出会いやお金を引き寄せる質問「なぜ」「なんのために」

なんのために出会いたい?

皆さん、こんにちは。「宇宙の法則」エバンジェリストのにしきです。

前回、「なんのために引き寄せの法則を学ぶのか?」という記事を書きましたが、
「なんのために」「なぜ」を問うていくことはとても大事です。

「人生のある分野がうまくいってない」「実現しない」という方は、
この「なんのために」「なぜ」という問いかけが足りないんだと思います。

「何かを実現したい」という、わりと表層の思いだけでは、
自分は動かないでしょ?
その思いに、深いところにある何かがリンクするから、その目標に向けて
あなたは動いていける。
その「深いところ」を人によっては潜在意識などと呼びます。
僕だったら、「本当の自分」とか「スピリット」などといいます。
その深いところと、あなたの頭が考えている思いがリンクしたり、
一致したりするから、あなたの信念が変わり、習慣が変わり、
行動となって表現されるのです。そして、最終的に何かを実現する。

その深いところに達するための質問が

「なんのために」
「なぜ」

です。

「パートナーと出会いたい」という方が多いのですが、

「なぜ、出会いたいのだろう」
「なんのために、出会いたいのだろう」

と自分に質問してみるのをお勧めします。

そこに本当の自分の深いところからの思いがあるかどうかです。

もしかすると、「出会えたいけど出会えない」と思っている方は、
上の質問の答えに、

「いい歳だから・・・」
「親がうるさいから・・・」
「世間体が悪いから・・・」
「独りだと寂しいから・・・」

といった「自分のものではない理由」「自分の真実ではない理由」
持ってはいませんか?

恋愛とかパートナーシップって、いわば自分を相手に委ね
るとか、自分でも相手でもないまったく別の次元の
関係を作り上げるところがあると思うんですね。

なので、学びとしては中級以上の学びです。
「自分を肯定できない」と思っている方には
まだ先の学びなんです。

自分がしっかりしていないのに、もう一人のエネルギーが
入ってきたら、人生大混乱になるかもしれませんよ。ホントに。

なので、出会いたい方は、まず自分との関係をしっかりさせる
この学びがある程度できてから、パートナーシップを
作り上げようとすると、うまくいきます。

この学びに、「宇宙の法則」がすごく役立ちます。
自分のエネルギーを家族から分けて、自分のエネルギーを確立させる。
そして、自分のエネルギーを自分で管理する方法を学ぶ。
それが「本当の自分とつながる」ことです。
これができるようになると、自分の思考や感情を自分で選択することができます。
そして、自分や万物に対する愛や感謝の波動で自分を満たす。

こういった波動の準備ができていないのに、親や歳だからということで、
「パートナーと出会いたい」と頭では思っても、潜在意識はちゃんと
知っていて、「まだ出会えない」と思っているものです。

だから準備をしていくことですね。
それには、僕がやっているような「引き寄せの法則」すなわち「真実の引き寄せの法則」
の実践が役立ちます。
決して、パートナーと一緒にいるのをイメージすることで解決するような
ことじゃないんです。

そのためにも、「なんのために」「なぜ」という
深い問いかけが重要になってくるんです。
そして、そこに本当に深いところの自分から答えが出てくるようになれば、
準備はOKです。
その答えはポジティブで建設的なので、それは自分でわかるんですね。

なんのためにお金を持ちたい?

「金回りが悪い」と思っている方は、お金が欲しいのは、

「自分や家族が生活するために必要だから」

といった、「世間の常識」やこれまで言い聞かされたことを理由に持っていたりします。

それは本当に、深いところのあなたが言っていますか?

実はそれは、お金を持つための理由ではなくて、
本当の自分がやりたいことを制限するための「言い訳」なのでは
ないですか?

「必要」という「言い訳」で人生が変わりますかね?

質問を変えましょうか。

じゃあ、あなたはなんのために生きているのでしょうか?

「目の前のことをさばくために」・・・というわけではないでしょう。

あなたが、この地球に、このタイミングで生きていることには
大きな理由があるんじゃないですか?

何か生まれてきた目的があるんじゃないですか?

やりたいことがあるんじゃないですか?

それはなんでしょうか?

お金って、給料としてもらうものじゃなくて、
上司やお客さまにあなたが貢献するから、「ありがとう」という
気持ちが形を取って回り回ってくるものですよね。

だったら、あなたはどんな貢献がしたいですか?
どんな貢献をする準備がありますか?

「なんのために」「なぜ」という質問をすることで、
こんな深いあなたの思いが見えてくると思います。

パートナーでもお金でも、こういう深い「本当の自分」が見えて、
今の自分と「本当の自分」にズレがないとき、
あなたの信念、習慣、行動を変わって、何かが実現するんです。

こうして、あなたと「本当の自分」がピッタリ一致するとき、
顕在意識と潜在意識が同じであるとき、
あなたは強力な磁石となります。
そして、思わぬ出来事を引き寄せます。

これが引き寄せ現象です。

イメージすればいいってわけじゃないんだな~。

こういう発想で僕のコースは作られています。

■30日で本当の自分と出会う方法
http://www.attraction-method.com/online-spirit/

まぁ、人生はしょせんゲーム・遊びですから、そんなに深刻にならないことです。
楽しくやることですよ~

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント