引き寄せ談義 その11

意図と行動

意図について、話は続きます。

にしき 「意図」と「行動」をまったく別のものとしてとらえている。ここに
大きな誤解があるんだ。

いい気分 もう少し教えてください。

にしき いいよ。さっきの話では、「書棚にある本をつかむ」という例だった。
いい気分さんは「書棚にある本をつかむ」イメージはした。多くの人はここで
止めてしまって、先に進まない。だから、本が手元にやってこないんだ。
本当の意図とは、思っているだけ、イメージしているだけじゃないんだ。

いい気分 というと?

にしき 「書棚にある本をつかむ」には、「本をつかむ」という意図が信号として腕の筋肉
に伝わって、実際に手が本をつかみ、それを手元に置く、という一連の動きが
あるよね。「意図」は思っているだけや、イメージしているだけの状態ではなく、
脳の神経信号のようなものだと思うとわかりやすい。「本をつかむぞ」と意図するから
脳から信号が発せられ、「本をつかむ」という出来事が現実化する。この例では
意図と行動なり結果なりに区別はない。これはいいよね。

いい気分 それと、僕たちが行っている現実化って同じことなんですか?

にしき 実はそうなんだ。僕たちはあまりに「意図」と「行動」を分けすぎている。
「意図したらそれは実現する」というのはこういう出来事を言っているんだ。だから、
「意図したら、それでおしまい、行動しなくても勝手に起こってくる」というのは
まったく誤解なんだ。

いい気分 ええ! 意図ってそういう意味なんですか!

にしき 実はそうなんだ。よく「引き寄せの法則」でも「何にでもなれる、
なんでも持てる。あなたに限界はない」というのも、クリアに意図したら、そこへ
向かって行動したり歩いて行ったりするので、そこになんの制限もない、という
ことなんだ。決して、行動しなくてもなんでも勝手にやってくる、という意味
じゃないんだ。こことっても大事だよね。多くの人が誤解して、やたらと待ち
続けている。ほんとはそういうことじゃないんだ。

いい気分 ええ! これもかなり驚きです!

にしき でも真実はこうなんだよ。

いい気分 うーん

にしき まあ、多くに人が意図を「思うだけ」にしてしまうには理由が
あるけどね。

いい気分 というと?

にしき それは、多くの人が望んだり、実現したいと思っていることは、本棚から
本を取り出すような一つの行動で済むことじゃないからだ。

いい気分 「願望は?」と尋ねられて、「本棚から本を取り出すことです」なんて
言う人はいませんよね。

にしき そうだよね。「お金持ちになる」も「パートナーをゲットする」も、一つの
行動で済むことじゃない。一連の行動や複雑なステップがあって、それが実現する
わけだよね。そして、事前に「ああして、こうして・・・」と、実現の手順がわかっ
ているわけじゃない。だから、どうしていいかわからず、「考えるだけにしておこう♪」
ということになっちゃうんだと思う。

いい気分 そりゃそうですよね。本をとるのとはわけが違う。

にしき でも本質は同じなんだ。ただ、ステップが多くて、見えにくいだけなんだ。

いい気分 そうなんですか?

にしき そうだよ。だからお勧めするのは、「今できる小さな1歩を踏み出す」こと
なんだ。

いい気分 なんだか「行動してればいい」と言っているだけのような・・・

にしき いや、そうじゃないんだ。はっきりさせたいのは「待っていても何も
起こりません」ということだよ。宇宙がサポートしてくれるのは、よく結果が
見えないけど、今できる1歩を踏み出す人なんだ。決して、待っている人じゃない。
もちろん、「今できる1歩」といっても、闇雲で行き当たりばったりの行動じゃない。
そうではなくて、願望の周波数と本当の自分の周波数にしっかりつながったときに
訪れる「インスピレーション」に基づく行動のことだよ。

いい気分 やっぱりインスピレーションですか。

にしき そうなんだ。言い換えれば、感情とか直観と言ってもいい。宇宙はこういう形で
僕たちにサポートの力を送ってくれるんだ。とってもダイナミックでミラクルな
プロセスだよ。

いい気分 願望を思ってニンマリという実践とはだいぶ違いますね。「宇宙に
お任せ」というのでもないし。

にしき 実際はこういうことなんだよ。
だから大事なことは、まず願望を明確にすること、明確じゃないとつながれないからね。
そして、つながるテクニックを学ぶこと。かすかなエネルギーがわかるように自分
のブロックをとって、訓練することだよ。そして、受け取る。それに従う。ジャッジ
を離れ、宇宙の応援があることを信じることだね。

いい気分 本当の自分、そしてそのもとである宇宙にちゃんとつながるってことですね。

にしき 多くの人が「引き寄せられない」って嘆いているけど、順番が逆なんだよ。
モノを引き寄せることじゃなくて、まずは自分とつながること。これが先決。
これができたら、うまくいくんだよ。

いい気分 なんとなくわかってきました。つながることに意識を向ければいいんですね。

にしき その意味では12月1日のワークショップ「ハートの願望」はいいと思うよ。
思い込みをとって、潜在意識、深い自分につながるってものだからね。

いい気分 さりげない宣伝。うまいな~

にしき それほどでも(笑)。

(続く)

あなたの知っている引き寄せは誤解だった!
本当の引き寄せを今だけ無料でお伝えします!

無料動画セミナー
「真実の引き寄せ 完全理解 10のエッセンス」

高額セミナーでのみ公開した内容が、今だけ無料!
動画10本+2大特典プレゼント