スピリット

/スピリット

ワンネスを体験すると他人との比較・ジャッジは止まる

By |2015年12月3日|スピリット, |

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 「他人との比較をやめると『いいものは自分の内側にある』のがわかる」 を読まれた方は、「よし、そうだ、比較をやめよう、そしたら、いいものがわかるはずだ」と思って、なるべく比較しないように努めていると思います。 それでも、自分は自分だし、他人は他人、それ以上でも以下でもないと と思っているはずです。 そのとき、「自分」とは「身体」だと多くの人は理解していると思います。 鏡を見れば、そこに自分の顔が写るし、それが自分だと思うのは ある意味自然なことです。 でも、あなたは本当に身体なのでしょうか? 身体をバラバラにして、それを組み立てたら、元のあなたに戻るのでしょうか? NOですよね。 しかも、あなたの身体の細胞は常に入れ替わっています。 実は、地球上には7歳以上の年齢の人はいないのです。 誰もが、全細胞が7年で入れ替わります。 だから、10年前のあなたと、今のあなたは文字どおり別人なのです。 つまりここからわかるのは、【あなたの本質である「本当の自分」は 身体ではない】ということです。 にもかかわらず、僕たちは鏡に映った身体を自分だと 素朴に思い込んでいます。 そして、背が高いとか低いとか、美しいとか醜いとか、 太っているとか痩せているとか、比較して違いを見つけています。 すると、「他人と自分は違う、別物だ」という意識が生まれてきます。 これが分離意識です。 分離意識を持つのがエゴです。 この分離意識を持っているかぎり、他人との違いが気になってきます。 [...]

僕たちは星のかけら

By |2013年12月24日|スピリット|

                    夜空を見上げると目に入る、美しくまたたく星たち。 僕たちはあの星と同じ存在です。 僕たちはこの地球に生まれました。 生まれたばかりの僕たちの身体は、いきなりどこかからやってきたわけじゃない。 もとはといえばママが食べた食べ物の栄養分で、徐々に、だけど驚異ともいえる プロセスで、身体が出来上がっていった。 最初はミルク。 今ではいろいろなものを僕らは食べ、身体を維持しています。 パン、水菜、鶏卵、コーヒー・・・これは僕の朝食ですが、 ここに含まれるミネラルが僕らの身体を創っています。 パンの原料は小麦。 小麦は大地から水を吸い取り、同時に土地のミネラルを吸収します。 もう少しミクロに見てみると、小麦はさまざまな分子、原子で構成されています。 しかし、その分子・原子は、地球に存在するものですよね。 いきなり、宇宙人が小麦を地球外から持ってきたわけじゃない(はず)。 [...]

ダリル・アンカの初監督映画「Dearly Departed」

By |2013年3月16日|お勧めの本, スピリット, バシャール, |

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。   バシャールをチャネリングするダリル・アンカ。 彼本人は美的センスに優れた物静かな人です。 その彼がライフワークとしている映画が完成しました。 「Dearly Departed」 「旅立った愛しい人」ぐらいのタイトルです。 死後の世界を描いた、とっても優れた映画です。 まずは、トレイラーをご覧ください。 どうです、なかなかよさそうでしょう? 死んでも地球に近いところにとどまる霊たちに、ダリル・アンカが(指導霊として) インタビューする?映画です。 それぞれ、自分の生前と似た環境をイメージのなかで創造していて、 そこにとどまっています。 ある人は、残してきた娘が心配で・・・ ある人は、悲しむ親のことが心配で・・・ ある人は、奥さんがいれてくれたコーヒーをもう一度飲みたくて・・・ ある人は、同時に射殺された恋人の金を使い込んだことを恥じて・・・ この地球上では悲惨な事件が絶えないのですが、 あちらの世界に行くと、すべてはつながっていることがありありとわかるので、 痛みも全部伝わってきます。 するとどんな人でも、「なんてことをしてしまったんだ・・・」と悔い改めると この映画は描いています。 あちらに行くと、生前の出来事をすべて再体験するといいます(人生のレビュー)。 [...]

オンライン「30日で本当の自分と出会う方法」開設&インナーチャイルド

By |2013年3月4日|インナーチャイルド, スピリット, セミナー, 引き寄せの法則, 本当の自分|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 3月になりました。 2月が過ぎるのは本当に早かったです。 なぜかって? お約束していたオンラインコースを制作していたからです。 動画の撮影と編集は思ったとおりスムーズでしたが、 それを新しいオンラインコースサイトに載せて稼働させるのが一苦労。 2日間徹夜しました・・・ おかげで無事サイトも立ち上がり、機能しています。 http://online.attraction-method.net/ そのオンラインコース第一弾! 「30日で本当の自分と出会う方法」 です! スピリチュアルな知識は本を読めば得られます。 でも、それだけだと「いざ」というとき、使えない・・・ということが多いのです。 知識を実践して体験に落としておかないと、結局、思考も行動も変わりません。 だから本を読むだけじゃ、人は変われないんです。 あなたがその知識を実際使ってみないことには。 でも、忙しかったりするとなかなか時間がとれないし、 どう使っていいかもわからない。 そして、いつまでも変わらないまま・・・ それはそれでいいのですが、新しい時代が始まった2013年に本当に変化したいのなら、 今がそのとき。 このオンラインコースは、そんなあなたにピッタリです。 願望が叶わない、お金が手に入らない、結婚できない・・・といった問題のすべては、 [...]

今この瞬間にいるスピリット

By |2013年1月18日|スピリット|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 1月16日、自分のスピリットを発見してそこに戻ろうとする魂の旅、 第二期「引き寄せの法則アドバンスセミナー」が始まりました。 ここでは、何かを引き寄せようと懸命になることはありませんし、 ビジョンボードを作ったり、願望リストを作ることもありません。 そういう世界を超越して、創造の肝である「本当の自分」につながること を主眼として、さまざま実践を行う集いです。 新しい知識を伝えることもありません。 実践して体感する。そういうワークショップです。 参加者は「もっと自分に自信を持ちたい」「確信を持ちたい」「自分の道を知りたい 「覚醒したい」などさまざまな意図を持ってアドバンスセミナーに集まってきています。 スピリットにつながる実践をしていきますので、このコースを終えるころにはその どれも十分に満たすことができるでしょう。 そんな参加者たちのお手伝いをできて、にしきも、よしこも、とてもうれしく思って います。 ■ このブログで語っているスピリットについて、いいお知らせがあります。 それは「スピリットは誰のなかにも既にいる」ということです。 外部に探して、どこかから連れてくるものじゃないんです。 それはあなたのなかに今、います。 今、というのはとても大切です。 スピリットがいるのは「今この瞬間」です。 それは何も考えていない、ピュアな一瞬が「今この瞬間」です。 瞑想しているときもそうだし、呼吸に意識を向けているときなどもこの今に あなたはいます。 [...]

ハートのなかのゴールド

By |2013年1月13日|スピリット|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 前回の記事「目に宿るスピリットの光」で、鏡を見てくださいましたか? 「涙が出た」「過去世らしきものが見えた」なんてコメントが僕のFacebookに来ています。 皆さんはいかがでしたか? 「何も感じなかった」という方も心配しないでください。 もう少しいろいろなことを学んだり経験したりするうちに、感じられるようになる はずですから。 「何かを感じた」という方は、自分の真実の姿であるスピリットに触れたのだと思います。 そういう真実の出会いを体験して、わけもなく涙が出るというのはとっても素晴 らしいことです。 こういう体験をできた人は、さらに体験を進めていきましょう。 では前回のように、鏡を見て目をのぞき込んでください。 顔じゃないですよ。 目です。 そこで、何かを感じてスピリットにつながったと思ったら、 片方の手をハートに、もう片方の手をおなかに当ててください。 温かい感じが手を伝わってくると思います。 そしてゆっくり呼吸をします。 息を吐き出すことに注意してみます。 そして心が落ち着いたら、こうスピリットに聞いてみてください。 「私の心からの願いはなんだろうか?」 このように質問してください。 そしてその答えやメッセージをスピリットから受け取ってください。 このとき、頭で考えて絞り出すのではなく、ハートがささやくことに耳を傾けます。 今気になっている問題も脇に置いておきます。 [...]

目に宿るスピリットの光

By |2013年1月11日|スピリット|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 私たちは「物質世界の存在」であると同時に、「非物質世界の存在」だと、 エイブラハムは言います。 これはとっても大切な指摘です。 言い換えると、僕たちが何かを引き寄せるのは、この肉体を持った 「自分だと思っているもの」だけで行われているのではない、ということです。 肉体を持たない「見えざる存在としての自分」も創造・引き寄せにかかわって いるのです。 僕たちはいつも自分の現実を創造していますが、それは「物質的な自分」と 「非物質的な自分」との共同創造だといえるのです。 これ、わかりますかね? 僕たちはいついかなるときも、自分の現実を創造していますが、 僕たちの意図だけで何かを創造しているのでもないし、 かといって任せっぱなしでもいけない、ということなんです。 僕たちの側の力と、宇宙の力をうまーく交流させる必要があるんです。 ここが現実創造の肝です。 そのためにこのブログでやっていることが、「スピリットに委ねる」ということ なんです。 委ねるため、というか、スピリットとつながって共同創造を行うためには、 スピリットを自分のなかに発見しなくてはなりません。 スピリットはあなたの外にいるわけじゃないんです。 もうあなたのなかにいます。 でも、あなたは「思考」という霞でスピリットを覆ってしまっています。 だから、「本当の自分」がわからなくなっているのです。 なぜ、スピリットなのか、まだピンと来ていない方も多いと思います。 [...]

4つのエレメントから「本当のあなた」を知る方法

By |2013年1月9日|スピリット|

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。 ■ 僕らアトラクション・メソッドは、「本当の自分」に戻るためのお手伝いをしています。 僕たちが言う「本当の自分」はひとまずスピリットのことだと思っていただいて けっこうです。 スピリットとはんでしょうか? それは、僕たちの源であるソースの延長であり、肉体を持たず、生まれることも 死ぬこともなく、絶えず僕たちの内側で輝いている炎のことです。 「自己」の概念よりももっと広く、ワンネスを前提としている存在です。 それでいて、僕たちのスピリットはそれぞれの性質が異なっています。 僕たちは生まれたときから、誰から教わったわけでもないのに、 一定の性質を持っているのです。 とっても朗らかで、動くことを好むスピリットもいれば、 とっても物静かで、思慮深いスピリットもいます。 自由を好むスピリットもいるし、 どっしり構えているスピリットもいます。 あなたもこんな一定の性質を持っています。 それは愛の性質のようにポジティブで、決して恐れではありません。 なぜなら、僕たちは元々愛の存在なので、本来的に恐れや不安は持っていないのです。 それは例の「エゴ」の幻想です。 そんなあなたのスピリットの性質がわかりますか? 自分が過去、どう行動してきたかを頼りにするとわかりますよ。 それを知るには、 「もうお金を稼ぐ必要がないとして、そのときあなたは何をしますか?」 という質問に答えてみるといいと思います。 [...]

ほかの記事