「人生を変えたい人」は「人生を変えたくない人」だという衝撃的な真実

「人生を変えたい人」は「人生を変えたくない人」だという衝撃的な真実

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

新しいコースの制作のあいまに書いています。

ところで、あなたは花粉症ってありますか?

にしきは二十数年の長いつきあいです。
毎年春になると鼻がぐしゅぐしゅになるので、
マスクが欠かせません。
鼻のあたりが炎症で熱を持ち、
頭がぼーっとしてしまいます。
マスクで防御していれば大丈夫なのですが。

春が過ぎても冬にも悪くなることがあり
油断ができないのでした。

ところが、昨年衝撃的な出来事が起こったのです。
ある機会に医者に花粉症のアレルゲンを調べてもらったのですね。
するとその先生は

「アレルゲンは何もありません」

と言うではありませんか。スギもブタクサもなーんにもない。

アレルゲンがない!

これは衝撃でした。
つまり、花粉症になる理由はないのでした。
しかし、どう考えても花粉症の症状が起こっています。

考えられるのは、

あるとき、「自分は花粉症になった」と思い込んだので、
そのあとも同じ症状が続いていた、ということ。

「自分は花粉症になった」という信念・ビリーフを持ったので、
まさしく身体がそのように反応したのです。

これは本当に衝撃でした。
あの花粉症が思い込みだったなんて・・・。

「自分には花粉症になる理由はない」ことに昨年気づいたので、
今年は確かに花粉症は発症していません。
これだけ暖かくなれば、今までだったら鼻がグスグスするはずですが
今年はまた大丈夫。

本当に信念・ビリーフのパワーってすごいと、
自ら体験したのです。

現実を創り上げる強力な信念・ビリーフ

この例でもわかるように、潜在意識にある信念・ビリーフが、
僕たちの現実を知らないうちに作り上げています。

潜在意識は僕たちの活動の95%以上を支配しているので、
残り5%の顕在意識だけで、現実を変えようとしたり
引き寄せようとしたりするには無理があります。

だから、信念・ビリーフの手放しが必要になるのです。
手放して心をキレイに掃除して自由になり、心にスペースを作るのです。
すると必要な出来事が必然的に起こってくる。

この簡単な説明は誰でもわかると思います。

なので、「引き寄せの法則」に興味がある人は手放しを行い
マイナスする必要がまずあります

有害物質だらけの土壌に種を植えても芽が出ないのと同じ理屈です。

そして願望実現さえ手放していく。
成長にシフトする。

にしきの考え方はこうです。

「人生を変えたい」と思うと壁が大きくなる

「手放し」(letting go, release)という言葉は聞いたことはあると思いますが、
実際にあなたはやっていますか?

この「手放し」が大きく影響することがあります。

例えば、あなたは「人生を変えたい」と強く思っているかもしれません。

そしていろいろ学んでいる。実践もしている。
遅まきながら行動も始めた。

それでも「人生が変わらない」という方がいます。

あなたもそうですか?

「人生が変わらない」という言葉遣いは、実は少しおかしく感じます。
人生を創造しているのはあなたでしかないわけですから

「人生が変わらない」は、正しくは、

「私は人生を変えたいけれど、変えていない」

ということになります。

でも、自分的には一生懸命やっているので
「なぜ人生が変わらないのだろう」と
素朴に疑問に思っているのだと思います。

なぜ「人生が変わらない」とあなたが感じるような状態になるのか。

それは・・・

あなたが「人生を変えたい」と思えば思うほど、
それは大きな抵抗となってしまうからです。

「え?」

かもしれませんが、ここはポイントですから
よく理解してくださいね。

ここでは願望実現の話に絞りますが、願望実現が大事というわけではありません。
「願望実現とのアホなつきあい方」

頭で思いついた願望は、「○○がない」という性質をもともと持っています。

「お金が欲しい」には「お金がない」という波動が必ずあります。
同様に、「パートナーと出会いたい」には「パートナーがいない」という波動が
必ずあります。

当然ですよね。

だから、「お金が欲しい」という願望を持てば持つほど、
「お金がない」という波動が強まってしまい、
お金がなくなる出来事を引き寄せます。
同様に、「パートナーと出会いたい」という願望を持てば持つほど、
「パートナーがいない」という波動が強まり、周りから人が去って行きます。

「人生を変えたい」と強く思っていると
越えるべき壁が大きくなるのです。

願望実現したいなら、願望をそのまま持ち続けてはいけないのです!

エイブラハムの言葉では「転換」が必要です。
願望を手放すという言い方もあります。

願望を持って願望実現をしたいあなたから、
願望実現から自由になったあなたに変わらなければならないのです。

残念ながら、「転換」や手放すことの大事さを
97.6%の人がわかっていません(数字適当)。

だから、願望を持ち続けて、
何も変わらないか、ますます事態を悪くしているのです。

こういう説明をすれば、
「人生を変えたい!」と思えば思うほど、勉強しても
行動してもどこか上滑りで「人生が変わらない」のは
ご理解いただけると思います。

人生が変わると困ったことになる?!

もう少し別の言い方をしてみましょう。

願望はそもそも複雑な要素があって、
「○○を実現したい」と思っているときは、
それとは逆の「○○を実現したくない」という気持ちも働いていて
それがミックスされた状態になっています

例えば、
「もっとお金持ちになりたい」という願望を持つときは
「お金持ちになりたくないかも」という願望も同時に持っているのです。

「パートナーと出会いたい」
という場合も同じです。
パートナーと出会いたくないあなたも必ずいるのです。

これも「え?」かもしれませんが
真実です。

だってそうでしょう?

あなたが100%願望に忠実だったら
どんなことでも即座に実現しているはずです。
そうじゃないとしたら、
願望を実現しようとする力と
願望実現を止めようとする力が同時に働いているはずです。

そんなはずはないと思われるかもしれませんが、
パートナーと出会えない女性読者の方のコメントを拝見すると
「私は出会えない運命なんだと思います」という
フレーズがけっこうあって、
パートナーと出会いたいのではなく
パートナーと出会えない自分であることを確定したい
という望みが強くある方が多いです。

ジャッジしているわけではないのですが、
願望は「実現したい」という思いと
「実現したくない」という思いがミックスした複雑な
ものなのだと言いたいのです。

これと同じように「人生を変えたい」と思っている人は
同時に「人生を変えたくない」とも思っているのです。

もうちょっと具体的に言うと、
「人生が変わってしまうと困ったことになる」
「人生が変わらないほうがメリットがある」
という思いが、少なくとも潜在意識にあるのです。

お金がなくなっていて、もうどうしていいかわからない・・・
そこにもメリットがあるとあなたの潜在意識は思っているのです。

なかにはこんな話を聞いて怒ってしまう人もいるかもしれません。

でも、願望が実現しないとこんなメリットもあるかもしれませんよ。
例えばお金が入ってこないのは、

・稼げるようになると、高い税金を払わなければいけない
・会社経営をしなくちゃならないかもしれない
・自分のキャパを超えた投資をして失敗するかもしれない
・たくさんのお金を管理できないかもしれない

パートナーと出会わないのは

・出会ってしまうと、安穏な実家暮らしを諦める必要がある
・出会ってしまうと、一対一で異文化の異性と向き合わなければならない。それが重荷
・出会ってしまうと、かわいそうな自分ではいられなくなり、これまでとは違う思考や行動パターンを作り上げる責任が出てくる
・出会ってしまうと、金銭的に不安定になるかもしれない
・出会っても、相手がいい人であるとは限らない

というような理由があるかもしれません。

何を自分は恐れているか、これは自分で探求するしかないです。

「私は人生を変えたいけれど、変えていない。
その理由はなんだろうか」

「私が人生を変えないメリットはなんだろうか」

「人生を変えるとどんな困ったことが起こると
私は恐れているのだろうか」

こんなことを自分に何度も何度も質問してみてください。
潜在意識なので、簡単には答えは出てこないと思います。

願望実現をしたくない理由を手放してしまえば、
自然と願望実現へとあなたは向かっているでしょう。

そして、願望実現したいという思いも手放していく。

これは願望実現を諦めるという意味ではなく、
願望実現の世界から自由になることです。
願望が実現するかどうかで自分の人生の成功を決めないことです。

あなたは、願望を実現しようが、しまいがOKなんです。
どっちでもいいんです。

「願望実現しなくちゃ」と思うと
越えるべき壁が大きくなります。
壁を下げるためには、どっちでもいいとリラックスするのが上策です。

こんな意識になるとき、
目の前にもう答えはずっとあったことに気づきます。

お金の種も
出会いの種も
既に目の前にあった。
でも見ていなかった。
それがわかると思います。

願望実現をまじめに考えると
願望実現を手放さなければならない。

不思議といえば不思議かもしれませんが
願望実現にはそんな論理が隠れているのです。

■たった1時間で、引き寄せ初心者から永遠に脱出する方法
http://landing.attraction-method.net/1hour_to_excellence_bosyu/

By | 2017-02-18T20:18:42+00:00 2017年2月18日|願望|18 Comments
2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

18 Comments

  1. kuma goes 2017年2月19日 at 6:02 pm  返答する

    にしきさん、こんにちは。
    いつも気付きを与えてくださるアドバイスを本当にありがとうございます。

    願望を実現するためには、願望実現したくない理由を手放し、そして願望実現そのものを手放す…何だか禅問答のような難しい理論のはずですが、不思議とすんなりと理解、共感できるような感覚を持ちました。

    それが自分にできているかといえば、その境地には程遠いのですが、それでもこのところ、自分の中に空きスペースを持つ感覚や、全体の流れというか調和というか、そんな中に自分を置くこと、少しでもそれができた時の心地良い感覚を感じられることご時々あります。

    これが正解なのか、どんなレベルなのかはわかりませんが、自分の中で新たな発見をし、自身を新たな状態に置けるのは、にしきさんの様々な角度からの一貫したアドバイスのお陰様です。本当にありがとうございます。

    これからも学び、実践していきたいと思います。そして、できれば人と人を繋ぎながら、真実の引き寄せの法則を共有したいと思います。

    これからもよろしくお願いします。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年2月19日 at 6:38 pm  返答する

      kuma goesさん 願望実現を手放すと、逆に願望実現しやすくなります。不思議といえば不思議、当然といえば当然。願望から自由になることが、成長なのですね。

  2. hilkara 2017年2月20日 at 3:18 am  返答する

    花粉症だったんですか???
    人って分からないですね。
    ブログや講座だけだと、にしきさんは何も困っていないような気がしてしまうのですが、
    そんな厄介なものとお付き合いをしながら、スピの世界で成功されていたんですね。

    そう考えると「持病があるから~できない」とか「今~の状態だから~できない」というのは
    本当に制限なんだな~と感じます(・・;)

    ところで、にしきさんの花粉症ネタを読んでついコメントしてしまったのですが、
    当の私はというと・・・何もないです(キッパリ)。
    家族は大変な思いをされていますが、分かってあげられないくらい健康体です。
    「バカは風邪ひかない」と昔からの言葉どおり何もないです。
    ちなみに「バカ」は私にとっては、本当のバカではなく「考えすぎない」という意味で
    潜在意識に組み込まれているんですね。
    「健康であれば、どうにかなるだろう」とか「健康なだけいいではないか」という捉え方も悪いことでは
    なかったんですね。

    こんな感覚で、何事も向き合えればいいんだけど、それが大変なんですけどね(*´∀`*)

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年2月20日 at 1:08 pm  返答する

      hilkaraさん そうですね、こういう信念・ビリーフは潜在意識にあるので気づきにくいのです。僕たちにはこういった不要な周波数・バイブレーションがたくさんあります。これを手放すことが大事です。すると、病気も治るし、人生が流れるようにうまくいく。ぜひ手放してください。

  3. 青葉萌ゆる 2017年2月20日 at 9:44 am  返答する

    にしきさん、こんにちは。
    「願望は、必死になりすぎないで、やさしくふんわり、ぼんやりと心に抱いていると
    いいのだ」ということは以前天啓のように感じたことがありました。
    逆に、マイナスの願望「不安や恐怖」というのもぼんやりとした不安を抱いていると
    あるとき現実になったりしますよね。

    まぁ、ここでネガティブな波動を発すると非難されますが、話の流れでお許し下さい。
    過去に、恋人に裏切られたときそんな感じで「不安」を引き寄せてしまったのを
    思い出します。恐怖や不安も上手に手放す術を身に着けていたらよかったと思います。
    にしきさんに言わせたら「すべてが自分が創造した現実なのだ」ということでしょうが
    離婚に至った先妻の浮気なんて、まったく手放しで安心しきっていたら晴天の霹靂の
    ように「私2年も浮気していたのに、なぜあなたは気が付かないの」と叱られました。
    わからないものです。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年2月20日 at 1:10 pm  返答する

      青葉萌ゆるさん
      浮気が悪いというわけではありませんよね。
      そのおかげで、最愛の奥様と出会われたのですから、元妻の浮気は人生最高の出来事だったのです。おめでとうございます!

  4. Dan( 暖 ) 2017年2月20日 at 3:20 pm  返答する

    ども~ \(^-^)/

    以前、にしきさんのパソコンさんが
    ちょいと調子が良くなかったとき
    おいらのパソコンさんもちょいと体調不良でした.。oO

    今回は
    おいら 約1週ほど前から
    突発性難聴とやらで
    耳鳴り 難聴になっています(^_^;)

    なんとなく
    おもしろいなぁ~って
    感じてます.。oO

    さてさて

    >「○○を実現したい」と思っているときは、
    >それとは逆の「○○を実現したくない」という気持ちも働いていて
    >それがミックスされた状態になっています。

    【 引き寄せのパラドックス( 逆説 )】
    とでも言える
    大変、分かりやすいお話しですよね

    【 欲しい、欲しいを手放せば、引き寄せられる 】
    という 基本の お話し

    ここで、こんな会話が聞こえてきそうです・・・

    「じゃあ、なんのために 人生ってあるの?」
    「まわりに、求めちゃいけないの?」
    「お金やモノを欲しがってはダメなの?」
    「あの子が欲しい この子じゃイヤだ」
    この考えはダメなの?

    な~んて、ね(^-^)

    そんな、時に

    【 本当の自分 】さんは
    こう 応えてくれるかも知れません

    【 欲っする ナニかを 求めることは なんにも悪くはないんだよ 】
    【 ただ、苦しみや つらさを 体験することは 本来のあなた ではないんだ 】

    【 実は、あなたは 肉体ではなくて 】
    【 あなたは、ハート( 心 )なんだ 】

    「肉体として モノを求めている間は、得るか失うかで さまよっちゃうんだ」
    「勝つか負けるか? の闘争( とうそう )に 心が奪われちゃうんだ」
    「時には、闘争に疲れて 逃走( とうそう )したりして(^_^;)」

    【 そうなっちゃあ、人生 楽しめないよ 】

    おいらは
    思うんだ.。oO

    【 モノの欲しい 欲しい を手放した 】時に

    【 本当の自分 】さんが
    望んでいることが 見えてくるんじゃあ
    ないかって、ね(^-^)

    そういう
    おいらだって
    欲しいことがあります

    おいらは
    本当に ほんとうに
    【 穏やかな日々 】が欲しい

    まわりで、いかなることが起きようが
    【 大丈夫 だいじょうぶ 】って
    かんじている自分が欲しい

    解決策を まわりに探して
    悩み苦しんだ日々もあったけれど

    今は
    【 自分の内面に静思( せいし )すること 】
    【 欲しい 平安は 外を探しても見つからないこと 】

    そして
    【 その究極的に 欲しい 心の平安さえ、手放して 】
    【 静けさに 浸る( ひたる )こと 】

    大切に 大切に
    過ごしています.。oO

    エゴさん( 静けさを嫌う自分自身さん )は
    いろんなこと( 外への意識 )を
    使って

    過去( 後悔 )や 未来( 心配・不安 )の
    話題をふりながら
    心( ハート )への意識を そらしてきます

    過去や未来を 手放そうとしても
    今という瞬間に
    「イライラ ワナワナ オロオロ」という
    策を使って
    「ざわめき」を演出してきます

    せっかく
    過去や未来も手放そうとしても
    今という瞬間にも
    エゴさんは 内面の静けさの邪魔をしてきます

    ( 実は、エゴさんは 内面を見たくない 本来の自分を恐れている 自分自身さん。静けさを恐がっている自分自身さんなんだ、よ )

    手放しについては
    にしきさんが きっと
    みなさんに わかりやすく
    ご説明下さると 思いますが

    「手放しは、( 内面を直面することを恐がっている )エゴさんと同化した 自分 」では
    うまくいきません

    人生には
    きっと 意味があります
    ( あれを得ること、それを求めることを越えた意味が・・・ )

    【 いつ いかなる時にも 穏やかで 幸せ 】
    という瞬間 瞬間を
    体験する

    【 苦しみ なんて まやかしだ 】
    【 苦しみなんて 自由に 手放せる 】

    【 すべては 愛なんだ 】
    ということを

    体験する( 思い出す )ために
    生を受けたんだ

    ということが
    必ず 確認できるために
    生まれてきたんじゃあないか、な

    人生は、愛をまわりに探し求める旅ではなく

    【 愛って もともと 自らの内面にあったんだ 】

    という
    【 自己完結 】
    ( まわりに原因はない )

    【 もっと もっと 自分を愛して 】
    【 その 内面にすでにある愛をまわりにプレゼントする 】旅が

    人生なんだ

    って
    なるんじゃあ、ないかな

    【 愛の内在を意識 】して
    【 その愛を送ろう( 延長していこう ) 】

    強制や矯正ではなく
    共生( ともに生きる )

    きっと きっと
    人生って
    素敵な旅

    きっと きっと
    人生って
    幸せな旅

    【 恐れ FEAR 】を
    手放そうよ

    にしきさん
    みなさん
    語らせていただいて
    ありがとうございます

    o(^o^)oニコニコ

  5. furukawa 2017年2月20日 at 3:32 pm  返答する

    にしきさん  いつも楽しく読ませてもらっています。 ありがとうございます。

    この記事は、願望は願望で湧き出すのはいいけれど、強くその願望を叶えたいって思えば思うほど、今の状況に満足できない事を強く認めてる事と同じだから、その波動が出来事を引き寄せるから、なかなか願望は、叶わないって認識でいいのですか?

    願望は、思うのは悪いことじゃないけど、なったらいいな~って程度で、大事なのは、今の現実の状況で楽しい事を探しながら楽しく生きる事が楽しい波動を作り、結果的には、素敵な出来事が今以上に起きてくるって感じですかね~?

    現在、毎日の生活の中で、ある物(車もある、PCもある。鉛筆もある、声も出る等)にフォーカスして幸せを感じるトレーニングをしています。(以前記事にあったように)

    ただ、うまくいかない事もたくさん起き
    辛いな~って感じる事も多々ありますが、それはそれで辛いことも体験してる自分を楽しもうとしています。

    それは、人間世界でしか、辛さとか悲しみは、体験できないって事らしいので・・・(笑)

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年2月21日 at 11:40 am  返答する

      furukawaさん こんにちは。この記事の趣旨は、何かを実現したいという願望を持つとき、潜在意識は「望まないことが起こってほしい」という気持ちがあり、それを手放すことが結果的に願望実現の近道、ということです。手放しが大事なのです。
      ただし、furukawaさんは最近引き寄せの法則を知ったのだと思いますので、今やっているような波動をポジティブにする実践で十分です。
      いろいろ学んでいただくと、この記事の意味がわかるときがくると思いますよ。
      これが成長です。成長を楽しみに♪

  6. Dan( 暖 ) 2017年2月20日 at 4:28 pm  返答する

    エゴさんの役割は・・・

    「あなたには つぐなえない( 取り消せない )罪がある」んだよ

    「罪( つみ )を おかしたんだから 罰( ばつ)を受けることは当然だろう」
    「罰( ばつ )というのは、苦しみさ 生きづらさ さ」

    と、伝えてくれている
    存在さんなんです.。oO

    そして
    外に意識を向けさせながら
    解決策を伝えてくれます
    ( 決して、内面の静けさには意識を合わさせてくれずに )

    「良い方法を 二つ 教えてあげるね」
    ( 二つしか方法がないなんて、とても、限定的だよね(^_^;) )

    「ひとつは、逃げなさい」
    「もうひとつは、罪( 原因 )を まわりに求めなさい」

    スケープゴートというものです、ね(^_^;)

    ただ、
    そうは 言いつつも
    エゴさんというのは
    決して
    悪い存在さんなんかではないんです(^-^)

    エゴさんという存在さんは
    【 愛 を恐れている存在さん 】
    【 静けさを 恐れている存在さん 】
    【 今という瞬間に いたくない存在さん 】
    【 無限 というあり方を信じられない存在さん 】

    あはははは( 笑 )

    【 手放し 】は大事だし

    【 手放す 】といっても
    エゴさんと一緒では

    「恐れ 」は 手放せない.。oO

    過去や、未来を
    手放しても

    今という瞬間に
    エゴさんと同化してたら

    「恐れ」は
    なかなか 手放せない

    まずは、
    【 エゴさんを 優しく 解放する 】
    という内面の作業( ? )が

    大切になるのかもしれないよ、ね

    まわりの出来事さんなんて
    実は、
    【 自分の人生 】には
    なんの影響もないんだね.。oO

    まわりの出来事さんなんて
    自分自身の人生には
    まったく 関係ない!!!

    ここから先は
    うまく
    言えないかも知れないけれど

    ・・・・・・・・・・・・

    大天使ミカエルさんだって
    きっと知っていると思う

    【 人生の主役は あなた 】だってことを

    【 あなたは 本来 愛の存在 】であり
    【 恐れなんて 必要ない 】ってことを

    【 罪( つみ )なんてモノもない 】し
    【 罰( ばつ )なんて そもそも 存在しない 】ってことを.。oO

    エイブラハムも、ミカエルも
    にしきさんも、よしこさんも
    無限の可能性さんも
    宇宙さんも

    【 みんなが 光り輝く 自由な存在 】であることに
    喜びを感じ

    すべての出逢いに感謝し

    【 笑顔 】と【 感謝 】の波動を
    ともにわかち合い

    【 人生って 素晴らしいね 】ってことを
    味わいたい( ○○したい )
    んじゃないか、な

    だから、
    ○○したい・・・

    って思いは
    決して、悪いことなんかではなく

    【 ワンネス 】を
    思い出す

    【 きっかけ 】なんだろうね.。oO

    なんか
    うまく、言えないけれど

    【 すべては、愛 】

    なんちゃって(^_^;)

    ありがとう

    o(^o^)oニコニコ

    ・・・追伸・・・・・・

    エゴさんは

    決して、憎むべき対象ではないから、ね

    その存在を 認めつつ
    優しく 優しく 手放してもいいんだ
    って感じてあげる対象さん

    今まで そばにいてくれて
    ありがとう

    ただ、
    もう、あなた( エゴさん )がいなくても
    わたしは
    【 大丈夫 だいじょうぶ 】って

    大丈夫の気持ちを
    プレゼントしてあげてみて、ね.。oO

  7. 2017年2月23日 at 1:21 am  返答する

    にしきさん、いつもありがとうございます。

    僕の場合ですと・・・

    お金が欲しいという願望→でもお金が得るには労働時間も増えるし、責任も増えるのではというのが潜在意識としてある

    パートナーが欲しいという願望→でも一人が楽だしという気持ちもある

    ・・・といった感じですかね。

    いらない信念を手放すのが大事だとおっしゃっていますが、それだったら願望を持たず、何も考えずに生きることが大事ということでしょうか?

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年2月23日 at 4:36 pm  返答する

      翔さん 翔さんの場合、潜在意識というよりは、顕在意識に相反する思考があり、ケンカをしていますね。なので、願望実現を考えたとき、実は非常に遅くなります。なので、信念・ビリーフを手放す必要があるのです。

      >それだったら願望を持たず、何も考えずに生きることが大事ということでしょうか?

      この記事の趣旨ではありませんが、、
      願望を持たず、思考もない状態はとてもいい状態ですね。なぜなら願望や思考は頭得考えた欠乏感であることが多いので、あなたが生まれてきた目的とはまったく関係ないからです。
      ただしそれが、翔さんにとっていいアドバイスかどうかはわかりません。
      願望を持って、願望実現しようとすること、エネルギーが出てくることもあるからです。
      翔さんがどういう状態なのかによってアドバイスは変わってきますね。

  8. アヤコ 2017年3月4日 at 10:52 am  返答する

    昨年より、ちょこちょこ錦さんのサイトを覗いておりました。

    自分自身でいいのだと
    本当に思える時が来た瞬間に
    思い描いていた男性と出会いがありました。

    心から、今の自分好きだと思えた。
    私のテーマは私を生きる。
    人に左右されがちな性格、どうしても相手のことばかり考えてしまう人生を
    送っていました。それは悪いことではないと思います。
    だけど、自分も幸せになりたいし、なっていいんだし、
    こういう私で結構よかっったって
    思えたんです。

    そうすると職場も楽しいですし、ラッキーなことが
    結構起こるようになりました。
    目から鱗です。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年3月4日 at 7:13 pm  返答する

      アヤコさん そうですよ。あなたは幸せになっていい。
      あなたは今世の目的からすれば完璧なんです。
      そんなご自分をさらに大切になさってください。
      そして、幸せでありましょう。
      幸せになるのに誰の許可もいりませんから。

  9. Dan( 暖 ) 2017年3月4日 at 7:34 pm  返答する

    ども~ \(^-^)/

    にしきさんブログを
    通して

    ほんとうに
    たくさんの出逢い( 出愛 であい )
    を経験させていただいています(^◇^)

    にしきさんの波動
    ( メールで 送られてくる )
    よしこさんの波動
    そして、そして、
    コメントを寄せていただいている
    皆さまの波動が

    とっても 優しく 素敵な波動だと
    感じています.。oO

    さてさて
    今回のコメント

    >私のテーマは私を生きる

    もう、
    これ以上に

    【 人生の目的 】を
    集約した言葉が あるのでしょうか???

    ほんとうに大切な 素敵な
    メッセージですよね

    【 人生の主役 】は【 私 】

    かけがえのない 私 を 生きる

    誰も 傷つける必要はない
    私も 傷つく必要はない

    【 私の幸せは 誰にも左右されない 】

    【 恐れなんて まやかし まぼろし 】
    【 過去も未来も まやかし まぼろし 】
    【 今 だけが 存在 】して
    【 愛 だけが ある 】

    だから
    【 愛の存在として 】の
    【 私 】がある.。oO

    おいらのテーマも
    いつ、いかなる瞬間にも

    【 私を 生きる 】

    です.。oO

    このブログに出逢えて
    ほんとうに 良かった(^◇^)

    ありがとうございます

    o(^o^)oニコニコ

  10. せん 2017年6月22日 at 1:25 pm  返答する

    はじめまして。片思いの人は引き寄せをしてはいけない、、からこちらにたどりつきました。
    今、彼に音信不通にされ、別れてしまうのかと、不安で検索したりカウンセリングを受けたり、占いをしたりこの1ヶ月苦しいです。

    私はまさにやってはいけない事をしてしまい、彼が遠ざかってしまったんだな、と感じました。

    人生を変える、願望を手放す、について。今の状態では、私は彼と連絡とれないし会うのも難しいから私自身を変えるように、占いでもカウンセリングでも言われました。彼と連絡とりたいし会いたいです。具体的には日々どのように過ごしていけばよいですか?手放すとは、この願いを実現する未来を強く思ってはいけないってことですよね?
    彼に対してはどんな感情でいたらよいですか?
    お互いに家庭がある立場ですが、依存ではなく良い関係を保ちたいと思っています。
    真剣に実現したいと考えています。よろしくお願いします。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2017年6月22日 at 5:29 pm  返答する

      せんさん カウンセリングも占い師も、にしきもいっているのが同じというのは興味深いです。そのとおりだと思います。あなたの考え方を変えてください。
      そして、お互いに家庭がある身となると、ますます事態はよくないです。
      はっきり言ったほうがいいと思います。
      あなたが真剣であっても、相手の男性は違うようですよ。
      あなたと結婚するとか、そういうことは考えていません。
      本当に大切に思っている人を、男は音信不通にはしないものです。
      この観測があっているどうかは別としても、
      あなたにできるのは、彼に対する大きすぎる欲望を手放すことです。
      会いたい会いたい、と焦がれることをやめることです。
      彼に対して、一緒になりたいとか、会いたいとか、なぜ会ってくれないのかと恨むのをやめて、一人の家庭を持った男性としてニュートラルに見てください。
      感情としてはニュートラルでいてください。
      もちろん、好きで一緒にいたいという思いが募ることもあると思いますが、
      それは意識的に手放します。
      そしてあなたが彼から自由になります。
      その結果がどうなるかは、天に任せます。
      それが最善の策です。

      • せん 2017年6月22日 at 11:38 pm  返答する

        ありがとうございました。彼と結婚したいとは思っていません。会っている時間だけ楽しみたいだけです。

        彼から自由になろうと思います。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください