3つのシンクロが引き寄せを起こす

3つのシンクロが引き寄せを起こす

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

「本当の自分」や波動をめぐって書いています。

「引き寄せ」という現象ひとつをとっても、
かなり深いことがその背後で起こってるのは、
本ブログの記事を読むとわかると思います。

それは、あなたがあなたの本質である「本当の自分」とつながる
必要がある、ということです。

「つながる」という言葉を使っていますが、
「本当の自分」は物質性を持たないため、
モノとモノとのつながりではありません。

むしろ、波動の一致ととらえていただくのが正確です。
自分と本当の自分の波動の一致。
周波数合わせ。
チューニング。
アラインメント。
シンクロ。

そうとらえていただくといいと思います。

自分と「本当の自分」の波動が一致するとき、
あなたは本当の意味で全体です。
「これは自分じゃない」という部分はありません。
すべての部分があなたとして受け入れられています。
この状態が「あなたの全体」です。

人間としてこの三次元で目指すのは、「自分と本当の自分がつながっている状態」です。
「自分が嫌い」とか「自分はダメだ」「自分はここまで」といったさまざまなズレを
手放して、「本当の自分」に戻っていく。
そして「自分と本当の自分がつながっている状態」が幸福です
それが、僕たちが学んでいることです。

さて。

つながっていないときの僕たちはどんな状態でしょうか?

すべてがてんでバラバラ、チグハグ。
ボディ、マインド、スピリットが分離。
思考と感情が不一致。
「望んでいる」けれど、それを「自分は実現できない」という抵抗感。
自分の外側にあるモノや他人の評価ばかりを気にする。
ジャッジで頭がパンパン。
やりたいことやアイデアがない。

・・・いいかんじじゃないですよね。

つながっていると、

すべてがシンクロ。
タイミングがいい。
思考と感情が一致。
自分の思いに素直になれる。
他人の評価が気にならない。
ノージャッジですべてを受け入れる。
高次のガイダンスが入ってくる。
引き寄せが起こる。

というところでしょうか。

こんな状態を目指したいですよね!

こういうつながった状態になるには、
3つの自分の層をすべてシンクロさせる必要があります。

1. ハートと脳のシンクロ
2. 自分と「本当の自分」のシンクロ
3. 自分と宇宙のシンクロ

こういった順序で、シンクロを高めていきます。

1. ハートと脳のシンクロ

「心が折れずに、引き寄せエネルギーを高める“レジリエンス”のカギは【ハート】にあった」にも書いたとおり、
心臓と脳は神経系によってつながっていて、心拍数の変動が
脳の働きに大きく影響していることが科学的にわかってきました。

カンタンに言っちゃうと、心拍数を整えると、脳の働きがよくなり
感情もポジティブになりやすいのです。

心拍数をコヒーレントな状態(ストレスを受けていない理想的な状態)にして、心臓と脳をシンクロさせるのが、自分とシンクロするためのカギです。

やり方はカンタンです。
こんなふうにしてみてください。

【クイック・コヒーレンス・テクニック】
①心臓に意識を置いて、心臓から息が出入りするのをイメージしながら、
ゆっくりめに呼吸します。

②誰かに対するケアの感情や感謝の感情を思い出します。
愛する人と一緒にいるときの感情や、雄大な風景を目の前にしたときに感じる
感情だと思えばいいでしょう。

これだけです。

この実践を数分間行うことで、
心拍数がコヒーレントな状態になり、心臓と脳がシンクロし、
いいメッセージが心臓から脳に伝わります。

結果、脳と心臓、思考と感情が一致しはじめ、
エネルギーに満ちた、ストレスに強い状態なります。

2. 自分と「本当の自分」のシンクロ

これができたら、肉体を持っている「自分」(普通の意味でのあなた)と
物質性を持たない、あなたの本質である「本当の自分」をシンクロさせます。

「本当の自分」は物質性を持たないのですから、
ハイヤーセルフ、魂、スピリット、ソース、内なる存在、無、静寂などの言葉で
呼ばれるものだと思ってください。

その「本当の自分」に自分をシンクロさせるのがここでのステップです。

それには

いらない信念、ビリーフを手放す
いい/悪いなどのジャッジをやめる
自分を受け入れる
瞑想
「いまここ」にしっかりいる

といった練習が必要になります。

1.の【クイック・コヒーレンス・テクニック】もいい練習になるはずです。

3. 自分と宇宙とのシンクロ

2.ができた段階で、ほとんど3.も達成されていますが、
「本当の自分」にまだ「自分」という波動があるとしたら、
さらにその自分というアイデンティティを超えた「宇宙」とつながる必要があります。

宇宙はモノというよりは、僕たちと同じ知性であり
宇宙意識です。

僕たちは「自分」という肉体性もあるけれど、
それを超えた存在であり、宇宙そのものであるという意識に目覚めることです。

これを悟りというなら、悟りでしょう。

「宇宙に意識がある」とか「宇宙と自分は同じだ」なんて言葉は
聞いただけでは納得できないと思います。

それはまだ皆さんが1.や2.のシンクロを起こしていないからです。

1.や2.のシンクロを起こせば、割と普通に体感できます。

心臓と脳がシンクロし、
自分と「本当の自分」がシンクロし、
自分が宇宙とシンクロするとき、

僕たちは本来の姿に戻っています。

この状態を目指していきましょう。

この大きな3つのシンクロが起こるとき、
あなたはモノをどうしたいという発想から解き放たれ、
自分が地球に生まれてきた使命を全うしようと思うでしょう。
宇宙からの見えざるサポートもあるでしょう。

この結果が、引き寄せ現象です。

僕が伝える引き寄せの法則は、こういうことです。

■30日で本当の自分と出会う方法
http://online.attraction-method.net/30days_bosyu/

2007年、エイブラハムの「引き寄せの法則シリーズ」の本を出版社でプロデュース、大ブレイクさせる。唯一の公式ブログ著者として活躍、多くのリーダーに影響を与える。原理から引き寄せの法則を理解し、教えられる希有な存在。オンラインコースは手軽に学べると大好評。
あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!
無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」
高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント!
「10のエッセンス」に移動して無料で受講

11 Comments

  1. かおる 2016年10月24日 at 7:24 am  返答する

    こんにちは、にしきさん、

    今満足してるな、と感じる時が増えて、こうなったらいいのにという願いも、今満足してるんだからいいや、という気分になったりします。
    何か目標を持って生きるのが身に染み付いているので、何もないのが心もとないような、しがみつく物がなくて心細いような、そんな感じです。

    昨日は、テリーヌを初めて作ってみました。前から一度作ってみたかったんです。出来たもの食べてたら、白ワインが欲しくなりました。そしたらその日の夕方、お隣さんが頂き物だけどどうぞ、と白ワインを持ってきてくれました。
    お陰で、続きをテリーヌ&白ワインで頂くことが出来ました♡美味しかったです。

    一人で楽しく休日を過ごせても、今に満足出来ても、ショックな事やムカッとくる事は起きるんですね。
    何か笑っちゃいました。
    きっと新たな考え方や何かを教えてくれてるんだなと思いました。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年10月24日 at 12:35 pm  返答する

      かおるさん 本当の意味での安心や「これでいい」と思えるのは、本当の自分としっかりつながって自分を肯定したときです。
      かおるさんはまだ本当の自分を、自分の内側に見つけていないみたいですよ。
      だから目標達成にこだわってしまうのです。
      目標に向かっているときは、自分の虚無さを感じなくて済みますから。
      でもハタと気づくと、これでいいのかなとなってしまう。
      瞑想したりして自分の内側を探求するといいと思いますよ。

  2. 青葉萌ゆる 2016年10月24日 at 11:49 am  返答する

    にしきさん。今回はえらく難解です。
    最近 スピリチャルって何ですかという雲黒斉さんと山川夫妻の対談を読んでます。
    中でもリリジョンとリリジャスの違いを語った一文は、長年スピリチャルと宗教の
    狭間でもがいていた私の目から鱗が落ちました。
    アウトオンナリムからもう30年経ったのですねぇ。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年10月24日 at 12:28 pm  返答する

      わかりにくいですか?
      要は
      自分の内側をシンクロさせる
      宇宙と自分がシンクロするのが大事
      ということです。
      宇宙と自分がずれていたら、どうしようもないですから。
      山家夫妻の宗教とスピリチュアルの説明はわかりやすいですね。
      にしきはスピリチュアルの立場で物事を語っています。

  3. ソースせんべい 2016年10月24日 at 5:24 pm  返答する

    こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
    とてもドキドキしています。。
    私は数年前に今の地域に引っ越してきました。まだ更地だったこの場所での第一声が「ここに住みたくない。なんか嫌。違和感?」でした。何度下見をしてもその気持ちは変わらず、具体的に言い表すことが出来なかった為、主人からは相手にされず結局住む事に。
    住んでからは、え?と思う事が頻繁に起こり、安心出来ない状況が続きます。
    そんな時に引き寄せを知り、勉強を始めましたが、気持ちは行ったり来たりでした。
    そしてにしきさんに辿り着きます。
    そして思いました。
    最初から違和感は感じていたけれど、ひょっとしてこの大変な状況は私が引き寄せてるのか?と笑ってしまいました。
    自分の感情は周りの出来事にとても左右されています。
    出来事と感情は切り離せることもにしきさんから学びました。
    子供の頃の未解決のことも次々出てきます。
    地球上にこれだけの人がいるんだし、色んな人がいて当然だよねと思ったら、少し気が楽になりました。
    嫌なことは、いい人にならず伝えようと思います。
    えー?と思うことはありますが、もしかしたら私が思う以上に世界は優しいのかも知れない。
    私って実は幸せなのかもとなぜか思えるようになっていますが、一方で安心感が欲しいと思っています=ないということ?
    当たり前だと思っている「ある」幸せを1つ1つ数えて感謝して(なぜか涙が出ました)ハートを開いて子供のように喜び笑う!(書いていてなぜか気持ちが軽くなりました)それで良いんですよね。
    何を伝えたかったのか、ごめんなさい。
    自分でもわからなくなりました。
    でも、ありがとうございます。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年10月27日 at 12:06 am  返答する

      ソースせんべいさん
      あなたが感じたことは正解のように思いますよ。

  4. Dan(暖) 2016年10月24日 at 6:58 pm  返答する

    ども~ \(^-^)/

    人生の目的.。oO

    生きてるんですから、
    なんか目的が欲しく(笑)
    なりますよ、ね(^◇^)

    おいらは
    最近は、シンプルに

    自分の内面は 【 穏やかに 】
    まわりには 【 親切に 】
    を 毎瞬毎瞬 過ごす

    ということだけが
    生きる目的になってきました.。oO

    もちろん
    「イライラ ワナワナ オロオロ」の
    思考や、感情も
    出てきます、が(^_^;)

    【 そんなものは、神様は創造したりしてない 】
    【 自分が勝手に作り出した まぼろし でしかない 】

    って考えると、同時に

    【 こんな気分 これからも持ち続けたい? 】
    と、自分に聞いて

    もう、こんな気分は
    いらないや

    ってかんじたら

    聖霊さん(ほんとうの自分さん)に
    【 もう、こんな気分はいりません 】
    【 あとは、よろしく 】
    【 ありがとう 】

    で、手放しちゃっています \(^-^)/

    聖霊さん(ほんとうの自分さん)は
    完璧に 自分の思いを
    わかってくれているっていう
    【 信頼感(安心感)】が
    ありますから

    ・・・・・・・・・

    以下
    七語調でリズムよく

    自分自身は、穏やかに
    まわりさんには、親切に

    恐れなんて
    まやかし(幻想) さ

    困ったときには
    内面に

    【 もう、いりません 】
    と宣言を

    【 信頼 】だけして
    お任せに

    笑顔と感謝で
    過ごしま、す.。oO

    o(^o^)oニコニコ

    • Dan(暖) 2016年10月24日 at 7:09 pm  返答する

      「七語調」
      ちゃうやろ~(笑)

      七五調や(笑)

      あはははは(笑)

      職場で、書いているカルテじゃあるまいし
      誤字も 気にせず
      (罪悪感なんて持たずに)

      気楽に 気楽に
      あはははは(笑)

      o(^o^)oニコニコ

  5. 青葉萌ゆる 2016年10月25日 at 11:54 am  返答する

    2012年を境に牡羊座の時代「権威と支配」の象徴が終わってみずがめ座の時代に入ったと伺っています。ですから宗教(教義と信仰)からスピリチャル(適当な訳語がない)の時代、宗教で伝えきれなかった内容を個々に自由に語って、精神の解放を目指しているのが今の時代かもしれません。

    難解と申し上げたのは、いつもはにしきさん比喩の使い方がお上手で、文体にもレトリックがちりばめられている。今回は直截で翻訳的な言葉づかいというか横文字自体も多い。
    コヒーレンスなんて馴染みがないです。
    シンクロニシティはユングに親しんだ人にはよくわかります。精神世界の本でも同名の著作がでていますよね。意味ある共時性。自分の波動が望む現実の波動とあってくる兆候だったりする。
    共振はわかるけど干渉・・・ですか?正直わかりません。

    ここに重要な謎があるんでしょうか。

    • 「宇宙の法則」エバンジェリスト にしき 2016年10月25日 at 1:10 pm  返答する

      ここでのコヒーレントとは、すごくざっくり言えば、心拍数の変化の状態のことです。
      心臓が鼓動するとき、その時間間隔は実は一定ではありません。
      ドクドクと早いときもあるけれど、どーん、どーんと遅くなったりすることもあります。
      脈拍を調べてみるとわかりますよね。
      それが普通の心拍の変化です。
      それをグラフにすると、
      https://www.google.co.jp/search?q=coherent+heartmath&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiPg_ijifXPAhVCS7wKHQZVCCoQ_AUICCgB&biw=1203&bih=916#imgrc=1dl9LM8X96KRQM%3A
      の下のように、きれいなS字カーブの波形(画像では圧縮されていますが)になります。
      この状態がコヒーレントな状態です。
      ところが、ストレスが加わると、上の画像のように波形が乱れてきて
      ところどころにスパイクが生まれてきます。
      これはコヒーレントでない状態です。
      ストレスを取り去ると、元のコヒーレントな状態に戻ります。
      この状態をカンタンに作れるのが、クイックコヒーレンステクニックです。
      要は心臓を意識して呼吸すると、コヒーレントな状態を作れます。
      同時に、ポジティブな感情を持つとなおいいです。
      こんなところが、コヒーレントの基本的な考え方です。

  6. 青葉萌ゆる 2016年10月27日 at 11:05 am  返答する

    にしきさん、コヒーレンスのご説明ありがとうございました。昔レーザー光とか勉強した時そういえば出てきた記憶があります。
    ある人が「昔は、心理と情緒の研究からスピリチアルを解明するアプローチが多かったけど、最近はフィジカル
    (医療や身体)の解明からスピリチアルに近づく動きが目立つと言っていたのを思い出しました。

    知・情・意  心技体(こりゃ相撲かw)みたいに知識としての理解、日常生活の行動にくわえて
    ハイアーセルフとの共調を体感できることが必要なんでしょうね。

    あと、これはにしきさんも書いておられたが
    幸福というものの実体はどこにもないのだと。それを求めていくと、人は様々な課題や問題を
    みつけて帰ってくる。幸福どころか苦悩と努力の日々が始まる。
    メーテルリンクのようにそれは家の中の鳥かごの中に最初からいるのですね。
    これは思えば相当に霊性の高い隠喩なんですね。

    にしきさんが、「目標を定める生き方」「定めないで委ねる生き方」を書いておられたけど
    幸福とは現状をありのままにとらえてそれに感謝することから得られるものかもしれませんね。
    いまあるものを楽しむこと、これは老後の生活という意味ではなく、長い人生にとって
    最も大切な課題だと最近思い始めました。
    今年の5月、妻を大病で失いかけて無我夢中で看病して妻が生還して、本当に多くのことを
    学びました。物欲の大半が消えたし、自分の価値観の大きな部分が変容しました。
    もう、何かを得ようとおもわなくていいんだと考え始めた。
    欲望が衰退するのは、老化のはじまりだと思っていましたが、意義あることはにしきさんではないけど
    導かれて行うことかもしれない そんな風に思えてきました。
    悟った先は涅槃というのは嫌だけど、手応えある生をいきられるなら、それもいいかなと思っています。

コメントをどうぞ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

error: コピー禁止