていない状態。 それが、願望が叶う波動です。 手放すと、こういう波動になります。 しかも、もう願望という意識はない。 言ってみれば、【願望という意識がなくなるのが [...]

「諦める」のではなく、願望を持たない状態に移行するには?【初心者記事2】

By |2017年4月8日|引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 引き寄せ初心者の方に向けて、わかりやすい記事を書いています。 ただし、これが引き寄せのすべてだとは思わないでくださいね。 いきなりすべてを書くと、非常に難解になって理解不能になるので、 ここでは単純化して、問題点を明確にしています。 さて、前回の記事では 「あなたが願望を実現するのであれば、願望を持っていてはいけない」 【願望を持っている状態から 願望を持っていない状態へ 波動的に移行すること】が大事だ と言いました。 これ、よろしいでしょうか? わからない方は前回の記事に戻ってくださいね。 これを理解すると、次の問題は どうやって、願望を持っている状態から 願望を持っていない状態に波動的に移行するか となりますよね。 この波動的な移行を多くの実践者がマスターできていないのが実情ではないでしょうか。 確かに、この実践フェイズは、非常に大きな転換点となります。 それだけ大事な実践の局面になりますよ。 願望を実現したくてしたくてしょうがない方は、 以上のような話を聞いて、「それって諦めること?」 と思ったりします。 しかし、この波動的な移行は、通常使われる意味での「諦めること」ではありません。 「諦める」という言葉で意味するのは、願望を実現したいのにそれができない、「悲しみ」や「グチ」、「悔い」などのネガティブな波動が残るものです。 [...]

願いが叶うも叶わないもコレ次第!引き寄せの究極のパラドックス【初心者記事1】

By |2017年4月6日|引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 にしきが疑問にお答えするオンラインイベント 「引き寄せQ&Aインテンシブ」 登録受け付け中です。 登録はコチラから。 ■ 新しい読者が増えているので、何回か連続で、すごく基本的だけど とても大切な「引き寄せの法則」の考え方をお伝えしましょう。 「引き寄せの法則」は、念じたら何かがやってくるというような引っ張りのノウハウではないことはいいでしょうか。多くはそういう説明がされていますが、それは正しくありません。 「引き寄せの法則」は、波動の原理です。 波動の同じものが寄り集まってくる原則のことです。 ある部屋にいろいろな職種の方を集めたら、サラリーマンの方はサラリーマンどうしで集まるし、経営者の方は経営者の方どうしで自然と集まります。 それは、波動が似ているので、自然と集まりたくなるからです。 こういう波動の原理が、「引き寄せの法則」といいます。 決して、念じて願いが叶うということではありません(←これが誤解の始まりです)。 この「引き寄せの法則」に基づいて、現実を変えようとか、願いを叶えよう というのが、多くの方の発想だと思います。 ここでは、そういう発想に沿って書いていきますね(本当はもっと深いものです)。 あなたが経験している現実は、あなたの波動に共鳴するものです。 言い換えると、あなたのエネルギーにマッチした出来事を、 あなたは日々体験しています。 ですから、大事なのは【あなたの波動を変えることであり、あなたのエネルギーを変えること】です。 ここらへんまでは、知識としては理解できると思います。 つまり、波動を変えれば、言い換えるとエネルギーを変えれば、あなたが経験する出来事も変わってくるのが原則なわけです。 しかし・・・ [...]

学びを加速!にしきが疑問にお答えするイベント「引き寄せQ&Aインテンシブ」

By |2017年4月4日|引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 2017年は新しいサイクルの始まりの年。 4月は入学や就職、新年度、転勤、転職など、新しい転機となる月です。 にしきも、新しい気持ちで引き寄せを本気で学びたいという方が増えているのを実感しています。 商品開発や移転などで、なかなか皆さんのサポートに時間を割けなかったのですが、 新しい方も増えている折、何かをして差し上げたいという気持ちでいました。 いろいろ考えたのですが、やはり、皆さんに共通してうれしいことは 引き寄せの法則やスピリチュアリティに関する疑問や質問を解消し、 真実を知り、自分を変えていくことではないかと思います。 そこで、 にしきが疑問にお答えするオンラインイベント 「引き寄せQ&Aインテンシブ」 を開催することにしました。 (インテンシブは「強烈」とか「濃い」という意味。こーいQ&Aってことです) にしきの「引き寄せメールメンバー」に登録されている方を対象に、 あなたのご質問をページに書き込んでいただき、にしき本人が それに答えていく、という企画です。 本当に最近、引き寄せの法則を知った、という方もおいででしょうし、 知っているつもりだったけど、真実の姿は本で言われていることと全然違うと 気づき始めた方もいると思います。 それぞれの理解のステージでいいと思いますので、 あなたが今、引き寄せの法則について知りたいことを特設ページにコメントとして書き込んでいただきます。 にしきはそのご質問に可能な限りお答えします。 でも、あまりに際限がないと、答えられなくなるので、 4月10(月)から12日(水)までの3日間に書き込まれたご質問に [...]

引き寄せたい人はぜひマスターしたい2つの根本的な思考の転換

By |2017年3月11日|引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 今日は、3.11。 震災の日ですね。 あれから6年たちました。 僕はあの日のことをよく覚えています。 銀行から出たら、ぐらっときました。 確かにこれまで体験したことのない揺れでした。 ビルの屋上に設置されている携帯用のアンテナが4本、ビンビン揺れていた。 横断歩道の前ではOLさんが座り込んで泣いていた。 でも僕はあれほどの震災だとは思わず、 普通にオフィスに戻って仕事をしようとしていました。 フロアには僕を含めて3人ぐらいしかいなかったので、 外に出てみると、みんないた。 携帯電話がつながらないなど、影響が出ていた。 これはかなりヤバイと思って、 許可が出るとすぐに赤坂から家を目指して歩き出しました。 渋谷に来れば電車が動いているかと思ったら全部アウト。 結局、歩き通しました。 家に帰ってから、ようやく全貌が見えてきたのでした。 身を挺してメッセージを伝えてくださった東北の魂に 敬意を表します。 今日は地球とつながり、地球を母として敬うときです。 どうぞ皆さんも瞑想して地球とつながってください。 問われることのない2つの前提 引き寄せるとか [...]

スピリチュアル好きのスピリチュアル知らず!?

By |2016年12月14日|引き寄せの法則, 本当の自分|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「引き寄せの法則」は「こうすればああなるよ」 といったノウハウではありません。 だから、「どうすれば(何をすれば)引き寄せられますか」という質問には 答えられません。 あなたの意識が現状のままで、 「意図することだよ」とか「強くイメージすることだよ」などと、ノウハウめいたこと をやってみても現実が変わることはないでしょう。 現実が変わるのは、あなたの意識が変わるときです。 意識といっても頭で考えたこと、つまり顕在意識のことではありません。 もっと「深い意識」にあなたがたどり着く必要があるのです。 あなたの「本質」であるその「深い意識」とあなたが触れ合うとき、 あなたのパワーは最強になり、必要なものを引き寄せます。 宇宙とシンクロし、宇宙の贈り物であるミラクルな出来事を体験します。 あなたの本質は、物質性を持たない、永遠の存在です。 ところが、ここで大きな誤解が起こります。 こういう話を聞くと多くの人は「天上界」というような理想郷を作り出してしまい、 そこへ向かって行こうとします。 三次元世界に関心を失って、自分の頭のなかから意識をふわーっと天に向かって飛ばして しまっています。 「スピ好き」の方によく見られるフワフワした状態です。 別の惑星にいて、そこで形のない存在と遊んでいるのでしょう。 はっきり言えば逃避ですよね。逃避もそれで少しのあいだその人が癒されるなら それもいいと思います。 しかし・・・ [...]

今いる場所がパワースポット

By |2016年11月25日|オンラインコース, お金, 引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 2007年に起こった引き寄せの法則ブーム、特にエイブラハムの教え は、それまでの成功哲学や願望実現法(この言葉は好きではありませんが) と、どこが違っていたのでしょうか。 それは、従来の成功哲学では顧みられることのなかった 「あること」 が、成功や願望実現、 自己実現、幸福追求に大事だよ、と言っていたのが これまでとまったく違っていて、 それが大きなインパクトだったのです。 成功哲学自体は、古くからありました。 イメージする、ビジョンボードをつくる、書き出すなど 実践論もいろいろあります。 しかし! エイブラハムの教えのインパクトは、 【そういうものは関係ない】 としたことです。 実際、そういう実践法はエイブラハムの教えでは出てきません(ご存じでしたか?) そうではなくて、成功や願望実現(この言葉は好きではありませんが)には 【いい気分であることが大事だ】 と言ったのです。 お金をどれだけ稼ぐかどうか、 願いがどれだけ叶うかは、 どんなふうに仕事をしたり、願ったりするか ではなく、 [...]

出来事が極限的にキツイとき、いい気分でいるには?

By |2016年11月12日|セミナー, 引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 無料動画セミナー「お金を引き寄せる本当の方法」の登録が本日までとりなりました。 お急ぎください! ↓ 「お金を引き寄せる本当の方法」の登録はこちらから ↓ 登録は終了しました。 同時に、お金に関するアンケートを行ってみたんですね。 たくさんコメントをいただきましたが、ほとんどに回答しました。 コメントいただいた方は、お金に関する問題を抱えている方が多い印象です。 「いい気分になれない」 自分が経験している出来事だけ見たら、それももっともかと思います。 しかしその状態では物事は改善しません。 あなたの内側の感情をどうにかして変えないと。 「物事にはいろいろな見方がある」ということを学び、 それを実践するのも効果的なやり方です。 視点は選べることに気づいて、自分で視点を変えればいい。 「思考のシフト」というやり方です。 (知らない人はエイブラハムの『実践 引き寄せの法則』を読んでください。 とてもいい実践書です) 普通だったらそれで人生はまったく変わります。 しかし、周りの出来事ばかり見ているとときに思考のシフトで いい気分になろうとするのは難しいことがあります。 極限の例では、借金とりがドアを叩いているのに、いい気分でいろというのは 確かに難しいかもしれません。 でもそのままでは人生は変わりません。 そこで大事なのが、「本当の自分とつながる」ということです。 [...]

タダでいいんですか?

By |2016年11月7日|セミナー, 引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 11月14日(月)から、無料動画セミナー「お金を引き寄せる本当の法則」を開催します。 無料で参加いただけますが、登録が必要です。 登録はトップページからお願いいたします。 (引き寄せメールメンバーの方は登録不要で配信します) ↓ 無料動画セミナー「お金を引き寄せる本当の方法」のご登録はコチラから ↓ ■ お金ほど感情をかき立てるものはないのではないかと思います。 そのお金、もっと欲しいと思うのは、当然なのかもしれません。 しかし、その「欲しい」という思いが、引き寄せを止めてしまいます。 「欲しいと思っていれば、それが手に入る」 といのは、引き寄せ最大の誤解ではないでしょうか。 引き寄せの法則はそういう仕組みにはなっていないのです。 しかし、最近はいろいろ間違った情報が流れていて、 それに惑わされている人も多いです。 大事なのは波動ですよね。 あなたのエネルギーがどういう状態であるかということです。 一方で、外側に出来事が起こっているのを気にしすぎて、 それがかえって現実化を妨げていることもあります。 現実化をもっと妨げるのは、お金のブロックです。 お金のブロックにはいろんな形があるのですが、 「お金に興味がなくて、心のことに興味がある」 だと、やはりお金とは縁の薄い人生になります。 ある人のなかに、お金に対するブロックが強くあれば、 どんなに願おうが何しようが、お金に恵まれるのは難しいです。 [...]

3つのシンクロが引き寄せを起こす

By |2016年10月23日|引き寄せの法則|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「本当の自分」や波動をめぐって書いています。 「引き寄せ」という現象ひとつをとっても、 かなり深いことがその背後で起こってるのは、 本ブログの記事を読むとわかると思います。 それは、あなたがあなたの本質である「本当の自分」とつながる 必要がある、ということです。 「つながる」という言葉を使っていますが、 「本当の自分」は物質性を持たないため、 モノとモノとのつながりではありません。 むしろ、波動の一致ととらえていただくのが正確です。 自分と本当の自分の波動の一致。 周波数合わせ。 チューニング。 アラインメント。 シンクロ。 そうとらえていただくといいと思います。 自分と「本当の自分」の波動が一致するとき、 あなたは本当の意味で全体です。 「これは自分じゃない」という部分はありません。 すべての部分があなたとして受け入れられています。 この状態が「あなたの全体」です。 ■ 人間としてこの三次元で目指すのは、「自分と本当の自分がつながっている状態」です。 「自分が嫌い」とか「自分はダメだ」「自分はここまで」といったさまざまなズレを [...]

ほかの記事