皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

「相手はコントロールできない」「他人はコントロールできない」

言葉としては、誰でも聞いたことがあるでしょう。

言い換えれば、「自由意思の法則」のことで、宇宙の基礎となっている
法則でもあります。

ところが、地球人の欲望のなかには、「相手を思い通りにしたい」という
なかなか卒業できない波動があります。

書店に並ぶ本のタイトルを見ても、ほとんどがそれです。

「一瞬で相手に好かれる○○」
「ひと言で相手の心をつかむ××」
「相手を思い通りにする△△」

実際、そういうタイトルの本が売れるのです。
読者が「相手をコントロールしたい」という欲求を持っているのですね。

男性だったら、「お客さんがこの商品を買ってくれたらいいのに」とか、
女性なら、「あの人が私を好きになってくれたらいいのに」などと
素朴に思ってしまうのです。

人の願望はなんでもアリなので、これをそのまま実現させようとすると
「他人はコントロールできない」という自由意思の法則に抵触してしまいかねません。

「相手を自分の思い通りにしたい」という思いを持っていると、人生うまく
いかなくなるので、いろいろ学んで、自分の意識を進化させて、
「他人をコントロールしたい」という欲求が浮かんでこない方向に進むのが
オススメの生き方です。

当たり前なのですが、他人をコントロールしようとすると、
相手からコントロールされる意思を向けられます。
コントロール合戦の始まりです。
これで、すてきなパートナーシップが終わってしまうことがよくあるのです。

なので、「他人をどうにかしたい」という思いは手放してください
他人を変えることは、あなたにはできないのです。
「引き寄せの法則」であっても同じこと。
「引き寄せの法則」で誰かをどうにかしようと思わないことです。
自分をどうにかすることに集中することです。

恋愛であろうと、同じです。

「相手を好きになると、相手も好きになってほしいと思うのは当然」と言う方は
多いのですが、それは素朴ですが、成長の余地がある考え方だと思います。

その素朴な考えから成長して、

「いや、相手は相手。相手が誰を好きになるかはコントロールできない。
だから黒魔術みたいな考えはやめて、本当の愛に自分が進化しよう。
自分が相手に対して本当の愛であろう。本当の愛とは自由のことだから、
相手の自由意思を尊重しよう。自分はただ愛であろう」

という考え方に進化していくのが、パートナーシップを内実ともに
うまくいかせる考え方です。

「相手を引き寄せる!」なんてやらないで、ただあなたは愛であってください。
あなたが愛であれば、自由の実現に貢献していくれる、愛をもったパートナーを
引き寄せることができます

愛は、ハートに意識を置いたときに感じる、温かいポジティブな感情だと思って間違いありません。
ハートに意識を置いて愛を感じているとき、「相手も自分を好きになればいい」と思考したりしません。
ただ、愛を感じているだけ
それでいいんです。
他人に関してあなたができるのは、それだけなんです。

相手に送るのは愛の波動だけにしてください
「あなたも私を好きになって」は余計なので、送らないこと。
でないと面倒なことになるのは
「片思いの人が『相手を引き寄せよう』としてはいけない理由」
に書いておきましたので、一読くださいね。

「相手をどうにかしたい」というのが素朴だけどうまくいかない
愛の形だとしたら、それとはまったく別の愛も存在します。
それが「目覚めた愛」で、相手の自由を実現するのを助けようとする
ものです。

今語ったオススメの生き方は、「目覚めた愛」のことです。

今、話しているのは出会いについてですが、
別れもこれと同じです。

関係が壊れそうになっているとき、必死になってうまくいっているのを
イメージしても、詮無きこと。

それじゃなくて、このときでも必要なのは、あなたが愛であること
相手をどうにかしようと思わないことです。
それを手放して、あなたが愛であれば、必要なことが起こります
あなたが思っていることが実現するのが必ずしもいいとは限りません。
愛であれば、ベストなことが実現します。

この意味でも、あなたは本当の愛をまだ知らないのです。
愛に目覚めていきましょう。
あなたは無限の愛の存在であることを思い出してください。
周りをどうにかしようという思いを手放してください。
あなたは、ただ愛であってくださいね。
それが愛に目覚めることです。

■30日で本当の自分と出会う方法
http://www.attraction-method.com/online-spirit/