引き寄せ談義 その12

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリスト にしきです。

先日ご案内した

 矢澤フレイ伸恵+にしき1Dayワークショップ
「ハートの願望 ~あなたの知らない『あなた』に出会う」

は、好評につき12月8日(日)に第二回を実施することになりました。

日時:2013年12月8日(日)11:00-19:30(受付開始10:45)※開始時刻が1時間繰り下がります

場所:Creators District608

ご興味ある方はぜひ早めに席を確保してくださいね~

お待ちしています~

↓ お申し込み ↓
http://www.attraction-method.com/heartsdesire/

↓ ワークショップのご案内 ↓
http://online.attraction-method.net/heartsdesire/

いい気分さんがまたやってきました。

いい気分 「引き寄せの法則」の知識も増えたし、日々楽しくなってきました。
スピリチュアルで語られていることが最近かなりわかるようになった気がします。
悟りだとか、ヒーリングの技法だとか、おもしろいトピックが目白押しで、本を
読むのも楽しいです。でも、なかなか願望は実現していないんですよね。

にしき それってどんなかんじ? どんな気分がする?

いい気分 そうですね。「スピリチュアル」っていう、これまで知らなかった
遊び場を発見したみたいです。三次元の世界とは切れていて、全然違うもの。
もうこれまでの三次元の価値観じゃ生きていないです。職場の同僚はみんな
つまんない人ばかりだし。三次元で何かを生み出すなんてそれほど、大切じゃ
ない気もします。そのせいか、仕事にも身が入らないし、なんだかなげやりに
近くなってきました。

にしき それはいけないね。ちょっとふわふわしたかんじを受けるよ。どうだい?

いい気分 そう言われればそうですね。瞑想していると、魂が身体から抜け出して
どこかへ行ってしまう感じがします。

にしき そうだろうね。いい気分さんには「グラウンディング」を勧めたいね。

いい気分 それってなんですか?

にしき 「グラウンディング」は文字どおり、「地に足をつけること」。何かを
現実化させるには、地に足がついていなければならないんだ。

いい気分 へえ、そうなんですか。

にしき スピリチュアルって、どこか天にあこがれるところがあるよね。あるいは
見えない世界にたどり着こうとする。だから、魂が身体から抜けてしまいがちなんだ。
すると「夢見る夢子ちゃん」状態になって、ふわふわして漂うようなエネルギーになる。
こういう状態だと、何かを地上で創造するのは難しいんだ。

いい気分 そのために行うのがグラウンディングなんですね。

にしき そう。「引き寄せの法則」の本には書いていないけれど、地に足をつける
グラウンディングは現実創造のうえでとても大切だよ。願望ってなんとなく
天に向けて打ち上げるイメージなんだけど、「上向き」の力が強ければ、それと
同じ大きさで「下向き」の力がなければ、この地球で何かを実現できないんだ。
それこそ、ふわふわどこかへ飛んでいってしまうからね。願いを宇宙へつなげる
だけじゃなく、それとおなじぐらい、地球の中心へ向かうことも意識するといいよ。
こうすると、人が地球でぴったりバランスがとれて、しっかり両足で立つことが
できるようになるんだ。

いい気分 そうなんですね。「地に足をつける」って、比喩じゃなく、足の裏を
ぴったり地面につけるってことですか?

にしき そう思っていいよ。そしてさらに、自分のエネルギーを地球の中心(コア)に
つなげるんだ。
やり方はこんなのを参考にするといいね。

緊急!今日はグラウンディング

グラウンディングをすると、魂がしっかり身体のなかにある感覚になる。「いま、ここ」をちゃんと感じられるようになるよ。見た目もどっしりして落ち着いた印象になる。
実際そういうエネルギーになっているよ。他人の意見にぶれやすい、不安を感じるという
人も、母なる大地である地球から切り離されているから、そういう状態になっていること
が多いんだ。こんな意味でも、グラウンディングは欠かせないね。

いい気分 知りませんでした。「引き寄せの法則」では思考、思考っていうから、
頭のなかだけでなんでもできるように思っていました。

にしき こういうグラウンディングも「頭のなかで行う」といえばそうだけど、
創造は地球、ソースと人とのエネルギーのかかわり方だよね。だから、もう一度
自分が地に足をつけているか、ふわふわ浮いていないか、確認してほしいね。
そしたら、「行動しなくていい」なんて思えないはずだよ。

いい気分 グラウンディングのやり方はわかりました。それを習慣にすればいいですよね。
ほかにグラウンディングを強めるうえで役立つことはありますか?

にしき 地球や自然に親しむことがいいね。例えば、山野をかけめぐる、農作業・
園芸を楽しむ、最近はやりの登山なんかもいいね。火山の近くに行くのもいいと思うよ。
温泉もいいね。

いい気分 グラウンディングをすると、願望が叶いやすくなるんですか?

にしき そう言っていいよ。でもそれは、「何もしなくても勝手に起こる」という
例の考え方じゃない。地に足が着くことで、必要な行動がちゃんとできるようになる
からだよ。なにごともバランス。天と地、意図と委ねる・手放す。こういうことが
バランスするとき、現実化するんだよね。

いい気分 わかりました。もう一度、グラウンディングをやってみます!

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント