「引き寄せの法則」と悟りの交差点

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストにしきです。


「動画引き寄せの法則」に新しい動画をアップしました。
「既にあることに気づく」
http://attraction-method.net/
ご覧になってくださいね。

ルーズヘイの「ユー・キャン・ヒール・ユア・ライフ」をご覧になりましたか?
にしきは、このDVDのなかでとっても好きな話があります。
それは、グレッグ・ブレイデンがネイティブアメリカンの友人と、聖地を訪れ
雨乞いをする話です。
ネイティブの友人はサークルのなかに入って20秒間静かにしていました。
彼は実際何をしたんでしょうか?
これが、「引き寄せの法則」の実践とピタリ一致するんです。
さすが、ネイティブはヒミツを知っていた!


「引き寄せの法則」と悟りには、不思議な交差点があります。
今日はそれを書いてみましょう。

僕たちの多くは、いつも「ここ」ではないところへ行こうとしています。
そして、「今」ではない「未来」に「いいこと」が待っていると思い込んでいます。
そしてそこへ早く行こうとしている。
「ここじゃない」「今じゃない」・・・そう思い込んでいます。
その思い込みはもう病気です。
そして、思考の世界、マインドの世界にとらわれてしまって、そこから出て来られ
ません。

悟り系の話では、こうしたマインドの世界からどうやって抜け出して本来の自分に戻るか
が大きなテーマになっています。

マインドの世界、思考の世界は、僕らがはまっている大きな問題かもしれません。

「今はよくないけれど・・・引き寄せの法則を実践して、未来のどこかでよくなるんだ」

人はこう考えてしまいがちです。
そして、豪邸の写真を眺めたり、すてきな彼と旅行をしているシーンを想像したり
しますが、この発想では決してそれを経験することはないでしょう。
「今はよくない」という波動を持っていたら、経験するのは「よくないこと」で
しかあり得ないからです。

しかも未来(そして過去)は存在しません。あるのは「今」だけです。

このマインドの世界にいるかぎり、望みを引き寄せることは難しいでしょう。
そして再び苦悩の世界に舞い戻ることになります。

あなたは絶えず自分の思考に苦しめられているかもしれません。
「もっとよくなりたい」「何かが欲しい」「何かを引き寄せたい」
皮肉なことですが、こういう思考では何かを引き寄せることはできません。
「思考は現実化しない」んです。

「引き寄せの法則」では思考を大切にします。
「思考が現実化する」なんて言う人もいます。
だから思考を持っているのはいい状態・・・だと思われがちですが、
そうではありません。
多くの人がイメージする思考は、単なる心のおしゃべりです。
過去がどうだった、未来はどうだろうか、と、過去か未来にいて、
ありもしないことを思っています。
そういう思考は願望が現実化するのをただ邪魔しています。

波動に従って願望が実現してくるのは、あなたが願望を超越したとき、
「よくなりたい」などの心のおしゃべりがやんだ状態の瞬間です。

それはいろんな言い方ができるのですが、
・瞑想している状態
・今にしっかりいる状態
・あなたが願望の波動そのものになった状態
などと言えるでしょう。

つまり、目覚めているとき、願望は実現します
そのとき思考はやんでいます。
こだわっていません。委ねています。
ソースとしっかりつながっています。
マインドの世界から自由になっています。

「今はよくないけれど・・・未来のどこかでよくなるんだ」と思わないことです。
だって、あなたはいつでも完璧で、物事はよくなったりしないからです。

そしてどこかへ行こうとしないことです。
あなたはいつでも「ここ」にいるからです。

つまり、もう僕たちはゴールにいるのです。
頑張る必要はないのです。

良くなるために、何かを引き寄せようとしないでください。
それは波動的に不可能です。

ただ、子どものように、遊ぶように戯れ、あなたの波動が勝手に引き寄せるものを
楽しめばいいのです。

「遊びをせんとや生まれけん」にも書いたように、僕らは遊ぶために生まれてきた。
遊ぶために引き寄せている。
そう思うと、すべてがすっきり理解できます。

ですから、あなたの頭のなかのストーリーから出て、自由になって遊びましょう。
ざわざわ騒ぐマインドの世界から抜け出たとき、あなたは自分の現実を創造できます

ここが「引き寄せの法則」と悟りの交差点です。

こんなふうに世界を眺めてみると、「引き寄せの法則」と楽しく遊ぶことができるでしょう。

みんなもご一緒に遊びましょう!

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント